アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月24日

約1か月ぶりの。。。

みなさま、こんにちは!

今日もすでに17時を過ぎてしまいました〜
ほんとに、毎日過ぎるのが早いです

さて!
先日、久々にスピーチのお仕事に行ってまいりました!
基本は同じですが、3か所でそれぞれ少しアレンジしながら
言わなくてはいけないので、前日から子供たち巻き添えに練習し
何とか当日を迎えました。

当日は先方さんの会場セッティングがちょっと遅れ、
イレギュラーなことも発生し、なんだかバタバタでスピーチをしました

でも、始まると参加者様の頷いて聴いてくれる姿、そして最後のスピーチ後の拍手に
感激しました

こんなつたないスピーチでしたが、(1ヶ月ほどあいてしまって、スムーズに話せなかった。。。)
なのに、こんな反応をいただき、とーっても嬉しく、次回も頑張ろうと思わされました

なんだかんだ言って、人のちからって本当にすごい!
(良くも悪くも)
私の場合、影響されやすいのかもしれませんが、、、
今回の件はなんだか落ち着かない雰囲気で気が焦ってしまった私でしたので
参加者様の反応がとっても嬉しくて仕方ありませんでした

ではでは、今日もお疲れ様でした!
ゆっくり休みましょう

【このカテゴリーの最新記事】

2019年11月22日

嬉しかったこと

みなさま、こんにちは!
今日は良いお天気
紅葉が一番きれいな週末かも知れません!
とにかくあたたかくして元気に過ごしましょう!

さて!
先日長女の英会話スクールの面談がありました。
簡単に言うとこんなスクールです。

・クラスは4名(我が子も含む)
・3人は小学生の時から習っているので、我が子より話せる
・スピーキングメインで教えてもらっている
・先生はほとんど日本語ができない
・通常1時間授業ですが、だいたい1時間半くらいディスカッションしてくれる

などなど色々と気に入っている点はあります。
そして、面談は20分程度でしたが、単語テストやリーディングはいつも満点。
でももうちょっとたくさん話していいよ〜とのことでした
そして夜のレッスンの参観も行き、実際レッスンの様子も見れたので
我が子のレベルとクラスメイトのレベルも知れてよかったです!

この年齢になると親が同行することもほとんどないので、
様子を知ることができ、嬉しかったです

ではでは、素敵な週末を〜



posted by マカロン at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育

2019年11月20日

最近のおすすめ本

みなさま、こんばんは!
今日は肌寒かったですね。。。
あぁ〜冬が近づいている
短い冬を元気に乗り切りましょう!!

さて!
最近のお気に入り本

「武器は走りながら拾え!」
NY在住、ニューヨークBIZ CEOでもある 高橋克明さんの著書です。

なぜ、読もうと思ったか。。。
・すぐにタイトルに惹かれた→ どうやって拾うの!?が知りたかった
・彼のNY渡航までの経緯と今までの彼に興味があった

読んでみてどうだったか。。。
・とにかく読みやすく、あっという間に読み終えてしまった
・一般的にNYで仕事しているというと、エリートだと思われがちだが
それとはちょっと違う(←著者によると)

といっても、やっぱりあのNYでがむしゃらに行動できたこと
そして、ネガティブなこともポジティブに考えられること

これはそう簡単にできることではありません!
彼のこうなりたいという強い気持ち。
私も【自分軸】をしっかり持って日々前進したいと強く思いました!
みなさんもぜひ読んでみてくださいね。
勇気とパワーがたくさんもらえます

ではでは、
今日もお疲れさまでした

2019年11月19日

気持ちの上げ方

みなさま、おはようございます!
今日は晴れていますが、昨日より気温が下がるようです
体調管理には気を付けましょう!!

さて!
日々過ごしていると、
楽しいこと・嬉しいこと・嫌なこと・悲しいこと・寂しいことなど
たくさんの感情が存在します。
楽しいこと・嬉しいことは問題ありませんが
ネガティブな気持ち、悲しい・つらい・嫌なこと。
そんなことがあったとき、私は小物などの持ち物や音楽などで
気分を上げるようにしています

例えば、、、
・面倒な手続きをしなくてはいけないとき
 →オレンジ色のスカーフをして出社。色で元気が出る

・大量のプレゼン資料を作らなくてはいけないとき
 →通勤時にアップテンポの音楽を聴いて気分をあげる→音楽で楽しくなる

・ちょっと頭痛になりそうなとき
 →いつもよりヨガをしっかりする→気分がリフレッシュする

などそれなりに工夫しています!
もちろん、その感情の程度にもよりますので参考まで

ではでは、
今日も楽しみながら無理せずに頑張っていきましょう!!


2019年11月17日

留学フェア

みなさま、こんばんは!
週末はゆっくりできたでしょうか??( *´艸`)

さて!
先日友人とカナダの留学フェアに行ってきました
私はカナダには行ったことがありませんが、、、

・英語がきれいでとっても聞きやすい
・自然の多い環境下で学べることが魅力的

思っていたので、子供の留学先の候補として検討しています。
現地からたくさんの小中高・大学・専門校・語学学校の担当者が来ていました

私はまず、州ごと(今回はブリティッシュコロンビア・オンタリオ)に絞って
サマースクールについて話をききました。
日本からの渡航のしやすさ、参加年齢、学校の特色、そしてもちろん費用も
しっかりききました。
ボストンのサマースクールをずっと調べているので、
カナダの費用の安さにとっても魅力を感じたと同時にびっくりしました!

トロント側にいけば、ボストン・NYも近い!
でも日本からは渡航しにくい。。。(笑)
あとはもう少しまとめて比較し、子どもと決めたいと思います
ホントにカナダの英語はききやすい!
改めて思いました

ではでは、みなさま今日もお疲れさまでした〜


posted by マカロン at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育

2019年11月16日

友人との時間

みなさま、おはようございます!
今日も晴れていますが、だいぶ寒くなってきました 
体調管理しっかりやらないと風邪ひきそうです(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)

さて!
先日久々に友人とランチに行きました
電車で20分ほどの距離ですが、お互いに時間が合わず「会う」ことは数か月に1回です。

彼女は3人の子供を育てながら、フルタイムで仕事をしています。
子供もまだ小学生2人と保育園なのでかなりハードですあせあせ(飛び散る汗)
色々と理由があり以前から退職も考えていて、
やっと今の会社を辞める決心がついたようです!!
でも同時に、
フルタイム勤務していたのにいきなり時間ができてしまうこと
収入が減ってしまうことなど不安も押し寄せ、
ちょっと落ち込んでいたというか、元気がなかったです。。。

確かに【変化】は不安もあります。
でも私はわりとそれをマイナスに考えないで、
時間ができたから何に使おう?
収入は減るけど、副業など他の稼ぐ方法はないか?などと
考えるタイプです。

でも色々と話してお互いに楽しい時間を過ごせました

みんなが平等なのは「時間」
私は日頃から「時間」を無駄にしないように意識して過ごしています。
もちろん悩んだり・落ち込むこともあります。
でもその時間がもったいないんです(;'∀')

みなさんもこの週末も楽しい時間を過ごしてくださいね!!
ではでは、素敵な週末を〜

2019年11月13日

白湯効果

みなさま、こんにちは!
だいぶ朝晩冷えてきましたね
冬が苦手なのでなんだかちょっと憂鬱、、、
でも冬の良さ、、
例えば、澄んだキレイな空気。クリアな冷たい空気。
ファッションも楽しめたりします
短い冬の季節を楽しみましょう!

さて!
この寒い冬を乗り越えるのに、「白湯」がと〜っても効果あるんです!
私は日頃から身体を冷やさないように、白湯を飲んでいます。
いわゆるぬるま湯です。

これを朝一番に飲むと、食道〜胃に流れるのがよくわかりとても心地がいいのです。
ホントに手足の指先まで温まるのがわかる。
この白湯にスパイスをいれることで、さらなる効果があるとか!

白湯、簡単に飲めて、お金がかからない
ぜひ、飲む習慣をつけてみてください。
身体の不調が緩和されます。少なくとも私は基礎体温が上がりました

ではでは、温かくしておやすみくださいね〜




2019年11月08日

自分次第

みなさま、こんばんは!
今日はどんな1日でしたか??( *´艸`)

さて!
ある小冊子に「海外で活躍する日本人」という特集がありました。
私の大好きなスペインで活躍している日本人もいらっしゃいました!
彼女は通訳・翻訳の仕事をされています。
海外で仕事をするって本当に大変だと思う。
彼女は「ぶれずにこの道1本でやってきた」と。
それを乗り越えたからこそ、今がある。

私も過去オーストラリアで仕事をしていました。
もう何十年も前のことですが、その時も自分のやりたい仕事を探すのは
大変でした。何度もチャレンジし、なんとかやりたい仕事に就けました。
そこでたくさんの経験をし、別のやりたいことを見つけ、、、、
というように今につながっています。

この冊子の日本人のみなさん、
たくさんの挑戦をして頑張っています(^^)/
小冊子なのでお一人お一人のご紹介は少なかったのですが
でも私にはとってもパワーが伝わりました!!

また明日も明後日も。。。。ずっとがんばろう!!

ではでは!
週末はゆっくり休みましょう
素敵な週末を〜〜

2019年11月06日

雑誌

みなさま、こんにちは!
今日も気持ちがいい〜〜!

さて!
今日は1日ゆっくりdayでした(^^)ハート(トランプ)
午前中は大好きなスペイン語レッスンに行き
バシバシと鍛えてもらい(笑)

その後は歯医者でクリーニング
歯医者は苦手なので、虫歯で通うことのないように定期的にクリーニングをしに行って
チェックをしていただいています
苦手ですが、良く通っています(笑)

そして、その後は前日購入した雑誌「PRESIDENT WOMAN」を読みながら
大好きな川上ミネさんの曲をBGMに大好きな紅茶いただきながら
大好きに囲まれゆっくりしました

今は子供がいてキャリアウーマンではないけれど、
独身時代はバリバリ働いていました!
プロジェクトを複数同時進行して、仕事大好き人間でした(笑)
こういう雑誌を読むと、同じ女性がとても輝いている!って
なんかパワーをたっくさんもらえるんです
女性は結婚出産で働き方が変わります。
だからと言って、私は、「諦める」という選択はできるだけしたくありません。
もちろん、難しいこともありますが、でも今できることはしたい。
そう思って毎日過ごしています

ぜひ!みなさんもご興味があればお手に取ってみてくださいね

https://president.jp/woman

ではでは、今日もお疲れさまでした〜
とってもきれいな夕日が眩しい〜🌞

2019年11月05日

次女とショッピング

みなさま、こんにちは!
今日も気持ちの良いお天気

さて!
先日学校の代休を利用して、次女とショッピングに行ってきました
時間を有効に使うため、朝からお店がオープンと同時に着くように
張り切って家をでました(笑)

まずは、友達の誕生日プレゼントを買うために
雑貨屋&文具屋さんへ。もうこれはガールズ大好きなお店です
平日の夕方以降、週末なんて激混みでいきたくありません(;'∀')
やっぱり平日の昼間は空いていていいなぁ〜
そして、久々にサーティーワンでアイスでひと休み
なんか久々のアイス。普段アイスはあまり食べないので懐かしかったです(笑)

その後は冬服やその他必要なものを購入しました!

今日は1日次女とゆっくりショッピングを楽しめました

だんだんと子供との時間も減ってきています。
良いことでもあり、ちょっと寂しくもあり。。。
だからこそ、一緒に過ごせる時間を大切に楽しみたいです

ではでは、今日もお疲れさまでした
風邪をひかないよう気を付けましょう!!


ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。