アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)
2023年08月10日
Aroma de nica 504&384
●Aroma de nica 504

 504とはリングゲージ50(約20mm)、長さ4インチ101mm)の意。

image3.jpeg

 着火直後はスパイスとカフェオレの様な喫味。
 花の蜜の様な甘みも感じられる。
 煙量豊富で序盤から濃密な味わい。
 1cm程でブラックコーヒーの様なビターなテイストが加わるも、花の様な香りが強く花の蜜のような甘味も強い。
 2cm程燃え進んだが、複雑な味であり、ほくほくとした甘みを感じる。
 4cm近く燃え進んだが、わずかに青臭さを感じる。
 が、相変わらずブラックコーヒーに花の香と花の蜜という感じの複雑なテイストが続く。
 半分くらい燃え進むと柔らかいカフェオレの様なテイストに変化。
 花のような感じはなくなる。
 そこから徐々に苦味が加わり始める。
 そして残り4cm程で深煎りのブラックコーヒーの様な苦い喫味に変化。
 ちょっと苦すぎる感あり。
 そのまま吸える所まで吸って終了。
 終盤の苦味がちょっときつかった。それを除けばとても良い一本。



●Aroma de nica 384

 384とはリングゲージ38(約15mm)、長さ4インチ(101mm)の意。

image1.jpeg

 着火直後はきめ細かいスパイスと花の香り。
 1cm程燃え進んでも濃い花の香り。
 花の蜜の様な甘さも感じられる。
 3cm程燃え進むと僅かにカフェオレ感。
 しかしそれも百合の花粉の様に強い花の香にかき消される。
 半分以上燃え進んでも花の香り。
 残り3cmになると濃さが増し、苦味が感じられるように。
 残り2cmになると苦味以外なくなってしまったので終了。
 口の中に苦味が残ってしまった。
 
 以上。

 という訳でAroma de nica 504と384でした。
 双方ともに美味い葉巻ではあるんですが、終盤の苦味がなければなぁ、という感じでした。
 それを除けば非常に良かったと思います。
 この辺りがヒュミでの長期保存で改善できる問題なのかどうか。
 機会があれば試してみたいところです。

image0.jpeg

 この後なんとなくアントニオ・ヒメネスのハーフコロナを吸ってみたんですが、ニカラグアの葉巻を吸った直後にフィリピン産の葉巻に火をつけるとかなり控えめな印象を受けます。
 アントニオ・ヒメネスも美味い葉巻なんですが、強さではニカラグア産に全く勝てません。
 

 



 387が吸ってみたいものの、10本も要らないので迷う今日この頃。




 おすすめの紅茶|*ω*)b



 おすすめのドライマンゴー|*ω*)b

この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント