アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

1日に2回も死にかけた

というタイトルはオーバーですが、
怪我したのは私。

幸いあまりひどくはなかったですが、
安全には更に気を付けなければと思いました。

一つ目は、自転車を押しているときに転倒して頭をうってしまったのです。

児童館からの帰りでした。
道を渡るのに、危ないなーと思い、自転車降りて押していたのです。
自転車は子どもを前に乗せたアンジェリーノ。
まずは安全確認、ちょっとカーブして見えにくいところでしたが
車が来ていたのでストップ。
そして左を見ると、コンビニの駐車場から車が出てくる。
こっちに向かって曲がってくる。
危ないので止まっておこう・・そう思った時に
バランスを失い自転車を倒しそうに。
自分だけなら自転車倒して無傷で済んだのですが
子どもが乗っているので、子どもにだけは怪我させちゃいけない。
必死に立て直そうとしましたが転んでしまい、
私がごっつーんと頭を打ってしまったのです。

まず子どもの確認。
自転車がメーカーもので丈夫だったのと、
ヘルメットをかぶっていたので無傷。
びっくりはさせてしまいましたが、元気でした。
よかったー。

自転車選ぶときに安いものも考えたのですが
安全面が一番ということでアンジェリーノにして正解です。
いすも頭を覆う形であるので、しっかりカバーしてくれました。

私の方は・・・
メガネはゆがむし、頭うったなーという感じで。
意識はあったけど、頭って怖いし、
あとあともし何かあったら・・・
とりあえず一応病院にはいこうー

家に帰って鏡をみたら、
巨大なたんこぶができていました。
血がだらだら出てるのかも、と思ったけど、それはなかった。

帰宅したあとに総合病院にタクシーで行きました。
受付に外科でいいんですかーときいたら
脳外科に案内され、CTやら一応の検査。
結果は大丈夫でした。
暴れ盛りの息子も、なんとか病院でおとなしくしてくれていました。

病院も終わり、タクシーで帰宅途中、
信号のない道を曲がるときに
乗用車がつっこんできて接触寸前。
当たってはないけど、あれがもし大型トラックとかだったら。
大きな事故になっていたら・・・

タクシー乗車中なので気を付けようがないですが、
なんともなくてよかった。


自転車はいつも気を付けてはいます。
こちら優先でも横道あれば必ず確認するし、
広くて安全な車の少ない道を選ぶし。

それでも、今回の道を横切るのはやめて
ちゃんと信号のある道を通ろう。

今回のことで、自転車用の保険もきいてみたのですが、
数百円くらいでできる特約のようなものはなかったです。
掛け金高いと、病院代払った方が安いし。

頭の方はそんなに痛くないけど、
ひざの擦り傷を息子に何度もけっとばされて痛いです。

それにしても、怪我したのが私で
息子が無事でよかったー。

気をつけすぎでも、安全についてはほんと気をつけなくては。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。