アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年08月24日

【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第37回






シミュレーションゲーム 第37回です。
今回は、所持金アップを組んでいきます。

24_8_21_3.png

所持金は10分毎に+1されることにします。(多いかな?後日、バランス調整時に調整します。)
まず、走査線割込み処理中の「経過時間カウント」処理から、分カウンタが+1される時に「所持金アップ」処理をコールするよう変更します。
24_8_21_1.png

所持金タイムカウンタを+1し、10になったら所持金を+1します。
99が上限です。
24_8_21_2.png
この時、所持金に変化があればパラメータ描換えフラグを立てておきます。

パラメータ部の描き換えは、前回に温度・湿度と併せて組み込んでいます。

次回、「スラー」の固有体内時間アップフラグを立てます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12658012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード