アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

高校合同説明会

今日は高校の合同説明会に行きました。

かなりの人が来ていました。

当の本人はあまり聞く気がなく帰りたいようです。

こんなので受験出来るのか?

とうとう夏休み。

この夏が勝負なのに今寝ています

将来大物になるか?

いやならんでしょうね。

(~_~;)

プチコン

最近、dswareにあるソフト(プチコン)にはまっています

PC-88の標準で付いていたbasic言語がDSで使えるのです。

これはいい!

学生の頃、basicマガジンに掲載してあったプログラムを必死に入力していたのを思い出します

さっそくスタートレックのプログラムを入力しちょっと改造して遊んでみました

懐かしいです。

次は潜水艦ゲームのプログラムを探したいと思います。

仕事でプログラム作ることはなくなったけど、趣味でいじるのは楽しいですね。

しかも懐かしいbasic言語なんで。

ハーブゼラニウム

我が家のには、周りが田んぼだらけの為かヤブ蚊が異常に多いです。

外に洗濯物を干すだけで何十匹もやってきます。

何とかならないものかと、この前から考えていたのですが

ハーブに蚊が嫌う成分があり、効果があるとの情報を得ました。

「これだ〜!」と、調べましたが、特に「ハーブゼラニウム」という種類が効果があるようですね。

で、早速近くの植物センターに探しに行きました。

沢山花がありすぎて、どこにあるのかわかりません。


小屋の裏から店員さんが出てきたので捕まえて聞きました。

『ローズゼラニウムって言うのがそうです。あそこにありますよ』
と教えてくれました。


札をみると確かに「蚊逃草」と書かれていますね。



これを庭で栽培して、その辺沢山生やしておけば効果あるのか?

確かにちょっと独特なにおいがします。

なんか、我が家にあったアゲハの幼虫が好んでついていたやつ(サンショウだったかな?)にちょっと匂いが似ています。


6株買ってきたので、プランタに入れていますが、どう増えていくのか
今後、観察と研究が必要ですね。

これで、効果が出るか?(いずれにせよ、6株じゃ足らん。)




蚊よけの効果と、鑑賞用に。

効果あるって声結構ありますね。
頑張るぞ~!



ローズゼラニウム

ドライアイにおすすめ「バイオティアーズ 」

仕事の関係でパソコンを長時間使うせいか、目が疲れます。

目がショボショボして、なんかゴロゴロする感じがあり、片目ずつ眼帯をしていたことがありました。

思い切って眼下に行きましたが眼圧を調べるときに空気あてられるのが嫌でしたね。

で、思いっきりドライアイでした。

私は特にドライアイになりやすいのか、ってパソコン使う仕事上、一種の職業病なんでしょうね。

ドライアイ用の良さげなサプリメントがあるようです。

バイオティアーズ」というのですが、目薬で一時的に目の渇きを抑えてもしばらくしたらまたゴロゴロ感が戻ってきます。

体内から、涙腺機能の向上させ粘膜潤いの保持させてくれます。


バイオティアーズ」の主成分である「オメガ3.6(DHA、EPA)」が
目表面の炎症を抑え、涙の蒸発を防ぐ油膜の油を出すマイボーム腺を
正常に働くようし涙のバランスを整え、乾きを防いでくれます。

その他にも粘膜を保護する「ムチン」や異物から体を守る「ラクトフェリン」、ビタミン各種など9種類のドライアイに効果的な成分が配合されています。

乾燥感、異物感・目の痛み・まぶしさ・目の疲れなどのある方にとても効果的なサプリメントですね。

目薬とこのサプリメント(バイオティアーズ)があれば、ドライアイ
も怖いもの知らずです。

ドライアイの場合コンタクトは良くないのですが、このサプリメントのお蔭で
症状がすっかり改善されたとの声が数多く届いているようです。

FDA(米国食品医薬品局)の大変厳格な管理下のもと開発されたサプリメントなので安全・安心。

ドライアイ
が改善されず長引くときや、目薬を頻繁に使わないといけない時は体内からの改善がよいでしょうね。

パソコン使うのもほどほどに、目を大事にしましょう。
ゲームもね。

高校オープンキャンパス

上の子とその友達を連れて高校のオープンにいってきました。

『自分たち2人で行くから大丈夫』とのことなので
待つことにしました。

でも3時間も車で待つのは辛いので、学校周辺を歩きました。

散々歩いてもう帰ろうかと思ったとき。

何気なく足元をみたら思いっきり靴下の中にズボンの裾が入ってた( ̄▽ ̄)
(片足だけ)

またヤッテしまった。
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。