アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月18日

体調もあるよね

昨日に引き続き、
あまりよろしくない精神状態ですが、

それとは別途、定期的に体調も良くない時期になったので、

こうなると、もう、なにをしても無理。

とにかく、体調を戻すのを優先で、
無理をしない、路線で。


保留にできることはできるだけ保留にし、
なにか頼まれそうになっても、とりあえず「忙しい」という理由でお断りし、

極力、何も抱えない。


もしも抱えて、
それをぐちゃぐちゃにしてしまったら、
後々、引きずることになるし。


とはいえ、
明日は園行事と役員会なんだが、、、

慎重に慎重に。。。

こういうときは、何も考えないで、、、無防備で行くと、
とっさに変なことをする。

なので、「とっさ」に振舞うことがないように、

ああ、ここでの「とっさ」って、反射的な振る舞いで、

テンション微妙だと、いつもよりも防御回路が働きやすくて、
しかも、その回路も、場にそぐわない回路になることが多くて、
相手の言動の「かけら」に着目して、
「こういうときは、こういう振る舞いをする」
と防御回路が働いてしまうんだが、
もう、そもそも、着目した「かけら」が怪しいわけで、、

。。。
と、まあ、そんな回路が働くのを、「とっさ」なんだな。


ややこしい文章だ。。。

とりあえず、明日は、その「とっさ」が働かないよう、気をつけよう。


ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。