アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月12日

【元TVマンが解説】フジテレビ逃走中がマンション無許可使用で「一般の方々と我々は違う」テレビの上から目線ロケの実態(分析・参考)


》全サービス一覧《


【元TVマンが解説】フジテレビ逃走中がマンション無許可使用で「一般の方々と我々は違う」テレビの上から目線ロケの実態(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【元TVマンが解説】フジテレビ逃走中がマンション無許可使用で「一般の方々と我々は違う」テレビの上から目線ロケの実態(分析・参考)



2024/03/06
フジテレビ逃走中がマンション敷地無断使用で炎上

<チャンネル概要>
テレビ業界の不祥事やニュースを元テレビマンが解説してます。
ヤラセ、捏造、偏向報道、パワハラ体験談、芸能界の実態、
実体験をふまえてテレビ業界の裏側や真実などお伝えしてます。
メディアの王様気取りだったテレビが衰退した原因など感じていただけたら幸いです。

<自己紹介>
元TVディレクター/さっきーといいます。
テレビ業界で13年。
四流大学中退後に「テレビ業界の墓場」と呼ばれるTV番組制作会社に入社したら、
ブラック真っ只中の墓場以下でした。
ちょうどテレビ業界の絶頂期から衰退期を経験。

良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【元TVマンが解説】フジテレビ逃走中がマンション無許可使用で「一般の方々と我々は違う」テレビの上から目線ロケの実態(分析・参考)


文字起こし
0:00
はいざけでますよろしお願いします今日は
0:01
ですねフジテレビ逃走中上から目線の無
0:04
許可撮影について解説という話になります
0:07
今回フジテレビがやらかしたのはですね
0:09
人気番組の逃走中の撮影トラブルです撮影
0:13
中にですねマンションの出入り口を塞い
0:15
だりとかですね敷地内を無断で使用して
0:18
地域住民から苦情があったにも関わらず
0:21
ですね強引に撮影を続けたっていう今時
0:24
信じられないような話なんですけども
0:26
えっと詳しくはあの記事によりますとです
0:28
ね東京都内のえマンション3等が並ぶ
0:31
オフィス街での撮影だったようででえっと
0:34
仕事帰りのですねまとある男性が
0:36
マンションにあの帰ろうと入ろうとした
0:39
ところですねそれが出入り口にテレビの
0:41
その撮影機材なのが置かれていて入れない
0:44
状態だったそうなんですねでそこにま撮影
0:47
のですね現場スタッフがま230人ほどい
0:49
てで近くにはですねあの逃走中に登場する
0:53
あのスーツ姿なですね黒いサングラスを
0:55
かけたですねあのハンターと見られる人と
0:58
かあとまタレントがですねねワーケアあの
1:00
追いかけこしたっていうことでであま逃走
1:02
中の撮影なんだなと認識したようでですね
1:05
であのただ男性はですねそんな撮影がある
1:08
なんていうことはあの事前に聞いてなかっ
1:10
たようででえっとそのスタッフにですね
1:12
許可取ってるんですかとあのまスタッフに
1:15
その道路使用許可書をですねま確認した
1:17
ところそれがですねなんとですねえっと
1:19
100mほど使用する場所が違ってい
1:23
たっていうんですねでま100mって
1:25
だいぶ違いますよねままこうマンション3
1:28
とかなるオフィス外で100メ違うってま
1:31
ちょっと規模感がそのわかんないんです
1:32
けども場合によっては橋から橋ぐらい違う
1:35
んじゃないですかっていう感じですよねで
1:37
この男性もですねまあの当然全然違うじゃ
1:40
んっていうことでえ指摘をしてですねで
1:43
あのま撮影をちょっと一時的に中断する
1:45
ように伝えたもののなんとですねそれに
1:48
対してえ番組のスタッフがあの反論してき
1:51
てですねでその反論内容っていうのがみん
1:54
の道路だから撮影してもいいんです一般の
1:57
方々と我々は違うんです静かにして
2:00
くださいなどとえ耳を疑うレベルの言葉を
2:03
言い放ったとでえスタッフはまその場から
2:05
逃走してですねであのさらにその苦情を
2:08
無視してそのまま撮影を続けたそうですで
2:10
ま男性はですねあのしょうがないという
2:12
ことで警察に連絡をしたところですね
2:14
すでにあの警察には同様の通報が入ってい
2:17
たようでしてもう要は他の住人からも
2:19
やっぱりその苦情が入ってたんですね警察
2:22
の方に聞いてないぞとでえもう警察もです
2:24
ねすでにこの事態を把握していてでもう
2:27
あのすぐに特別ミッション発動ってことで
2:29
警察署からですねまあのリアルハンターが
2:32
放たれてですねですぐに逃走中の撮影現場
2:34
で全員覚悟とでえっと30分ぐらいで撤収
2:37
したようですでこのロケをえ担当していた
2:40
番組制作会社の富士クリエイティブ
2:42
コーポレーションはですねえソドの事実を
2:44
認めて一謝罪をえすでに発表しましたただ
2:48
このコメント内容っていうのがですね近隣
2:50
住民の方にご迷惑をかけしてしまったこと
2:53
を深くお詫び申し上げます撮影に際し必要
2:56
な手続きを行い望んだ認識ではございます
2:58
が所轄の計警察署からも道路使用許可書の
3:01
申請内容について改善の指示をいただき
3:04
ましたこちらも踏まえ今後このようなこと
3:06
の内容政策スタッフ1度徹底してまりま
3:08
すっていうことでよくわかんないんです
3:10
けどまいつもの調子の謝罪という手の
3:12
言い訳っていう感じですかねでちなみに
3:15
ですねこのえっとフジクリエイティブ
3:16
コーポレーションですねフジテレビ
3:18
グループのま制作会社なんですけど最近の
3:20
大きな問題で言いますとえっと昨年五輪の
3:23
団子問題ですね電通なんかと一緒にえっと
3:26
6社歩道が起訴されたんですけどもその中
3:28
の1社に入っていたのがフジ
3:30
クリエイティブコーポレーションだったり
3:32
とかですねあと番組政策においてはですね
3:34
全力脱力タイムズっていう番組もやってる
3:37
んですけどその番組ではですねと突然あの
3:39
なんかTKOを出したりとかですね木下幸
3:42
なを出したりみたいなその問題を起こし
3:44
たっていう話題性しかないようなつまない
3:46
タレントを教員出演させて批判されたり
3:48
みたいなですね結構まそのKイケイケ
3:51
どんどんなところがある会社のようでして
3:53
そんな状況で今回逃走中のロケでも無許可
3:56
撮影っていうまトラブルを起こしたとでま
3:58
この手のですねね撮影トラブルっていうの
4:00
はま以前から度々ありましたけども今回
4:03
特にやばいのはですねこの注意された時の
4:05
えっと番組スタッフのこのセリフですよね
4:07
みんなの道路だから撮影してもいいんです
4:10
一般の方々と我々は違うんです静かにして
4:14
くださいっていうあのま言っちゃった
4:15
かっていうねでこれに関してはですねま
4:18
あのこの男性がこういうセリフを聞い
4:19
たっていう話なのでこのイゴ1区ですねま
4:22
このまんまのセリフなのかっていうのは
4:24
分かんないんですけどもただですねこの
4:25
制作会社も一連の騒動を認めてるのでま
4:28
多分こういったやり取りっていあったのだ
4:30
と思われますしまあの実際いますねあの
4:33
こういうやつまあの全員ではないんです
4:36
けどねあの今はだいぶ減ったと思います
4:38
けどさすがにここまではっきり口には出さ
4:40
ないまでもですねあのこういう思考のやつ
4:42
はたくさんいますテレビには特別な権利が
4:44
あるとかですねテレビは優先されて叱る
4:47
べきだみたいな最近はですねこのなんか
4:49
態度だけはこうへこへこするようになった
4:51
かもしんないですけど結局のところですね
4:53
テレビ側の要望はなんかお願いして維持で
4:55
も通すんですけど相手側の要望は絶対に
4:58
受けれないですからねなので最近はさすが
5:00
に態度だけあの腰が低くなっただけで内側
5:03
の特権意識っていうのは大して変わって
5:05
ないですフジテレビさんにってはですね
5:06
つい先日もなんか人権意識が高まりすぎ
5:09
ちゃうとテレビがつまらなくなるって心配
5:11
して突っ込まれてましたけどもやっぱり
5:13
まずはあの心配した方がいいのは高すぎる
5:15
人権意識よりも高すぎる特権意識の方かも
5:18
しれませんね自分の頃ですとまあの態度
5:20
からやばいスタッフってのはたくさんいて
5:22
ですねその例えばタレントのマブラロッケ
5:24
で通行人がいて通れない時とかですねはい
5:27
もうどいてどいてとかっていう態度とか
5:29
ですねあのあと立ち止まって見てる人とか
5:31
に対してはそこで止まんなとかですね
5:33
あるいは直接言わないにしてもですねま
5:35
例えばそれがチーフADでまその下の自分
5:38
にですねおいあいつら邪魔だからどかして
5:40
こいみたいな言い方っていうのは日常差
5:42
判事でしたどういう権利ですかっていうね
5:44
あのでま当然ですねそこちょっと開けて
5:46
もらってもいいですかとかってまあ言って
5:47
もあの喧嘩になるだけでま大変だったん
5:50
ですけどもしかもですねそれがあの許可を
5:52
取ってればまだもあの大体のマブ系のロケ
5:56
なんてあの道路の許可までは取ってない
5:57
ですからね無許可で勝手に撮影してその
6:00
態度ですから道路の使用許可ってま警察で
6:02
手続きして許可をもらうんですけど本当は
6:05
マブラロケぐらいでもですねその公共の場
6:07
での撮影っていうのは厳密には許可を取ら
6:10
なきゃいけないんでしょうけどまあのなん
6:12
ていうかそのずっと同じ場所で撮影してる
6:14
わけじゃなくてあっち行ったりこっち行っ
6:16
たりですねま移動するのでまそういう場合
6:19
は許可は取らなくていいっていうテレビ側
6:22
の勝手な解釈で無許可の撮影がほとんど
6:25
です要はその特定の場所でずっと選挙し
6:27
てるわけじゃないからオッケーだろう
6:29
みたいなあとは例えばですねえっと番組の
6:31
企画がじゃあのタクシーを乗り継いでなん
6:34
かあっち行ったりこっち行ったりとかです
6:36
ねバスを乗り継いでどうとかあとその
6:38
タレント次第でいつどこに行くのかが読み
6:41
にくい企画の番組とかですとまその許可の
6:44
取用がないのでその何時から何時までこの
6:47
場所からこの場所までみたいなその厳密に
6:49
指定ができないんでそうなると結局なんか
6:52
ナーナーで無許可で撮影してることが
6:54
ほとんどですまなので最近でも番組を見る
6:57
とですね結構そのなんか車通りが激しい
6:59
シャドとかでタレントたちが広がって歩い
7:01
てるのとかですねそういう見となんか
7:03
危ないなと思いますけどもああいうのも
7:05
大体は無許可ですねなので元々テレビの
7:08
撮影は特別な権利があるとかですねテレビ
7:10
の撮影に行けばみんなから大歓迎され
7:13
るっていう勘違いが前提にあるんで無許可
7:15
ですら若者顔なわけですからこれがですね
7:18
あのたまにちゃんと警察の許可を取って
7:21
撮影してる時ってまあより偉そうになるん
7:24
ですよね許可を取れば全てが許される
7:26
みたいな錯覚を起こしてですね本来はま
7:28
その許可を取ってるといえ通行人とかです
7:30
ねその迷惑をかけちゃいけないっていうの
7:32
は大前提なはずなのに全てにおいて撮影が
7:35
優先されるお住みつきを得たっていう大
7:38
感違いしてしまうんですねなので逃走中
7:40
みたいな撮影の場合はやっぱり当然その
7:42
特定の場所をですねこう長時間占拠するっ
7:45
ていう撮影なんで当然使用許可っていうの
7:47
は取るわけなんですけどもそれがですね
7:49
よりこの勘違いに拍車をかけてしまうと
7:51
いうか無敵思考にさせてしまうとただ今回
7:53
はその肝心のですね許可取りの場所が
7:55
間違ってたっていうことであのダメじゃ
7:57
んっていう話なんですけどもただですね
7:59
本来そのテレビスタッフの前提として
8:01
備わってるですねその無許可でもオケーっ
8:03
ていうテレビは特別っていう思考が発動さ
8:06
れてですねでその結果みんなの道路だから
8:08
撮影してもいいとか一般の方々と我々は
8:11
違うから静かにしてくださいっていう発言
8:13
が出たんじゃないかなと考えられますはい
8:15
というわけで以上ですねフジテレビ逃走中
8:17
上から目線の無強化撮影について解説と話
8:19
をさせていきました最後までありがとう
8:21
ございまし
8:22
[音楽]
8:28



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12467556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン