アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

歯槽膿漏予防歯磨き粉

歯槽膿漏は怖いです。
年をとるとあごの骨もすり減ってきますが、歯肉炎にも悩まされます。
つい先日、歯医者で歯石を取ってもらったばかりなのですが
また、歯肉炎になってしまいました。(ノ◇≦。)

通常の歯ブラシでは歯周ポケットに届かないし
「ま、この前歯石とってもらったからいいか」と思っても
歯肉炎の痛みはどうすることもできまん。

ちょっと高いですが「ひきしめ生葉」は、お勧めです。
常備薬的に置いていますよ。

歯槽膿漏にならないよう、気をつけたいものですね。


PC設定

会社の同僚の家にPC設定に行ってきました。
1年前からインターネットが使えないとのこと。
いろいろとやって、「つながらないΣ(°Д°;」
30分後。「あ。無線のケーブルがモデムにつながってないじゃんΣ(°Д°;」
で、30分後「あ。ケーブルの線が切れてるΣ(°Д°;」
なんか2時間ばかし格闘してました。

30分で終わらせる予定が偉いかかってしまいました。
プロバイダによって設定がいろいろと違うので難しいです。

帰りにケーキ貰って帰りました。えへへ( *^▽^)

勉強の付き合い?

T高校の判定模擬試験がありました。(上の子、Y君)
結果が返ってきてたのですが、前回はC判定(まだまだがんばりが必要です)
で、今回はB判定(大丈夫な範囲です)

昨日は朝方5時まで勉強してました。
やるときはやるけど、やらんときは全く勉強しないスタイルはどうしたら
良いのでしょうね。

私は付き合いで畳に座ってビール飲んでるだけ、あとクラシックギターを弾いてました。
考えたら勉強の邪魔してましたわ。(/∀\*)キャ)
今朝はアルコールが残ってキツカッタなぁ。

最近懲りずに、毎週このスタイル。子供のこと言えないなぁ。
なんとかしよう。
(って、もうすぐ正月だかアルコールから逃げれないです。。。言い訳)

忘年会

この時期は忘年会ですね。
がんばって2次会まで参加。
家に帰ったら上の子が待ってくれてました。
カップラーメンがテーブルの上に置いてます。
酔っ払って、ラーメン作ってガスコンロの火を消さずに
ガスセンターから電話がよくかかっていました。(4回くらい)
そのための我が家の対策ですね。
いやー恐ろしい。
(◎皿◎)ナンデスト!!

オフィスレディー

いや〜寒くなりましたね。
今日、駅前でDS持って立ってるお姉さんがいました。
最近のDSはツールが多いので、何か調べ物かな?と思ってました。
会社の帰りに改札口に向かうお姉さんがいました。
「何のツールだろう」と思ったら、なんとポケモンで遊んでましたねん。
ポケモンしながら改札口通りぬけようして
しかも、思いっきり『ピンポーン』って改札機に引っかかってましたわ。
(ノε`*)ンププ
思わず笑ってしまいました。いやー。平和ですなぁ

ギターコンサート

年末に近づいてきましたね。
昨日、ギタリストの村治佳織さんのコンサートが近くの直方(ユメニティのおがた)
でありました。
忘年会シーズンなので行かなかったのですが、日が重ならなかったので
行けばよかったなぁ。と後悔(ノ◇≦。)
来年、機会あれば絶対に行きたい〜。

最近また気持ちに余裕が出てきたので、またギターを弾く出しました。
弾いてあげないとホセ・ラミレスギターが泣きます。

今日は上の子の塾での実力試験なので頑張ってもらいます。
って、あんまり勉強してなかったような。
ま、余裕って言ってからいいかな?

前は暗記するのが不得意だったのですが、最近得意になったようです。
暗記が得意というのは勉強に有利ですね。
暗記するという習慣をつけさせるのは良いようです。
問題は本人のやる気。そして、良い点が取れると自信につながるようです。
何かそういうきっかけって言うのが必要ですね。

期末テスト

中学の期末テストが終わりました。
音楽98点!
おお。よく頑張った。わが上の息子よ〜
他の点数もそこそこにいいぞ。

目指せ!T高校

下の子はwiiのマリオゲームでゴールを目指してます
私は定年を目指すぞ〜
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。