アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月17日

浮かぶ不安

早朝よりは、少し落ち着いてきていますが、

ここで、よく浮かぶ不安を書き留めてみよう。


自分のキャパの狭さが、子供に影響するのがとても怖いです。
そして、悲しくなります。

たいていは、自分のママ関係の希薄さのために、
子供たちがお友達と接する機会が減っているのでは、という不安。


トゲトゲの、、、しかも刺さったら簡単に抜けない鍵状の・・・
そんな鎖のように、いつも私に絡みつきます。


長女は、、でもマシなほうだと思う。
なんだかんだいって、お友達関係では積極的で、へこたれない。
お友達と遊ぶの好きで、上手に遊び相手見つけてくるほうだと思います。

それに小2、
親関係が影響するのも、あとわずか。。。のはず。
それに、うちの学校は5年から部活が始まるので、
好きな部活に入って、毎日、そこで仲間と練習に励んでくれれば、
私の影響がもっとすくなくなるはず。。
なんて、都合の良いこと考えています。


けれど、次女が心配。
まだ年中。
この子が小学校上がったらどうなるんだろう。
長女のように、なんとかなるのだろうか。

といった、見えない未来に勝手に不安を作っては、
勝手にブルーになっています。

少し前にも書いていますが、
私個人については、自分の関わりたい分野が見えてきているので、
そっち方面で、やりたい、という楽しみや希望。
それに、ママ関係以外では、細々とでも、気のあう人との交流もあったりで、
ここのところ、割と充実していて。

旧友の子供とたまーに、、、数ヶ月に1度は会って遊んでもいるのです。

こう書くと、それなりに、、なはずなのに。


どうしても、自分で不安を作って、どんどん縛られている。

いつもの日常がしんどく感じる。

うむ、心の中のネガティブモンスターが、じわじわと主張しているなあ。。。





ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

うーん、しんどくなってきた。。。

ちょいとヤバめのテンションになり、
早朝に目が覚めたら、
色んな不安感で、寝れなくなって。

どうすればよいのか分からないけれど、
言語化するのはひとつの方法かな、
とこのブログを書く。


今の状態。胸のあたりの不安感が大きい。

家のことが手につかない。

なので、かなりダラダラ。それだけで時間が過ぎる。


自分自身のことは、意外と充実していて。。。
それだからこそ、自分自身以外のことに対して、嫌気が高まっている。


いっぱいいっぱいなのもあるんだろうなあ。。。。

今回落ち込む大きなきっかけは、
単に、いつもお友達と約束して帰って来る長女が、
「今日も約束できなかった」と帰って来る日がちょっとだけ続き、
そうなると、

ああ、自分は一部のママさんのように、ママつながりで子供同士を遊ばせることができない。

と混乱やら、不安やら、があるし。


さらに昨日は、次女の習い事の送迎で、
家にいる長女のお相手もロクにできなかった。

家には祖母はいるけれど。ただいるだけなので。

そのあたりのちょっとしたことで、
急にがくっと落ち込んだり、不安になったりするんだよね。。。


昨日は疲れてすぐに寝れたけど、
早朝に目が覚めたら、そういう不安が一気に出てきて、
寝なおすにも寝れないし、
そわそわ、嫌な感じで。。。

しんどいなあ。。。


こんなことで、こんなにウツっぽくなるなんて。。。
そんな自分。。


自分だけのことなら、しんどくても、じっとがまんでしのげるけれど、
自分のキャパが子供に影響するときは、
じっとがまんもできないし。
本当にしんどい。

こういうときは、どうしたらいいんだろう。。



支離滅裂な文章ですいません。。。





ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。