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2023年12月20日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第71回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第71回目です。
今回は、戦闘メニューの「まほう」を組んでいきます。

12_20_1.png
こちらも「どうぐ」同様、サブルーチン化されているのでコールします。

12_20_2.png
習得魔法があれば、習得魔法リストが表示されます。
「戦闘中フラグ」で判断されますので、システムメニューで使えなかった「攻撃」系魔法が使え、使えた「戻る」系魔法が使えません。

「攻撃」系魔法
12_20_3.png
12_20_4.png

「戻る」系魔法
12_20_5.png
12_20_6.png

「攻撃」系の魔法は、与ダメージ値をワーク(&HD645~D646)にセットし、後で作成する「こうげき」ルーチンに飛ぶようにします。

次回は、戦闘メニューの「にげる」を組んでいきます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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