アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

イアホン・ヘッドホンコード巻き取りバー

さて、今回も100均商品です。(最近100均にはまっています)

会社帰りに携帯イアホンでワンセグを見ながら帰っています。

電話がかかってくると困るので、携帯外部接続端子変換機を付けているのですが
その分、ケーブルが長くて困っていました。

で、この商品を発見!

ケースに巻き取って収納するものもあるのですが、こちらのほうが
お手軽です。


長さ7センチでイアホンを収納することが出来ます。

私のイアピースの形状では収納が無理なのですが、巻き取りもしっかりフィットして
使いやすいです。

コードも1.5m、太さ3mmまでのものが使えますね。
この巻き取りバーの長さが7cmなので結構巻き取りが可能です。



明日からはちょっと快適な携帯ライフが楽しめますかね。
(ちなみに、私のはスマホではないです(;^ω^A

後日談。
その後使ってみたのですが、やっぱり、大きすぎるとの
コードが巻き取りから外れやすいですね。
クリップ式のがあるようですが、もし見つければ買い換えたいと思います。

お勧め度:

メガネ立て

実は、私近視はもとより遠視を患っています。

子供のころ(中学生くらい)学校の先生が、
『昔は近視だったが、歳とって老眼になったらメガネが要らなくなった。』
と言っていたのを思えていますが、私は全然ダメですね。

両方ダメです。

だから、遠近両用メガネを利用しているのですが、どっちつかずで見づらいですね。

メガネをテーブルの上において、携帯ゲームしたりした後、「あれ?メガネは?」
と、いうことが良くあります。(目が悪いので、メガネを探すのが大変)

ということで、すぐに置いた場所が分かるようメガネ立てを買いました。


今回も「100均」です!(≧▽≦)

良くいく床屋さんであったので同じやつを探しました。


メガネを入れると、こんな感じ。

私のメガネはフチなしなので、特にわかりにくいです。(目を悪いので)

メガネをはずす時はこれに必ず入れておくことにします。
もうメガネを探すこともないかな。

お勧め度:

万能ハンド

休みの日は、掃除洗濯の手伝いをさせられています。
特に大変なのが布団干しですね。

4人分の布団と枕をベランダに干すのですが、かなり重たいです。

これが私の仕事なのですが、厄介なのが布団をしまうとき
枕がベランダから1階の屋根の上に落ちていることがあります。

前は、1階の屋根の上に降りて取っていたのですが、段々と体力とともに
屋根への昇り降りが辛くなってきました。

この前から、気になっていたグッズを購入!(100均で買いました。)
「万能ハンド」というのですが、昔あったマジックハンドみたいなやつです。

おもちゃの部類でなく、生活用品コーナーにあるところを見ると、それなりに
需要があるのではと思われます。
(ちなみに、300gまで使用可)


右側にあるレバーを握ると、左のサスマタのようなヘッドが閉じて、物をつかむことが出来ます。


こんな感じで閉じます。先にゴムがついているので滑り止めになっているようですね。


試しに下の子のナップサック掴んでみました。

結構良い感じです。
これで、枕落ちてもばっちりですね。

試してみましたが子供の固い枕はつかみにくいので、これは使用出来ないかな。
ま、それ以外の柔い枕はOKのようです。

はやく枕落ちないかな。。。。


お勧め度:

コップのフチ子

最近すごく気になっているものがあります。

近くのイオンモールに遊びに行くのですが
OLの小さなフィギュアのカチャポンカプセル一台置いてあります。

コップに腰かけている画像が張ってあり、妙に気になっていました。

良いおじさんが、こんなの買っているのを見られるのが恥ずかしくて、見て見ぬふりしていたのですが
意を決してとうとう買ってしまいました。



OLがカップに座っているのを期待したのですが、なぜかビキニ。

いきなりシークレットをゲットしてしまったようです。(´;ω;`)

とりあえず、カップにセッティングしていました。



カップが小さいかな?

ついでに、カップラーメンを押さえるカップメンを一緒に乗せてみました。



なんか覗き魔みたいです。

フチ子さんは、癒されるのですが子供たちには不評でしたね。

でも、コレクター魂が燃えてきました。

「ギリギリが好き。」な、フチ子さんだそうです。
巷でなにか地味にはやっているそうな。

また買おうかなっと。

お勧め度:
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。