アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月25日

週末の予定

みなさま、こんばんは!
今週末は寒いですね(;'∀')
しかも、コロナウイルス感染。。。怖いですあせあせ(飛び散る汗)
手洗い・うがい、基本的な予防ですが怠らないようにしましょう!!!

さて!
今週末はスピーチの仕事があります
もうだいぶ慣れ、楽しんでできるようになりました
人間、いくつになっても日々勉強です。
慣れるとなんてことないです(笑)←ちょっと言いすぎ


そして、最近見つけた
【女性向け副業オンラインサロン】

彼女は見た目はとてもキュートですが、
動画上では、かなりサバサバな感じです!
私はこういうさっぱり感大好きなので、見ていてわかりやすく
勉強になっています!
メルカリ・アフィリエイト・その他スキマ時間に稼ぐ方法を
なんと無料で公開しています!!!!

ぜひ、今のうちに登録してみてくださいね
私も速攻で登録しました

時間を有効にそして、少しでも稼ぎましょう!!!

↓登録はコチラ↓ 

女性向け副業オンラインサロン


ではでは!
今日もお疲れさまでした
明日も頑張りましょう〜〜


2020年01月23日

すっきり!

みなさま、こんにちは!
今日は雨でしたが、あたたかく過ごしやすかったです

さて!
実は最近仕事があまりにも忙しく、心身ともに疲れておりました
時短勤務のはずが、それでは終わらない業務量になっており
度々上司に相談はしましたが、年度末ということもあり研究所全体がせわしなく
自分のことでいっぱいいっぱいです(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)

あまりにもモヤモヤしながら時が過ぎ、なんか「もうやだ〜!!」となったときに
相談できる相手を親友に紹介してもらい、早速相談にいきました。
(占いではありません。カウンセリングのようなものです)
そして、いくつかのモヤモヤがすっきりしました

まず、条件付きで業務量を減らしてもらう。
それがダメなら年度末で退社という話をする。

自身の今後の仕事の方向性、ビジネスのすすめ方、子供の教育の方向性
など話をし、自分のなかで腑に落ち、一気に気持ちがすっきりしました!

人の力ってすごい!と素直に思えたのでした。
そしてやっぱり人のご縁ってとても大事だし、そこから発展していくことが
過去にもたくさんありました。
私は人との出会いが大好きで、わくわくします

その相談相手の方の家にたどり着くまでに
電車遅延などのトラブルがありましたが、
絶対にたどり着いてやる〜〜!という強い思いでたどり着けました。
私自身も相当早く解決したかったのだと思いました。
悩んでいる時間がもったいない!
(悩むのは良いことでもあります。でも悩みすぎるとネガティブな気持ちが相手にも伝わり
良いとは言えません)

あ〜とにかく今日はすっきりしたので
ゆっくり寝れそうです(笑)

もし、みなさんも何かに迷われたら信頼できる方に相談してみるといいです。
絶対に解決策はあります!

ではでは、今日もお疲れさまでした〜

2020年01月19日

お客さま

みなさま、こんにちは!
今日も晴れていて気持ちがいいです

さて!
先日は長女の友達が3人遊びにきました。
え〜!3人も?!
この狭い部屋に3人。。。
以前は戸建てに住んでいたので、それなりに部屋は広くゆったりしており
お友達を呼んでランチやお茶などをしていましたが、
(仲良しの友達同士で順番に開催していました)
マンション住まいになってからは、やっぱり狭いです。。。
人は呼べません(笑)
でもなんとか狭いながらも、笑い声が良く聞こえ楽しんでいる様子が
良くわかり嬉しくなりました

子供がだんだんと大きくなると、親も仕事を始める方も増え、
なかなか遊びに来る/行くということはなくなってきましたが
久々の ”お客さま” でそれなりにおもてなしをしました(笑)

ではでは、明日は月曜日!
お仕事がんばりましょう!!!
今日もお疲れさまでした

2020年01月18日

お天気

みなさま、こんにちは!
土曜日のお昼、いかがお過ごしでしょうか??
太陽もでて気持ちの良いお天気ですね

さて!
私「寒いのが苦手」なんです
でも冬の良さもたくさんあると思います
空気は澄んできれいだし、寒さで気持ちが引き締まるし、
深呼吸すると肺の中に冷た〜い空気が入りリフレッシュできるし、、、

でも!やっぱりなんだかんだ言っても
身体は硬くなる(朝晩のヨガ・呼吸法で柔らかくはなりますが)
よって、血流が悪くなる
根菜たっぷりのスープやお鍋、スパイス入りのお茶など
ありとあらゆる体をあたためるものを摂取し
首、手首、足首などの「首」と言われる部分をしっかりあたためる。
(マフラーやレッグウォーマーなど)

全て簡単にできることばかりなので
すぐにでも取り入れられますね

最近私は寝る前にチャイをカップ半量ほどいただいてから
寝ています。スパイスたっぷりなので身体があたたまりぐっすり眠れます。
ちなみは今は無印のチャイ使用。
甘いのが苦手であれば、「チャイブレンド」という商品もありますよ。
こちらはティーパックになっていて、甘さや濃さも調整できます。
あとは、シナモンが大好きなので愛用中
ほんのり甘くて落ち着きます

<ハーニーアンドサンズ>
★ホット・シナモン・スパイス
https://www.harney.jp/products/hot-cinnamon-spice-tea


ではでは、午後も素敵な時間を過ごせますように〜

2020年01月17日

出会い

みなさま、こんばんは!
今日も寒かったですね〜

さて!
先日小学校のPTA行事に参加してきました。
役員なので月一ほどは何かしらの集まりがあります。
先日は参観日とあわせて、行事のお手伝いをしました。
そこで顔見知りではあるけれど、子供も年下であまり接点のないお母さんと
たまたまご一緒し、空き時間に色々お話しをました。

実は地味に「算数塾」ってないのかな??と近辺を探していました。
そしてその方とお話していくうちに仕事の話になり、

「自宅で算数専門で教えはじめたんです」

というではありませんか!!!

え〜〜!そうなの?!
何歳児対象?
いつやっているの?
お月謝は??

などなど急に話が盛り上がり(笑)
次女、算数教室体験に行くことになりました。
しかも試験的にはじめたばかりで
お月謝 数千円 なんです!!!
こんなことってありますか!!!

というわけで、色々お話出来るチャンスがあり
あちらも喜んでいただけて本当によかったです!

どこでどんな出会いがあるか本当にわかりません!
人との出会いっておもしろいなとつくづく感じた1日でした

ではでは、今日もお疲れさまでした〜
週末ゆっくりやすめますように。。。
posted by マカロン at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育

2020年01月16日

無理せずに

みなさん、こんばんは!
いかがお過ごしでしょうか??

さて!
実は今日出勤途中にとても体調が悪くなったんです
いきなり動悸がし、冷や汗がではじめ、深呼吸して
次の駅までもたせ急いで下車。
ちょっとホームで休んでいたら落ち着き、また電車に乗り込む。
でも少し歩こうと思い、次の駅で下車。
しばらく歩き、銀行で用事を済ませ、職場までの電車に乗る。
でもやっぱり何か体調が良くない。。。また電車を降りる。
ホームで「今日は仕事を休んで寝よう!」と決め、自宅に戻る。
しばらく寝て様子を見、起きたら回復!!
次女が帰宅し、マッサージをしてもらいさらに元気になる

というわけで、とりあえずは回復しました!
周りでも体調不良の方、多いですあせあせ(飛び散る汗)
どうか無理をしないで、ちょっと気になる仕事があっても
しっかり休みましょう!!
早めに対処すれば、軽く済みます。すぐに治ります!

あとは予防として、マヌカハニーや体の温まる食べもの(お鍋や生姜など)をし、
栄養をしっかり摂りましょう!
ではでは、今日もお疲れさまでした


2020年01月15日

終日休み

みなさま、おはようございます!
今日は風が冷たいです台風
体調管理しっかりしましょう!

さて!
今日は1日ノープランです
休みでも美容室、習い事、友達とランチ、塾の面談、PTAなどなど
予定があっての休みでしたが、今日は丸一日予定がないんです拍手
何をしようか色々と考えていましたが、ちょっと頭痛があり少し休むことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

ヨガなどをしても治らず、時間を有効活用したかったので
結局頭痛薬に頼りまして復活!

それからは以前から気になっていた本を読み、
スぺ語学習をし、塾などのお稽古ごとの来年度の申込を見直し、
夜ご飯を作り、、、、アッという間に今の時間

そして夜はビジネスの打ち合わせをすることになり
それの準備。skypeなので外出しなくていいのが楽ちんですが

というわけで、1日が終わりました

インフルエンザも流行っているので(長女の英語の先生もインフルらしい)
疲れを貯めずにゆっくり休みましょう!

ではではお疲れさまでした

2020年01月13日

ショッピング(付き添い)

みなさま、こんにちは!

今日は長女は友達と遊びに行ったので次女とショッピングに行きました
本当は週末の街中って混んでいるし、店内も暑いし苦手です。。。(^^;あせあせ(飛び散る汗)
でも以前から次女の行きたがっていたお店に行ってきました。
。。。といってもただの雑貨屋さんですが(笑)

で、しっかりお目当てのものをゲッツ!
そして、カフェでひと休み食パン

それから、デパ地下でお肉や野菜などの食料品を買いました。
お肉屋さんのハンバーグがお手頃価格なのに美味しいようです。
(←私はお肉はチキンしか食べないのでおいしいかは不明)

そして、親戚に赤ちゃんが誕生したので、お祝いの洋服を購入!
70サイズとか小さすぎて、それだけでかわいい
癒される〜〜赤ちゃん

という感じであっという間に時間は過ぎ、
夕方用事が合ったので急いで帰宅〜。
今日も楽しい1日が過ごせました

今日も柚子のお風呂にしようかなぁ〜
それともラベンダーのにしようかなぁ〜

ではでは、今日もお疲れさまでした


2020年01月12日

夏休みの予定

みなさん、こんにちは!
今日は寒いですね
インフルエンザも流行っているようなので、
ムダに外出せず、用事以外は引きこもっている連休です(笑)

さて!
春休みを通り越して、今日は夏休みの旅行の計画をしました🛫
今のところ、子供達の予定は
・長女はサマースクールに数週間参加(カナダかアメリカで検討中)
・次女は国内の3日間キャンプに参加

長女がサマースクールに行ってる間に
妹一家+私と次女でアジア旅行しようということになり予約をしました
主人はというと、友人とヨーロッパに行く予定ですので
今回のアジア旅行はナシです(笑)

春休みは短いし、近辺をうろうろするかもしれません
早割りなんかもうまく利用して、夏の計画すればお得ですOK!2

最近、柚子の香りの入浴剤にはまっています。
身体もと〜ってもあたたまり、ぐっすり眠れるので最高です!
ぜひ試してみてくださいね

2020年01月11日

みんなバラバラな日

みなさま、こんにちは!
3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか??

さて!
今日は見事に家族全員バラバラでした。

主人⇒ 仕事 ⇒ 仕事中
私⇒ ビジネス打合せ ⇒ 帰宅 ⇒ 結果 話し合い進展する
長女⇒ 部活試合 ⇒ 帰宅 ⇒ 結果 引き分け
次女⇒ 英語進級テスト ⇒ 帰宅 ⇒ 結果 不合格。。。 

お〜い!次女!
不合格って。。。
しかもあと3点で合格点だったとかあせあせ(飛び散る汗)
あ〜悔しい!進級できないのか!
次回テスト、夏か。。。
なんだかなぁ〜とその後残念な気持ちでいます
でも落ちこんでも仕方ないので、気持ちを切り替えていきます!!!

という感じで、それぞれの予定をしっかり終え
今日も1日が終わりました

ではでは、今日もお疲れさまでした



ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。