アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年08月25日

【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第38回






シミュレーションゲーム 第38回です。
今回は、「スラー」の固有体内時間アップフラグを立てます。

「スラー」の固有体内時間とは、30分毎に糞をするなど、「スラー」1匹1匹が個々に保有する体内時計の事です。
生れ出た(分裂した)タイミングにより異なるので、個々に保有させる必要があります。

前回の所持金同様、分カウンタが+1されたときに走査線割り込み処理からコールされた飛び先内で処理します。
24_8_22_1.png

走査線割り込み処理の中では、「スラー」の各パラメータは変動させないので、ここでは分カウント+1したことが判る「固有体内時間アップフラグ」を「スラー」個々のワークに立てます。
15回ループして15匹分のフラグを立てます。

「スラー」個々の動作時に、フラグが立っていれば条件判定し各パラメータを変動させます。

次回、「スラー」の食事を組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12659999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード