アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2014年06月21日

人見知りママが役員になったら 2

前記事の続き

その辺でモヤったのは。。

私はSEの経験で、スケジュールを作成して進捗を随時チェックは難なくできるのですが、
これを周囲ができるとは限らない。
あちこちにメモなどで情報がバラバラで、
会話レベルで、それらの情報を伝えて、
その場の会話で対策を考える傾向を、今回の役員で感じました。



私はこういう流れ苦手です。
あたまごちゃごちゃになります。
皆さん、よくやれるなあ。ここが自分と周囲との差なんだろうなあ。。


それで、スケジュールを作成して、点在する情報を一枚にまとめると、
私が周囲を差し置いて、率先してやっちゃった雰囲気で。。
そのスケジュールを見て、
「これをこうするといいかも」
「この予定も追加して」
というのならいいんだけど、

それ以前に
「ごめんね、作ってもらっちゃって。」
→(私の脳内)なんで謝るのー?自分が便利だと思って作っただけなのに。ごめんねと言わせてしまうのなら、やらないほうが良かったのかな?

「私何もしてないよね・・。何かできることがあったら言って!」
→(以前の私の脳内なら)ええ何を言えばいいんだろう?! それに、何もできてないなんて思っていないのにー。
→(今の私の脳内)ああ、お約束の言葉なんだよね。「うん、ありがとう^^ 」


私がSEだったころは、こういう会話なかったです。
こういう言葉をかけなくても、別に特に波風経たず、皆が最終目標に向かって、できることをやっていたので、
むしろ、
こういう言葉をいうほうが、波風経つ感じだったの。

えーっと、職場の反応をたとえるなら
「ごめんね、作ってもらっちゃって。」
→謝るなら、黙って作れ。謝らなくても、これからがんばればいい。*ありがとうならいいと思う。

「私何もしてないよね・・。何かできることがあったら言って!」
→何もしていないのは一目瞭然。それを気にして口にする時間があるなら動いてくれー

みたいな。。あ、あくまでも一つの例ですよ。


それくらい、、、ママたちの反応と、職場での反応にギャップがありまして。


続く

タグ:役員

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2519057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。