アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年12月10日

羽生結弦選手、足の状態が思わしくない模様。全日本選手権は欠場すべきだと思うのですが・・・・・・。

五輪連覇懸かる羽生結弦の現状は?小林芳子強化部長が説明「辛い」【一問一答】

 フィギュアスケートのソチ五輪金メダリストで、11月のNHK杯の公式練習中に右足関節外側じん帯を損傷した羽生結弦(23)=ANA=について、日本スケート連盟が10日、現状を発表した。小林芳子フィギュア強化部長が、羽生のコメントを代読し、まだ氷上練習を再開できていないことを明かした。平昌五輪代表最終選考会となる全日本選手権(21日開幕・東京)出場は微妙な状況となった。

【写真】羽生がこんなふうに転ぶなんて・・・

 小林強化部長との羽生関連の一問一答は次のとおり。

 −羽生選手の状況は

 「2日前に本人サイドと連絡を取り合い、今から発表させてもらいます。本人の言葉です。『だいぶん、よくなりましたが、まだ痛みがあるため、氷上練習はできていません。治療とリハビリを頑張っています』と、いうことです。本人からこのようにコメントしてほしいということで、読ませていただきました」。

 −状況を聞いて

 「辛いです。特に、たぶんファイナルを見ていなくても、情報は入ると思う。彼にとってファイナルは成績よりも、ここが一番大切な場所だと思う。そこにきて優勝しなかったとかではなく、この場に入れないというのは苦しいだろうなと思う。これは私の感想です」

 −全日本に向けては

 「彼も全日本に向けて、リハビリと治療に励んでいるんだと思いますが、私はもちろん、全日本に出てくれると嬉しいですが、それがその後にどう影響するかというのは、もっともっと今から連絡を密にとってやりとりしていきたいと思います。まだ2週間ある。今、出て欲しいとか、どうして欲しいというのは、私の口からはいえない」

 −今の段階で氷に乗っていないというのをどうとらえる?

 「私もNHKの転んだところを見ていますから、大変な痛みがあるのはよく分かる。全日本はもちろん日本の最高峰の大会ですし、大切な選考のための大会です。しかし、今季はオリンピックという大きな目標がありますので、それを踏まえて全日本を考えていきたい」



Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.07~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦インタビュー「歴史への第一歩」(KAZIムック)


12月末にある全日本選手権に合せて

リハビリ、練習を行っていると思われていた
羽生結弦選手でしたが
いまだ、足の痛みが引かず

状態が思わしくないようで
氷上練習が出来ていない
とのことですから心配ですね。

やはりここは無理をせず

2月の平昌五輪に万全な状態で挑めるように
全日本選手権は欠場すべきだと思います。

すでに全日本選手権まで2週間という
この時期に氷上練習が
出来ていないと言うことは

仮に全日本選手権に出ても
思うような演技は出来ないでしょうし、

足の状態が思わしくない中、

無理な運動をすることで
状態が悪化して重症化してしまったら
そっちのほうが大変なことですからね。

羽生結弦選手は現在、世界ランキング1位。
平昌五輪では二大会(ソチ五輪に続いて)
連続の五輪金メダルを狙える逸材なんですから
本当にくれぐれも無理はしないで欲しいです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7076172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。