アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年04月22日

【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第22回



面クリア型アクションゲーム 第22回です。
今回はBGM作曲と、効果音作成です。

今作では、ゲーム中と、エンディングの2曲です。
どんな曲にしよう…。
今作に合う、楽しい曲が良いな。

24_4_22_1.png
「MMLコンパイラ(通常版)」を使いデータ化。
「左SHIFT」+「F9」で高速実行。
やっぱり、MMLからそのまま曲が確認できるのは便利ですね。

今回も、過去に作った「MuSICA」ディスクに入っていた音楽を利用。
曲のストックはまだまだあるのですが、シューティングゲーム曲多め…。
この手のアクションゲームに合う曲はあまりないかも…。

次回はオープニング・エンディング処理です。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12461687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード