アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お尻のかゆみに「オシリア」

最近、私があったらいいな。と思う物がよく発売されます。

結構需要があるんでしょうね。

この前は、病院の薬局でしか手に入らなかった頭のかゆみ止め「ムヒHD」が売り出されて、私しか買わない?

と思ったら、類似商品が他のメーカーからも出てきました。

しかも、よく売り切れしています。

私は清潔好きなので、トイレのウォシュレットを使った後、綺麗にトイレットペーパーで拭くのですが、あまり拭き過ぎてに痛くなることがあります(^-^)

ウオシュレットの正しい使い方をしていないのかな?

それで、よくお尻が痒くなるんですよね。

これが原因か分らないのですが、便潜血検査で引っかかったことがあります。

この検査って結構精度が高いそうです。

なので、健診近くになったらお尻洗いを気をつけていたのですが、引かかってしまいました。(*^o^*)

一応病院に行ったのですが、当然問題なしでしたが。。。


で、このお尻の痒さを解消する薬を発見!

image.jpg

パッケージが恥ずかしいですが、背に肛門・・・・「腹」は変えられません!

店の商品棚では既に誰かが一つ購入した形跡があります。

容量が10gですが、もう少し量があればって所ですね。

今後、需要が増えれば値段も下がってお徳用も出るかもしれません。

それを期待しておきましょう。

これで安心してお尻のケアが出来るぞ〜っと(^_^)☆

お勧め度:NDQ0.png


オシリア 10g【第2類医薬品】

価格:760円
(2014/7/20 13:00時点)
感想(0件)


I-O DATA 無線LANルーター(WN-AC1167DGR) その2

さて、その後NASの機能を調べてみました。

どうもFAT系列のフォーマットであればNASとして使えるようになると、言う所までわかりました。

ただ、私の持っているUSBハードディスクは1Tあるんですよ。

なのでフォーマットがexFATになります。

1ファイルが4G以上も認識出来るフォーマットですね。

で、確認したところやっぱりexFATはダメでした。

NET.USB接続であればNTFSでも良いそうです。

これが分からないんですよね。

もうハードディスクもNTFSで初期化したので、頑張りたいと思います。

追記:

NASとして使えるかですが、結局NET.USBのツールを入れるとパソコンは共通のファイルサーバーとして使えました。
ただ、一番使用度の高いIPADが使えません。

I-OデータもホームページにNet.USBを使って貰ったアンケート結果で、『IPADも対応して欲しい』が2位になっていました。
今後IOSのツールが出ることを期待しておきましょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【I-Oデーターのアンケート結果】

アンケート : 今後net.USBで対応してほしいUSB機器は?
net.USB(30日体験版)をご利用いただいたお客様の「net.USBに関するアンケート」で寄せられた、今後net.USBでの対応が望まれる機器についての結果です。
様々な使い方が考えられるnet.USB機能。どんな使い方が期待されているのでしょうか?


@webカメラ
ルーターの近くに設置しておけば、簡易監視カメラとして使える?
※USBデバイスサーバー「ETG-DS/US-HS」「ETG-DS/US」でご利用いただけます。


AiPad/iPhone
身近なUSB機器として定着があるiPad/iPhoneが2位にランクイン。


BUSBスピーカー
意外にもUSBスピーカーがランクイン!
パソコンから離れた場所で臨場感たっぷりの音響を楽しめる!?

I-O DATA 無線LANルーター(WN-AC1167DGR)

無線LANルーターの電波が2階の子供部屋まで届きません。

私の寝室も、隅の方に行って何とか使っている状態でした。

今までがバッファローのAirStationを使っていたので、最新の・11ac(Draft)対応無線LANルーターを見に行きました。

でも結構値段高いですね。

今のが外付けUSBハードディスクをルーターのUSBポートに接続して利用しています。

この機能が無ければ、1万円弱で購入できます。

ただ、共有ストレージサーバーとして使っているので、この機能は無くせないんですよね。

で、別のメーカーを見てみました。

I-O DATAで「・11ac」対応の無線LANルーター発見!

しかもメディアサーバー、プリントサーバーの機能付きです。

image.jpg

AirStationが好きだったのですが、値段的に諦めました。

プリンターはむかしから「EPSON」友達が途中から「Canon」に変えて行きましたが、使い慣れた物にはこだわりがありますよね。

でも、別の物を使って見て、新たな発見があるかも知れません。

そう思って今回はI-ODATAのして見ました。

image.jpg

ゴチャゴチャしていますが、こんな感じで右にあるUSBストレージを繋いで見ました。

ネットワークの設定も問題なく出来き、2階にも電波は届くようになり快適です。

で、問題のUSBストレージサーバーですが、全く認識しません。

パソコンから無線ルーターは見えるのですが、それにつないでいるUSBストレージが見えないです。

別途IOBB.NETに登録したらweb経由で写真のデーターなんかが使えるようになるとのことでした。

そのツールが別途あったので入れたのですが、設定にはLANハードディスクのユーザーID、パスワードを入れる所があります。

これ、LAN対応のストレージってこと?

結局、接続不能でした。

他の方がメーカーに問い合わせをしたけど、塩対応だったそうです。

ダメダメですね。

しばらくは、AirStationにUSBストレージを繋いで使うしか無いですね。

こんなことなら、ケチらずにAirStationを買っておけば良かったと後悔しています。

接続出来ないかは、もう少し挑戦してみようと思います。

お勧め度:MzMz.png


【送料無料】アイ・オー・データ機器WN-AC1167DGR 無線LAN Gigabitルーター (11ac/n/a/b/g対応/親機/5GHz帯と2.4GHz帯同時利用可能) (WNAC1167DGR)

価格:7,534円
(2014/7/6 08:34時点)
感想(3件)


   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。