アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月22日

つばさの党:政策@中央銀行制度の抜本改革・ダイジェスト(分析・参考)


》全サービス一覧《


つばさの党:政策@中央銀行制度の抜本改革・ダイジェスト(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


つばさの党:政策@中央銀行制度の抜本改革・ダイジェスト(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

つばさの党:政策@中央銀行制度の抜本改革・ダイジェスト(分析・参考)

文字起こし


0:00
この
0:03
いいにもっと
0:06
素晴らしい
0:08
とつのです
0:13
ありがと今日のテーマはつの党政策1中央
0:17
銀行制度の抜本的改革でございますお金
0:21
ってなんだという話なんです多くの人がお
0:24
金に振り回されてますよねと言われれば
0:26
そうだなと思うそのお金についてでござ
0:30
ますなんでお金お金の総額は増えているの
0:34
に貯金できない人増えているんですかと
0:37
いうことです世界有数のお金持ち国家日本
0:40
で貯蓄ゼロ接待が急増しているとこれは
0:44
完全に政治現在の運営を間違えていると
0:46
いうことなんですま幸いに今お金を持って
0:50
いるという方はですねま幸せなんです
0:54
けれどもしかしですね皆さんのお子さんや
0:57
お孫さんは不幸になる可能性が極めて高
1:00
です国というのは国全体で家族ですね国
1:05
全体が豊かになっていかなければそして
1:07
特にこの貯蓄ゼロ世帯の中で当然若い人が
1:12
多いんですね若い人にお金を回していない
1:15
と言うとですね若い人が育たないんです
1:18
から若い人が育っていない社会に未来は
1:21
ないんですね日本経済は今衰退しています
1:24
がその理由ははっきりしています若い人
1:26
たちにお金を回していないからですド版グ
1:30
というのは直訳すると闇金融ですこれは
1:34
銀行法の範囲では危険すぎて認められない
1:37
ハリスクの金融商品軍ということなん
1:40
ですハイリスクの金融商品で元本が保証さ
1:44
れていませんので銀行の融資なんかと違っ
1:47
て下がり出したら止めどもなく下がるクズ
1:49
みたいになる証券もたくさんそこに入って
1:52
いますその金融商品の総元締めがえBiS
1:56
国際決裁銀行中央銀行の中央銀行でござい
2:00
それはスイスのバーゼルにあります今日の
2:02
メインテーマである中央銀行結局お金は誰
2:06
が管理しているのかというとまあ日本で
2:09
言うと日銀及びその日銀の上にある中央
2:12
銀行が金融政策によって管理しているん
2:16
ですね難しいですねまでも乱暴に言うとお
2:21
金の総元締めがスイスのバーゼルにあるぞ
2:25
ということだけまず覚えておいてください
2:31
えこちらも過去動画で散々出しました世界
2:34
のGDPと金融資産とこれは世界のGDP
2:38
が伸びるスピードよりも4倍以上早く金融
2:41
資産が膨れ上がっているとつまり実態経済
2:45
が成長するスピードよりも圧倒的早く金融
2:48
資産の方が多くなっているこれは金融
2:51
バブルだということですバブルなのでえ
2:53
近い将来金融資産は1/4になります約
2:57
1/4ぐらいになります平均的に
3:00
それは私はおそらくインフレによって
3:02
起こるのではないかという風にえ予測して
3:05
過去動画でもインフレインフレと最近過去
3:08
動画でたくさんあげていますえこの
3:11
インフレにご興味を持っていただいたら
3:12
過去動画是非ご覧になってみて
3:16
くださいそもそもお金って何だということ
3:19
ですがえお金はゴールドスミスノートと
3:22
言われるものですこれは歴史上この
3:25
ゴールドスミスノートが銀行権になって
3:27
いくえということがはっきりしているわ
3:30
ですが銀行が金を預かった預かり症のこと
3:33
を金というのはゴールドですねえゴールド
3:35
スミスノートと言いますが実際に預かった
3:38
金の何十倍も預かり症を発行してみまし
3:41
たらみんなが実際に金を取りに来ないので
3:45
できちゃいましたとそっから今の銀行
3:48
システムが始まっていきます金を預けて
3:51
いるんですからその金を誰かにまかしして
3:53
もですねしかもまたがしって言ってもです
3:55
ね実際に金を動かすわけではなくて金の
3:58
預かり症をまたとかっいうことをやってみ
4:00
たらですねできちゃった
4:03
とみんなが金を取りに来たら預かり症の方
4:06
が何十倍も多いんですから破綻するという
4:09
のが当時のゴールドスミスノートだったん
4:11
ですねで実際にみんなが金を取りに来て
4:14
破綻したというケースが実際に起こってい
4:19
ます1973年に金本位性が終わりました
4:24
まだ1973年までは銀行は一定の金
4:28
ゴールドを持ってそのゴールドを持った
4:30
金額の割合に応じてしか融資ができません
4:33
でした
4:36
しかし今は管理通貨制度ということになっ
4:40
てしまいまして金本位性が終わりました
4:43
銀行はいくらでもお金をすれるようになっ
4:45
てしまいました100歩ゆって金が預かり
4:48
症だった場合は何十倍も発行していたかも
4:51
しれないけどまだ金があったと今は金も
4:54
ないんですからただの数字がどんどん
4:57
どんどん膨らんできたというのが今のお金
4:59
の制度ですえこちらは日銀のバランス
5:04
シートでございます先ほどFRBの
5:07
バランスシート総資産の話をいたしまし
5:10
たお金って何だということを1つ分かり
5:13
やすくえ説明できるのがこれ日銀の負債の
5:17
欄に発行銀行券115兆と書いていますこ
5:20
れって何なんですかと言うとこれただ書い
5:23
ているだけなんですそしてここに
5:25
500兆円って書けば400円分のお金が
5:29
生まれてしまうそのお金は実際のお金なの
5:33
でお金として流通できるんですねさっき
5:36
言ったみたいに満年室やキーボードで勝手
5:39
に400兆って書いちゃったらそのお金は
5:42
実際に生まれてしまうということなん
5:45
ですすごい金額ですよ
5:47
ねあの企業の経営をやられてる方は
5:50
バランスシートご理解あると思うんです
5:53
けれどもバランスシートというのは
5:55
バランスしてるからバランスシートなん
5:57
です普通の企業の経営者が銀行から借金を
6:00
した場合にはここに借金の金額が入って
6:03
それで向上を立てたら向上の金額が資産に
6:06
向上でここに乗っかるわけですそれが
6:09
バランスシートなんですけれども日銀の
6:12
バランスシートは何ともバランスしてい
6:14
ません各国中央銀行のバランスシートは何
6:17
ともバランスしていないん
6:19
ですそんなことあるんでしょうかあるん
6:23
です
6:24
ねしかも合法なんですねえこれあんまり
6:29
言ってこなかったんですけれどもこの日銀
6:32
の負債の欄に書いている当座預金という
6:34
金額がございますこれ最近の数字が525
6:38
兆になっていました私びっくりいたしまし
6:40
たこんなに増えていたんだとすいません
6:42
ちょっと1年ぐらい見ていなかったとてつ
6:44
もなく増えていましたこれは何かと言うと
6:48
各大手銀行が日銀に預けているお金それは
6:53
各銀行の預かった預金えそれが日銀に預け
6:57
られたまんまだということです
7:01
これはですねどういうことか分かりづらい
7:02
と思うんですけどでも要するにこの
7:05
500兆円は日本国民のために1mmも役
7:09
に立っていないということなん
7:11
です今金利は少ないですけれどもこれ銀行
7:15
と銀行の間でお金をぐるぐる回してですね
7:18
いかに金利が少なくても金額が大きいから
7:22
この5257円に見合った金額の金利が
7:25
日銀が払うわけですねそのお金はどこに
7:28
行ってるんですかとと言うと正直全然働い
7:32
ていない銀行の高い給与をもらっている
7:36
銀行員の給与に消えているん
7:39
です本来ならば銀行はお金が必要な人経済
7:44
をよくしてくれる人を探して融資に行って
7:47
ください行かずに日銀の中にお金をこん
7:50
だけ預けているとバカかとまだ米国祭を
7:55
買っていないだけマとするのかいやマでは
7:58
ないですね
8:01
民間の企業や個人が例えば新しくお店を
8:04
やりたいとか実際の経済活動に銀行のお金
8:08
が使われていないということです日銀と
8:11
銀行の間でぐるぐるぐるぐる回っていると
8:13
これでは実態経済日本経済が良くなるわけ
8:16
がないんですなんでこんなトチ感な
8:19
でたらめなことをやってるんですかと中央
8:22
銀行と中央銀行の周りにいる奴らはだって
8:26
そこにお金パチパチ書いたらお金になっ
8:28
ちゃうんだからいくら金利が下がっても
8:30
自分たちのところでお金回しておけば銀行
8:34
員の給与は
8:36
払えるでも国民には全くお金が回らないも
8:40
そんな銀行潰れてしまえということなん
8:42
ですねえそして皆さんのがご存知の通り株
8:47
はどんどん上がっている多少下がったとは
8:50
いえロナで実態経済まだまだ全然回復して
8:54
いないのにコロナ禍の前の水準ははかに
8:57
超えているこれはまあ1番大きいのは
9:01
FRBですけど各国の中央銀行がお金
9:04
ばかり吸っているのでお金が余ってるん
9:07
ですお金が余るということは何かの金融
9:10
商品に買えなければならないので金融商品
9:12
が上がっているんですしかし金融商品
9:16
ばっかり上がって労働者にはお金が行かず
9:18
にえ金融屋ばかりが儲かっている状態に
9:21
なってしまっているとそれはおかしいぞと
9:24
何にも実態経済にお金が回らないんだっ
9:26
たらそんな銀行は潰れてしまえということ
9:29
なんです
9:30
こちらは日本の悠長銀行の決算報告書の
9:34
資料でございますえこれも久しぶりに見
9:36
たら私もちょっと震えまし
9:39
た震えましたねまこう書いているわけです
9:43
ね国際中心からリスク中心の運用へ転換し
9:47
ておりますと俺たちはもうリスクを
9:51
どんどん取るんだとえ実際どういうことが
9:54
起こっているかで言うと外国証券が
9:56
2012年の段階では7.9だったのが
10:00
どんどん増えて今32.2になっています
10:03
金額にしては
10:24
71.1%が増える若者にお金が回らない
10:28
そらそうだ
10:29
外しに見いでるんだからこちらは日本の
10:32
年金基金具体的にはGPIFのえ運用報告
10:36
成績の
10:38
え運用資産の公成割合ござい
10:42
ますこれまこれだけ見たらよくわからない
10:47
んですけれど
10:49
も要するに今ですね劇的に外国証権と株式
10:54
を増やしたんですね今外国証券が25%え
10:58
株式が国内国外を合わせて25%え75%
11:03
が非常にリスクが高い金融資産になって
11:06
いるとえこの年金GPIFもリスクを
11:11
どんどん増やしていくぞと運用攻めの運用
11:14
するぞと言っているんですがこれは金融
11:16
危機が来たら激減するような運用をして
11:19
いるということですえ皆さんも例えば老後
11:22
の資金で株をたくさん買うとかしますか
11:26
どうですか自分とこのおじいちゃんとかお
11:29
ばあちゃんが老後の資金で大半株買っ
11:32
たって言ったら息子さんやお孫さんはその
11:35
おじいちゃん騙されてないというと思うん
11:37
です
11:38
ねあの老後の資金とかそういう安定的に
11:42
使わなければならないものをハイリスクな
11:45
金融商品にたくさん投入するべきではない
11:48
んですそれをやってるとこれ日本の年金と
11:53
いつかこの年金は吹っ飛び
11:57
ますええこれが日本人が不幸になっている
12:02
根本的な仕組みです1FRBがババンお金
12:07
を吸っていますよね今2FRBがたくさん
12:12
お金をするから特に米国の外資の金融商品
12:16
が値上がりしますお金をバンバン市場に
12:19
入れてるんですからそのお金で金融商品を
12:21
買わなければなりませんから金融商品が
12:24
たくさん売れます金融商品がたくさん
12:26
売れるということは金融商品の値が上がる
12:28
ということです
12:29
つまり外資の金融商品が値上がりするん
12:32
ですね値上がりしている3日本のバカな
12:36
投資家が値上がりしてるぞって言って農林
12:39
中金とかがアメリカに投資すると外資に
12:42
投資するとしかしじゃあアメリカって今
12:45
どうなってますかというとついにドルの
12:47
インフレが多分始まっていますえ過去動画
12:50
を見ていただきたいですが私は2027年
12:53
頃からもう制御不能のドルのインフレに
12:55
なると思いますえそうなるとあらゆる金融
12:58
商品が吹き飛び
13:00
ますドルが価値が崩れないということを
13:04
前提にあらゆる金融商品が設計されてい
13:06
ますからその前提が崩れるとえ今ま金融
13:11
バブル吹き飛ばさずになんとかやってきた
13:13
この金融バブルがついに吹き飛びますと
13:16
言うと日本国民のお金がなくなるという
13:19
ことですでもこれを彼らは意図的に作って
13:23
いるんですねま出資詐欺の典型的な
13:26
パターンですねま価値もないのに価値が
13:28
あるあるよて言ってなんかはりのよように
13:31
見せて出資させておいて最終的には潰れて
13:35
いなくなるとただ強力にでかいだけだと
13:39
いうだけですねドルというのはでもみんな
13:42
がそれに乗っかっちゃってるとなんで
13:45
日本国民のためにお金を使わないんですか
13:48
と外国の金融商品ばっかり買ってえ金利で
13:53
なんか金融屋が高い給与をもらって一般の
13:57
若い人たちはどんどん所得下がって働きを
14:00
なくしているこれもう国が滅びますえ若い
14:04
労働者に投資していない日本経済に未来は
14:07
ありませんえこれは日本の名目GDPドル
14:12
の推移ですこれは何を見て欲しいかという
14:15
とドル換算で言うと日本のGDPというの
14:18
は横ばですそしてこれドルインデックスと
14:22
言うんですけれどもドルが他の通貨に対し
14:25
てどのぐらいの価値を持ってるかで言うと
14:27
実は下がっています
14:29
ドルの価値というのはずっと下がっている
14:32

14:34
ですドルベースの日本のGDPが一定だ
14:39
ドルが下がっている2つを組み合わせてみ
14:42
てください日本のGDPは下がっていると
14:45
いうことなん
14:46
です下がっているということなんです
14:49
日本円で見てえ実質GDPなんかにすると
14:52
一応若干上がっているように見えるんです
14:55
がそれは筋の真かしであって
15:00
ドルが世界の記述通貨ですからそしてその
15:02
ドルの価値が下がっているので日本の
15:05
GDPというのは実際には下がってい
15:08
ます日本の国力は下がっているということ
15:11
ですから老人介護は医療やえ社会保障は
15:15
今後もう維持できないということですこれ
15:19
は若者だけじゃなくお年寄りももう困るぞ
15:22
ということなんです自分たちのことだけ
15:25
考えてやっていたら国が滅んだらみんな
15:27
滅ぶとほら当たり前ですみんな逃げている
15:32
だけなん
15:33
です金融経済に実態経済が押しつぶされて
15:37
しまったというのが現在の問題です金融
15:41
制度の中央にあるのが中央銀行制度であり
15:44
ますこの中央銀行制度を抜本的に改革する
15:47
ことが必要だと改革の方針は信用創造する
15:52
権利の民主化が必要だとちょっと難しい
15:55
ですねままたこれから説明していきますえ
15:58
一部の金融屋の利権のために信用創造が
16:01
なされていますこの信用創造というのは
16:03
通貨の発行ですこの通貨の発行や信用創造
16:07
を民主化すべきだと庶民が豊かになるため
16:11
に通貨を発行すべきだというのがえ中央
16:15
銀行制度の抜本的改革をそのためにし
16:18
なければならないということがえつの党の
16:21
政策の1つ目でございます権力者たちが
16:24
働かないから国民が不幸になっているん
16:27
だろうあ
16:32
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12600165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(240)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(204)
人物(像・ニュース・分析)(220)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(452)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(398)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(50)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(137)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/28)小池百合子の田母神俊雄に対するヤバイ発言と失言ループに入るのではないか?について(分析・参考)
(06/28)【松本人志】文春裁判形勢逆転か。被害女性の一人が「告発するつもりはなかった」とまさかの告白をしていたことが判明。女性の証言ありきで裁判を戦う文春が絶体絶命のピンチに追いやられてしまう。(参考)
(06/28)【煽り運転男】まさかのお咎めなし…和歌山東警察署のあり得ない対応に全ネット民が唖然。フロントナンバーなしの黒のオデッセイ。問題だらけの動画を確認した警察官が放った驚きの言葉とその言い分に怒りの声殺到(参考)
(06/28)6月16日、グローバリストは4万人が集まった日本のサッカースタジアムにmRNAの「生物学的津波」を解き放ち、感染を広げる「レプリコン」を放った。(ニュース)[G翻訳]
(06/28)石丸伸二の背後のヤバイ人間関係と石丸効果の本当の目的について(分析・参考)
(06/28)スパチャ世界一、圧倒的じゃないか金儲けできての石丸電気がポスター代73万円を踏み倒し敗訴 東京都知事選絶対票入れてはいけない(参考)
(06/28)悲報!日本保守党の普及活動に熱心な党員、百田尚樹にブロックされ生き甲斐失う(分析・参考)
(06/27)小池百合子が6月26日に職権乱用で刑事告発されたことが話題にならず隠されている件(分析・参考)
(06/27)ミントテロの原因について、ミントを育てる時の注意点(参考)
(06/27)NHKがNHK党を嫌わない理由というご質問とどのような関係なのか?について(分析・参考)
(06/27)冬越し可能なルドベキア アーバンサファリの育て方(参考)
(06/27)小池百合子を蓮舫さんと石丸伸二がリハックという討論会で追求した件について(分析・参考)
(06/27)なぜかマイナンバーカードに新たに「目視確認モード」機能が搭載されました(分析・参考)
(06/27)なぜ、小池知事を刑事告発したのか?政界入りして以来30余年間、都民や国民を欺き続けた!小池百合子を刑事告発した元側近小島俊郎氏にインタビュー(参考)
(06/27)石丸伸二と選挙対策本部長は裏側で統●繋がりの可能性がある件について(分析・参考)
(06/26)女性にとって年収300万稼ぐのは大変。それだけの仕事につくこと自体が大変とフェミニスト!男女平等の目的は徴兵!騙されるなよ(分析・参考)
(06/26)中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)
(06/26)石丸伸二の陰に維新の会というヤバイ噂やそこから内部分裂するのではないか?について(分析・参考)
(06/26)NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)
(06/26)東京都:批判殺到の50億の都庁プロジェクションマッピングを資料開示請求され黒塗りだらけ議事録なしで金流れてるのバレるw入札も同一人物で闇がヤバすぎると発覚で終わる!!(参考)
ファン