アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月29日

国保の値上げが大変なことになってます(分析・参考)


》全サービス一覧《


国保の値上げが大変なことになってます(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


国保の値上げが大変なことになってます(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

国保の値上げが大変なことになってます(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいえ今日はですねまちょっとあんまり
0:02
取り上げるネタないかなと思ってたんです
0:04
けどあの新聞赤畑日曜版の方でねあの
0:08
面白い記事がありましてえ少し紹介して
0:11
おきたいなと思いますでそれまあまあ内用
0:14
一言で言えばえ国補がね高すぎて家庭崩壊
0:19
するっていうような感じの話なんですけど
0:22
僕もこれ読んであそうなんだって結構
0:24
びっくりした話があってですねちょっと皆
0:27
さんにも知ってもらいたいなと思ってます
0:29
でこれま赤が取り上げてるんで共産党が
0:32
言ってるだけだろうという人もいるかも
0:34
しれないですけど割とねなんかネット調べ
0:36
てると昔からちっちゃいこうねちょっと
0:39
こう背景系のまサイトとかこう経済系の
0:44
サイトとかでもちょくちょく取り上げは
0:46
あるものでえっとただまその赤長板のこの
0:51
取り上げがまある種周一なのはこれから
0:54
その国法によってね過小分所得が崩壊して
0:57
いく可能性があり得るの政策がそういう風
1:01
に向えつつあるっていうちょっとことに
1:02
対する継承を鳴らすものでですね後にえ
1:06
読んだ時にはますごい先見性がある話だっ
1:10
たなと思うかもしれないのでまちょっと
1:12
その辺りね簡単にですがご紹介しておこう
1:15
かなと思いますで本題に先立ちましてえ
1:19
チャンネル登録皆さん是非ねよろしくお
1:22
願いしますねえ8万人まで行きたいなと
1:26
思ってますのでよろしくお願いしますと
1:29
いうとところとあとは昨日はまた
1:31
ランキングがちょっと浮上しまして私のね
1:33
マナ保険所に関する本がまあ300以台
1:37
まで戻ったということでありがとうござい
1:38
ましたということですけど発売日にはま
1:41
本屋さんで買える人も買って欲しいなと
1:43
思っていますま概要欄からあの是非見てみ
1:46
てくださいチャンネル登録チャンネル登録
1:51
チャンネル登録よろしく
1:54
にちょっと本題に早速入っていきたいなと
1:59
思いますけど
2:00
国民健康保険っていうのがまあ日本には
2:04
ありますとでこれは国民海保険のま基盤的
2:08
な部分でえっとま主にはサラリーマン以外
2:13
が入ってるみたいな感じですかねま正確に
2:15
はそのねサラリーマン系と公務員系が若干
2:19
違うじゃないですかま厚生系とその共産系
2:22
っていうんですかでそれ以外がま国本
2:24
みたいな感じなんですけど大体2500万
2:26
人ぐらいいてで75歳以上の後期齢者は
2:31
また別なのでそこまでの年齢でえその
2:34
サラリーマン公民じゃない人みたいなが
2:35
入るゾーンの保険なんですでこれが今
2:38
ちょっと大きな問題があ
2:40
るっていうことでちょっと内容もね少しえ
2:43
見ていきたいなと思うんですけど僕もね
2:46
全然知らなかったんですが今大きな流れと
2:49
して何をしようとしてるかって言うとその
2:51
自民党と公明党の政権が2018年度から
2:57
国保の都道府県かというの行ったとはい
3:01
これはあのなんか国保料を国保の財政をね
3:06
市町村がこう自治的に運営するよりは
3:10
いわゆるなんか都道保険と共同で運営する
3:13
みたいなテイストらしくてなんかその都府
3:16
県が決めた保険料に対して自治体がこう
3:20
徴収するみたいな感じなんでょでこれだけ
3:24
聞くと別になんかそんな問題あんのって
3:25
感じだと思うんですけど国保って自治独自
3:30
でこう軽減する施策とかっていうの結構
3:33
やってたみたいなんですよ今まででこの
3:35
方式にすると投保険があるし主導してやる
3:38
んでその国自治体でね勝手になんか予算
3:41
つけたりして国保良の車内軽減したりし
3:44
たらだめだよみたいな感じの流れにしてる
3:47
みたいなんですでこれによって国保良の
3:51
値上げっていうのがま結構進んでて
3:54
もちろんこれだけが理由じゃなくてそう
3:57
高齢化が理由だったりとかするですよ
4:00
もちろんあなぜなら例えば65歳定年で
4:03
サラリーマン辞めた人って75歳まで国民
4:05
健康保険じゃないですかでまあまあそう
4:08
そういう人が増える時代じゃないですか
4:10
段階の世代とかもあったしであとま国料が
4:13
その高くなりやすいってのはま当然その
4:16
高齢者が増えていくってのもあるしあとは
4:18
なんかこう貧困が増してて国民健保険とか
4:23
国民年金って基本的にそのお金的にそんな
4:26
に余裕ある人ってのはたくさんいなかっ
4:28
たりするんですよね現実問題ととしてはだ
4:30
自衛業者とかフリーランスとかっていうね
4:33
聞こえはいいですけど実態上としては
4:36
そんな別に裕福ポンポンみたいな人っ
4:38
ほとんどいないわけですよだ結構貧しい人
4:40
が多いんでなんかもう取れるところから
4:42
取ろうみたいな感じになってこう
4:45
ね払える人が少なくなっていくとその
4:48
なんか払える人はどんどん払えみたいな
4:49
感じになってどんどんどんどん増えていく
4:51
みたいなところもあるみたいなんですうん
4:53
だからサラリーマンのところより結構
4:54
やっぱしんどくて元々ねしかもそれで言え
4:57
ば老師切じゃないですかサラリ
5:00
それはもないからただでさえ高いのにこう
5:04
いうなんか独自で軽減作みたいなやるのも
5:07
ダメだみたいなことにしてこう保険料がね
5:10
上がりやすくなってるんですよ仕組みとし
5:13
ては今回ま赤羽西町版がなんでこれ
5:15
ニュースにしてるかで言うと国保良の
5:18
値上げ自治体っていうのが今回ま2017
5:22
年度以降で最下になったからなんですよ
5:25
626自体あるみたいですでえっとね
5:30
なんか結構自治体によってばらつきがあっ
5:32
て1位の大阪府では43自治体があるん
5:37
ですけど43自治体とも値上げするみたい
5:40
な感じになっててばらつきはあるんですよ
5:43
でま結構ね値上げしてて平均国保料今年度
5:48
は1万円程度値上げということみたいなで
5:52
ねあのまこうやって増えてますよて話が
5:54
あるんですがこここのなんか根本的な制度
5:58
の問題っていうのがあってであの基本的に
6:01
ね子育て世帯を殺しに来てるんですよちょ
6:05
僕もねこれ全然知らなくてま僕も一応国報
6:08
なんですけどその仮にねこれ例えば世帯を
6:12
持ちますみたいになった時にうわこれ子供
6:16
産みたくなくなるわみたいな感じになっ
6:18
ですよ仕組みがはいいや僕も不勉強で今更
6:21
しながら知ったんですけどなんかあの均等
6:24
割りと平等割りっていうのがあって均等割
6:28
りっていうのは
6:30
世帯の人数に応じて保険料は加算されるん
6:33
ですね平等割りっていうのは世帯は世帯
6:36
ごとにその平等に足される保険の係数なん
6:42
ですけどこう均等割りっていうのは結構
6:44
えげつなくて子供が1人いる子供が2人
6:48
いる子供が3人いるってなったら3人いる
6:50
と保険料上がっていくんですよ子育てする
6:53
気にならなくないですか普通に考えて
6:56
なんか逆だったら分かるじゃないですか
6:58
子育てでお金かかるもんねとだから
7:00
ちょっと保険料軽減しましょうだったら
7:02
分かると思うんですけど子育てするんだっ
7:04
たら保険料いっぱい払ってくださいねって
7:06
いう仕組みに国民健康保険っていうのは
7:09
なってるんですでこれあのサラリーマンの
7:11
やつシホとかえ共済とかとはね違う系統の
7:16
ものでそっちは純粋に年収で決まるじゃ
7:20
ないですかま控除とかはありますけど配偶
7:22
者控除みたいなただあの純粋の保険料時代
7:25
は年収で決まると思うんですよでこれ年収
7:30
だけで決まらなくて世帯の人数子供増え
7:34
たらいっぱい金払えよという仕組みになっ
7:36
てのがコらしいんです国保でだから子育て
7:39
するって結構地獄なんですでこれね結構例
7:43
がいくつか載ってるのがね僕もえこんな
7:46
取られんのって感じだったんですけど
7:47
例えばあのタクシーの運転手ってあの1人
7:51
親方的な人いるじゃないですかあの
7:53
サラリーマンじゃなくて業務委託みたいな
7:56
人結構いるんですけどその人のえ例が書て
7:59
あるんですけどまその人専業省の妻と4人
8:02
の子供がいる6人の家族らしいんですよで
8:06
え所得が546まだったらしいんですね
8:11
うんま結構これだけでも大変だと思います
8:13
よ6人も家族いたらねで5460の所属に
8:18
対してえ6月中旬にその江戸川学区住ん
8:21
でるらしいんですけど江戸川学区から来た
8:24
まあ国保良の通知を見て驚愕したと国保が
8:28
10.8円だらしいんですねはいで国保料
8:32
ってあの最高限度額が106万でどれだけ
8:35
金持ってても106万以上は払わなくて
8:37
いいんですけどこの年収が5460しか
8:40
ないのに105.18万でほぼ上限額まで
8:44
来てるんですよ別546万ってそんな高
8:47
所得でもないじゃないですかこれなんで
8:49
こんなことになるのかっていう話が書いて
8:50
あるんですけど国法量の内訳を見ると均等
8:53
割りが所得がない子供でも1人
8:57
6.9万円だから子供がま4人いるんで
9:01
27.6まかかるとで親は1人8.7万で
9:05
ま奥さんいるんでか2で17.4とで家族
9:09
6人でそれだけでも45万円になるわけん
9:12
ですね均等割りっていうのだけで子供が
9:14
増えば増えるほど増えるんですよ
9:15
えげつないでしょでその当然世帯割
9:18
りっていうのもあるしっていうので合計
9:20
105.8万円もうギリギリまで行きまし
9:23
たよということなんですで当然これ国宝量
9:27
だけで105点え8万円なんで他に年金と
9:32
か住民税とか所得税とか払わないといけ
9:34
ないんですよねげでいいでしょでなんか
9:37
そのこのタクシーの運転手の場合はこれ
9:40
合わせた全部で
9:59
なんかシングルマザーの例でま夫のDV
10:02
からこう逃れてますみたいな人でま子供が
10:05
4人ぐらいいるらしいんですけどその
10:06
ケースもまとんでもないこと立て
10:08
るっていう話でえあったりっていうのも
10:10
載ってたりするんですねまこれは別に単純
10:13
な話で子供が多いとそう均等割りっていう
10:16
ので保険料が上がっちゃうから別にこれは
10:18
あの他の話においても再現性があるので
10:21
なんかこれ個別特殊事例だていうことに
10:23
ならないわけですよで要するにこれ自業者
10:26
は子供作るなっていう風に言うたらここの
10:30
国保制度のインセンティブ設計っていうの
10:32
が出来上がってしまってるんで子育て支援
10:36
が必要だとかって言ってるじゃないですか
10:38
政府はそれにま逆行してるわけですよね
10:42
うんでま共産党のこのなんか四面の主張と
10:46
してはまただでさえ高い会社員と比べてね
10:49
2倍払うんで老子鉄板じゃないんで払うっ
10:51
ていうのででまそういう均等割りっていう
10:54
のはまず少なくともなくした方がいいん
10:55
じゃないかっていうことでまこれ大体
10:56
1兆円ぐらいで均等割平等割りっていうの
10:58
をなせると思われるからまその子育支援に
11:02
ある人逆行するようなもの家族の人数に
11:04
応じて負担が増えるっていうのをまあまあ
11:06
なくすべきだっていうような感じの話で
11:08
終わってますと基本的にねそのある程度
11:12
所得が増えた段階でえマイクロ法人がし
11:16
たら確かにコホからはえ出られるみたいな
11:19
ことはあるんですけどこうタクシーの運転
11:22
手とかみたいな感じって多分法人かすと
11:25
かっていうのやっていできない人とかいる
11:27
んじゃないですかね多分こういう風にやっ
11:29
てるってことはだからなんか教会憲法
11:32
みたいなのに入るみたいな選択肢がない人
11:34
も多分いるんですよでない人にこれこれれ
11:36
やってたらそれはねやばいっすわっていう
11:40
ことですよねちょっとなんか一応自民党と
11:44
公明党としてはその都道府県で統一的に
11:47
中方集権的に管理することでこう国民健康
11:51
保険料の負担が自治体ことに異な
11:53
るっていうま公成性をこう不構成な状態を
11:58
なくそうっていう発そっぽいんですけど
12:01
結果的にはなんか自律全員値上げしていっ
12:03
てるだけみたいな感じなんですよねまこれ
12:06
はだからでも少子俺ただから仕方ないん
12:08
だっていう言い回しになるのかもしれませ
12:10
んがま生徒設計っが結構びで子供が増えれ
12:13
ば増えるほど金出せよっていうまそういう
12:16
感じになってしまってるわけ
12:18
です一応なんかね配偶者工場とかあります
12:21
けどでもこういうなんか均等割りとかあっ
12:24
たら配合者工場自体も存在してる意味が
12:26
あんまなくなっても来ちゃいますよねうん
12:29
ちょっと自体事の話みたいなの少しだけね
12:31
引用させてもらおうかなと思うんですけど
12:33
えっと都道保険は各市町村に納付金を示す
12:38
ととに納付金を集めるために必要な保険料
12:41
の水準として標準保険料率を示してるとだ
12:45
からえっと都保険側は各自治体に保険料の
12:50
財政を回すためにはま今ぐらいの係数を
12:54
かけてえその徴収してくださいねっていう
12:57
まモデルを出すとでその後にま多くの市
13:01
町村では高すぎる国法量を軽減するため
13:03
国保財政に国の基準以上の公費を独自に
13:06
繰り入れ努力を行ってきましたということ
13:07
でま予算編成して各自治体でその保険料の
13:10
負担っていうのを減らす施策っていうのを
13:12
やってましたとしかし標準保険料率という
13:15
この制度は市町村が独自の繰入れを行わ
13:18
ないこと前提に計算しているとで現状この
13:21
標準保険量率っていうのは自体が従う義務
13:24
がないけどもままず圧力にはなってますよ
13:26
ねっていう話なのとあのこの表準保険料率
13:29
っていうのに強制力を持たせたような統一
13:32
保険料っていうのをま2035年までに
13:35
遅くとも作ろうという考え方を厚労政労働
13:38
省はしてるみたいなんですねでこの統一
13:41
保険料っていうのをしたらどうなるの
13:43
かっていうのを先行して実験してる自治体
13:46
があってでこの赤田日版の話の中ではえ
13:50
統一保険料を全国的に先あげかけて行って
13:53
いるのが大阪府と奈良県だと大阪府では4
13:56
人世帯のモデルでえ50
13:59
2.6万円全43自体が値上げになりまし
14:03
たとえ昨年度に比べ泉市は10万円え対当
14:07
は8.6万円史上の手市は8.5万円の
14:09
値上げになってますていうことで結構な量
14:12
でしょだただでさえねここにもあります
14:14
けど
14:16
その国保って元々は農業みたいなところと
14:19
か自衛業自衛業中心だったのになんか年金
14:22
生活の人とか非労働者が中心になって
14:24
しまっていると現状は加入世帯の平均所得
14:28
が大きく減る一方で加入者の高齢化があり
14:30
医療給付機器が増体してるとでそれをこの
14:33
国保料の中で賄うとするとま金をいっぱい
14:37
取りに行こうとする制度にならざるはいな
14:39
いっていう感じなんですよねでただでさえ
14:42
しかも老子切断じゃないっていうことで
14:43
払う側は本当にね大変ですよね僕もすげえ
14:47
高えなと思いますもんやっぱりもう銀行
14:51
からしんしんしんしんと消えていきます
14:53
からねあこんな高いんだって正直ア然とし
14:56
ちゃうというかでさっきったあの106万
15:01
が国保留の最高限度額って言ったじゃない
15:03
ですかあれってだか年収が1億あろうが
15:05
2億あろうが10億あろうが16万以上は
15:07
払わなくていいんですけどこれ元々はなん
15:09
かね20年ぐらいまでまでは60万ぐらい
15:11
だったらしくて今後も最高限度額っていう
15:14
のは上がっていく可能性があるんですだ
15:16
からこれ以上払わなくていいみたいな話に
15:18
もならないんでま今後もねあのこの負担像
15:21
っていうのはどんどん増えていくんだろう
15:22
と思うんですけどまその高齢化社会におい
15:26
てある程度負担が増えるっていうのは僕は
15:29
仕方ないと思ってる人ではありますあの
15:31
なんて言うんでしょうなんか何でも減税し
15:33
たらいいとかね何でも保険料減らせていう
15:37
風に言うのはちょっと無責任だなって僕は
15:39
思うんでなんかある程度のねこう少子高齢
15:44
化の中で不像になってしまうっていうのは
15:46
僕仕方ないとは思うっていう立場を取り
15:48
つつもたださっき言ったようなねまその
15:50
少子高齢化が大変だとか言ってるくせに
15:53
なんか子供作ったら罰金するぞみたいな
15:55
制度になってしまってるっていうのは
15:56
少なくともわかろうっていうことでちょ
15:59
そこら辺はこうやっぱり制度設計のびさ
16:02
ってのは見直す必要があるんじゃないかな
16:03
と思いますねということであの国民健康
16:08
保険の人は多分何かに理由つけて今年度も
16:13
そうですし来年度も多分上がっていくと
16:15
思います今22年23年24年ってその
16:19
自治体の値上げのなんて言うんですか数が
16:23
こう3年連続で増加してるんですよね保険
16:26
料上げる自治体が増えてるんでこれから
16:28
こうぐっとさらにこれからも進んでいけば
16:31
上がっていくのかなと思わされますのでま
16:33
ちょっとこういう保険料っていうのはね
16:35
あのステルスで進むんで皆さんも気づか
16:38
ないと思うんですけどやっぱり僕消費税
16:41
よりね影響でかいと思ってるんですよね
16:43
厳選聴収ってやっぱ悪ですよね消費税の方
16:46
がやっぱ目につくじゃないですかだから
16:48
みんな消費税っていうの値段によくしがち
16:50
なんですけど社会保険料の方がステルスで
16:53
上がるんであのなんて言うんですか箇所分
16:55
所得で言ったら20年前とかと比べたら
16:57
同じ給料もらってても
16:59
全然違うわけですよなんか消費税よりね
17:02
明らかにそ手取りみたいな文脈で言うと
17:05
影響でかいんでなんかこの社会保険って
17:08
いうのはねあの皆さんも是非ですねこう
17:10
ステルスでやられることが多いですから
17:13
ちょっと注目してもらうといいんじゃない
17:15
かなと思いますということでえ一旦本日の
17:19
話としては以上となりますご覧いただき
17:22
ましてありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12645575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン