アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2014年06月22日

人見知りママが役員になったら 3

前記事の続き

ママたちのような反応は、学生時代にも周囲でありまして、それが苦手で理解できなかったので、
「どうして、わざわざ余計な会話で回り道するんだろう」って
思っていたのです。

仕事を始めたら、むしろ私の感覚が腑に落ちる雰囲気で、とても動きやすかった。
凸凹な私の凸の部分を、のびのびと出すことができたので。


たとえば、「この1000ピースの無地のパズルを完成させて」という作業が発生したら、
私、「はーい」とそのまま引き受けて、黙々とやります。苦じゃないのです。
でも、ママさんたちは、そうではない。

まず、
A「そもそも、なぜ1000ピースを完成させなければならないのか?」
B「こんな作業をひとりでやるのはおかしい!」
が出てくるのですね。

先日役員でもAが出てきて、その場の雰囲気で、「大変だし、意味があると思えないから廃止にしよう」となり、
後日、前役員がそれを聞きつけて「これは (長い説明) ・・・なので、意味があるので廃止にしないで」と。
これで1週間のロス。

私は、作業が発生している時点で
「この作業がボリュームあるし、意味が今ひとつわからないけど、現時点で存在しているのなら、私の知らないところできちんと意味があるのだろう」
と解釈して、そのままを受け止めちゃうことが多いのです。


また、Bにしては、単純作業のキャパが、私はやたらでかいので、
もしも、「皆がいやがっているなら、私は苦じゃないから一人でやっちゃおう」
さっさとやったら、それはかえって浮いてしまうし。

これが以前の職場だと
「おお、○○さん、スイッチ入ったねー^^」とそっと見守り、
その成果を見て、おおーと喜ぶ
だったのにね。



それで、仕事中は、学生時代の周囲の女の子の反応はきっと「子供だったからなんだ」
だって、社会に出たら、ああいう反応をする人は少ない。
皆成長していくんだ。

と思ったのです。

そして、出産してママ世界へ。。。あれれれ?学生時代と変わらぬこの雰囲気。。。
これで、結構、愕然として、、、愕然というかショック大きいというか。
ああ、、、またあのしんどい学生時代を味わうの?と思って憂鬱になったのです。


とまあ、、そんな凸凹な自分のメガネは、このように感じ取っているのです。
タグ:役員

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2519059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。