アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月14日

いなば食品:ボロ屋釈明が酷すぎて修正するも新情報発覚w入社辞退者のお詫びはツナ缶w給料はお前の勘違いと逆ギレw掘るほど炎上が止まらないその内容がヤバすぎる(分析・参考)


》全サービス一覧《


いなば食品:ボロ屋釈明が酷すぎて修正するも新情報発覚w入社辞退者のお詫びはツナ缶w給料はお前の勘違いと逆ギレw掘るほど炎上が止まらないその内容がヤバすぎる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


いなば食品:ボロ屋釈明が酷すぎて修正するも新情報発覚w入社辞退者のお詫びはツナ缶w給料はお前の勘違いと逆ギレw掘るほど炎上が止まらないその内容がヤバすぎる(分析・参考)
2024/04/13


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

【いなば食品】給料、寮が募集要項と違いすぎ社員9割辞めに会社釈明を出すも怪文書で逆にブラック味増して客が逃げ始めるwタイトルも内容も非常識なその内容がヤバすぎるw



【いなば食品】給与が募集要項より3万少なく寮がボロ屋で新入社員が速攻9割入社辞退されてしまうw社長夫人によるブラックなその内容がヤバすぎると話題にw




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

いなば食品:ボロ屋釈明が酷すぎて修正するも新情報発覚w入社辞退者のお詫びはツナ缶w給料はお前の勘違いと逆ギレw掘るほど炎上が止まらないその内容がヤバすぎる(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいお疲れ様です元みです今回の話なん
0:04
ですけど稲場食品がブラックすぎるぞって
0:07
いうようなね話で大エジをしている話の
0:09
続きになるんですけどこんな記事が上がっ
0:12
てたんですよね稲葉食品の入社事態者が
0:15
明かした詫びの品はつかんだって会社は
0:19
ボロやハラスメント報道に反論給料3万円
0:22
減ったのはジス5人だっていうことでです
0:25
ねえ入社時代車が9割もいるぞっていう
0:29
ことで話題になったんですけどその詫びの
0:31
品がつかんだったぞっていうのでね話題に
0:35
なってるんですよねまそしてあとね入社し
0:38
たら給料が3万も減っていたっていうよう
0:40
な話に関しては否定してるわけなんです
0:44
けどあいつらの勝手な勘違いなんだって
0:47
いうことで否定してるわけなんですよねま
0:49
ということで今回その件についてね見て
0:51
いこうかなと思います元道のチャンネルで
0:53
は事事ニスのことを話していきますので
0:55
いいねと思ったら是非チャンネル登録も
0:57
よろしくお願いしますということでまこの
1:00
話なんですけど元道もね動画で2回えお
1:02
話ししてる内容なんですけど昨日からえ
1:06
こんな感じの話でねチュールやつ缶でお
1:09
なじみの稲葉食品ブラック過ぎて新人が
1:11
逃亡してるぞって今年一般職19人のうち
1:15
最低でも17人が入社辞退をしていてもう
1:18
速攻で入社事態でもう退職とかじゃないん
1:21
だよ辞退してたりしててで雨森島国のボロ
1:24
一軒屋で同期との共同生活を指示されたり
1:28
まその時の写真がこんな感じなんですよね
1:30
えボロやすぎるだろうっていうことが言わ
1:33
れてたり他にもね入社後に募集要綱より
1:36
3万円低い給料が掲示されているぞという
1:39
ことで話題になってたんですよあまりにも
1:41
ブラックすぎてみんなやめちまうっていう
1:44
話だったんですけどその尺をしたねえお
1:47
知らせプレスリリースの内容もかなり
1:49
やべえぞっていうのでね大援助してたん
1:51
ですよユヒのボロヤ報道についてとかもう
1:55
本当ね大きな会社のお知らせで使うような
1:59
言葉じゃないんですよというかま社会人と
2:01
してそんな言葉使わねえだろうみたいな
2:03
感じのことをね色々言ってたわけなんです
2:05
よそしてえま亡くなった副社長のせいにし
2:09
てえこのお知らせがね書かれていたわけな
2:12
んですけどま現在むちゃくちゃわけわかん
2:15
ない文章だったのが少しだけまあの修正
2:18
かけられたりもしてるんですよね元々
2:20
こんな感じでですね朝元道の動画でねお
2:24
話しした時にはそのお知らせがえ副社長の
2:26
ことを話してるところが1月10日に死亡
2:30
2月1日に車窓となった副社長で今まで
2:33
本件の1歳の担当責任者だった総務部長が
2:36
この入院期間中の詳細な指示が三素吸入に
2:40
よる呼吸困難でほぼできず空白となって
2:43
しまいましたというようなわけわかんない
2:45
文章だったんですよね実は副社長が死亡し
2:48
てたんだみたいな言葉遣いとか
2:50
むちゃくちゃだったんですよま現在は
2:52
ちょっと修正がかかってたりするんですよ
2:55
ねひっそりと変わってるんですよこのお
2:57
知らせが実は1月10日に死亡2月1日に
3:00
車窓となった新卒受け入れに全部の信頼を
3:05
置いていた副社長を失って以来業務
3:07
引き継ぎ体制を整えるのに時間を用し会社
3:11
はさんが15日付けで新総務担当を急遽
3:14
任命したものの回送業務に残った期限に
3:17
余裕がなく修正が極めて遅れましたという
3:20
ような言葉遣いとかがちょっとずつ変わっ
3:22
てはいるんですけどまそれでもなんか
3:25
おかしいなっていうようなお知らせなん
3:27
ですよねまでねこの入社自体が9割もあっ
3:30
たぞっていうような話をですね他の記事で
3:33
もあげられてたわけなんですよでその内容
3:36
がやべえぞと詫びの品がつかんだった
3:39
ぞっていうわけわかんない話なんですよね
3:42
愛猫やかなら誰でも知っている有名企業猫
3:46
用やつチオチュールでおなじみの稲葉食品
3:49
株式会社がボロヤハラスメンとの報道を
3:52
受けてホームページにコメントを出し
3:54
たって週刊文春の報道によると静岡県内で
3:57
勤務する予定だった一般職の女性たちが
4:00
あついで入社を辞退しその割合は9割に
4:03
達したという入社を辞退した女性による
4:06
募集要綱に給与が22万6000とあった
4:09
が入社の段階になって給与は決まってい
4:12
ませんと言われ改めて問い合わせると
4:15
19万6450と告げられたという証言の
4:18
他静岡の社宅は雨森するボロ屋とも報じ
4:22
られているっていうことでえ給料3万円も
4:26
減ってんのってえ入ってみたらおかしい
4:28
だろうっていうような話とか他にはこんな
4:31
感じでねえ量がボロやすぎるぞっていう話
4:34
なんですよねニュースポスト7取材犯は
4:37
問題の社宅の画像や動画を入手した天井
4:40
から落ちてくる水をマグカップで受け止め
4:42
ており令和の時代に若者が暮らす環境とは
4:46
信じられない動画や画像を提供してくれた
4:50
Aさんが語るとまその映像っていうのが
4:52
こちらですよねこれこれこれこんな感じで
4:55
あの雨森しててその下にマグカップが置い
4:57
てあるわけなんですよねやべえみたいな話
5:01
なんですけどこちらは3月28日社宅に
5:04
入居した時に撮影したものですという風に
5:07
ねえ証言してくれてるわけなんですよその
5:09
Aさんがえイバ食品に内定をもらったもの
5:12
の昨年11月末にあった渾身会の時点で
5:16
労働助言を聞いても分からないという返答
5:20
ばかりだったので違和感はありましたって
5:22
まそりそうだよねただ給料に関しては改定
5:25
するとのことだったのであまりに気に止め
5:28
ていませんでしたとしかし何度もお願いし
5:31
ていたにも関わらず労働条件通知書を渡さ
5:34
れないまま研修が始まったので入社自体を
5:37
決断しましたということでえ研修が始まる
5:41
時にも決まってなかったとで勤務に関して
5:44
も話が違うとショックを受けたという11
5:47
月の懇親会では勤務はほぼ100%希望
5:50
通りと聞いていましたが実際は第3希望に
5:53
も入っていなかった勤務地で工場の
5:56
LINE作業となりましたしかも基本的に
5:59
転勤がないので永住という話でしたって
6:01
いうことではあみたいな条件だったらしい
6:04
んですよねで申し訳ありませんでしたと
6:06
詫びに稲葉の綱缶だっていうことでつい出
6:10
てくるツナ缶同じく入社を辞退したBさん
6:13
が語る一般職採用された時はジムだと聞い
6:16
ていましたが入社後に一般職のほとんどが
6:19
工場に配属されました両には洗濯機や炊飯
6:23
機電子レンジもなく日常生活もままなら
6:26
ない環境でしたまた女性の制服再生は男性
6:30
社員がするとの話も聞きましたってえなん
6:33
で男性がわざわざするのちょっとよく
6:35
わかんないんですけど入社を辞退した後
6:38
静岡までの交通費や前泊のホテル台を
6:41
支払ってもらいました会社を出ると後ろ
6:44
から呼び止められて申し訳ございません
6:47
でしたと袋に入った稲葉のつを渡されまし
6:51
たっていうことで入社辞退しますこんな
6:53
ところ嫌だっていうのでまそのホテル代と
6:57
かをねえま支払ってもらったま返して
6:59
もらったという形になった後会社出る時に
7:02
ごめんなさいって言ってつ缶渡された
7:04
らしいんですよねえ猫かなんかと勘違いし
7:08
てんのえ診察の人びっっくりですよねB
7:11
さんはこの会社のせいで社会を信用でき
7:13
なくなったと悔しそうに語ると入社を辞退
7:16
したみんなは鬼卒として就活を再開してい
7:20
ますが時期も時期で苦戦しており特に奨学
7:23
金がある人などは心をやみそうになってい
7:25
ますっていうことなんですよねまそりそう
7:27
だよねもう新しい年度がスタートしてます
7:30
からねえ週刊文春の報道を受けて4月12
7:34
日稲葉食品はホームページを更新この度は
7:37
皆様方にマスコミ報道等にてご心配をお
7:40
かけいたし教師よりお詫び申し上げますと
7:43
謝罪したとまたユヒのボロ屋報道について
7:47
と題したリリースではユヒのボロ屋雨森
7:50
住宅と指摘されたシェアハウス一件に関し
7:52
てですが同地ユヒのシェアハウス対象物件
7:55
は計6等でございます既に3等に5名の
7:58
一般入居者がおり毎日勤務しております
8:01
よって今回の対象は唯一の新規の1等でし
8:04
たと説明今年1月に責任者がなくなった
8:08
ことが原因で回収作業が遅れたとしている
8:11
ということなんですよねこれ1個前の動画
8:13
でお話したんですけどまむちゃくちゃでし
8:15
たよねこの内容も稲食品に問い合わせた
8:18
ところを担当者が以下のように回答したと
8:20
いうことで取材してくれてるみたいなん
8:22
ですけど調査中のため個別の問い合わせに
8:25
はお答えできませんと社宅については
8:28
ホームページを更新いたしました労働条件
8:31
についても今後お伝えする方針であります
8:33
ということで直接は言えねえよと個別の
8:36
問い合わせには回答できないとしつつ報道
8:39
にあった募集要綱に給与が22万
8:41
6000円とあったが改めて問い合わせる
8:44
と19万6450と告げられたという点に
8:47
は反論したということで一般職の方が総合
8:51
職のお給料として提示されていた金額と
8:54
比べて金額が低くなったと事実誤認された
8:57
のだと思いますといういうことでま総合色
9:00
じゃなくてお前ら一般職であってお前らが
9:03
見てる要が間違ってたんだよみたいなね
9:06
そんな反論してるわけなんですけどいや
9:10
19人のうち17人もやめてるんですよま
9:13
そう思われちゃうような書き方とかをして
9:15
たの可能性は全然あり得るかなと思うん
9:18
ですけどこれって1人だけが勘違いして
9:20
たって話なのかなちょっとそれにしては
9:23
やめる人多すぎないって感じがするんです
9:25
けど心をおられた若者たちのためにも一刻
9:28
も早い真相夢よっていう話なんですよねま
9:31
マジでびっくりだね入社事態しますって
9:34
言ってまその帰り際に綱感渡してるんです
9:38
よちょっと理解できないでしょ稲葉職員さ
9:42
んてまこの話掘れば掘るほどやばいな稲
9:45
食品っていう話がどんどん出てくるんです
9:48
けどまそれでねまだまだ大炎上してるわけ
9:50
なんですけど詫び感はちょっともみを驚愕
9:54
でしたねネットの意見も見ていこうと思う
9:56
んですけど人を大事にしない企業はもう
9:58
潰れたらいいよっていうようなことが言わ
10:00
れてたりだとか他にも詫びの品につ感は
10:04
くっていうことでさすがにそれはおかしい
10:07
だろうていうのが言われてるわけなんです
10:09
よねとか他には稲葉家電のないボレアを
10:13
用意揚げ物禁止ルール詫びの品につかを
10:16
渡すあたり新卒を猫と勘違いしてるかも
10:19
しれないっていう本当そうだよねあれ猫と
10:23
勘違いしてんの揚げ物あげれないよとか
10:25
ルールがあったりだとかボロ屋でえま住ん
10:28
でもらうことにしてるとかもうマジで猫と
10:31
勘違いしてんじゃねえのかっていうのがね
10:32
言われてたりするんですよねとか他には全
10:36
国民が不売運動した方がいいぞっていう
10:39
ようなことがね言われてたりしますねま
10:42
ちょっとね普通の大手の企業って感じはし
10:46
ないよねこれはさすがにやばいってこの話
10:49
まどんどんどんどんいろんな話が出てきて
10:51
まだまだ大炎上してるぞっていうようなね
10:53
そんなお話でした皆さんの意もね是非お
10:56
聞かせいただけたらなと思います元道の
10:58
チャンネルでは
10:59
のことを話していきますのでいいねと思っ
11:01
たら是非チャンネル登録もよろしくお願い
11:03
します本日もご視聴ありがとうございまし
11:05



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12510403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
ファン