今回も、「ゲーム製作」で制作中の3Dダンジョンロールプレイングゲームに関連するテーマを1つ追加します。
そろそろ、3Dダンジョンロールプレイングゲームに出現する敵グラフィックを描く事を考える必要がありますが、なんとか楽に描ける方法はないか検討した結果、SCREEN2で描いた絵をそのままFONTとして扱えれば簡単ではないか?と考えました。
Laboratoryのテーマに挙げ、SCREEN2のVRAM構成の説明も併せて考えたいと思います。
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25 | SCREEN2のグラフィックをFONTデータにして扱いたい |
SCREEN2のグラフィックをFONTデータとしてSCREEN1.5で扱えれば、いちいち方眼紙にグラフィック描いてそれをツールでFONTファイル化する手間が省けるので、キャラクタ作成が捗ると思います。