アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

歯周ポケットクリーナ「デントール」ブラシ

買ってしばらく使っていました。

歯茎が弱いので、どうかすると歯茎が腫れてきます。

以前だとすぐに病院に行って、『あなたは、次は抜かないとダメですね』
などと脅されながら歯周ポケットの掃除をしてもらっています。

デントールをl購入して以来、歯茎が痛くなったらデントールで磨いていますが、数日で痛みが引いて治っています。

もう、医者いらずになりました。

最近では歯医者も儲けがないとのことですが、私みたいな人間の所為でしょうかね。

デントールは毎日使わないといけないのですが、最近毎日使う所為か習慣になってしまい
使わないと気持ち悪いです。

お風呂に上がって脱衣所で使用しているので、面倒さもなくなりました。

ところで、購入してブラシの先がとうとう広がってしまいました。

一本で3〜4か月使用可能とうたわれていますが(私は正直1年以上使っていました。)(≧▽≦)

これって、永久に使えるのでは?と思っていましたが、歯ブラシと同じで先が広がってくるのですね



分かりますか?



こんな感じですね。

購入した時にはセットでブラシが2本ついています。

なので、予備に今のうちにブラシだけ追加注文しておいたほうが良いようです。

本体を買った人なら、ブラシの追加購入が格安になります。

年取って歯抜けジーさんにならないよう。ガンバローっと

お勧め度:






歯周ポケットクリーナ「デントール」

イラストツール「sai」

先日、イラストの話をしましたが、体験版で使用している「sai」があっという間に終わってしまいました。
メニューバーの右側に「あと15日」などとカウンドダウン表示していたのですが、「32日」などと変な巣日数になり「あれ?これって未来永劫に使えるっぽ?」と思っていた矢先「体験版は使用できません」
などのいうメッセージになりました。

「sai」だけで、色塗りもできるのですが「手ぶれ補正」機能がついているのはこのツールだけなので(他にもあるかもしれないですが、現時点わかりません)これになれたので他に乗り換えたくないです。

他の方も、sai+photoshopで描いているようですね。

なので、早速、ライセンス料を支払購入しました。

腕前は始めたばかりなので、まだまだです。

いつか上手になりたいですね。

「ペイントツールSAI」

ペンタブレット

最近イラスト描きにはまっているのでペンタブレットを買いました。

まだうまくないのですが、ipadで描くよりもうちょっと一般的な描き方で勉強したいとの思いで、近くの電気屋から購入です。

一般的な入門用として、BAMBOOが良いようです。

附属にコミック作成ツールやイラスト作成用のソフトもついているものを購入。



PIXIAというフリーのペイントツールがバンドルされているのですが、私は最初から「SAI」を使っているので、いまさら新しいツールを覚えたくないです。

その他漫画を作成できるComicStudioMin。

水彩画が描ける「水彩LITE」も入っています。

でも結局SAIとPTHOTOSHOPがあるので、使わない状況です。

SAIは、手ぶれ補正があるので、他のソフトを使う気がないですね。

タブレットは白を購入。タッチ機能があるので指でソフトを操作することも出来ます。



まだ、勉強中なので、地味にうまくなっていきたいですね。


ちょっと描いてみました。



Wacom ペンタブレット Mサイズ ブラック イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-670/K2

お勧め度:

タッチペン(スタイラスペン)

タッチペンがいつも間にかコレクターのように増えてしまいました。



一番右が「ミニタッチペンストラップ mini TOUCH PEN」
これは、いまだipadのイアホンの穴に刺さったままです。

反応は結構良いのですが、やはり短すぎるため、イラストを描くには不便です。

右から2番目「Remarks Japan」のタッチペンですが、3色で300円もしませんでした。
しかも、ネットのレビューも評判が良いです。

で、早速購入したのですが私のipadとは相性が悪く、反応しません。(おそらく、保護シートとの相性だと思われます)

右から3つ目が「エレコムタブレットPC用タッチペン」 です。

これは反応もよく、長さも申し分ありませんでした。
しかも、最初から、ペン先の替えが一つついています。

ただ、私が買ったときは最初からペン先のゴムが破れていたため、いきなり替えゴムと交換しての使用です。

で、ひと月足らずでまた破れてしまいました。

結局現在、一番左のタッチペン(STP-5)にたどり着きました。

これは、頭に「導電繊維ファイバー」がついているため、ゴムのように擦りきれることがありません。

最初「なんで、こんな毛糸みたいなのが頭についているの売るっているんだ」と思っていたのですが納得しました。

滑りも良いし、反応も申し分ありません。

これで快適に、ipadでイラストに専念してできます。

お勧め度:




プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン

ウルトラボーン

熊本県にあります「ウルトラマンランド」が閉園するそうです。

入場者も減ってきたので、とうとう閉めることになったとのことでした。

子供たちが小さい時に連れて行って『誕生日の時に、ウルトラマンにケーキを持ってきてもらいたい』と言っていたのを覚えています。

最後にもう一度行ってみたいけど、もう無理だろうな。子供大きいし。

で、最近気になる玩具菓子が出ました。


ウルトラボーンって言います。

そのままですね。ウルトラマンに出てくる怪獣の骨です。

でも、なんかかわいいです。

組み立ててみました。



ゴモラです。

他にもバルタン星人や、アントラーなんかもあります。

懐かしいですね。

もうすぐカチャポンのカプセルでも出ますよ。

つい揃えたくなってしまいます。

お勧め度:
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。