アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月15日

大掃除

みなさん、こんにちは!
今日も晴れて気持ちがいいですね

さて!
今日はこんな日だから外出したいのはやまやまですが、
こんな日だからこそ、大掃除をすることにしました!!!
まとまった時間がないとなかなか大掃除もできません


〜不用品処分と整理整頓〜

子供達はそれぞれの部屋
→学校からの配布物をチェックしながら、処分できるものはごみ箱へ〜
 書類の整理など

主人は玄関・納戸
→1年以上履いていない靴。ガムテープや宅急便伝票類整理整頓。


私はリビングの書類関係
→学校からの配布物、写真などの整理整頓。
ちょっと休憩中にこちらブログ更新

今日はどれだけきれいになるかな(^^)
夜が楽しみです

ではでは、掃除に戻ります(笑)
素敵な日曜日を〜〜〜



【このカテゴリーの最新記事】

2019年12月14日

あと半月

みなさま、こんにちは!
今日はちょっと寒いですね
風邪も流行っているので、体調管理しっかりしましょう!!

さて!
今年もあと半月になりました〜〜!
12月は【師走】と言うだけあって、世間はやはり忙しないですね(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
その波にのまれすぎず落ち着いて毎日を過ごせたらいいですね

今月は子供の誕生月でもあり、クリスマスもありますクリスマスツリー

今年はプレゼントを考える暇もなく今に至りますが、
ファッションにも目覚め、休みの日は友達と洋服を買いに行ったりしています。
プレゼントはどうするのかな〜
当たりまえですが、年齢とともにプレゼントにも変化があり
成長を感じる時期でもあります

今日も良いお天気
素敵な土曜日を〜

2019年12月09日

この時期がきました

みなさま、こんばんは!
今日は日中は過ごしやすかったですね
こんな季節が一年中続けばいいのにと思ってしまうほど、
気持ちの良い1日でした

さて!
この時期、そう!年賀状作成の時期。。。
我が家、毎年年賀状を作成しています。
でも正直言うと、苦手でやりたくありません
でもやっぱり、「なし」にすることはできず、、、
遠方に住んでいる人の1年の出来事の報告。
やっぱり写真をみると、こんなに子供大きくなったんだ〜とか
こんなことしてるんだ〜とか成長がわかると嬉しいです

一番困るのが、普段なかなか連絡取れなくても(取らなくても)
しっかり年賀状だけは来る人。
律儀に言葉少なめで(もしくは無言で)毎年届く(笑)
こういう人はこちらから出すべきなのかどうなのか毎年迷う

今の時代、SNSで年賀状(新年のご挨拶)なんて簡単にできる世の中。
だんだんと減っていきますよね、、、
なんかそれもさみしい気もしますが。。。

という複雑な心境のもと、年賀状作成できました!
過去、一番早く完成したと思います!(今まではギリギリ作成→投函あせあせ(飛び散る汗)
今年は「もうどうせ作るなら、早く作っちゃおう!」
と気が乗ったのでできました

そう考えると、今年ももうすぐですね〜
1年早かった!
この1年、自分自身成長できたかな?
振り返りつつ、来年の抱負も決めつつ、残りの3週間余りを過ごしていきます。

ではでは、今日もお疲れさまでした

2019年12月08日

大掃除

みなさま、今日はいかがお過ごしでしたか??
お仕事お休みでゆっくりされた方も多いのではないでしょうか?(^^)

さて!
我が家はどうだったか。。。
今日は主人外出、子ども2人習い事→映画を観に行く
ということで、私ひとり。
何を思い立ったか突然物を処分しはじめる(笑)
確かに年末だし、大掃除はしなくてはと思っていて、、、
それがどうやら今日だったみたいです(笑)

子供の部屋から。
まずは使い終わったノート、テキスト。
サイズアウトした靴下、洋服などの衣類。
クローゼット奥の段ボールを開けてみると、、、
レゴ!! あ〜これはかなりの量があります(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
我が家の場合、幼少期から小学校中学年まで誕生日やクリスマスプレゼントに
レゴフレンズをもらっていました。(本人たちの希望で。。)
2人分あるので、かなりかさばりますあせあせ(飛び散る汗)
これは、どうしよう。。。
捨てるわけにないかないので友達のお子さんにお譲りしようかな

という感じで半日は過ぎ、あっという間に日は暮れました
処分できるものまだありそうです!
そしたらスペースもあき、もっとスッキリするかな

今年の汚れ、今年のうちに〜ってCMありましたよね。(笑)
また時間を作って年内スッキリしたいです

ではでは、今日もお疲れさまでした

2019年12月06日

なつかしい

みなさん、おはようございます!
今日も晴れていますが、寒いですね
体調管理、しっかりしましょう!!

さて!
中学校の英語の授業中に「毎月の歌」として洋楽を歌うようですマイク
それで、先月は懐かしの

【Back Street Boys】
   I want it that way〜

私の学生時代流行ったなぁ〜
しっかりCD持ってます


そして今月。
この季節、必ず街中で1回は耳にするあの曲!

【Wham】
  Last Christmas

【マライアキャリー】
  All I want for Christmas is you〜


まさか我が子がこの曲を歌っているなんて
昔流行っていた時は考えもしなかった

そして改めてマライアのCD引っ張り出して、今聴きながらこのブログを書いています

聴きながら、いろんなことを思い出し、脳が活性化されています(笑)
忘れていたものを思い出すようなそんな気分です

CDを引っ張り出すときに探していたCDを見つけたり
まるで宝探しのようにあれこれと思い出も引っ張り出してきました


ではでは!
今日も素敵な1日を〜〜


2019年12月04日

予防接種

みなさん、こんばんは!
今日もお疲れさまでした

さて!

先日、役所から予防接種の催促ハガキが届きました。
「〇月時点でまだ接種していません。接種してくださいね〜」のハガキです。
発行された綴りを見返すと、やっぱり忘れてた!
早速予約を取り行ってきました。

幼い時はかなりの頻度で予防接種をしに病院通いしていましたが、
小学校入学と同時に頻度もグーンと減ります。
忘れます(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)

そして、ひっさびさの予防接種にドキドキの長女。
そんなの痛くないでしょ!と全くオドオドしない次女。
両極端の2人を見ているとおもしろい

もちろん、あっという間に終わり帰宅。
終わった後の長女の顔色、良くなりました
病院大嫌いな長女です。(好きな人はあまりいないと思いますが、、、(;'∀')

今の時期、インフルエンザの接種でとても混んでいました。
流行ってきているのでしょうか!?
予防できることはしっかりして、体調を整えましょうね。

ではでは、睡眠しっかりしましょうね

2019年12月03日

やっと見れた!

みなさま、こんばんは!
今日は寒かったですね〜
風邪には気を付けましょう!!

さて!
先日、家族の予定が半日ですが合いました!
なので、この時期にしか行けない「紅葉」を見に行ってきました。
半日なので近場にないか調べたところ、数か所の紅葉スポット発見!!
どうせなら全部行こう!!!と数か所のスポットを回りました!

お天気も良く、日中は赤、黄色、茶色の葉っぱが雲一つない青空にマッチしていて
本当にきれい
そしてそこで、大好きな家族と一緒に過ごせる〜あぁ〜幸せ

そしてだんだん日も暮れ肌寒くなり、ライトアップされた紅葉はまた素晴らしかったです

京都など有名どころの紅葉ももちろんキレイです。
(去年は知恩院の紅葉を夜に見に行きました

でも近場のスポットも期待以上にキレイで本当に癒され、
この季節を肌で感じ、(かなり寒かったけど。。。)家族で楽しみました

もう紅葉は見に行けないかも。。。とちょっとテンション下がり気味だったので(笑)
今年も見に行けて大満足です

今のこの季節
寒いですが、空は澄んで空気がキレイ
寒いですが、温かいお風呂に入ったときのあの幸せな時間温泉
ちょっとしたことですが、ほっこりします

ではでは、今日もゆっくり休んでまたがんばりましょう!!


2019年12月02日

餃子の会

みなさま、こんにちは!
もう12月になってしまいました
時のたつのは本当に早いです!
立ち止まっている暇なんてありません(笑)

さて!
我が家の子供たちは中国語を習っていました。(2年くらいですが。。)
ただこの半年、学校や塾で忙しくなり、
そして「中国語」よりまずは「英語」をもっと学びたいということで
一旦レッスンをお休みしています。
でも、イベントがある度に先生からお声がけいただき
都合が合えば参加しています。ほとんど私が。。。(^^;
中国語、挨拶と簡単な数字しか分からない私が(笑)

先日【餃子の会】があるというので、参加してきました。
30人ほどの参加者でキッチンのある会場。
そこは、中国語の音楽がかかり、みなさんほとんど日本人ですが、中国語ぺらぺらで!
あぁ〜私、場違いなところに来ちゃったかも。。。  
と思いましたが、みなさんとても親切な方ばかりで
中国語→日本語の通訳をしてくれ、とても助かりました!(←迷惑!?(;'∀')
一緒に餃子の皮を捏ね、伸ばし、包み、水餃子でいただきました

あ〜できたての餃子おいし〜〜!!
私が作っているものとは全然違う!
皮に弾力がありモチモチして、中の具も優しい味付けで美味でした。
こうやってみんなでワイワイしながらいただくとより一層おいしさが増します

そして、私がスペイン語の勉強をしているという話になり
教えてほしい!という方が3名もいらしてびっくり!!!
お互いの時間が合えばぜひ!ということになりました。
いつどこでどなたとご縁があるかわからないものですね〜

日々行動することにより、何か新しい発見・変化がみられるものです目きらきら

ではでは、今日もお疲れさまでした!
ゆ〜っくりと休むことが出来ますように。。。☆彡

2019年11月30日

それぞれの一日

みなさま、こんばんは!
今日は日中は暖かかったですね

さて!
今日は朝から家族みんなそれぞれ忙しかったです

主人→テニス→音楽関連の集まり
長女→部活
次女→朝から友達宅でクレープ作り
私→インフル予防接種→仕事

というわけで見事バラバラでした!

今までは2人で一緒(私と次女/長女と次女など)が多かったですが、
だんだんとみんなそろっての時間を作るのが難しくなってきました(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
こうやって、子育て終了になっていくのだろうと思うと
切ないような嬉しいような微妙な気持ちです

とにかく、みんな元気で笑顔でがんばっていれば十分です!
そして、自分の目標を定め、どんどん上にいってほしい

昨日アナザースカイでSHOWROOMの前田裕二さんが出演していました。
NYでがむしゃらに働いていた、そのガッツがすごい!
その熱量がすごすぎる!
運命を努力で覆し、今に至る。それでも彼は上を上を世界を目指す。
ホントに尊敬します。
長女が将来留学するであろうNY。

「刹那的な夢が集まる、儚くも美しい街」 というピッタリな言葉にしていた。

本当にその通りだと思いました!
素敵な起業家ですね

ではでは!
夢に向かって私もがんばります〜!!

素敵な週末を〜



2019年11月26日

誕生日

みなさま、こんばんは!
今日もお疲れさまでした

さて!
誕生日。。。先日主人の誕生日でした
祝ってもらえるのは嬉しいが、ただもう大人であること、平日であることなどから
本人あまり気にしていませんでした(笑)

ですが、女の子だからでしょうか、
「いくら平日でも誕生日は誕生日なんだからちょっとでも
お祝いしよう!」と次女。

確かに、平日だろうが、お休みだろうが、誕生日は誕生日!
「じゃ、普通に食事作って、ケーキでも食べよう!」

ということで、タンドリーチキン、サラダ、スープ、ナン(ライス)という
インディアンスタイル(笑)の食事を作り、
美味しいお店のフルーツのロールケーキを用意し、誕生日会(ささやかな)をしました

寝る前に、子供の部屋から話し声が聞こえました。
「あぁ〜今日はケーキが食べられて嬉しかったね〜
お父さん誕生日でタイミングよかったよね〜
ホントにあのケーキ食べたい気分だったんだよね〜」

・・・
そういうことか(笑)
誰かの誕生日でもないと食べれないしね。。。(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
そりゃちょうどよかったね(笑)

主人は子供たちが自分の誕生日を祝ってくれるのが嬉しかったようなので、
子供たちの会話は胸にしまっておきます

でも最近は塾や仕事などで、ゆっくり家族で食事ができない平日だったので
とても楽しい時間が過ごせました


ではでは、ゆっくり休みましょう〜


ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。