アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

食べられる魚はなあに?

夕食の秋刀魚を食べながら、
「食べられる魚はなあに?」と息子から質問。

・・・・・・しながら、家の金魚をじっと見る!



金魚は食べません!(爆


その日は珍しく奮発して、刺身もありました。
まぐろ、タイ、サーモン。
一人一切れしかないよ(涙


以前から、動物、生物スルーで興味がなかった息子ですが
多少は気になるようになったかな。

バタバタ死んでた金魚も10匹→3匹になると落ち着いたらしく、
元気にエサをねだります。

近くに行くと、上の方に来て
エサくれくれ!という感じの泳ぎをする。
魚のくせに反応するのか。
意外と賢いな、魚類。


以前のペットで、ハムスターやインコは
ちゃんと人間分かってなついてくれましたが
魚は反応がイマイチだなーと思っておりました。

エサくれくれするので、少し可愛くなってきたところです。
気持ち、飼って1ヶ月で太ってきた気がする。

エサやりすぎで、水がフンで汚れて
死んでしまった経験も踏まえ、
やりすぎには注意。
水槽が小さかったんだろうな。

面倒だなーと思った金魚も
案外可愛いもんです。

金魚すくいの金魚飼ってるお宅は
どのくらいあるんだろう〜



子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。