アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月03日

高橋洋一『1ドル300円でも誰も文句言うはずない』→企業から文句殺到(分析・参考)


》全サービス一覧《


高橋洋一『1ドル300円でも誰も文句言うはずない』→企業から文句殺到(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


高橋洋一『1ドル300円でも誰も文句言うはずない』→企業から文句殺到(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

高橋洋一『1ドル300円でも誰も文句言うはずない』→企業から文句殺到(分析・参考)

文字起こし

0:00
え今日はですねちょっと珍しく経済の話題
0:03
をね取り上げていこうかなと思ってまして
0:05
まちょっと国会がないこともありますので
0:08
まあの何取り上げようかなっていう時に
0:10
ちょっとこの話題にえ目が止まりましてま
0:12
少し前にね話題になってたんですけども
0:16
あの高橋洋一大先生がですねま昨今ずっと
0:21
続いてる円安についてですね1ドルは
0:24
300円まで行ってもいいんだとむしろ
0:26
日本にとってプラスなんだということを
0:28
言ってるんですねでこれも知るほどアホ
0:32
らしいんですけどでももう彼は本気なん
0:34
ですよでもう俺をロンパできるならして
0:37
みろというようなことを言っててですねま
0:39
この件がいかにあほあま頭がおかしいかと
0:42
まむちゃくちゃなこと言ってるかっていう
0:44
ことをねちょっと紹介していこうかなと
0:46
思いますで本題に先立ちましてえ
0:49
チャンネル登録よろしくお願いいたします
0:53
1万人までねちょっと私を押し上げて
0:56
いただきたいですが最近ちょっとペースが
0:57
落ちてますので皆さん是非ご登録をお願い
1:01
いたし
1:02
ますチャンネル登録チャンネル登録
1:08
チャンネル
1:10
よろしくで早速ちょっと本題に入っていき
1:14
たいなと思うんですけどもあの高橋洋一大
1:18
先生がその円安上等だと1ドル300円で
1:23
も誰も文句を言うはずがないっていうこと
1:26
言ったんですねその6月のまあまあ中旬
1:29
から下旬にかけてのテレビ出た際に特に
1:31
言ってたらしいんですけどま相当自論に
1:34
自信があるらしいんですよでなんか
1:37
ノーベル経済学書も取った人も言ってるん
1:40
だぞというようなま話までえしているん
1:44
ですけどもあのこれ前提の話をしておか
1:48
ないといけないのがこれなんでこんな高橋
1:50
洋一みたいな人間1人を取り立ててね
1:53
わあわあ言ってんだっていう風に言われる
1:55
かもしれないんですけどもでこれ実はあの
1:57
種がありましてまご存知彼はです安倍政権
1:59
のま経済をおけるまブレーンを担っていた
2:03
ま一部少なくともに担っていたと言っても
2:05
いい人なんですけどで彼がねこういうこと
2:09
を言ってるんですよ5月3日なんですけど
2:12
え安倍さんが何年か前1ドル300円に
2:16
なったら日本経済楽勝と言ってたのは
2:18
正しいとトランプが円安はアメリカの悲劇
2:21

2:22
正しい自国通過安は近隣急暴化政策とポコ
2:26
当座言われてきたっていうこと言ってるん
2:28
ですはいだから安倍さん同じだとつまりは
2:33
もうここ10年ぐらい続いてた
2:36
アベノミクスというのは正しいということ
2:38
になるわけですけどアベノミクスの本質
2:40
っていうのはまいくつかあると言われてる
2:42
んですがま異次元の金融緩和っていうのが
2:44
1つ大きくてでえ民主政権を批判する際に
2:47
特によく使われるのが民主党政権は円高で
2:49
苦しかっただろうと円安に誘導した
2:52
アベノミクスは最高だったんだっていう話
2:54
をしてるとただ昨今その円安がねかなり
3:00
進んでま見たこともないカセレとになって
3:02
きてるじゃないですかま160円を超え
3:04
たりえしていてですねでみんがねその
3:08
値上げラッシュとかで苦しい苦しいみたい
3:11
な声が上がってるのに対してふざけるなと
3:14
1ドルは300円になってもいたいいんだ
3:16
と日本経済はもう干渉楽勝だという風に
3:20
戦後最長政権を担った最小が言っていたと
3:23
ともに今なお高橋洋一大先生はその論を
3:28
展開しているとででこの総括ができてない
3:31
ともう今は俺起きてる現象に対して手を
3:33
こくことになりかねないわけです
3:36
ようんで近隣級防化政策っていうのはま
3:40
要するにその自分たちの通貨の価値を
3:43
落とすことでその価格輸出する時の価格
3:46
競争力を上げるって話ですねこれ一説では
3:49
確かにあの韓国っていう国がねサムスンが
3:53
10年ぐらい前だったかなすごい伸びてで
3:56
日本のその家電メーカーとかボになった
3:59
あったと思うんですけどあれはなんか日本
4:02
の家電メーカーのその競争力の問題って
4:05
いう話にもよくなるんですがそれよりも
4:08
むしろあのウヤが結構大きかったとも言わ
4:11
れてるんですでサムスンがそれでこう公
4:13
収益を稼ぎ出してま今はトタとちょっと似
4:16
てるのかもしれませんけどで公衆益を稼ぎ
4:19
出してでその派遣を握るみたいなことに
4:22
なったっていうのは確かにあるんです話と
4:24
してはただ別にこれサムスンと韓国国民の
4:29
の豊かさって全くイコールじゃないじゃ
4:32
ないですか実際起きたこととしては
4:34
サムソンは豊かになったけど韓国国民は
4:37
すごい貧しくなったりしたんですよだ今の
4:39
日本と本当同じです10年ぐらい前の韓国
4:42
ってそんな感じだったんですよで日本でも
4:44
だからトヨタがすごい収益上げたり三菱
4:47
商事がその最後収益を出したりねけいい
4:51
会社は何者があるんですよただそれがね別
4:56
に一般市民の所得と何も関係がないわけ
5:00
ですよ当たり前なんですけどねはいでま
5:04
この人は昔こういうこと言っててま安倍
5:06
さんの司会と同じなんだっていうことで
5:08
現実にだからそっちを目指す経済政策を
5:12
やってきたということなんですだから今
5:14
利上げしたら絶対ダメだになってるし財務
5:18
省陰謀論とかね展開しながら円安を悪者に
5:22
する人間っていうのはもうその財務少のに
5:25
汚染されてるというような話も例えば別の
5:29
ところでしてますはいで弘之が先日チシ
5:33
入れたっていうのでちょっとこれ話題に
5:35
なってたんですよねこうやってあのま円安
5:38
ま悪者する人っとアホだっていうこと言っ
5:40
てるんですよで財務省と日銀のまポチだと
5:43
今の円安とかねインフル批判するやつはて
5:46
言ってるんですけどむちゃくちゃでしょね
5:49
むちゃくちゃですよでこここまでが
5:51
まあまあ前座ででこれ
5:53
実際じゃ財務省日銀能に汚染されてるだけ
5:58
なのかと日本にとっていいはずなんじゃ
6:01
ないのかっていうのに対するまアンチ定と
6:05
いうか議論をちゃんと見ておきたいと思う
6:07
んですけどこれま東京商工リサーチていう
6:10
のがありましてはいそ企業ですよ企業
6:14
アンケートに答えてるんでしょで企業はね
6:17
その生き残りをかけていかに利益を出す
6:20
かての考えるわけですよね株式会社なんで
6:22
そういった経営にとって円安どうです
6:25
かって聞い
6:27
たらですけど半数が経営にマイナス言っ
6:30
てるんですよだ洋一先生は企業の半数が
6:35
ね財務省日銀のに汚染されてるだけだって
6:39
言いたいのかということになるわけですよ
6:43
日本経済楽勝って言ってたんでしょ安倍
6:46
さんはしかもこれで安倍さんはその
6:49
日本経済楽勝だっって言って高橋一はその
6:52
財務省日銀の汚染されてると円安を今批判
6:55
するやつはと言ってますが実際に経営し
6:58
てる人たちはどう持ってますかで言うと
7:01
半数が経にマイナスだと言って
7:03
るっていうことですねで希望レトはまこれ
7:06
1ドル105円程度というのを多くの企業
7:10
が希望しているのに対して現状と30円
7:14
以上差があるとでこれちょっと詳細をね
7:17
少しだけ紹介しておきたいんですけど重要
7:19
なんでえっと東京商工リサーチがまこ6月
7:23
3日から東日に実施したアンケートで5月
7:25
末の1と156NH前後もう今すでに
7:27
さらに円安ですけど円安水準が経営に
7:31
マイナスと回答した企業は54.4%だっ
7:33
たと前回調査え2022年12月実施
7:37
1ドル138頃の47.4%から7.0
7:43
ポイントも悪化したとでここをさらに重要
7:45
なんですけどマイナスは中小企業が
7:54
55.0.5%苦しいって言ってるんです
7:56
マイナスだって言ってるんですだ大企業が
7:59
別にえっと円安になったり有利なわけでも
8:02
ないんですよ有利になる企業もあるんです
8:05
けど大企業でもマイナスの企業って多いん
8:08
ですよ半分ぐらいマイナスなんですよ今の
8:09
段階すでにねで特に内需型産業と言われる
8:13
そあんまり輸出割合が多くないような企業
8:15
っていうのもあるじゃないですかそうです
8:18
ね例えばまサービス業とかで結構多いと
8:21
思うんですよリオンとかそういうねやつも
8:25
そうですしうんまあまあ
8:27
スーパーマーケットだったりあとはま店と
8:29
かもそういうのはまあまあありますよ
8:31
もちろん最近インバウンドがありますけど
8:34
そういうインバウンドとか加味してもでも
8:35
マイナスだっていうパターンもあるわけ
8:37
ですよあとはま材料メーカーとかあります
8:40
よねあはそういうトヨタとかのその参加の
8:43
どっちかというとこうね下受けとかなっ
8:45
てるような企業とかはま輸入して加工して
8:48
そういう自動車完成者メーカーに売
8:50
るっていうスタイルですからまあ基本的に
8:53
安の恩恵は受けられないっていうケースは
8:55
多いですよねうんでちなみにこのだから
8:59
100貨店や総合スパを含む各種商品交業
9:02
では100%マイナスって回答したみたい
9:05
で100%ですよ今の円安は100%
9:10
マイナスだっててでしょでも高橋上一先生
9:13
は地獄通貨が安くなれば近隣急行化接続な
9:15
んだだから良くなるんだって言ってるです
9:17
よ近隣急報化の前にね内需がガタガタに
9:20
なってその国内産業が急報化してるだけな
9:24
んですけど何言ってんだって感じですね
9:27
はいこうやってなんかあの一昔前に流行っ
9:30
たなんかそのデフレっていうのがえっと
9:34
一般市民にとっ
9:36
てすごく良くないものだとだから民主党
9:39
政権が悪かったみたいな理屈っていうのが
9:41
あったんですね昔でそのデフレを脱却し
9:44
ないといけないってま安倍さんもまさに
9:46
そう言ってたわけですけどこれメカニズム
9:49
としてはデフレだと加兵価値が下がらない
9:52
とインフレにだったら幣価値が下がるじゃ
9:54
ないですか幣価値が下がらないってことは
9:56
お金持ちいっぱいお金今持ってる人にとっ
9:58
ては得なんだみたいな理屈なんですで
10:01
インフレになるとお金いっぱい持ってる人
10:03
は損するからうぬんっていう話にされてた
10:05
んですけどでもこうやって冷静に考えたら
10:07
おかしくてこれま結構あのね有名なそう
10:10
いうレイクとかの本とかでもま書かれてる
10:12
話ですけどあの金持ちの方が資産運用
10:16
できるんでプラスなんすよねインフレ体制
10:18
強いんですよデフレデフレだろうが
10:20
インフレだろうが金持ちの方が強いんです
10:22
よでインフレの方が特に不動産とか株とか
10:25
転がせるから強いんでしょだって手元資金
10:28
に屋体のお金がないような人って例えばま
10:31
僕もそうですけど不動産って買えないじゃ
10:33
ないですか不動産運用するってその1億で
10:36
も多分無理というかそれなり運用域出そう
10:38
と思ったら10億20億融資を受けられる
10:42
とかいうレベルじゃないとだめなわけです
10:43
よねうんだからそのインフレを引き起こす
10:46
ようなものっていうのがそんなに資産を
10:47
持ってない人にとってプラスにな
10:49
るっていう考えがまそもそもまおかしいっ
10:52
ちゃおかしいんですけどもまなんかそう
10:54
いうのも結構実はアベのミックスの中で
10:56
よく言われてきたことなんですよ
10:58
ねで高橋洋一先生はだから俺をロパして
11:01
みろていう前にまずこの企業をロパしてこ
11:03
いっていう話でこれこれだから大企業
11:06
だろうがま資本金1億円未満だろうが正直
11:10
そんな変わらないっていうぐらいですよね
11:12
だその収益のいいねトヨタとか三菱商事と
11:16
かそういうところがこうね報道としては出
11:20
やすいからあれですけどまボロボロの
11:23
ところ結構ありますからね上上企業でもだ
11:26
氷以外にもあとは運輸とか農林漁業とかま
11:31
そのなんだ資源系であとま製造業も結構ね
11:36
58%ぐらいが円安マイナスっていう風に
11:40
まこの中では回答しててま
11:43
プラスだって言ってるのが1番大きい割合
11:47
の業種業体が金融保険業の9%ということ
11:50
で少ないですよねま金融は確かにその今ま
11:53
東京会場日とか三菱ufjとか業績いん
11:56
ですけどま株に運用してるからですよね動
12:00
不動産はあんまないですけど株で運用
12:01
できるから一応株価が上がるんでまあまあ
12:05
金融業にとってはプラスになることはある
12:06
んですねもちろんあの地方銀行とかでね
12:08
全然業績良くないところもたくさんあるん
12:10
であれですけどでえっとねなんか高橋洋一
12:16
の理屈って突き詰めればそのマクロ経済的
12:19
に見たらねそのGDPが上がったりとかし
12:22
ていいんだみたいな話ってよくしてるん
12:24
ですよただそのその点もねあの僕よく
12:27
繰り返し言ってることがあってえっと実質
12:30
はねこうやってインフルずとついてたら
12:32
ずっとマイナスなんですよ実質賃金も
12:34
マイナスだしマイナス多いんですよで名目
12:38
地は確かにね上がるんですようんただあの
12:42
GDPの名目地ってその気になればどの国
12:46
でも上げられるっていう話でもあってあの
12:49
アルゼンチンみたいな国ねGDPめっちゃ
12:52
上がるんす
12:54
よアルゼンチンハイパーインフレて言われ
12:57
たりしてるやつですよ起きたりしてる国な
12:59
んですけどアルデンチってあの実質GDP
13:02
マイナスになったりよくしてるんですけど
13:04
ね一方であの名目地は上昇するんですよ
13:09
なんか日本ってね長らく名目地もあんま
13:11
上がってこなかったから
13:14
そのなんか名目がとりあえず上がればいい
13:16
みたいな話にいつ前かなってるんですけど
13:18
アルデンチンってこうやってあのGDPは
13:19
死ぬほど上がってるんですよまもちろん波
13:21
ありますけどコロナの時1回落ちてます
13:23
けどねコロンビアとかチリとかも上がって
13:26
ますよでこれ実際どうなってるたら実態上
13:30
はねかなり苦しいんですよはい
13:33
アルゼンチンなんか豊かになってるとか
13:34
聞いたことないでしょそれないんですよ
13:38
うん当たり前なんですけどだその名目地
13:41
引き上げばいいっていうまメンタリティが
13:43
まず間違い
13:45
ででその実質神業はそのうち上が
13:48
るっていうのが実は高橋大先生のねあの
13:53
自論なんですよこれ僕も何回かネタにした
13:56
ことありますけどこれね2017年にに
13:59
あなたの賃金上昇が始まるって言っててま
14:01
正直ねこん時全然名目地すら上がって
14:04
なかったんですけどま最近ちょっと名目地
14:06
上がってるんですけどご存知の通り
14:07
マイナスね実質議のマイナスっていうのが
14:10
もう2年以上続いてるんですよで最高記録
14:12
みたいなのを叩き出したりしてるぐらいな
14:14
んですけどあの名目地で上がって豊になり
14:18
ましたかていう時になってないすよね端的
14:21
に言って今は豊かになる方法ってだからカ
14:24
とかフロさとかをね持って運用して
14:27
インフレ体制ある資産を動かせる人ですよ
14:30
でそのカが不動産やらない人が悪いって
14:32
いう風なねまことを言うんですよそういう
14:35
人は最終的にはだだまそれそれでもマクロ
14:38
経済的な動きじゃないしあとね今や貯蓄
14:44
資産が全然ない人もいるわけで株を運用し
14:47
たくてもできないわけですよだその株を
14:49
運用しないのが悪いっていう人はまそれ
14:52
少なくとも政治を抱えるには値しない人
14:54
たちだっていうこと言ってもいいのかなと
14:57
思っててうんまあねそのなんか飲みの席で
15:00
株を運用しろよお前とかって言うならまだ
15:02
分かりますけどその天下国家を語る時に株
15:06
を運用してないお前が悪いなんていうのは
15:08
ね全くナタンセンスだし2度と政治につい
15:11
て語る資格を持たないって言ってもいいと
15:13
思いますまいずれにしてよ高大先生の言う
15:16
当時え1ドル300円にしたらどうなる
15:19
かって言とさらに実質賃金が下がり続けて
15:23
であの企業のねもう半分どころかまあ大半
15:27
の企業がえ苦しいという風になって終わる
15:30
と思いますねで高橋一先生は俺をロパして
15:34
みろとか言ってますけどまず自分がロパし
15:37
ないといけないのはこの投稿教リサーチで
15:39
半分以上の企業がマイナスだて答えてる
15:41
企業をロパしに行くことですねただ企業は
15:43
プロですから利益をいかに出すかっていう
15:46
のに苦心して利益が出なくなって
15:48
るっていう定量的なデータ持ってますから
15:49
ねそういう人たちにお前ら豊かになる
15:52
だろうとかって言っても何言ってんだお前
15:53
て言わと終わりだっていう話ですよという
15:56
ことであの一旦今日の話はこちらで終わり
15:58
にしたいなと思いますご覧いただきました
16:00
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12613805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(1)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(671)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(344)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(89)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
(10/02)地政学的緊張とFRBの利下げにより金と銀は過去最高値を記録(ニュース)[G翻訳]
(10/02)10月から値上げ地獄で日本完全に逝く(分析・参考)
(10/02)エスカレーション:モスクワは西側諸国による非核攻撃に対してロシアの核攻撃による報復が正当化される可能性があると発言(ニュース)[G翻訳]
(10/01)石破茂が安倍晋三を国賊といった村上誠一郎を大臣にした素晴らしい件について(分析・参考)
(10/01)岸田が駄目で石破茂になったはずが岸田路線踏襲の茶番:新閣僚ひどい!最高顧問・麻生太郎、選対・小泉進次郎、こども家庭庁・三原じゅん子、終わりだよ(分析・参考)
(10/01)菅義偉の様子がおかしい。仕込まれたか?(分析・参考)
(10/01)デモ日当一万円の銭配りで良いこといっててもすべて台無しになるのと同じれいわも良いこといってるけど駐車料金踏み倒しでやはり日本人じゃないだろとなる(分析・参考)
(10/01)石破茂が衆議院解散の方向と少し前までの発言をひっくり返し炎上している件について(分析・参考)
ファン