アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月02日

NHK総合「ピョンチャンで輝け!〜かんさいのアスリートたち〜」を見た件【田中刑事、坂本花織、宮原知子】


STERA(ステラ) 2018年2/9号 【表紙】 羽生結弦&宇野昌麿 平昌冬季オリンピック[本/雑誌] (雑誌) / NHKサービスセンター


2/2(金)19:30〜20:00 関西圏のNHK総合で
「ピョンチャンで輝け!〜かんさいのアスリートたち〜」 

という特集番組があったので見ました。

関西ゆかりの平昌五輪出場選手特集ということで
フィギュアスケート選手では岡山出身で関西とも
馴染みが深いフィギュアスケート男子シングル田中刑事選手(23歳)

兵庫出身のフィギュアスケート女子シングル坂本花織選手
京都出身の宮原知子選手

兵庫出身のフィギュアスケートアイスダンス村元哉中選手

合計四人のフィギュアスケート選手が紹介されました。

アイスダンスの村元哉中選手に関しては

練習拠点が海外ということもあり
密着映像とかは難しかったんでしょう。

村元哉中選手とクリス・リード選手の
簡単な紹介と、村元哉中選手による
「がんばります」的な
ごく短い映像だけでした。

一番長かったのは密着映像があった田中刑事選手でした。

自転車で最寄りのアイスリンクに通っている映像や
大阪で馴染みのスケート用品店に足を運ぶ様子。

田中刑事選手のコーチである林祐輔コーチの
インタビュー映像に田中刑事選手が憧れている
高橋大輔さんについて、
特にバンクーバー五輪の演技は感動した。

自分も観る人の心に残る演技がしたいと
何度も繰り返し、高橋大輔選手のバンクーバー五輪での演技
宮本 賢二さん振り付けのショートプログラム「eye」や

パスカーレ・カメレンゴ 振り付けの
フリープログラム「道」の演技映像は
ヒマさえあれば見返していたようです。

日本は有力なメダル候補として

ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手や
世界選手権銀メダリストの宇野昌磨選手がいます。

羽生、宇野が完全に突出しているので
正直なところ、田中刑事選手がメダルを狙うというのは
現実的には厳しいと思われますが

ショート、フリー共にクリーンな演技が出来れば
入賞は夢ではないと思います。

ミスのない演技が出来ればおのずと
人々の心に残る演技という目標も達成できると思います。
田中刑事選手には頑張ってほしいです。


夢を生きる (単行本) [ 羽生 結弦 ]


坂本花織選手はNHKで放送されていた「てるてる家族」という

連続ドラマの影響でフィギュアスケートを始めた。
あのドラマが無かったら、きっと自分はここ
(アイスリンク、五輪代表)にはいない。

と話して、自分には勢いとかガッツとか
そういうのでピョンチャン五輪をがんばる
的なことを明るく語ってくれました。

坂本選手は今、もっとも
勢いに乗っている選手だと思いますから
このまま平昌五輪でも得意のジャンプで
世界を驚かせてほしいですね。


[DVD] 連続テレビ小説 てるてる家族 総集編


宮原知子選手は今年、出席した

成人式での着物姿の映像から
以前、NHKの特集で流れた
股関節の故障からリハビリの映像などが流れました。

振付師ローリー・二コルさんとの振り付けの様子
宮原知子選手が演じるプログラム「SAYURI」は
逆境に遭い、深く傷ついた女性の気持ちを表現する。

故障で苦しんだ宮原選手の経験はきっと
演技にも生きるはず。みたいな感じでしたね。

四大陸選手権では、まさかのミスで
三位になり、涙を見せた宮原知子選手ですが
平昌五輪では調子を合わせて
ベストな演技を見せてほしいです。


SAYURI [Blu-ray]






2017年12月26日

田中刑事選手が五輪出場権を獲得したことでマスコミからは「刑事」ネタで遊ばれているのみならず「遊戯王」のデュエリストであることまで発覚してしまった件。

全日本フィギュアスケート選手権2017が始まる前から

羽生結弦、宇野昌磨につづく第三の男としては
田中刑事選手が真っ先に上がるという状態でした。

しかしながら、ケガのためにグランプリシリーズ
初戦を欠場することになったり、SPは調子が良くても
フリーが揃えられなかったりで
健康状態、コンディションに不安が残っていたのですが

この大一番で見事、宇野昌磨選手に続く
2位を獲得したことで文句なしの代表入りとなりました。


ワールド・フィギュアスケート 80


そんな田中刑事選手、マスコミからは

名前が「刑事」ということで「あぶない刑事」ネタを
使った記事でいじられたりされていましたが
全日本選手権で新たな事実が白日の下に晒されました。

田中刑事選手の演技が終わった直後、
体力的にも苦しく
顔をゆがめていた田中刑事選手が

リンクに投げ込まれた謎の箱を見て
一瞬で顔をほころばせ、その箱を
いそいそと拾っていたのです。
そしてその箱の正体がこれ


遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS BOX


発売されたばかりの遊戯王という
作品のカードセットで内容は

豪華年末向け限定アイテム「LINK VRAINS BOX」が登場!
【特典カード】は4枚全て豪華なエクストラシークレットレア仕様!
【スペシャルカードセット】はアニメ「遊☆戯☆王 VRAINS」に登場するキャラクター達のカードを収録し、新規カードを含む全20枚は全てウルトラレア仕様!!
デュエリストアイテムは全て本商品限定のオリジナルデザイン!

▼セット内容
・特典カード×4枚(全4種) ※エクストラシークレットレア仕様
・スペシャルカードセット×1セット(20枚) ※ウルトラレア仕様
・ブースターパック×3パック※CODE OF THE DUELIST/ CIRCUIT BREAK/ EXTREME FORCE を1パックずつ封入
・スペシャルストレージボックス×1個
・スペシャルカードケース(組立式:フォイル紙製)×1個
・スペシャルプロテクター<1> ×1個(60枚) ※共通デザイン
スペシャルプロテクター<2> ×1個(60枚) ※全4種のうち1種


とにかく、とても豪華な内容で

ファンにはたまらないアイテムなのだそうです。

それを一目で見抜き、真っ先に回収する姿に
田中刑事選手はデュエリスト(遊戯王というゲームをする人の名称)
であるとテレビで全国放送され
周知されてしまったんですね。

ちなみに田中刑事選手
以前からジブリファン(スタジオジブリ作品のファン)
を公言してますし

まぁ、誕生日プレゼントにスケーター仲間から
オタクアイテム的な物をもらっていたし
仲間内では有名なんでしょうね。

ちなみに世界女王、ロシアの

エフゲニア・メドベージェワ選手も
ジブリファン(というか彼女は重度のアニメオタク)で

カナダのケヴィン・レイノルズ選手
(ソチオリンピック団体、銀メダリスト)
もジブリファンです。

フィギュア界のジブリファンが集まって
三鷹の森ジブリ美術館に行く
特番が見たいのですが
どうにかならないでしょうか?





2017年10月16日

田中刑事選手、ロシア大会欠場【グランプリシリーズ】

フィギュア田中刑事がロシア杯欠場 練習で転倒しけが

 日本スケート連盟は16日、フィギュアスケート男子の田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)が、20日に開幕するグランプリ(GP)シリーズのロシア杯を欠場すると発表した。ジャンプの練習中に転倒し、右腸腰筋筋損傷で3週間の安静加療が必要と診断されたという。

グランプリシリーズロシア大会、直前の

この時期にまさかのケガ……。

特に今年は五輪前の大事なシーズンだけに
欠場は非常に残念ですが、全治三週間ということで
全日本までなら大丈夫ですから
完治させて欲しいですね。

中国杯までには復帰する予定らしいですが
無理をしてよけい悪化させたら
元も子もないので、しっかりと
治療に専念してほしいです。


フィギュアスケート2017-2018グランプリシリーズオフィシャルガイドブック (Asahi Original)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。