アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

その31 同部屋の奇妙な人たち@

mp18 (17).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒【イチオシ】

価格:1,719円
(2018/2/27 23:35時点)
感想(14件)



四人部屋のそれぞれの人に
それぞれの壮大な人生があるわけです
話をしたり お見舞いの方との会話で
その人生模様が垣間見えることも多いのです

あたしは五ヶ月間の滞在中に
何人もの同室さんと出会うことになります
その中でも特筆すべ人たちのお話です 
何回かに分けなくちゃ書ききれません (笑)


<不思議なピーナおじさん>


あたしと同じ日に入院しカーテン越しの
お向いさんだった この人は強烈でした
その異彩ぶりは群を抜いていました

歳はあたしと同じ くらいか いくらか若いでしょうか
背の高い なかなかのイケメンさんです
トラック運転中に大事故を起こし
下肢に大きなダメージを!!

両足には大きなギブスがハメられ
ベッドの上の方から宙吊りにされてました

見た目の強烈さもですが
その言動がもの凄いのです

彼にはとても綺麗で若いフィリピン人の
奥さんがいました

毎日来ては甲斐甲斐しく世話をしていました
そこから漏れ聞こえてる話や
もう暫くしててから毎日現れる
テラちゃんと呼ばれる
謎の競輪仲間とのやり取りが・・・(笑)

ピーナおじさんは(以下Pさんにします)
どうやらトラックの運転しながらフィリピンパブの
雇われ店長
をしてたようです

若い男性看護師にいかに楽しい世界かを
毎日力説し 安くさせるから店に行っておいでー
と 営業を忘れぬ 素敵な店長さんでした ホホホ(笑)

若い男性看護師の何人かは口車に乗り
禁断の世界に足を踏み入れたようでした
その中の一人は完全にハマったようで
意味もなくPさんのとこに来ては
時間を忘れ盛り上がっていました

看護師さんよ 他にも仕事あるだろ〜(笑)

またPさんは女性の扱いに慣れているらしく
女性看護師さんともすぐ仲良くなり
いきなり下の名前で呼び出すツワモノでもあったのです

「凄いオヤジだなぁー」
あたしは呆気にとられるしかありませんでした
娘さんもいて既に小学校高学年のようでした
最初の頃は毎日きていたのですが・・・

ある日Pさんのの悲痛な声が響きました
電話で話してるようですが
大声ですので部屋中に響くのです

「社長!待ってくださいよ今 放り出されたら
どうにもなりませんよ 勘弁してください」
「もう少しだけ待って下さい!」
「何とかしますから・・・」

その後も懇願は続きました
声の調子が今までは違うことを
意味していました

「わかりました・・・せめて荷物だけは
取りに行かせて下さい 女をやりますから」
「えぇ!お金も頂けないんですか?」
「生活どころか病院の支払いもできない!」

いつも賑やかなPさんに暗雲が・・・

「それは自分が悪いのはわかってます」
「勘弁してください お願いです」
どうやら電話の相手はパブのオーナーの
ようです 部屋も借りているのでしょうね

フィリピンパブは沢山の女の子を
集団で住まわせるケースが多いのです
おおかた そこの管理もしていたのでしょう

その日から かわいいフィリピンの奥さんも
娘さんも来なくなりました

Pさんは いつもと」同じ様に
無駄口を叩いておりましたが
激しく寂しそうなのことは明らかでした

人生の喜怒哀楽を
まざまざと見せつけられたようです


それでも その後も謎の競輪仲間テラちゃんと
予算500円で買う車券の予想を
楽しそうにするPさんなのでした

謎のテラちゃんもお金がないようで
こともあろうに Pさんに
毎度 缶ジュースを無心していました
深すぎるゼ・・・はぁぁぁ〜〜〜

どうやらPさん自らも
元競輪選手だったようです
人はわかりませんねぇ〜

奥さんは その後一度来ましたが
大喧嘩の末 出ていきました
Pさんは泣いていたようでした

病院の支払いでケースワーカーさんや
NK主任と厳しい話し合いをしたあとも
テラちゃんとの競輪談義 (笑)
あたしはそのギャップに
ついていけませんでした

Pさんは既に怪我をして
数ヶ月が経過しておりました
酷い事故だったのでしょう
両足の神経の一部が切れていたようです
もう歩けない可能性が高いことを後に聞きました

あの明るさは見習うべきことでした (笑)

毎日のようにテレビドラマのようなことが
目前で繰り広げられられのでした

人の一生を深く考えさせられる
同部屋の奇妙な
ピーナおじさんなのでした



  まだまだ続きます





  








ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。