ここまで長々と自己紹介をしてきましたが、私自身色々な経験を基に生き方を模索中であり、無用な苦労はないほうが良いと思っています。
なので個人的にこれはできれば避けたほうが良い仕事や経験も実体験の中から記載していきますので参考までに情報発信していきます。
さて本編ですが、私は毎日そこそこ勉強し、そこそこ部活し、そこそこバイトする典型的な普通の学生でした。
大学入試の時は身の丈に合わないランク高い大学ばかり受験しことごとく落ちたのが今思い返せば失敗の第1歩だった気がします。結果論なのであまり悲観はしていませんが(笑)
後々に他の人にも言われたことですが身の丈が一番だと当時の自分に言いたいですね・・・
これ大事!!
そして大学卒業時、慌てて将来を考えたわけですが、就活用にとってつけたような志望動機で動き、新卒切符をとるべく流されるように動いていたような気がします。
当時は私の住んでいる街が再開発にかかり見事に街並みが変わるのを見て自分もそんな仕事がしたいと思い不動産業界を目指しました。業界のなかでも門戸が狭いディベロッパーと呼ばれる仕事ですが、当然受かるわけもなく仲介業をしている会社に正社員として入りました。(大学入試の失敗見事に活かせてませんね〜)
そこからが試練の始まりで、まだ大学卒業式前のできごと、内定をもらった会社で人生で受けた洗脳3回のうち1回目をうけることになるのでした。
詳細は次回に続く・・・
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image