アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月13日

羽生結弦選手が公式練習で4回転ジャンプ成功!会見ではファンに感謝の気持ちを述べる。

昨日は簡単なジャンプとトリプルアクセルで

合計10本のジャンプを飛び15分程度の
表情練習で引き上げた羽生結弦選手でしたが

2月13日は2種類の四回転を合計で
五回、着氷したとのことで
どうやら技術的には問題無さそうで
一安心ですね。

その後の会見で、まずはケガの心配をしてくれて
いつも応援してくれているファンへ感謝の気持ちを述べた後
「クリーンに滑れば勝てる」と強い自信を持って
答えてくれました。


フィギュアスケートLife Vol.13


NHK杯の前日練習で足を故障してからは

三ヶ月間、試合を見るだけの日々だったそうで
五輪を目前にそういう練習が出来ないという状況は

トップアスリートとして
とても辛かったのだと思うし
実際、羽生結弦選手もケガをの為

安静にしていた期間は精神的に辛かったと
話していましたが
足の状態を完治させるために
ギリギリまで耐えて

平昌五輪入りする3週間前にトリプルアクセルを飛び始め

四回転ジャンプに取り組み始めたのは
二週間ほど前ということですから

高橋大輔さんも語っていましたが
復帰の期間としては本当に
ギリギリの所で頑張っていたのが窺えますね。

練習を見る限りジャンプなどの技術的要素に関しては
問題なく、あとは昨日、テレビ東京で
町田樹さんが話していたとおり

プログラムを通してフルで滑る
体力が戻っているかという部分が
懸念事項となりますね。


羽生結弦は助走をしない 誰も書かなかったフィギュアの世界 (集英社新書) [ 高山 真 ]


ただ、会見時の羽生結弦選手の

リラックスした様子や笑顔、
力強い言葉を聞いていると

心配はいらないのかな。という気がします。
羽生結弦選手は足をケガしたからと何もしないで
手をこまねいている性格では無いですから

体力が落ちないように、フリープログラムを
フルで演じられる身体を作れるように最大限の
配慮や努力をしていると思われます。

羽生結弦選手はぜんそく、足のケガ、震災など
今まで数々の困難がありながらも
それを乗り越えて勝利を勝ち取ってきた選手ですから

きっと今回も五輪の舞台で最高の
輝きを見せてくれるのではないかと
期待してしまいます。

それにしてもファンの方から

プーさんをたくさんもらうので
部屋の中がぷーさんだらけと
羽生結弦選手が言ってたのを聞いて

プーさんだらけの部屋で過ごす
羽生結弦選手(23歳)を想像すると
何とも言えない物がありますね。

普通の成人男性だったら
違和感が働くのでしょうけど

羽生結弦選手の場合は
氷上の妖精で、キシリトールの精霊で
地上に舞い降りた天使で
実質、夢の国の住人なので

プーさんと部屋で、たわむれながら
暮らしていてもあまり違和感はないですね(真顔)

〜平昌五輪 関連記事〜

【羽生結弦、宇野昌磨】平昌五輪で100点越え!圧巻の演技とプーさんの雨が海外でも大きく報じられる【ネイサン・チェン、ハビエル・フェルナンデス、田中刑事】

【羽生結弦】いよいよ明日、フィギュアスケート男子ショートプログラム!【宇野昌磨、田中刑事】

【ペア】須崎海羽、木原龍一組。五輪の舞台で再び自己最高得点を更新。

羽生結弦選手が公式練習で4回転ジャンプ成功!会見ではファンに感謝の気持ちを述べる。

【平昌五輪】羽生結弦が平昌会場で公式練習。フィギュア団体戦は日本チーム5位。町田樹はテレビ東京で久しぶりにテレビ解説

【平昌五輪】フィギュア団体戦、宮原知子、村元哉中&クリス・リード組、須崎海羽&木原龍一組の結果を受け5位でフリーへ

世界中の「ユーリ!!! on ICE」ファンが感激したペア【須崎海羽、木原龍一組】

【平昌五輪】フィギュアスケート団体戦で宇野昌磨がSP100点越え! ペアの須崎海羽 、木原龍一 組も『Yuri on ICE』の曲で世界中の「ユーリ」ファンが絶賛!




夢を生きる (単行本) [ 羽生 結弦 ]




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7312972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。