2024年05月21日
【ゲーム制作】パズルゲーム 第14回
パズルゲーム 第14回です。
今回は「ブロック消滅」を組んでいきます。
勝ち判定後のブロック消滅…。
出来れば派手なのがいいですよね。
それなら、爆散させてしまえ!と、なりました。
という事で「SPRITE EDITOR」で「破片」用のパターンを作成。
この8×8の「破片」キャラクタを4つ、2パターンでくるくる回転させながら、4方向に放物線を描いて爆散させることに決定。
放物線は、これにしか使わないので移動値データとして登録。
そのデータを読み込んで座標に加算し、放物線を描かせます。
良い感じに派手ですね。
ちょっと動きが早すぎるかな?
次回は、BGM作曲と、効果音を作成します。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12496464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック