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2024年05月22日

【ゲーム制作】パズルゲーム 第15回



パズルゲーム 第15回です。
今回はBGM作曲と、効果音作成です。

今作では、ゲーム中と、エンディングの2曲です。
BGM、今作は思考の邪魔になるので、あんまりうるさくない方が良いな。

24_5_22_1.png
「MMLコンパイラ(通常版)」を使いデータ化。
「左SHIFT」+「F9」で高速実行。

今回も、過去に作った「MuSICA」ディスクに入っていた音楽を利用。

効果音も3種類作成。
「ブロックを押した音」、「飛ばしたブロックが衝突した音」、「ギブアップ」です。
こっちは、雰囲気の合う音が出来たら即採用。

次回はオープニング・エンディング処理です。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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