アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月14日

妻と居酒屋に行く。

退職して17ヶ月目も半分が過ぎようとしています。

退職時に決めた、妻との外食(居酒屋)も続けています。



退職してから会社の仲間や関係会社の方と飲みに行くことはめっきり減りました。

だからと言うわけではありませんが、在職中は外食すら連れて行かなかった妻とふたりで、月に一回は居酒屋に行こうと決めていました。

今まで何回かレポートしましたが、一昨日で30回になりました。

DSC_1928.jpg



内訳は夕食を兼ねた居酒屋が15回、昼食を兼ねたレストランが15回です。

DSC_1368.jpg

DSC_1901.jpg


退職してから17ヶ月なので、月2回レベルで行っていることになります。

DSC_1219.jpg


完全にフリーの身の上ですので、出来るだけ人の少ない曜日と時間を狙って行っています。

金曜、土曜の夜は居酒屋は繁盛しているようなので、日曜の夜と月曜の夜が狙い目ですね。

DSC_1556.jpg

DSC_1246.jpg



我が家からだと、JRで京都方面もしくは、大津方面が主です。

時には北の方面のJR湖西線の堅田や小野あたりまで行きます。

DSC_1290.jpg


ほとんどお酒を飲めなかった妻も最近ではハイボール1杯程度を飲むようになりました。

DSC_1923.jpg

いつも二人とも家にいて、旅行も一緒に行って、飲み屋さんも一緒に行くなんて、一体何を話しているんでしょうか?

特に意識していません。

美味しいねとか、これ失敗だねとか。

この店、次は来ないねとか。

これで良いと思っています。

DSC_1364.jpg


会社人の時は、仕事とお酒とツーリングで妻どころか子供も十分に相手ができなかったわけですから。

今後も月1回は居酒屋訪問をしたいと思っています。

【ぐるなびプレミアム会員】


登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員




日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8297842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。