アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月03日

「こんな悪人、見たことない」小池百合子、都知事選を前に刑事告発が二つ!選挙結果を問わず日本社会の法廷に立ち続けなければならない!(分析・参考)


》全サービス一覧《


「こんな悪人、見たことない」小池百合子、都知事選を前に刑事告発が二つ!選挙結果を問わず日本社会の法廷に立ち続けなければならない!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


「こんな悪人、見たことない」小池百合子、都知事選を前に刑事告発が二つ!選挙結果を問わず日本社会の法廷に立ち続けなければならない!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

「こんな悪人、見たことない」小池百合子、都知事選を前に刑事告発が二つ!選挙結果を問わず日本社会の法廷に立ち続けなければならない!(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいこんばんはえ本日ですねえ東京都長の ですね有力OBである佐明さんをですねえ
0:08
お招きいたしました本日もよろしくお願い しますはいよろしくお願いしますえサさん はですねえまえ築地市場のですね移転の時
0:18
にですねま大変なねあの家中にいられたと いうことでえ元東京都中央おろし売り市場
0:25
次長ということでですね1番大変など 真ん中にいらっしゃったんですよねまその
0:31
時にその後にですねおかきになった本が ですねこの築地と豊洲というですねえ
0:37
ベストセラーがあるわけですけどもまこれ もね私もちょっとあの途中までしか読んで
0:43
いないんですけどもま非常にね大変なご 苦労様ご苦労様でしたっていうですねい
0:48
ちょうどこれは4年前であの4年前の都事 戦の前にえあのあえてぶつけて出版したん
0:55
ですけどもあはいなかなかはい小池さんを お落とすまでには力足らずでいや4年経っ
1:03
ちゃいましたね大変したね反対に追い 落とされれたあそうこっちが追い落とさ れれましたはいはいいやまというのは魔女
1:09
なんですけどもまあね小池さんからま反撃 的なねなんかこうま当然こういう中身あの
1:18
ま知られてない中身をうんうん言えばうん ま起こりますね普通の人はいやこれでねい
1:25
僕もだからこれまだね半分ぐらい読まして いただいたたんですけどもの築地と豊洲
1:31
ですね非常に面白いんですねこの歴史がね すごいよく分かるんですねビビットでねで
1:38
小池さんの体質ってのもねあのすごいね 分かるんですねうんなんかねこれ読むと僕
1:46
の感じで はまだ途中までしか読んでないでま ちょっとねま無責任なこと言えないんだ
1:52
けども えあんまりねこの築地それから豊数問題に
1:57
ついてかたるものは最初てなくてそしてえ
2:02
なんかこう自分にとって都合のいい流れの 方に乗ろうかしらみたいなそういう感じで
2:09
ね来てですねなので最初やっぱりこうねえ 豊洲よりもやっぱり築地の方がいいんじゃ
2:15
ないかみたいなえ感じで行くんだけども やっぱり問かなみたいなまそういうような
2:21
ねなんかそこで周りの人たちがですね すごい振り回されちゃってというような
2:28
感じですよねそうですねはいでここにも出 てくるんですけどあの今あれですよねうん
2:34
うんうん築地の女将さ会ってあったんです 中下のあの事業者の方のま女将さんたちの
2:42
集まりがあってそん時はもううん小池さん 助けてああでしがみついて小池さんの方も
2:50
分かったよ大丈夫築地大丈夫だからって3 ざっぱら言っときながら豊洲に決めた途端
2:57
にぷいっと手の平で今うんうんの方々は 怒ってらっしゃいますよねあの4年前は何
3:04
だったんだとでしょでしょうねはいあだ からそこら辺がね小池さんのねこの体質
3:09
っていうかま人生というかすごい出てるな と思うんですよねまそこのところでねあの
3:17
色々ねあのサさんのですねあのま色々まご 自分のねYouTube番組を持たれてる
3:24
んだけどもまそれ以外にも色々ゲスト出演 されてね色々ま聞かしてえみたいさせて
3:30
もらったんですけどもこのえ沢さんがまあ なんて言うかなま尊敬されるま東京都長の
3:38
ねOBの方と色々話してる時にその方が はいえ小池ほどの悪人は見たことがないと
3:46
いう風なですねことをおっしゃったという ことなんですねはいその辺ですねちょ
3:53
ちょっとお話ねお願いしたいと思うんです けどあの私はあの築豊問題に関わった後ま
4:00
1年ほど別のポジションにいてまめでたく 定年退職したんですけどもでえま局長級で
4:07
やめたんで山下先が用意されてましたとで あるとある公益財団法事の理事長になった
4:13
んですがま一生懸命この本をうんうんえ 書いてまして1年後に出しましたとうん
4:19
うんうんでやめた後ってかやめさせられた 後にまいろんな方に会ってお話を聞く機会
4:26
があったんですけどもうんうんうんうん いった中でまある私が尊敬する非常にくい
4:33
の高いはいOBの方ににま1対1であって ましたうんうんでま雑談をしていてまその
4:43
例の言葉はいフレーズが出てきたんですよ ねなるほどねはいあただその方はじゃあ
4:49
小池ほどの悪人はっていうそのじゃ悪人の 中身は特段説明はしてはいないんですよ
4:57
うんうんうんで僕ももうっていう言葉を 聞いてあそうだ私もその通りだと思うと心
5:05
の中で大きく頷いてうんま別のまた話題に なったんですけどもなるほど結局じゃあ
5:12
悪人って何かっていうとすいません私なり の会釈で申し上げますとお結局人を人とも
5:20
思わず使い倒してうんうんうんえ切り捨て ても何の両親の釈も覚えないうんうん
5:27
なるほど嘘をついても自分が嘘をついたと いう認識さえないような人間が真の悪人な
5:36
んじゃないかなと僕はうん思ってそれこそ イコールうん小池何々さんだとうんうん
5:42
うんいう風にあの改めて思いましたはい はいなるほどなんかこうなんて言かなま
5:48
例えば佐明さん沢さんはですねま東京図書 の中でまあねえま言ってみらま官僚人生と
5:55
いうかねま役人の人生というかまそれでま 修正されてきたてですねましっかり現代人
6:01
ってはみんなね大内商内みんななんて言う かなその組織の中でま生きていくわけじゃ ないですかその時にま当然上司とかね
6:09
トップの人からま使われたりしてですねね そして自分は部下を使ったりしてやるわけ
6:14
でそうやってみんなねま人間の歴史っての はなんて言うかな社会ができて以来みんな そうやって生きてきてるわけですよね当然
6:22
だからこの摩擦ができてでその時にこの上 の人が上司の人がねこの使うだけ使って
6:28
はいポイステみたいなそれはちょっとやっ てらんないですよねま結局まそれを見てる
6:35
とま築地の人たちも使われて使い捨てにさ れたとで役人もまある時ちょっとでもこう
6:44
え小池さんの意にそわなかったら特に1期 目の4年間うんうん局長が何人も飛ばされ
6:50
てるんでそれを僕も横で見てましたから そうするともう部下たちはうんああの人に
6:57
逆らったらもうとんでもない目に会うって いうことを学習しちゃうわけですよね なるほどねだからもうもうとにかくあの
7:04
従いますとなるほど心のうちはどうであれ 表面は従いますなるほどていう形になっ
7:11
ちゃうそういうことですよね先ほどお話に なったねその築地の女将さ会のね方々もね
7:17
まちくしみたいなねこの中あのねうん小池 の悪に野郎みたいなそんな今思っ
7:24
てらっしゃっていろんなとこで発言もされ てますんでまさにその通りま当時は私自身
7:30
は岡3回とは現役時代はちょっと対立構造 にあったんでなかなかこうあの大きな声で
7:37
は言えないんですけどもまそういう形で 小池さんはま周りを自分のためだけにうん
7:44
え使い倒していたていうことですよねうん なるほどねまそしてねえこの沢さの番組ね
7:51
見ていたら6月28日に小池さんからのね 人事改革メッセージというのがこの東京
7:58
都長にてその中で3本の柱があって若手 中堅の活躍を通しとで2番目に専門性を
8:05
生かしたキャリアパスで3番目に女性が やりがいを持ってキャリアアップできる 途上っていうのあるんだけどもま結局ね
8:13
まあねささんおっしゃってましたけど何 その今更そんなことやるのそんなこと言う のっていうね話ででねこの1番目若手中権
8:22
の活躍後したってこのねおっしゃってた けどもこれ今や有名となった1年前の話で
8:29
はい去年3月のですね政策企画局30人 退職はいはいこれねひどいですよ
8:36
ねだから今更今更ていうのと結局小池さ んって8年間も都事やってたんだからその
8:44
間何やってたんだよとうん全部裏返しで 若手中堅も使えてない専門性も発揮できて
8:52
ない女性は全然活躍できてないっていう ことをま自ら認めちゃってるってことです
8:58
よねいうことですよねはい番のっ キャリアップ でるお話ではねえ佐さんが東京都長に就職
9:08
された頃その時に比べてえ女性のその東洋 ですねそれむしろ減ってるという数字が出
9:16
てるわけですよねそうですあの私が管理職 を受けた頃は管理職試験をですねはいはい
9:23
はいえ長って結構なんだ中に入ってから2 回こ承認試験があるんですけどうん職を
9:29
受からないと課長になれないんですでその 当時は合格した人の半分とか4割ぐらいは
9:37
女性だったんですよああだから当然女性の 管理職たくさんいてうんま試験に浮かれば
9:44
5年後610年後15年後に課長部長に なってくわけですねうんうんところが今は
9:50
あの合格者のおそらく 3割とか2割ぐらいしかうん女性が合格し
9:58
てないんですよな恐ろしく下がっちゃう 下がってそれは合格してない女性が能力が
10:03
劣っているじゃなくてそもそも女性が管理 職試験を受けなくなってるんですああ
10:10
はあはあはなるほどでこれは実際にあの 数字が出てましてうんうん去年と今年ま5
10:17
月の末にいつもあの管理職試験って ペーパーテストとかあるんですがうんはい
10:22
受験率が去年より相対で15ポイント
10:27
下がってるなるられるのに受けた人が減っ てるうんで男女別で見ると女性は20
10:36
ポイント減ってるですうんだこれは何 かって言うともう女性は当然ま家庭があっ
10:43
たり子育てがあったりする中でうんうん うん管理職に小池さんの元で管理職になっ
10:50
ちゃったらうんうん残業代ももらえない 土日もなく働かされてコ使われてうんうん
10:57
こんな割に合わないことは [音楽]
11:02
うんなるほどそれが数字に現れてるんだと 僕は思ってるんですねなど20ポイントて
11:07
相当すごい数字ですよねっとっくりですよ ねでそのねこの前もちょっとねささん
11:14
ゲストでえ出ていただいた時に話題になっ たんだけども古谷広美さんっていうねはい
11:20
あの前の制作企画局長ねさはいこれがま これがと言っちゃなんだけどもその古谷
11:27
さんはねあのこう期待されるね女性だった んだけども突然退職されちゃったという
11:33
ねこれもねこれYouTubeなんかで 載ってますけども要するに小池さんのね
11:38
学歴詐称問題でその小池さんしかわかん ないのに古谷さんがその代りの代理の答弁
11:46
に立ってねそしてまたまてロボットのよう に同じセリフをね繰り替えさせられてると
11:52
いうねあんな仕事はも嫌になっちゃいます よねあの僕古谷さんよく存じ上げてるんで
11:59
あんまり言うと本当古谷さんを傷つける ようで本当に申し訳ないんですけども古谷 さんって政策企画局長の前は公安局長だっ
12:07
たですね公案が随分長いねリアですねだ から公案うん公安端の方でもあってはい
12:13
あの本当に作な人でサバサバしていてお あの部下受けもすごく良かった
12:21
お方なんですねだから僕はま外から見てて 僕と5歳ぐらい違うのであの
12:29
え同期なんだけども5歳違うのでなるほど ま見てたんですそしたら政策企画局長に
12:36
なってからはいまある人からの連絡の中で うんあの古谷さんは人が変わっちゃいまし
12:44
たとはあ公安局長の時と全く違いますうん うんうんうんでこれは何かって言と当然
12:52
小池さんからのプレッシャーが1番強い ポストですからもガンガン言われて
12:58
なるほどもう嫌になっちゃったのかな かわいそうになってちょっと思ってます
13:04
はいま政策企画局ってのはねそんななんて いうかな学歴詐称なんて関係ない話です
13:09
からねそうですだからそれをま本会議場で も知事の代わりにこれまで知事が様々な
13:18
場面で申し上げた通りでございますって いうもう判でをしたようなそうそう答弁を
13:24
自分がせざるを得ないと意に反してざるを 得ないっていうまを察するとねあ大変だっ
13:32
ただろうなという風に思いますうんでその 古屋さんをはめそのねま部下っていうかな
13:37
制裁企画局の若手中堅が去年ね3月に30
13:43
人辞めちゃったというですねもうこれ はっきり言ってまボロボロですねこれねあ
13:49
小池都だも小池さんが都長の1番の財産で ある人材マンパワーを毀損してるってこと
13:57
ですそうですね望将来有望な職員がもう 完全に小池土星にもう嫌気がさしてはい
14:06
もう出てっちゃってるってことですから そういうことですよねまそしてその小池 さんのその土星にですねまストップを
14:14
かけようとまあということでま蓮舫さんと ね石丸さんがまま他の方々も出てますけど
14:20
もま主にこの3人がま有力候補なんで今ね その情勢ですね体本当にはい小池さん
14:29
ストップかかるのかどうかっていうことな んですけどもねその情勢をねこの情勢調査
14:35
見ると特にこのTBSKですねTBS毎日 新聞系ですこれね面白いんですよねかなり
14:43
ですねこの蓮舫さんが激しく追い上げてる とで石丸さんがそれに続いているという
14:49
ことなんですよねで僕まこの記事の書き方 ねこうま数字はもちろん出てないんで記事
14:56
の書き方見ると僕なりの予想でではですね やっぱり小池さんが
15:01
30%40%弱蓮舫さんが30%ちょっと
15:07
でま5%ぐらいかなと思うんですね差がね うんうんうん5%から7%ぐらいはいはい
15:14
でその後石石丸さんが20%前後じゃない かっていう気がするんですよねでこれがま
15:20
終盤に向けてですねもうすぐ終盤に向かい ますけどもどうなるかなんですよねうんま
15:27
その辺どうどう思います私の立場で誰誰が いいっていうのはちょっと申し上げてない
15:33
んですよ正直はいでもとにかく小池さんを 権力の座から引きずり下ろすのがちょっと
15:40
第1目標なのでという意味で言うと蓮舫 さんと石丸さんがうんそれぞれ小池表を
15:48
どんだけ取れるかま特に石丸さんだと思う んですけどですねそこら辺が鍵になってる
15:54
でま連邦さんの方はま組織表っていうか 元々のあの大きうんあんでそだから連邦
16:01
さんの表のところまで小池さんをこううん 追い詰められればうんま最後いい勝負に
16:08
なるかもしれないと思いますそうねだから ね意外にね石石丸さんがねこの共同通信の
16:15
調査ね非常に面白いんですよはいこれね えっとねえ共同通信の調査によるとお結局
16:24
ね えっと小池さんがね自民投票を
16:31
5割今ですか50%強そのぐらいしか固め てないんですよはいでその代わりですね
16:39
石丸さんが20%食っちゃってるんですよ 自民投票投票そこが大きいですよね大きい
16:44
んですよねでねこの傾向は維新にも見られ て維新はえ小池さんに30%ぐらいで石丸
16:52
さんが40%言ってるんですようんうん うんということはこの保守層の表を石丸
16:57
さんがかなり食ってるそうねはいで もちろん蓮舫さんのねあの表というのは
17:02
これは立憲民主とそれから日本共産党ま これ以外からま出ようがないのでまそこを
17:09
今固めつつあると思うんだけどもそうなる と石丸さんの伸び次第ではかなりこのです
17:16
ねえ蓮舫さんと小池さん接戦になるんじゃ ないかと思うんですよねそうですね私も
17:22
それをうん期待してますはいうんだから これねえま色々その調査によって違うんだ
17:30
けどもこの共同通信の調査ね今僕が言った ものですねうんこれはねやっぱ傾向として
17:36
はねどこもねえ顕著な数字には出てないと 思うんだけどもやっぱりねこれあると思う んですよねうんやっぱりね石丸さんの指示
17:45
というのはやっぱり保守層はやっぱり多い と思うんですよね保守層が多いんだけども
17:51
結局ねま小池さんのこの嘘つき対数って いうかねそれやっぱりもう我慢できないと
17:56
いうね層がやっぱり多いんですようんうん でそういう人たちはえ蓮舫さんねえ立憲
18:03
民主党と日本共産党がやってる蓮舫さんま ちょっと入れたくないとということで
18:08
じゃあ石丸で行こうとというような人は 結構多いんじゃないかと思ですよねうん そうだからこれ石丸さんがねこの伸び次第
18:16
ではこれね自民投票かなりうん食っちゃう んじゃないかなっていう気もしますよね
18:24
うんそういう気がしますよねうんだけど まさにねあの佐さん楽天運動もねされてる
18:32
ということでああはいそれがまた楽天運動 というかまそもそも4年ぐらい前からあの
18:38
YouTubeとかいろんなSNSでやっ てること自体がうんあ1人楽天運動的な
18:46
はいあの立ち位置でやってましたんではい うんうんなるほどねそういうことですねま
18:51
とにかくね楽生運動本当にねま僕の一月 マスターズも楽生運動じゃないかなと思う
18:57
んだけどもまひどいですよねで僕はね特に ねあの怒りを覚えるのはこの土地線の告示
19:06
前に突然発表になったえ物価高等対策
19:11
暮らし応援事業ですねこれ ねはっきり言ってこれ予算規模は227
19:18
5円でねえ住民税非課税世帯とかにとかに ですねえこの商品券ねAmazonギフト
19:25
券とか1万円配るってですね1はいこれね 巨額前代門の巨額買収じゃないかと思うん
19:33
ですよねこれもう完全に買収のために税金
19:38
を使いまくってるっていう話なんですけど ねこれはひどいと僕は思うんですよねただ
19:45
これも小池さんがあざいというか悪し悪し こいっていうのはこれっていきなりポッと
19:51
出てきた話じゃなくてちゃんと一応今年の 予算に仕込んであるなるほどちゃんとお金
19:58
予成立しちゃってるのをずっと隠しといて うん1番のタイミングの時にパンと出して
20:07
なるほど もうこのなんで悪悪しこさはちょっと天下
20:14
一品ていうかふざけんなって感じですねえ うん去年は確かなんかお米県ですかそう ですお米県も配りましたしはいなるほどま
20:21
その流れということですよねはいはいま しかしこれねタイミングがですよね12月
20:27
31日まで有効なんでそんな慌ててやる 必要ないわけですよね全然ないです別に秋
20:33
秋に告知して年内にあのちゃんとやって くださいて手続きしてくださいって言えば
20:40
住む話をまわざわざ都知事線の直前に ぶち上げるというはいそうですよねこれは
20:49
こういうの許していいんですかね本当です よいこれこそ僕はね告発されるべきじゃ
20:55
ないかと思うんですよね途中戦の直前に この1番に配りますよっていうね住民税非
21:02
課税世帯とかねそれぶち上げてでそれが あの届き始めたのはですねえこれ
21:09
YouTubeでね他の番組でねえ報告し てましたけど6月26日27日前後だって
21:16
言うんですよねうん記述前投票の真最中で ねで高齢者の方とかですねこのウとかねま
21:24
それからはがきも書かなきゃいけないと いうことでま近所のねえこれ総会学会の
21:29
婦人部の人かなんかがねおばあちゃんはい じゃ届いたでしょ風船とか言ってねあほら
21:36
ほらほらほらこれ1枚こうやって書いて こうってウェブでこういう風にあればね みたいなじゃあちょっとねそれもらいにあ
21:43
はき出しに行きましょうかということで じゃついでにキスの投票これやっちゃい ましょうよ小池さん様様だよねとか言いな
21:52
ね目に見えるようですねはいそ目に目に 見えますよね
21:57
うまいてねなんいうかねまひどいですよ これねだこのやり方が許されるんだったら
22:04
うん結局現役のなんだ首長さんって誰誰 だって受かっちゃうじゃんって話なんです
22:11
よそうですよねえそうですよそれ許して いいんですかねこれそうですよだからこれ
22:17
はね普通の普通のっていうかなこの見識の あると土知事であればまいくらなんでも
22:24
これ選挙戦選挙中はまずいよねということ でま7月7日終わったらこれをねやり
22:29
ましょうというようなねことをね出すと 思うんだけども小池さんの場合はねもです
22:36
からね今言ったようにねまそれぐらいま ある意味彼女的に言うと1番こう危機感を
22:43
持って望んでる選挙なんじゃないですかね 追い込まれてるっていうかええそうですよ
22:50
ねま確かにだからあの学歴詐称問題がま 来年してですねまそしてね
22:59
あの2020年の時のようになんて言うか なごまかす手段がもうないのでうんもう
23:05
とにかくそれを全部無視するしかないと いうようなことでそれでチャンスとばかり
23:11
にね蓮舫さんが出てきてま焦りまくって るっていうね感じだと思うんですよねうん
23:17
ねだからその蓮舫さんがねえもうこれなん てゅうかな討論番組ね本当はやりたいやり
23:25
たいんだけどもえっとね3回オファーね来 たんだけども全てダメだって言うんですよ
23:32
ねえっとねえ深層報道短期者ニッテレの それからテレ朝の報道ステーションフジ
23:39
テレビのミスターサンデーうんうんえこれ からねオファーが来たんだけども全部小池 さんが断ってるということでできないと
23:46
いうことなんですよねまあ小池さんは ねまあ
23:53
ねまとにかくそういうことそういうのに 出れば あの必ずボロが出るし追求されるとまた
24:01
蓮舫石丸コンビにやられちゃうんじゃない かっていうね恐れがあるんでしょうねそう ですねあの2人はあの立位は違うんだけど
24:08
小池さん対小池に関して言うとなんか タッグを組んでるみたいなところがあり ますよねそうそうそうそうまタグを組ん
24:15
でるというかあのそうですねなんていうか こうあまりにその小池さんの嘘が見え見え
24:23
なんでですねえやっぱりその蓮舫さん石丸 さんってのはねまあ正直な政治家じゃない
24:31
ですかねなのでもやっぱ我慢できないん ですよねなから日本青年会議書のね討論会
24:37
でねえ蓮舫さんが聞いたじゃないですかね まさか あの三井不道さんからねに買ってもらって
24:46
んじゃないでしょうねパケとね聞いたら 全然答えらなかったですよねでその後石丸
24:51
さんとそれから司会者の会のも司会者の 高橋さんかなんかにねそれってイエスです
24:57
かみたいなれてね全然答えらんなかった ですよねうんまそんなようなねことでねま
25:05
とにかく逃げようというま一心ですよね うん我々フリーランスのね記者からもね
25:12
ジャーナリストからも逃げてるんですよね うん本当にひどいですよね僕は八島行き
25:19
ましたけどね八島でもね逃げられましたね あそうですかうんまあまあそれま全然想定
25:25
ないなんですけどねうんましかしね ジャーナリストは質問しないことにはどう しようもないので質問しとればねなんか
25:33
こう答えが出てくるかもしんないですから ねああなのでやっぱりずっとね質問はね
25:38
投げ続けますけどもねうんでそうかと思い きやね突然プロレスで空手ショップしたり
25:45
したりですしてですねこれもああねだから
25:50
小池さんは公務が忙しいからあの討論会 無理ですっていう言い訳してるんだけど
25:57
じゃそのうんの中身って何かって言とま 八島まに行くのはまあるのかもしれない
26:02
けどもうあ今ねおっしゃったその都電で プロレスってそれ公務なのかよって何の
26:09
イベントやってるんだ土がって話ですよね そうですよねだ公務と言いながらなんて
26:15
いうかな自分がこう表に出てその宣伝に なるようなですねテレビに出るそういう
26:22
公務っていうかなばっかりなんですよね そうですねもうそれも多分事前に各局業に
26:29
うんちゃんと仕込めとうん使えるもの持っ てこいということでプロレスの工業もあの
26:36
設定されていたんだと思いますようんそう いうことうんそういうことですねもう一連
26:41
全部全部小池さんの選挙活動うんえという 位置づけですよねうんそういうことですよ
26:48
ねまそしてそういう小池さんはねあの とにかく告発をね今2つ受けてるんですよ
26:55
ねま1つはねえこれ さんがねあの告発した学歴詐称問題のね
27:02
問題ですよねでもう1つがえこの例のね
27:07
あの出馬要請の件ですねこれはねはいえ 都内にね東京都内に62人えこれね23区
27:17
の区長であるとか市長それから村長がね いらっしゃるとえでそのうち52人の勇志
27:24
がですね小池さんに対して立法を要請した とも最初ねそういうねニュースだったん
27:29
ですけどもそれがどうも小池さんからのね あの要請だったということなんですよねで
27:35
これが要するに公職選挙法違反のねえこの 公務員等のチ利用による選挙運動の禁止と
27:44
ということに当たるんじゃないかという ことですよねうんでこれ条文読むとまさに
27:49
僕はぴったりはねはまってると思うんです よねうんこれをねその地位を利用して公職
27:55
の候補者の推薦に関与しもしくは関与する ことを援助しまたは他人をしてこれらの
28:01
行為をさせることでまさにこれじゃない ですかね うん本当にこれねえどうなることかと思い
28:09
ますねあの市長市長さんとか区長さんって うんあのそれぞれ集まり持ってんですよね
28:18
例えば23区の区長さんだったら区長会 っていうのがあってはいあの飯田橋の近く
28:23
に苦会館ってすごいあの立派な建物が立っ てますはいはいそれから東京都市長会って
28:30
いうのがあってあのこれはどなんだろうえ 府中と中央線の間ぐらいにやっぱり
28:36
ちゃんと建物があって事務局もあるんです ようんうんだからおそらく 私ま現役色時代そういう区長会とか市長会
28:44
に行ってとの事業の説明とかしてるんです けどうんうんうんおそらくその誰かその
28:51
区長さんから他の区長さんに電話して云々 じゃなくて区長会長
28:58
市長会の市長会が根回しをしてうんうん うんうん多分その本当は全員全員賛成って
29:07
いう風に思ってたらいろんな人が特に市長 会の中では意見が割れてうんうんうん結局
29:14
有志の会でしかま要請ができな裏から手を 回しても要請ができなかったっていうのが
29:21
実態じゃないかななんて僕なんか思って ますけどね うんなるまとにかくそれにしても汚いやり
29:28
方ですよなるほどねええ自分が頼んどき ながら相手相手に頭を下げさせてっていう
29:35
ねうんうんそういう演出をわざわざして るってことですよねそういうことですよね
29:41
でこれまさに抗戦法に言うね公職の候補者 の推薦に関与してるということですよね
29:48
ずばりとうん うんねあの佐さんはねあの選挙管理委員会
29:55
のね事務局にもねいらっしゃっ事務局長さ れてたんですはいねそうですねはいだから この辺のことはねもうもろプロだと思うん
30:02
ですけどもいえこれ本当にズバリが当たり ませんかこれうんだからあとはねこういう
30:07
のってやっぱり崩壊釈でどこまでを黒と するか白とするかっていうところの判断が
30:13
結局検察の方にいれられちゃうんでまそこ で色々こう政治的な忖度とかがあるとうん
30:20
うんうんうんうん普通市民とか都民の人が 見ればおかしいよねこれっていう案件がも
30:26
うんうんうんじゃそれをちゃんと事件化し てくれないといけないんですよね本当はね だから仮に小池さんが都知事に当選したと
30:36
してもその後こういうま色んな告発もの 関係でうんうん公家さんはそんなにこう
30:45
悠遊時的のうん え生活は遅れないんじゃないかなと思い
30:51
ますねそうですよねそうですよねだから地
30:56
がねま東京地がねの2つ告発を受けたわけ でまこれどう判断するかですよねうんま
31:03
この検察のね検事早朝もね変わるという ことでま上本さんに変わるということで
31:08
これちょっとね あのなんて言うかな うんちょっと余談を許さない人事なんで
31:16
ですねちょっとこれ分からないんですけど もねうんただこれまこれね安分読むとです
31:22
ねこの法律の文章を読むともに当たるんで ねこれはああなんで小池さんしかこんな
31:29
ことやったんですかねこれねだそれぐらい やっぱりあの人は結局追い込まれるとうん
31:37
うんうんバタバタしちゃう人うんやらなく ていいようなことまでうんまあ多分もう
31:44
心配で心配でしょうがなくてうん手を染め ちゃうそれそれこそ4年前のあのエジプト
31:51
大観事件だってそうですよねうんええ あそこまでやらなくてもいいうん後でバレ
31:59
たらとんでもないことになるのにうんやっ ちゃう人なるほどねだと思いますそういう
32:06
ことですよねああなるほどねだから今回も
32:12
ねこの選挙ですねまあ八島から始めてね この該当演説ですねま僕も八島行ったわけ
32:20
ですけどもまなんでそんなね離島から 始めるんだっていうま離島っていうかなま 島から始めるんだっていうねえことなん
32:28
ですけどもこれはねあの小池さんというの はほら一時期小沢一郎さんと一緒にやって
32:34
いたことがあってで小沢一郎さんのねこの 選挙戦術っていうのはまこれ有名なねその
32:39
川上戦術って言ってこれまこの田中各から ね教わったことなんですけどもこれ
32:44
やっぱりねえ選挙区があってこの山の上の 方からですねま離れたま都部じゃない
32:52
ところから始めてでだんだん都部に 攻め入っていくとこれが一番効果的なんだ とうんうんというねことがあるんですよね
32:59
そ最後に都市部でえ演説やってもえ その離れた田舎の方の出身の人たちは
33:08
すごい感動してえ自分のねあれ最初に行っ てくれたっていうねそれですごいね効果的
33:13
なんだっていうねことがあってまそれもね 若干あるんじゃないかと思うんだけどもで
33:19
もやっぱりね1番の目的は我々 フリーランスジャーナリストを近づけない
33:24
ということですよねうんそしてはここに 立ってねえっと今日は秋葉原それから明日
33:32
が3軒者といううにしてあまさにこのなん ていうかな密ま密になってきましたよね
33:39
やっぱり焦りがあんのかなっていう気もし ますよねうんま最後はやっぱりま都会と いうか都心でうんえま攻攻め登ってくよう
33:48
な雰囲気でやってるんでしょうけどもうん ま最初の頃はやっぱりなんかこう逃げ回っ
33:54
てるっていうかうんえま邦さんにしても 石丸さんにしてもあのガンガンやってる
34:01
ところに自分が行っちゃうとまた自分が 叩かれるみたいなうんそういうこう懸念
34:06
みたいなものも持っていらっしゃったのか なと思いますねうんなるほど
34:12
ねそうか小池さんってのはやっぱりあれ ですか追い詰められると余計なことしちゃ
34:18
うっていう感じですかうんだから変に変に なんだろ再疑心の塊になっちゃうとあ冷静
34:25
な判断ができなくなってうんえまさっきの お話に出たその市長区長にあえ裏から手を
34:34
回してっていう話になったりま4年前の エジプト大館にわざわざなんでこんなこと
34:40
書かせなきゃいけないんだみたいなそう いうこう本人はそれをそれが1番いい手だ
34:47
と思ってると思うんですけど世の中的に 言うと余計なことをしてますよねあなたて
34:52
いううんそういう感じがしますねなるほど だけどこのねえまさにこの職選挙法違反に
34:58
当たるんじゃないかっていうねえこのあれ ですねま戦公職のね広報者の推薦に関与を
35:05
するとねま都事がですねというようなこと でこれはなんていうかな小池さんのその
35:12
周囲の人がね止めなかったんでしょうかね これはま1つはそういう知識のある人がい
35:21
なかったのうんかうんうんうんあとは小池 さんが発案してやれとうん言ったことに
35:30
対して誰ももう反論とか意見が言えない 雰囲気がもう出来上がっちゃってて
35:35
うんうん誰も止められなかったうんま どっちも合わさっての感じはしますねうん
35:41
うんなるほどね小池さんていうと今あれ ですかこの東京ね都の方々ねま八王あの
35:49
八王時間にもね何人か来ましたけどもま そういう人たちが今こうなんていうかな
35:55
群がってる感じですか東京時のねトミン ファーストのトミンファーストはま
36:01
そもそもだって小池さんがいなければ 成り立たない方々なのでうんまあとはだ
36:07
からいろんな八王子とか見ててもステルス で自民党系とか公明党系とかがこう応援に
36:16
入っちゃってるじゃないですかええうんだ からまそこが透けて見えること自体がうん
36:21
まあなんて言うか見ともないっていうか うんまそういう感じはするんですけどまそ それはが変えられないうんていうことでま
36:30
青雲の呼吸で応援をこう頼んでるでしょう ねうんうんうんうんうんなるほどねそう
36:37
いうことですかなるほどねまいずれにして もま告発を2つ受けてですねま本当にこの
36:45
選挙ねえどうなるか分かりませんけどもえ 小池さんが当選したとしてもこれなかなか
36:51
その後大変だなとうんいうことですよね うん
36:58
なるほど ね うーまこれがどうなりますかね小池さんね
37:04
ま日曜日ですねみうんいや私はだから8時 8時ジャストで当選確実っって出ないのを
37:12
祈ってるんですけどあーその問題あります よねえ
37:17
ええだからね今ねまあ一応ねまさっき紹介
37:22
したのは毎日新聞TBS系のねえ情勢調査 ですけどもやっぱり他のところではね
37:30
例えば読売りに行ってる系とかねやっぱり ね差がね全然縮まってないんですよね
37:35
そっちの方の調査ではうんなのでこれはね どうまあねま厳しいまはて蓮舫さん石丸
37:45
さんサイドから言えば非常に厳しいえと いうのは変わってないと思うんですよね
37:51
うん うんそこのところですねうんうんもまあと
37:58
数日ありますのでうんまなんとかねうんお 2人まそのそれ以外の方も含めてうん小池
38:06
さんに追いついてほしいな追いついて ほしいですよねあー追いついてほしいです
38:13
よねうんうんだからさっき言ったように 石丸さんがねあのどんどん自民投票をね 食ってくれればねいいんですけどねうんと
38:21
いう意味でとにかくうん小池さんにだけは 入れないでほしいというああはい
38:27
切なるお願としてありますけどまあります よねああああなるほどね楽生運動ねされて
38:36
いて東京都長の前でねこのねマイクを持っ ていやもうあの人生初めてなんで該当演説
38:45
なんてはいああいい研究をさせていただい たていう感じですがうんうんなるほどね
38:53
まあ東京都長のね職員の方々も今ねどう いう風に考えてるのかかねま本音としては
38:59
ね小池落ちろという風に考えてるんだろう けどうんそういうのは表だってはかもう
39:04
絶対言えないですし多分冗談とかさま 居酒屋のあの話でも多分できないうんうん
39:12
と思いますよねあとやっぱどっか8年間も 小池さんに使えちゃってるからうんうん
39:19
もう諦めムードうんも漂ってるかもしれ ないですねそうですかはいま小池さんま
39:25
しょうがねえかなと4ねみたいなうんだ そこをちょっとこう打ち破ってほしいです
39:30
なるほどはい都民あの都民もそうですけど もうん都の職員とってみればうんこれまで
39:37
以上にまあなんだろう地獄が待ってるので うんうんうんそれだけは選択肢としてうん
39:42
ええやめてほしいとなるほどねそういう ことですね
39:48
うんま分かりましたま日曜日がねどうなる かということなんですけどもねはいじゃあ
39:54
わかりましたえ本日はえ東京図書力OBの ですねさんをお迎えいたしましたえ本日
40:02
どうもありがとありがとうございました はいありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12613654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(211)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(159)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(585)
選挙・政策・議員・公務員(256)
組織・団体・集団・教会(360)
憲法・法律・政治(21)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(765)
軍・兵器・戦争(450)
メディア・チャンネル・番組(147)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(206)
人物(像・ニュース・分析)(227)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(457)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(401)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(48)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(554)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/05)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で7月デッドラインの重要作業!秋冬野菜へバトンタッチの秘訣と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(07/05)ワ●チンのあの噂、本当だったのか…(分析・参考)
(07/05)東京都知事選終盤で石丸2位と蓮舫3位と騒ぐデタラメマスコミと何が本当なのかの根拠!(分析・参考)
(07/04)新紙幣発行後に預金封鎖されるというデマが拡散されると犬HK 預金封鎖が起こるザイン(分析・参考)
(07/04)東京都知事選で小池百合子が落選することが自民党の政権交代へ繋がるという大切な話(分析・参考)
(07/04)家庭菜園や農園のウリ科野菜栽培!7月は病害虫に注意して美味しい実を収穫する!7月前半にやるべき重要作業とウリ科野菜の育て方を徹底解説!(分析・参考)
(07/04)小池百合子劇場と選挙協力するマスコミが超絶クズである件について(分析・参考)
(07/04)マスコミが報じない東京都民の本音:小池百合子の7月2日の秋葉原街頭演説のヤバイ状況について。(分析・参考)
(07/04)家庭菜園や農園のウリ科野菜栽培で7月にやるべき重要作業!時期を逃さない収穫の秘訣とウリ科野菜の育て方!(分析・参考)
(07/04)ニコニコ動画流出止まりユーザーは助かる。それよりもヤバい徳島、和歌山、京都商工会議所から個人情報流出!口座情報も、マイナヤバい(分析・参考)
(07/03)有名社長 スタバコーヒー飲まずスタバ株を買えば20年後1.6億になる キリッ(分析・参考)
(07/03)横山緑がニコニコ動画個人情報流出でKADOKAWA大暴落と煽るも全然暴落してないだろと突っ込まれる!買い時か?(分析・参考)
(07/03)小池百合子の東京都知事を望まない東京都民と職員の声と利権政治終了の必要性について(分析・参考)
(07/03)2024年7月3日に新札発行されるがその裏には何があるのか?を推測(分析・参考)
(07/03)【維新の会の出鱈目政策】獄中から黒川あつひこが言及(分析・参考)
(07/03)【虚言だらけの小池百合子】獄中から黒川が言及(分析・参考)
(07/03)高橋洋一『1ドル300円でも誰も文句言うはずない』→企業から文句殺到(分析・参考)
(07/03)「こんな悪人、見たことない」小池百合子、都知事選を前に刑事告発が二つ!選挙結果を問わず日本社会の法廷に立ち続けなければならない!(分析・参考)
(07/02)ボーイング、詐欺罪で刑事起訴へ(ニュース)[G翻訳]
(07/02)【マスコミが一切報じない東京都民の声】築地も豊洲も守らない小池百合子の落選が必要(分析・参考)
ファン