アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月03日

「小塚崇彦先生のフィギュアスケートテク伝授!!」を見た件【ちゃお3月号】


ちゃお 2018年3月号 【付録】 春色おさいふ、『12歳。』ヘアピン、チョコレートトランプ、『ゲキカワデビル』複製サイン入り色紙、Sho-Comiおためしよみ ミニBOOK[本/雑誌] (雑誌) / 小学館


平昌五輪シーズンに合わせて
少女漫画雑誌ちゃお3月号の誌上で

プロフィギュアスケーター小塚崇彦先生による
フィギュアスケート講座があるのですが

それに伴い、ちゃおチャンネルという
ちゃおのyoutubeアカウントで
小塚崇彦先生の動画が見れるということで
拝見させていただきました。



6分34秒の動画の内、
2分弱が準備運動という

画期的な内容で、これさえ見れば
フィギュアスケートの前に行う
準備運動はバッチリです!

さらに小塚崇彦先生は
ちゃおガール(ちゃおの読者モデルらしい)の
靴ヒモのゆるみにも目を光らせ

リンクに入る前にしっかりと
小塚先生自ら、ちゃおガールの
スケート靴のヒモを結んであげます。

さすが氷上のサラブレットと呼ばれた
フィギュアスケーター小塚崇彦先生です。

たかが靴ヒモ、されど靴ヒモ。

たとえどんなにフィギュアスケートの技術が優れていても
スケート靴のヒモが切れたばかりに
オリンピックの舞台で号泣してしまった殿選手だっているのですから

小塚崇彦先生が指導しているリンクで
フィギュアスケート初心者ちゃおガールを
そんな目に遭わせる訳がありません。

小塚崇彦先生はスケーティング技術と忘れ物で
構成されていると思われがちですが
バファリン並みに半分は優しさで出来ています(知らんけど)


フィギュアほど泣けるスポーツはない! [ 織田 信成 ]


そんな優しさに包まれた
小塚先生の指導が始まる訳ですが


詳しくは「ちゃお3月号で」という宣伝も入りつつ
(ちゃお3月号の誌上では漫画形式で、
小塚崇彦先生のご指導を読むことができますよ)

ちゃおガールに壁歩き、バックでの移動などを
優しく指導。このまま初心者向けの

フィギュアスケート講座で終わると思いきや
動画の後半は突然の小塚崇彦「絶品ステップ」
「超絶スピン」突如始まる小塚崇彦劇場

(本当に動画でこういう字幕が入っている)

小塚崇彦先生による佐藤信夫先生直伝
コンパルソリー、プログラムまで実演。

たぶん、ちゃお編集部の中の人はスケオタですね(確信)


とりあえず、ちゃおチャンネルの
「小塚崇彦先生のフィギュアスケートテク伝授!!」動画は
ちゃおちゃんねる比で動画の再生回数が高いようなので
この調子で再生回数が上がって

「小塚崇彦先生のフィギュアスケート講座、人気あるから
次回は中級者編を特集しよう!」

とか、ちゃお編集部が思ってくれたら嬉しいです。
最終的に上級者編の「トリプルアクセルの飛び方」まで特集して
10年後くらいに「ちゃお読者」から

「ちゃおのフィギュアスケート特集を見て
フィギュアスケートをはじめました☆彡」
って言ってくれる五輪選手が出てくれるのが理想ですね。

(坂本花織選手がNHKの「てるてる家族」を見てフィギュアスケートを始めた感じで)


夢を生きる (単行本) [ 羽生 結弦 ]






2018年01月11日

【小塚崇彦】ムービープラスの映画解説や欧州選手権の解説など【大島由香里 公式ブログ】


ステップ バイ ステップ


今日は小塚崇彦さんについて


ムービープラスでフィギュアスケートに関係のある
映画の解説をされるんですね。

フィギュアファンは選手が演じた
プログラムは何度も見るけど
映画の方まではあんまりという場合も
あるかと思いますので

こういう風にどの選手のプログラム
モチーフだったかという情報と絡めて
説明してもらえるのは嬉しいですよね。



1/17(水)J SPORTS 4(BS) 17:40〜24:55
「ISU欧州フィギュアスケート選手権2018 男子ショートプログラム」 
〜男子ショートプログラム〜 解説 小塚崇彦 

実況 小林千鶴 開催日 2018年1月17日(現地) 
会場 メガスポルト アリーナ,モスクワ,ロシア

というわけで、欧州選手権の実況もあります。
こちらも楽しみですね。

大島由香里さん(小塚崇彦さんの奥さん)
LINEブログを始めるんですね。

お子さんとの写真ですが
その内、小塚さんも出てきそうですよね。

大島由香里です - 大島由香里 公式ブログ



フィギュアほど泣けるスポーツはない! [ 織田 信成 ]






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。