アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ホームページ作成

今回は土日かけてホームページを作成しました。

しかし。ビルダーの使い方が分からず表の下線を消すだけで半日かかりました。

スタイルシートを使っているサンプルをそのまま利用した為、カスタマイズに時間がかかっています。

やはり、タグ打ちで微調整しないと綺麗にはできませんね。

で、スタイルシートの知識が無いものだから、殆ど勉強に時間を割いてしまいました。

これから、少しずつ勉強もしていこうかとおもいます。

Pointshop

最近、クリックする広告部分が減ったので、日に260ポイントしか貯まらなくなりました。

だいたいダウンさんが働いてくれないのが痛いです。

今月のチェンジは26日です。

今度こそ忘れないようにしなければ。。。

ホームページビルダーの使い勝手

今までの低いバージョンで、すでに使いにくいと思っていたんですが

慣れたら結構楽です。

やっと、先週作成にエンジンがかかったのですが、タイムアウトでまた次週に繰り越しです。

今度の土曜日は会社ですが、急いで帰って再開します。

やらないと次のステップに行けないですよね。

定期的に修正パッチが当たります。

このツールって毎年出ているから今年中に使いこなさないと、買った意味ないかも。

シンプルBOX 2.5 SATA

電器屋に行ってワイヤレスキーボードと一緒に「シンプルBOX」なる物を購入しました。

最初なにか分からなかったのですが、内蔵HDDを入れるケースです。

あまっているノート用ハードディスク(2.5インチ でSATA用)を
このケースに入れることで外付け用HDDにすることが出来ると言う優れもの。

ノートの外付け用が欲しかったのですが1万以上するので変えませんでした。

これは980円未満で売っています。

ここぞとばかりに買って帰りました。
家族に話したのですが、誰もこの価値観が分かりません。

上の子に説明して、何とか理解してもらえましたが。。。
これで、家族のアルバム画像をこれに保存しようかと思います。


(2年連続年間売り上げbPだそうです。)


ケースの裏ブタをはずし、内臓HDDを入れるだけで使うことが出来ます。
USBケーブルが短いですが、特に支障なしですね。

↓↓ちなみに3.5インチ用もあるようです。


壊れたPC

新年はじまりました。

この休みにしようと思っていたホームページ作りが進みません。

年末壊れて修理に出していたにですが

マザーボード、キーボード、DVDドライブの修理費で9万5千円かかります。

えッ?!( ̄▽ ̄)

って感じです。


買った方がいいよなぁ。

そんなに使っていないのに、しかも5年保証入っているのに意味ねぇ〜

ノートPCは壊れやすいのかなぁ。
PC買う資金がないです。

どうしよう。。。。
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。