アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月17日

日本政府が食料・農業・農村基本法の改正によって日本を破壊します(分析・参考)


》全サービス一覧《


日本政府が食料・農業・農村基本法の改正によって日本を破壊します(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


日本政府が食料・農業・農村基本法の改正によって日本を破壊します(分析・参考)
2024/03/15



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日本政府が食料・農業・農村基本法の改正によって日本を破壊します(分析・参考)

文字起こし

0:00
俺の名は清農業を営んでいるんだが日本の
0:03
農業をいや日本人を潰すきか何1人で
0:08
ぶち切れてんだよ父さんなんで私を帰って
0:11
たのかおうそちらはすずですタオさんとお
0:15
付き合いさせていただいてますうわあ本当
0:18
に立派な畑なんだね彼女都会子でさ実家が
0:23
農家だって話したら見たい見たいってふ
0:27
もってあと数年かもしれんけどなえうち
0:30
ってそんなにやばいのやばいのは政府だ
0:33
食料農業農村基本法の改正を知らんのか
0:36
ドラ息子
0:38
[音楽]
0:40
がその件なら評価してなかったっけそれは
0:44
23年5月末の中間取りまとめだけで評価
0:48
なんて1部分だけだそもそも矛盾点も
0:51
多かったごめんなさい食料農業農村基本法
0:55
って確か食料や農業農村に関する大切な
1:00
ルールや方針を定めた法律のことだよ具体
1:03
的な理念には4つあって1食料の安定供給
1:07
の確保2農業の有する多面的機能の発揮3
1:11
農業の持続的な発展と4その基盤としての
1:15
農村の進行だ脳性の憲法とも言われている
1:19
法律なんだよ要するに食べ物を確保して
1:23
自然環境を守って農村で暮らす人々の生活
1:27
を支えることを目的としてるんですねそう
1:30
でその法律が25年ぶりに見直されて改正
1:33
案が閣議決定したわけで話を戻すけど何を
1:37
そんなに起こってんの中間取りまとめは
1:40
こうだったっけ輸入や備蓄を活用しつつも
1:43
国内の農業生産を増大させる基本方針適正
1:47
な価格形成に向けて生産者から消費者まで
1:50
が協力して持続可能な食料システムを構築
1:53
する方針次世代の担い手を育てるために
1:56
多種多様な人材を支援する方針そもそも
2:00
矛盾点が多いんだ次世代の担い手を育てる
2:03
ために人材を支援する方針これは良かった
2:07
んだがなんか全部一言多い多し多様って
2:10
なんなんじゃいってなだが重要なのは閣議
2:14
決定した改正案を見てみろ坊主頭の俺が怒
2:17
発点になるレベルだぞ最終的にはどうなえ
2:22
何ですかこれ農産品を輸入している相手国
2:26
への投資を頑張ろうって方針が強調され
2:29
てる
2:33
農業や農村の課題を解決するというよりお
2:37
金を増やしましょうというか輸入くださる
2:40
海外様にお金を送りましょうみたいな方針
2:44
ってことですよねらしいなま別に悪いこと
2:48
じゃないと思うけど他国依存のどこが悪い
2:51
ことじゃないだなんで国民の生活が苦しい
2:55
今海外に投資なんだよそもそも本当に友
2:58
なんかが起きた際はどうなると思うシレが
3:02
止まったらどうする食料以外にも肥料
3:05
なんかも補強できなくなるんだぞ徐々に
3:07
食べるものなくなっちゃいますねそもそも
3:10
今って日本の食料受給率はカロリーベース
3:13

3:13
38生産額ベースで58%ですっけていう
3:19
か前から思ってたけど食料自給率なんて
3:21
概念に意味あんのかなだって国内生産を
3:25
輸入食品も含めた消費料で割ったもの
3:27
だろう食って言われる現代の食生活を前提
3:31
にすると分母が大きいから数字は低くなる
3:34
に決まってるじゃないかでもこれは自分が
3:37
スーパーで買い物してて感じることだけど
3:40
どんどん輸入食品は増えてる気がするわ
3:43
輸入食品の方が安いからついそっちを買い
3:46
がちだけど低くなるに決まってるって言い
3:49
方はちょっとじゃじゃあさ仮にシレが
3:53
止まったら国内生産は全て消費に回される
3:56
から食料受給率は100%になるんじゃね
3:59
大体さあ父さん食べ物がなくなるほど友二
4:03
が長引くわけなくね俺はロシアと
4:05
ウクライナには色々思うことがあるが
4:08
えらい長引かされているあの戦いを見ても
4:11
同じことが言えるのか確かにお前の論だと
4:14
有事中もしくは終戦直後の食料受給率は
4:17
100%になるが実際に怪我は起こった
4:21
いつの時代も大切なのは国内生産力を
4:24
高めることだなのに政府は国内じゃなく
4:28
海外に投資しようととしているんですね
4:31
岸田は今食料が多かったらいいでしょ
4:33
くらいに思ってるんだろう
4:38

4:39
うーん何を考え込んでるのいや所外国に
4:44
投資をするって今に始まったことじゃなく
4:46
ねだからダメだって言ってるんだ言って
4:49
みりゃただのばらまきだろう岸田さんの
4:52
得意技ですよねだから安本首相以前から
4:56
そうだろうODAとか開発援助みたいな形
4:59
でさ日本から投資援助を受けた国はその
5:02
資産で生産物を作り出したり雇用を
5:04
生み出したりするわけだその見返りを投資
5:07
もが受けるごくごく基本的な経済の流れ
5:10
だろうそうやって日本は西川諸国に対する
5:14
組織づりに加担してきたんだよその結果
5:17
日本の経済はどうなった空洞化しちまった
5:20
んじゃないか優秀な人材も唯一無理の技術
5:23
も海外に流れていったんじゃないか海外
5:25
製品に品質で抜かれることも珍しく
5:28
なくなりましたもんね
5:30
国内のコストカットと海外投資で活力を
5:33
失ったことには反対しないけど当時はそれ
5:36
が最前作だったんだよ農地を外国に移して
5:40
安い労働力でコストを下げて利益を最大化
5:44
しようとしているその未来はきっと国内の
5:47
農業生産力が落ちる上高い価格のままの
5:50
農産物は売れず廃業を余儀なくさ
5:55
[音楽]
5:56
れるすまんねお茶も出さずに立ち話を始め
6:00
てしまってあんまり心配しないでよいざと
6:03
なったらこの俺がついでドックンと稼いで
6:06
見せるからねかさん
6:09
ふ呑気なやつだ農地関連法の改正案もある
6:14
しこの辺り一体外しに乗っ取られるかも
6:17
しれんのにそういや他の関連法案はどう
6:19
なったんだっけ食料供給困難事態対策法案
6:23
とかスマート農業進行に向けた新法案とか
6:27
さ食料農業農村基本改案と一括審議される
6:31
方向で進んでるよえ1つ1つ議論をしない
6:35
んですか法律ってそんなものできるだけ
6:39
議論を避けて通そうとしているんだろう
6:41
薄汚い奴らさこの辺りの農地が返しにって
6:46
いうのは法人が農地を持つために必要な
6:49
出資比率は農業関係者が半分それ以外は
6:52
半分以下としているのが現行要件なんだが
6:56
農業関係者以外は2/未満までできるよう
7:00
になるみたいなんだよ食品業者とか主病
7:03
会社とかでも半分以上出資でき
7:05
るってことは経営権を持つのと同じだよ
7:09
なるほど今調べたら5年以上認定農業者
7:13
だった農業経営隊は23未満まで出資を
7:16
受けられるんだな認定農業者って簡単に
7:20
言えば市町村が認定した農業者のことだよ
7:23
中規模以上な農家に多いんだけどでもさ
7:27
企業側に立てば大規模な農家にしやすく
7:30
なる仕組み自体は悪くないんじゃないの
7:32
お前も農家の息子ならちゃんと考えろ農業
7:36
経営が行き詰まりやすいのはどんな時だ
7:39
うーんどでかい自然災害とかが起きた時と
7:42
かそうそういう裕二のさを見据えて企業が
7:46
農地を取得しやすくしているとすればんな
7:49
アホなかりすぎアホな話じゃない
7:53
ウクライナだって農地売買を自由化できる
7:55
法案を通そうとしていたんだぞ困った時に
7:59
の農業関連企業が手を差し伸べてきたら
8:03
農地の経営権が外に渡ったら大変です遺伝
8:07
子組会とか新しい農薬とか使ってくるかも
8:09
しれないし確かにコントロール不可になっ
8:12
たらまずいけどしかも一度他の人に渡って
8:15
別の農作物を作ると以前の土に戻すことは
8:19
不可能だから
8:21
[音楽]
8:23

8:25
うお父さん大丈夫ですか腹が立ちすぎて
8:29
血圧が上がったようだちょっと休んでくる
8:32
よ休んでてよ父さん簡単な作業は俺とすず
8:36
でやっとくからうわあ脳作業やってみ
8:40
たかったのだしじゃないかこの野郎非常時
8:44
に清さんを1人にしやがって久々なのに
8:47
なんだよおじさん農村基本法改正の件なら
8:50
聞いたってそれだけじゃねえ食料供給
8:54
こんな事態対策法案だってやばいんだから
8:56
ななんですかそれ蒸気象とか紛争とかで
9:00
食料が不足した場合に政府が農家に対して
9:04
生産出荷計画の作成を指示できるって方案
9:07
だよ麦とか米とか大豆とか熱効率の高い
9:11
ものを増産しないといけなくなるからな
9:14
有事の際なら仕方ない部分はあるのかなお
9:19
嬢ちゃん無茶だよいきなり作れ増産しろと
9:22
か言われてすぐにできるわけないからああ
9:26
そっかそもそも育つまでに時間もかかるん
9:29
だし
9:29
そうよそれに夏に収穫できる作物を冬に
9:33
取れるようにするのも難しいんだし
9:36
いきなり経営拡大しろとか言われてすぐに
9:39
できる会社なんてないだろうその通りだ
9:42
もちろん友二の際には協力するがそれは
9:45
兵治からの信頼関係があってこそだそうだ
9:49
米が余ってるから原しろとか補助金は
9:52
ちらつかせて行ってくる政府に誰が協力し
9:55
たがるんだえしかもつい去年は小牛を
9:59
減らしたら1匹につき補助金とかむしろ
10:03
食べ物をなくならせようとしている動き
10:05
ありませんでしたもうおじさんたち
10:08
落ち着いてすずもそんな大きい声出すと
10:12
落ち着いていられるかセーフに従わない
10:15
場合は罰金を貸されるんだ
10:21
ぞもう起き上がって大丈夫なんですかそれ
10:24
に罰金って生産出荷計画がうまくいか
10:28
なかったら20万以下の罰金を貸すそうだ
10:31
よマジで生産出荷計画が虚偽だったとか
10:35
悪質な場合に限るんじゃないの悪質だと
10:38
一方的に判断されたらどうするそうだよ
10:42
生産出荷計画ったっていろんな事情で生産
10:45
量が変わることもあるじゃないか天候災害
10:48
何でも考えうるぞ去年は大水が出て大変
10:52
だったから水に強い作物に変更したしな
10:56
一昨年の台風の時もかなり苦労したよな
10:59
お話を聞いてて思ったんですけど種とかの
11:03
供給はどうなるんですか肥料とか農薬の
11:06
こともありますよねあと農業機会もすず
11:10
ちゃん筋がいいよその通りだ極類の生産
11:13
規模を上げるには歯とかが必要になるが
11:16
機械を持たない農家さんもたくさんいるん
11:19
ださすがに国が業者を通じて対応するん
11:22
じゃないのかそれはそれで問題だよ農業
11:26
機械を作る会社だっていきなり増産できる
11:28
わけじゃない生産ラインを拡充するには
11:32
相当の初期費用がかかりますものねそれ
11:34
こそ農業以上にしかも裕次から平時に
11:38
切り替わったらどうする拡充した生産
11:41
ラインを維持する需要もないの
11:46
に種や農法の問題も懸念事項だぞ調査の
11:50
ためにやり方を強制されたらたまったもん
11:53
じゃない今まで育ててきた土上とかそこに
11:56
いる生物とかは方に起因するからな政府
11:59
指定の能や種が合わなくて畑が台無しに
12:02
なったらどうしてくれるんだ緊急事態に
12:06
対処したがゆえに皆さんの兵の生活が壊さ
12:09
れる可能性があるんですね観光方ってやつ
12:12
だからどこでもうまくいくもんじゃないの
12:14
か農業
12:17
く全員で怒鳴らなくてもじゃあうちはうち
12:21
の方法でやりますって言えばいいじゃんか
12:24
その通りだが目をつけられるかもしれない
12:27
し別の注意や罰則をるかもしれない聞いた
12:30
ことがありますこの地域は皆さん一致団結
12:33
してるけどそれこそ農業って盾社会を大事
12:37
にする文化もあるんですし1人だけ別の
12:40
方法みたいなのってなかなかできない気が
12:43
しますそれこそ農業に嫌われて自分の野菜
12:46
が取り扱われないなんてこともあるかも
12:49
しれないしいろんな不安要素がある中で
12:52
政府が納得する生産計画なんて立てられ
12:55
ないですねしかも罰則や罰金があるなんて
12:58
言われて自分の家庭や守るべき家族がいる
13:01
人たちはそもそも作るのをやめようって
13:04
考えになるなうーん妖精は受けられない
13:08
農家ばかりになったらがっぱから罰金を
13:11
貸していくのかな冗談じゃない大体1農家
13:15
に対して国にそこまで圧をかけられて
13:17
たまるかそうだそうだ近所の共産主義国家
13:21
じゃあるまいしきっと漁業や林業とかにも
13:24
派生していくかもしれんよ一次産業を潰す
13:27
国がどこにあるんだ
13:33
私決意しました日本人1人1人が自分ごの
13:36
ように農業を考えるべきなんじゃないです
13:38
かプランター栽培でもレンタル畑でもいい
13:41
から生産者の気持ちになることも大切だと
13:44
思いますだってこんなに美味しい野菜や
13:46
食べ物たち絶対になくしちゃだめですよ
13:50
すずちゃんは本当に頭がいいよぜひうちの
13:53
嫁においでいやいやわしの息子の嫁になら
13:57
ないかい出しをのすイケメンだぞ父さんは
14:01
ともかくちょっとおじさんたちはだめだ
14:04
全く父さんは本当話が早いって俺たちまだ
14:08
付き合って3ヶ月私も是非農家のお嫁さん
14:11
になりたいですおおできればお父さんのえ
14:17
奥様の代わりにはなれませんが2度目のご
14:21
結婚どうですか
14:23
[音楽]
14:24
う明日の話題は見つかりましたかまだ
14:27
見つかってないという人は他の動画も見に
14:30
行った方がいいですね農業には携わって
14:33
おらず食べるだけの私が言ってはいけない
14:36
のかもしれませんが日本のお米って
14:39
美味しくて大好きですお米だけじゃなくお
14:42
芋だってお肉だっていいものたくさんあり
14:45
ますよね国が何を考えて動いているのか
14:48
分かりませんが海外に向けている優しさと
14:52
同じくらいいえ本来であればそれ以上の
14:55
ものを国内にも向けて欲しいですよね最後
14:59
まで見てくれたあなたが大好きです
15:01
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12474420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3312)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(239)
組織・団体・集団・教会(357)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(204)
人物(像・ニュース・分析)(213)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(452)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(398)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(92)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/26)NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)
(06/26)東京都:批判殺到の50億の都庁プロジェクションマッピングを資料開示請求され黒塗りだらけ議事録なしで金流れてるのバレるw入札も同一人物で闇がヤバすぎると発覚で終わる!!(参考)
(06/26)家庭菜園や農園のトマト栽培で肥料過多対策!肥料過多の見分け方の秘訣とトマトの育て方!(参考)
(06/25)小池百合子と蓮舫さんの2人に●●が送られた謎とその目的を推測(分析・参考)
(06/25)また大増税で日本人を追い詰めるヤツが能登半島に行くぞ。復興増税して外国へバラまくぜ(分析・参考)
(06/25)DSから岸田への5つの命令!【河の流れの音が入っています。】(分析・参考)
(06/25)東京都知事選の不●あるいはズルの疑惑と20時当確の不可解と対処方法について(分析・参考)
(06/25)東京都知事選で重要な投票率と投票が謎とされる場所について(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんの都知事選事務所に●●予告された本当の目的と誰が得をするのか?を考察(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんと小池百合子(萩生田光一と岸田文雄という自民党)の政策が真逆な件(分析・参考)
(06/25)米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)
(06/25)日本の崩壊を予言した未来人。すべては決まっていた…(分析・参考)
(06/25)電気代が最大46%高騰。電力会社が過去最高益なのに電気代が上がる理由(分析・参考)
(06/25)内海聡のトンデモ発言と真相不明な噂と桜井誠について(分析・参考)
(06/24)ファイザーCEO、COVID-19は単なるテストであり、今後起こるより大きな出来事の「リハーサル」だったと語る(ニュース)G翻訳]
(06/24)立憲共産党といわれる蓮舫さんと自民ファースト統●・萩生田百合子の対決について(分析・参考)
(06/24)東京都知事選:お金とは何か?消費税とは何か?社会保障とは何か?政治家は本当に理解しているのか:後編(分析・参考)
(06/24)田母神俊雄の正体は岸田文雄と同じ改憲派である件について(分析・参考)
(06/24)東京都知事選カオス!立花孝志が蓮舫支持へ、創価が小池ゆりこ支持へ(分析・参考)
(06/24)世界一の重税により貧困お金がない副業だ。そこにつけ込むスピリチュアル金儲け・妻が収入アップに見ていた資格資料がチャネリング8万、守護霊8万、サイキック8万(分析・参考)
ファン