アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

posted by fanblog
2012年08月27日
表現規制で性犯罪の増えた韓国と追従する日本
 先ほどTwitterで見つけた画像。

 


 現在韓国の性犯罪率は確か日本の約十倍だが、十代に限定した割合でも綺麗に同じようになっている。
 しかし2001年以降からなのが気になる。

 韓国では2000年に青少年保護法の改正が行われた。
 規制対象は漫画、小説、CD等の音源販売物、映像等。
 漫画家だけで膨大な数の逮捕者を出し、数千人の失業者を出した。
 結果日本に追いつこうとしていた韓国マンガ文化(最近じゃマンファとかいうらしい)は十年程大きく後退した。

 改正青少年保護法の施行が2000年7月から。施行後の性犯罪率の上昇具合が何とも痛ましい。

 この愚かな思想統制は日本でも参考にされており、自公による児童ポルノ禁止法改正案、その援用として東京都が作った(といっても自公児ポ改正案と作成メンツが被る)東京都青少年健全育成条例改正案、自民党改憲案(これはもっと酷い)と、物の見事に性犯罪率の高い韓国に追従する動きがある。


 というか、児童ポルノは「実在児童の性的虐待の産物」で現行法でも違法なんですわ。
 何故それを改正したいかと云うと、被害者のいない漫画やアニメやゲームを入れて韓国と同じ思想統制に持ち込みたいわけですな。単純所持等、冤罪を発生させる別の問題もありますが。
 で、09年に上手く行かなかったから東京都青少年健全育成条例改正案で援用です。
 これも独裁に近い東京都議会で40年ぶりに一度否決され、面子を潰された東京都・青少年治安対策本部と都議会都知事会派が短期の電撃戦で無理やり成立させた感があります。
 その時の工作がゾーニング済みのエロ漫画を使った都議会民主党会派へのネガキャンでした。
 東京都・青少年治安対策本部(櫻井美香課長の頃)が絶版本やゾーニング済みの成年コミックを「子供向け漫画と一緒に買えるんです!」と市民団体を炊きつけた訳ですな。
 会派として反対したら「エロ議員」呼ばわりされた執行部は元々築地移転反対がメインだった為に瓦解。誠実に頑張っていた一部の都議さん方の意見を圧殺して賛成に転じました。

 都条例が成立しても規制推進団体の勢いは変わりません。

 日本ユニセフ協会『実写の児童ポルノよりロリコンアニメが社会的悪影響を及ぼす場合もある』

 ↑21世紀になっても魔女狩りレベルで現実と虚構の区別がついてません。
 創作物やゲーム、ポルノの悪影響なんてのは科学的に否定されているんですがね。
 で、性犯罪をどうにかする為に国内の貧困層をどうするかとか、現行教育の何処が問題かとか、どうやって子供の判断力を向上させるかとか、そういう観点はゼロです。

 こういうフィクション害悪論は昔からありますが、そんなもんただの迷信ですわ。

 ホラーが悪い!→ゲームやアニメが悪い!→ネットがあるからイジメが起こる

 さて次はなんでしょう?

 こういう、現実と妄想の区別のつかない大人が子供に一番悪影響だと思うんですよ。

 何故「ただのフィクションや情報ごときで人生を踏み外さない様に教育する」という発想がないんでしょうかね?

 いやまぁ、利権や宗教がらみの問題ってのはよく知ってるんですけどね。
 9.6億かけて2ちゃんねるに削除申請も出せないインターネット・ホットラインセンター(日本ユニセフ協会、ECPAT東京等と関連性の深い団体)とか、結果導入された物も随分痛い事になっています。
 まぁ、利権が手にはいりゃなんでもいんでしょうけど。

 偽善すなぁ、ホントに。


 そういえば、竹島問題で日韓が不穏だそうですが(どうせ日本が日和って終わるでしょう)、普段韓国にやいのやいの云ってる保守派(というか自民党)勢力の発想が韓国に近いのが不思議な今日この頃です。
 まぁ、土下座外交で長年韓国にヘコヘコしてきた政党でもありますが。


この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。