アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2014年06月06日

MG ザクUF2 製作中! 武器製作

MG ザクUF2 製作 今回は武器の塗装です。

前回でザク本体の塗装は完了しておりますが、このままではただの”丸腰”のザクです。
ですので今回で武器を完成させザクに持たせて見たいと思います。

あらかじめ3種類の武器を組み立しており、サーフェーサーまで吹いてあります。
武器さーフェーさー.jpg

武器は「バズーカ」」「マシンガン」「パンツァーファースト」です。
武器の塗装はそれぞれ同じ色とします。
使用する塗料はMrカラー「タイヤブラック」と「フラットブラック」で、6:4ぐらいで混色したものをベースとします。
武器べーす色.jpg

2回目に「タイヤブラック」の割合を増やしてグラデーションを作り
3回目でMrカラーの「ニュートラルグレー」を軽く吹lきます。
武器グラデーション.jpg
バズーカのスコープはクリアーパーツで再現されていますので、ここはMrカラーの「蛍光ピンク」を吹きます。

これで武器の基本塗装は終了です。
次の工程はドライブラシです。

ドライブラシに使用する塗料はタミヤカラーのエナメルで「ニュートラルグレー」を使用します。
1回目に「ニュートラルグレー」を使用し2回目以降に「フラットホワイト」足していき、明るくしていきます。

武器のドライブラシは3回目までとしました。
下の写真は3回目のドライブラシを施した状態にデカールを貼ったものです。
武器デカール貼付.jpg

さらにこの上から「つや消しクリアー」を吹いて色調を落ち着かせます。

これでようやく「MG ザクUF2」の組み立てが完了しました。
早速バズーカを持たせてみます♪
武器をもったザク.jpg

隊長クラスのMSが、作戦行動の中でどのような武器を携行するかは、ちょっとわかりませんが
たしかWWUのドイツ軍の下士官はよくMP-38とかMP-40を持っていますが
作品中も同じような設定なのでしょうか?
完成1.jpg

1stガンダムの中でもシャアが乗ったザクがガンダムと戦う場面でもバズーカが使用されていましたし
やられキャラの普通のザク達も色々な場面で使用しています。

私個人的にはザクはバズーカがよく似合うと思いますが
多様な武器を使用できるところがザクの設定の良さであったのでしょう。
劇中も色々な武器を使用して登場しております。

完成2.jpg

これでMG ザクUF2の製作が一区切りつきました。
次回は完成記事となりますわーい(嬉しい顔)

この記事で紹介している「1/100スケール マスターグレードモデル
「MS-06F-2 ザクUF2」はAmazonからも購入できます。
購入をご検討の方は商品ページを参考にしてください。

MG 1/100 MS-06F-2 ザクII F2型 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

新品価格
¥2,110から
(2014/6/14 18:57時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2481463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
neko1100さんの画像
neko1100
プラモデル歴約30年!ですが腕は未熟!基本は1/35MM系の素組です。たまに軌道がそれるかもしれません。 ゆる〜くやっていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。