アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Mihoiさんの画像
Mihoi
日本で6年+α看護師をしていました。 当面は、ここドイツの病院で働くことが目標です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月10日

ドイツの就労ビザ 無事ゲットしました

ドイツでは
現状のコロナの流行のコントロールがつきつつあるとのことで、

5月に入ってから段階的にいろいろな規制が緩和されつつあります。



2か月近くロックダウンしていたので、
外出はスーパーの買い出しやホームセンターくらいなもの、

レストランなんてもちろんいかないし、
こちらの友達とも久しくあっていませんでした。



いわゆる、コロナでぶ



去年はほぼ毎日自転車で学校まで、
片道4kmの道のりを往復していたので、
そりゃあいい運動になっていたでしょうよ^^;



ロックダウンしてからはほぼ外出もせず家に引きこもり

なるべく毎日4kmほど散歩して動いてましたけど、
まぁ身体はなまるし増量するし!


HORIZON_0001_BURST20200508120338602_COVER.JPG
毎日の散歩道 小麦?とうもろこし?




というわけで、いよいよ身体を動かせる時期になりましたが



前回も書きましたが、
ようやく外人局から住所登録と就労ビザ(1年)をもらいうけ、

なんとか5月11日から老人ホームでの仕事が無事始められることになりました!




やたー★☆★☆






ドイツ人のおじいちゃんおばあちゃん、
いかんせんとても大きいので、

7時間働くとこちらが汗だくになります^^;



夏くらいまでには、
なんとか体重もとに戻りますようにーー;












コロナ中のビザ申請でしたが



今回はコロナ中の急遽のビザ申請だったんですが、

住民登録から仕事探し、ビザ申請まで、


まるまる外人局や職場の雇用主らとは電話やEメールですべてやりとりをしてもらえました。

(去年からいるので、
私の背景をわかってくれてるというのも大きいかもしれませんが)

どっちにしても、日本じゃ考えられないですよね。




ドイツの住民登録
ビザ申請に関しては、そのうち気が向いたら詳しく書こうと思います^^




ではまた〜




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9840281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。