アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

posted by fanblog
2023年08月06日
ダビドフ・デミタス
 到着報告の記事をアップしたその日ですが、暇でなんとなく試してみたくなったのでダビドフのデミタスを吸ってみる事にします。
 

image0.jpeg

 着火直後はスパイスの刺激。
 1cm程で花のような香りが感じられるようになる。上品な香りだ。
 スパイスの強さは変わらず。
 味の変化は薄いが、ダビドフにしか到達できないであろう上品な甘い香りが感じられる。
 香りがよく、甘みがあり、そして強さもある。
 残り4cm程になるとタンニンさが強まり、タバコ感も強まる。
 最後まで美味しく楽しめた。
 にしても1本420円か。十年前に比べて値上がりしたなぁ…。



 というわけでダビドフ・デミタスでした。
 ドライシガーの中ではトップクラスに美味いんじゃないかと思いますが、小さいダビドフで一番美味いかというと、


 こちらのエクスクイジトスを超える程ではありません。
 エクスクイジトスはこのサイズでプレミアムのロングフィラーという珍しい葉巻で、1本600円もします。
 これが小さい葉巻の中では本当に美味くて、ただ小さいだけに煙量は少ないし燃焼時間も短いというもの。
 自分が金持ちなら常喫にしたいくらい気に入って入るのですが、今の懐事情では1缶6000円は厳しいですね。
 ダビドフはシガリロも美味しいんですが、エクスクイジトスを吸って以来買ってません。
 個人的にはそれくらい衝撃的な違いでした。

 ダビドフ・デミタスですが、はまきやさんでならバラで1本から購入する事ができます。 
 尚且ネコポスを選択すれば送料も安く済みます。










 にしてもダビドフはやっぱり高い。


 美味いけど高いんだよなぁ…。

この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。