アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年12月18日

【羽生結弦】全日本選手権欠場【右足関節外側じん帯損傷】

羽生結弦が全日本選手権を欠場「断念せざるを得なくなりました」救済措置で平昌は確実

 フィギュアスケートのソチ五輪金メダリストの羽生結弦(23)=ANA=が平昌五輪代表最終選考会を兼ねる全日本選手権(21〜24日、東京)を欠場することが18日、日本スケート連盟から発表された。以下羽生のコメント。

 「全日本に向け、治療とリハビリに取り組んでまいりましたが、断念せざるを得なくなりました。今後は一日も早く、ベストな状態で練習に専念出来るよう頑張りたいと思います」

 11月9日のNHK杯の前日練習で右足関節外側じん帯を損傷した羽生は14日に「腱と骨にも炎症があるため、治るスピードが早くはありません。いつから練習を再開出来るかは、まだ決まっていません」とコメントを出していた。

 羽生本人はギリギリまで出場へ意欲を見せながら、拠点のカナダ・トロントで懸命に治療とリハビリに努めていたが、この日までに欠場の決断を下した。

 全日本選手権は平昌五輪の代表選考会を兼ねるが、世界選手権で3位以内に入った選手が負傷で欠場した場合は救済措置がとられる。羽生は昨季世界選手権優勝、世界ランク1位などの実績で五輪代表入りは確実としている。



アイスジュエルズ(Vol.07) とっておきの羽生結弦 羽生結弦スペシャルインタビュー (KAZI MOOK)

というわけで羽生結弦選手が
全日本欠場となりました。

正直、安心しました。

今回の全日本選手権は五輪の
出場枠獲得がかかっているとはいえ
羽生選手はすでに世界ランキング一位で
五輪出場条件を満たしてますから

五輪の出場枠獲得という意味では

無理して出場する必要は無いんですよね。
正直、足に痛みを抱えたまま全日本に出場して
故障が悪化する方が怖かったので
欠場を決意してくれて安心しました。

とにかく、養生して2月の平昌五輪に
標準を合せて欲しいですね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7104265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。