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2024年04月23日

【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第23回



面クリア型アクションゲーム 第23回です。
今回はオープニング・エンディング処理を組んでいきます。

オープニングはタイトルだけにしようかと思ったのですがなんだか寂しい…。
24_4_23_3.png

そこで、昔よくあった「ストーリーのみ」を再現しようと思いつきました。
24_4_23_1.png
タイトル画面で放っておくと、ストーリーに替わるパターンをやってみました。
こんな感じ。
おー、昔懐かし感が出てますね。

因みに翻訳はMicrosoftのBing翻訳を使用して、詳細設計時に作ったストーリーを翻訳しました。
昔は辞書片手に一生懸命、英語化したものですが…。
便利な世の中です…。

ロゴ表示は今風、こんな感じ。
24_4_23_4.png
ロードするものが少ないので、一瞬です。

エンディングはどうしよう…。
このためだけに、メッセージ表示ルーチン使うのももったいないので、こちらも昔懐かし一画面エンディングにします。
24_4_23_2.png
メッセージだけ表示されて、BGMが鳴って「おしまい」。

懐かしさ満点ですね。

次回は「BASIC部」を組んでいきます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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