アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月09日

岸田の物価上回る賃上げに関するクズ発言と暑い夏に日本国民の生活が厳しい状況について(分析・参考)


》全サービス一覧《


岸田の物価上回る賃上げに関するクズ発言と暑い夏に日本国民の生活が厳しい状況について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


岸田の物価上回る賃上げに関するクズ発言と暑い夏に日本国民の生活が厳しい状況について(分析・参考)

2024/06/09



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

岸田の物価上回る賃上げに関するクズ発言と暑い夏に日本国民の生活が厳しい状況について(分析・参考)

文字起こし


0:02
はい今回は僕たち日本国民の生活に関する
0:06
まとても大切なまニュースについて考えて
0:09
いこうと思いますいくつかあるんですがま
0:11
その中からま2つですねえ今回は取り上げ
0:14
ていこうと思いますまず1つがですねえま
0:17
岸田の物価を上回る賃上げに関するまク
0:20
発言ということでえやはりこのようなこと
0:23
は無理だと思っていたんですが無理である
0:25
ことを岸田がま認めたとでこれからですね
0:28
暑い夏にえま向かいますが僕たち日本国民
0:31
の生活が厳しいさらに厳しいっていうま
0:34
そういったことを示すまそういった内容を
0:36
真剣に考えていきますので今回もよろしく
0:38
お願いいたしますま皆さんも思っ
0:41
てらっしゃると思いますがま僕もそうです
0:43
けど最近暑いじゃないですかそろそろ
0:45
エアコンがねえま必要かなっていう感じな
0:47
んですがまエアコンを使うと電気代も上が
0:50
るっていうことでまそれが日本国民のです
0:52
ねえま悩みの種であるまそういった今状況
0:55
であると思いますまただねえ暑い中
0:57
エアコンをつけないと熱中症とかになって
0:59
ししまいますからま本当にねえまその僕も
1:02
そうですが皆さんもエアコンをきちんと
1:04
つけてねその圧さ対策をしないといけな
1:07
いっていうまそういったことなんですが
1:09
まあまあまあ厳しいなっていうまそういっ
1:11
た話ですでこの日本国民庶民がですねこの
1:14
ま夏の暑さ猛省プラス生活区なんですがあ
1:18
ま政治家っていうのは自民党のねえ裏金の
1:20
件でえまぬくぬくしてるともう意味が
1:22
分からないのもいいところなわけですから
1:24
ねで岸田がですねま言ってる話がま出ため
1:29
であるっていうことを思っていたんですが
1:30
それが出ためであるっていうことを自分で
1:32
認めたんですね2日ぐらい前かな6月7日
1:35
のまニュースにあってえま少しのま
1:38
ニュースなんでそれにまちょっとご存知で
1:41
ない方もいらっしゃるかと思うんでえこの
1:43
内容をですねえ考えていこうと思いますえ
1:46
物価上回る賃上げ来年以降目指すとま岸田
1:50
は発言したんですね岸田は6月7日にえま
1:55
鑑定で開いたえ新しい資本主義実現会議で
2:00
来年以降に物価上昇を上回る賃上げを定着
2:04
させるべく政府を上げて取り組みを強化
2:06
すると述べたとうん出ためもいいところ
2:10
じゃないですかできないとは思っていまし
2:12
たけどできないっていうことを認めたん
2:14
ですよねうん今年は賃上げができないって
2:16
ことを認めたんですよそもそも岸田の言っ
2:19
てる話っていうのは無理があるんですよね
2:20
なぜかって言うとこの今の厳しいねえ
2:23
日本経済の状況の中で賃上げなどできる
2:25
わけがないんですよで100ぽいずって
2:27
賃上げができるとしたらごくごく一部の大
2:30
企業が少しだけできるっていうことです
2:33
あの中小企業はもう会社を維持継続する
2:36
ことも精一杯で大企業だってもそのねえま
2:39
輸出とかそういったものに関係してない
2:41
ところは多分厳しいんじゃないかっていう
2:43
ことなんですがこれは岸田は何を言ってる
2:45
のかって言と今年は賃上げはできません
2:48
ねっていうことを言ってるわけですよ自分
2:50
でするって言ったのにさらっとできないっ
2:52
ていうことを言ってねうんでまそもそも
2:55
これ何がおかしいのかって言うとえ岸田は
2:57
ですね来年も自分がないか総理大臣でいる
3:00
ことを前提にしてますけどうん岸田は来年
3:03
内閣総理大臣でない可能性が高いですから
3:06
ね国民がもうねえ岸田をね一刻も早く内閣
3:10
総理大臣からねえ下ろす岸田を下ろして他
3:13
の人間ま自民党であればダメですからもう
3:15
本当ね政権交代そして野党にねえもう
3:18
切り替えていかないとダメだってそういっ
3:20
た状況なんですが何を思ったか知りません
3:22
けど呑気に来年も内閣総理大臣でい続ける
3:25
と思ってるんでしょうね国民の全く指示を
3:28
得られていないえ人間がこういうこと言っ
3:30
てること自体おかしいと思うんですよでま
3:32
模試がつきますけどこの今の経済状況で
3:35
あらば来年になっても賃上げなんてのは
3:38
できませんできるわけがないんです
3:41
よで岸田っていうのは何を思ってるか知り
3:44
ませんがあねえ総子国米の言いなりなのか
3:46
東丸の言いなりなのか全くもう日本国民の
3:49
ことを考えていないとしか思えないえま
3:51
このねえク発言えま言ってることはもう話
3:54
にならない君民政策の岸ですが今っていう
3:57
のは皆さんも僕もま思ってることがあり
3:59
ますして生活必需品ですよねスーパーで
4:02
買い物したりそあのねそうそういったもの
4:05
が全体的にもうどんどんどんどん物価高
4:07
値上がりしてるわけですよでえ国民の給料
4:10
の手取りが25ヶ月連続で下がって
4:12
るっていう過去ま最低記録を更新してるま
4:16
このスタグフレーションていうことなん
4:17
ですがでマスコミってのはこの
4:18
スタグフレーションて言葉を使わないん
4:20
ですよ生活必需品の値段が上がって給料の
4:23
手取りが下がるっていう極めてこの経済の
4:25
悪い状態のこのスタグフレーションでうん
4:28
このここういったことに関してねこの状況
4:31
感に関してあの賃上げなんて不可能に
4:33
決まってるんですよもう言ってることが
4:36
もうおかしいとしか思えないですでこの今
4:37
の状況は何が必要かったら令和の山本太郎
4:40
さんがおっしゃってるように消費税を廃止
4:42
してが減税ですよね消費税を廃止して日本
4:44
国民全員に給付金を配って中小企業にお金
4:48
をね投じる積極財政が必要なんですよこれ
4:50
をやって初めて経済の循環が良くなって
4:53
それからですねえ他のことを考えるえ必要
4:56
があるんですが何1つやらないわけじゃ
4:58
ないですか消費税を廃止しないし国民全員
5:00
に給付金を配らない積極財政をしないでえ
5:04
賃上げは無理でしたあ来年からにしますっ
5:06
てうんできるわけねって分かってたわって
5:08
いう話なわけですよでこういったものを
5:10
さらっとねえま言うあたりもう本当に国民
5:14
からしたら許せないえそういった状況です
5:16
だ岸田とかま自民党ってのは日本国民の声
5:19
など聞く気が全くないんですよ完全に無視
5:22
してますからねで夏になってこれから暑く
5:24
て国民がねえその経済的に厳しい状況化に
5:28
おいて何も考えないま岸田ですよだから皆
5:32
さんも思ってらっしゃると思うんですが
5:33
自民党あるいはですねえ自民事項に投票し
5:36
続ける限り日本国民の生活が良くなること
5:39
はないんですよなんでかて言うとま自民
5:41
事項ま維新まほとんど9割の議員って言っ
5:44
て与野党もねえま含めて9割の議員って
5:47
言いますがえあの国民のことを考えてない
5:49
んですよねうん自分のことしか考えてない
5:51
じゃないですか今だけ金だけ自分だけ自分
5:54
の地位とかそういったものを守ることしか
5:56
考えてないだそういった人間からですねえ
5:59
え国民のことを考えるその人たちに政権
6:02
交代させないとしょうがないわけですよ令
6:04
和の山本太郎さんとかねえ共産党のまあ
6:07
一部の議員の方とかんとにかくそういった
6:10
方たちえ野党に政権をねえ移していかない
6:13
ともうどうにもならないんですよ自民党
6:15
ってのは何を言ってるのかっていうと
6:16
アメリカの言なりじゃないですかえ防衛費
6:18
をどんどんどんどん拡張して防衛費なんて
6:20
いらないでしょ普通に考えてだって日本
6:22
っていうのは有事をしない前提なんです
6:24
からそれでえ有事をしない前提でなんか
6:26
防衛費を買ってる時わけわかんないんです
6:28
よでえ消費化っていうのももう決まってる
6:31
わけですよ消費税を廃止してねうんあの
6:34
子供にかかるお金学費とか給食費の無償化
6:37
をすればいいであるいは金が必要なたら
6:39
国債を発行すればいいにもかからず少子化
6:42
書して国民から増税するわけでしょ保険料
6:44
に上乗せしたりあるいはですね全くもう無
6:47
意味としか思えない大阪万博ね工事の時に
6:50
え事故を起こしてる大阪万博をやめずに
6:53
そこにどんどんどんどん公金税金をあの
6:56
投入していくとで何が必要かと言えばノの
6:59
が必要なんですがノの復興は全くしない
7:02
あのへのこの基地ですよねへのこの基地に
7:04
も金をどんどんどんどん使う全く無意味な
7:07
ものに金を使うんですよ必要のあるものに
7:09
は金を使わないだから必要のあるものって
7:11
いうのは国民に対する経済政策それはし
7:14
ないノの復興を全くしないでえアメリカの
7:18
武器を買うあるいはですね大阪万博って
7:20
いう危険極まりないものにえどんどん
7:22
どんどん公金税金を使っていくだからあ
7:25
自民公明維新そういったものから政権を
7:28
変えていかないと日本国民の生活が良く
7:31
なることはないんですよ明らかな話なん
7:33
ですよねうんていうことで今度はちょっと
7:36
また別のニュースがあるんでそのま別の
7:38
ニュースもですねえ岸田のおかしさをま
7:40
示してるってことで今度こちらのことを
7:42
考えていこうと思います岸田はですね政治
7:45
資金規制法改正案を国会で成立させ重点
7:49
政策のデフレ脱却を実現するとして政権え
7:53
まま向上っていうのかなそれを目指して
7:57
総裁戦に突入するっていうことを思って
8:00
るってもう何がなんだかわからないじゃ
8:01
ないですかこの政治資金規制法改正案って
8:04
いうのはも出ためまこれは今度ま別の時に
8:06
またお伝えしますが皆さんも思っ
8:08
てらっしゃると思いますが全くねえ自民党
8:11
が好きがってできるようなことから何も
8:13
変わってないこのデフレ脱却っていうん
8:16
ですかデフレではないんですよねこの
8:17
スタグフレーション
8:18
で騎士団っていうのは何を考えてるかわけ
8:21
分かりませんがあデフレでそっから
8:24
インフレにしてデフレ脱却すれば国民の
8:26
指示が集まって総裁戦に有利になるんじゃ
8:29
ないかともううん岸田頭の中お花畑なのも
8:32
いいところですからねでそのおそらく頭の
8:35
中お花畑か財務省に言われたのがなんだか
8:37
知りませんがねえ6月から1人4万の定額
8:41
減税ってね1人4万円1年間1回もらって
8:45
どうすんですかて1日1000円ぐらい
8:47
でしょうんまはっきりあれですけど
8:49
1000円1000円ちょっとぐらいじゃ
8:51
ないですかえそれでねえ消費の活性化とか
8:54
国民生活が楽になるわけがないでしょうん
8:57
誰がどう考えたって分かるじゃないですか
8:59
でていうかそんなことが分からないんだっ
9:01
たらその経済の家事切れないですしね
9:04
分かっててやってんだ直のこと悪質です
9:06
からどの道どっちに転がっても悪質なん
9:08
ですよ悪質っていうか無能っていうかあ
9:11
なんだか知りませんけど米ねえ財務省の
9:13
言いなりなのかなんだか知りませんけど僕
9:15
たち国民のためには全くなってないわけ
9:17
ですよ国民生活がどんどんどんどん厳しく
9:19
なってるわけじゃないですかうんでえ実際
9:22
この岸田のやってることに関してえま
9:24
ニュースにま出てるんですがまこの定学
9:27
減税ってのはポーズだけ形だけで全く意味
9:30
がないと無意味え4兆円も使って実感が得
9:32
られないっていうことでうんでもうまそう
9:35
いったことがま言われてるんですが皆さん
9:38
も思うけど無理じゃないですかあ11回4
9:42
枚の定額減税でえ何をどうするんですか
9:46
生活が良くなるわけがないでしょ全員ほぼ
9:50
全員って言いましょうかあまあ8割9割の
9:52
国民が厳しいとで働いてる人もそうですが
9:56
年金で生活された方っていうのも本当に
9:58
厳しいわけですよ
9:59
でこのま減税とか給付金の目的っっていう
10:03
のは消費の活性化なんですよ消費の活性化
10:06
に全く繋がんないですね個人消費え
10:09
あるいはねえ日本国民の経済活動の活性化
10:12
に全く繋がんないわけですよなんか
10:14
どんどんどんどん生活出品の物価高物価高
10:16
にその減税が全く追いついてないわけです
10:19
よで自分たちは自民党の議員は裏金で好き
10:22
勝ってしてるわけじゃないですか阪神なん
10:24
だでしょ
10:25
で岸田はそのねえその定学減税の給与明細
10:30
の明記をまするようにってことでえ企業の
10:33
経理担当者からかなりの批判が出て
10:36
るってことででえ自分たちはあね減税した
10:39
んだ減税したんだっていうなそのポーズ
10:40
ばっかり言って話になりませんからねそれ
10:43
でねえ次の総裁戦でまた再びえ自分がどう
10:46
にかなるんじゃないかっておかしいのも
10:48
いいところですよ本当にで今度はあこの僕
10:52
たち日本国民の生活っていうことなんです
10:54
けど東京都の消費者物価指数え5月の電気
10:58
代が全
10:59
13.1上がったと再生エネルギー特別
11:03
付加金が乗ってきたからっていことでま
11:06
こういったところもおかしいことだらけ
11:08
ですよねうんでえ6月からは電気ガスの
11:12
政府補助が半分になってえどの電力会社も
11:15
6月は過去最高の値上げになるとなから
11:17
給料が減ってるにもかかわらずえ電気代
11:20
ガス代が上がるとさらにえ国民の生活が
11:23
厳しくなると暑い中ねクーラーもなかなか
11:26
入れづらいでもこれこれクーラー入れない
11:28
と本当ね中車とかになってしまうんでね
11:30
あのま僕もねそうですけどま皆さんもね
11:33
本当体調が何よりですからうんこの暑いな
11:37
ねえそういうの我慢して良くないえていう
11:40
ことですだからあのそういうことを国民に
11:43
考えさせるなっていうことなんですが全く
11:45
国民のことを考えてないさらに6月以降は
11:48
あ614品目の食料品が値上げするって
11:51
いうことでさらにえね国民生活があの
11:54
厳しくなる円安物価高を放置させてで結局
11:58
のところあの大企業が儲かるだけなんです
12:00
よその大企業と自民党が裏で繋がって金と
12:03
票を交換するっていうそういうことをし
12:05
てるとでえ円安物価高で国民が苦しくても
12:08
何も国民のことは考えないえ給料手取りが
12:12
265ヶ月連続下がっているにもかかわら
12:14
ず意味のわからないデフレ脱却とかって
12:16
言ってるんでだから僕たち日本国民に問わ
12:19
れてることがあるんですよなんとしても
12:21
いつか分かりませんが選挙に言って国民が
12:23
自民党を落とすそれだけですそれは有権者
12:26
あ僕たち日本国民有権者の責任ですこのま
12:29
自民党が続いたら本当に日本国民が過ごせ
12:31
ないもう日本今もそうなりつつあるじゃ
12:33
ないですかだってこんなに厳しい状況感に
12:36
おいて何もしないんですかね国民が必要と
12:39
してる経済政策を何もしないそれが人民
12:42
公明あるいは維新だから国民はですね自民
12:45
公明維新以外のこの野党に投票することが
12:48
必要なんですよそっから先の細かいことっ
12:51
てのは色々ありますがまずとりあえず1回
12:53
政権交代え事故を1回え落とす自民を1回
12:56
落とすで野党にえま1回経験を交代させる
13:00
そしてその後の展開はそうなってから
13:02
考えるそうしないと本当に厳しいなとま
13:05
思いますっていうことで皆さんも多分思っ
13:06
てらっしゃると思うんですがま今回は
13:08
ちょっとこの気になるなあのニュースの中
13:10
から2つ選んでお伝えいたしましたまた
13:13
ですねまこの経済のちょっと難しい話も
13:15
あるんですが分かったらお話ししていき
13:17
ますということで今回はここで終わります
13:20
最後まで聞いていただきましてありがとう
13:21
ございました失礼いたします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12583700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(230)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3347)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(56)
政治・政府・公務員(657)
選挙・政策・議員・公務員(317)
組織・団体・集団・教会(374)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(350)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(469)
メディア・チャンネル・番組(176)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(335)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(297)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(58)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(219)
経済・経営・社会・ビジネス(421)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(61)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(45)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(578)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(85)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(32)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/23)人間を恐怖に陥れ、「膨大な数」の人々から現金を盗むことができる新しい「思考」AIチャットボット(ニュース)[G翻訳]
(09/23)パソコン有償譲渡会:格安パソコン会にYoutuberが潜入して動画公開!!スペックの闇が明るみに!!しかし人気のその動画なぜか削除で闇深まる!!踏みれてはいけないと領域ではと話題になる!!(参考)
(09/22)あまりにも酷い「高市包囲網」!ウソ記事!憲法違反!印象操作!自民党をあげてどうしても高市早苗を潰したいらしい…について(参考)
(09/22)防衛予算の拡大という憲法違反と本当の目的が防衛産業のためというおかしさについて(分析・参考)
(09/22)49歳株で-1730万:30年コツコツ貯めた貯金が無くなりました。もう取り戻せません(参考)
(09/22)高市早苗氏の猛追に旧統一教会が見え隠れの記事について(分析・参考)
(09/22)高市早苗議員の推薦議員20人のうち、ナント15人が統一教会関係者!裏金議員&カルトに支えられた総理候補でいいのか?(参考)
(09/22)岸田と自民党のせいでロシアに敵国認定されヤバイ状況になっている件について(分析・参考)
(09/22)自民党と統一と安倍晋三がズブズブな関係を安倍昭恵も知っていた件について(分析・参考)
(09/22)2ch住民の反応集:日本国民さん、完全に疲弊する 「外食なんてもう無理。旅行や自動車の購入? 無理無理です」(参考)
(09/22)ウマヅラビデオもあっち側!儀式を受け成功者になったとふわっとしたネット情報(分析・参考)
(09/22)カンザス州、ファイザー社を、mRNA COVID-19ワクチンのリスクについて国民を誤解させたとして訴える(ニュース)[G翻訳]
(09/22)前科持ち糖質の兄に家族が〇されそう…【2chスレまとめ】(分析・参考)
(09/22)さようならWindows10、無料のクラウド ファーストOSに乗り換えよう!導入方法を徹底解説【ChromeOS Flex】
(09/22)【今すぐ対策】広告ブロックが使えなくなる?【Manifest V3】(分析・参考)
(09/22)Windows10サポート終了後はLinuxが代わりになるのか?(分析・参考)
(09/22)マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)
(09/22)ナマポ民が1400円のランチを食べSNS投稿したら働く貧困層が1400円ランチなんて3年に一度食べるかどうかだと引用、それを見た上級がお前こそ生活保護貰えと煽る地獄の税金貧乏国日本(参考)
(09/21)三浦春馬さんの件を調べていて真相に迫る番組を見つけた(分析・参考)
(09/21)初心者でも簡単に育つ!おいしい白菜を収穫する最強の育て方・プランター栽培〜種まき〜収穫まで〜(参考)
ファン