アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月24日

松本完全敗訴の流れか・・・「松本人志さん。初めて会ったその日のうちにどうやって合意を取り付けたんですか」裁判長のこの質問に答えられるだろうか。しかも11人。(分析・参考)


》全サービス一覧《


松本完全敗訴の流れか・・・「松本人志さん。初めて会ったその日のうちにどうやって合意を取り付けたんですか」裁判長のこの質問に答えられるだろうか。しかも11人。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>

松本完全敗訴の流れか・・・「松本人志さん。初めて会ったその日のうちにどうやって合意を取り付けたんですか」裁判長のこの質問に答えられるだろうか。しかも11人。(分析・参考)

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義

元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊



【松本人志】5.5億円訴状を若狭分析!裁判は松本さん不利
弁護士 若狭勝のニュース塾
ダウンタウン松本人志さん側が作成し、文春側に送った「訴状」の 内容が明らかになってきた。 その訴状の内容を徹底分析すると ...


ついに文春に訴状届くが・・・「松本人志さん側の主張は粗い!」裁判官が納得しないワケ
細野弁護士チャンネル
週刊文春 #松本人志 #第1回口頭弁論 #3月28日 #元裁判官 #元検事 #ダウンタウン #水ダウ #文春砲 #訴状 #提訴 ...


ついに口を開いた松本人志 文集との訴訟に何を語るのか、ダウンタウン解散の危機?
ベレティ・フォロシフィー / verity_philosophy
裁判の予想についても紹介します 松本人志を突き動かす“文春は〇〇”信念…出廷で本人証言の覚悟も 【全文公開】スクープ!松本 ...


【炎上】松本人志訴訟騒動の裏側!3年半の追跡取材が明かす、文春との知られざる戦い【裁判の裏技公開】
かっぱデイリー
はいどうも〜かっぱデイリーのかっぱえんちょーです!チャンネル登録と通知設定をお願いします! チャンネル ...



『bing AIチャット』



『参考記事』


松本人志さんの裁判について、いくつかの観点から分析してみましょう。

1. |裁判の背景|:
- 松本人志さんは、週刊文春によって女性問題が報じられたことに対して反論しています。
- この訴訟では、松本さんが名誉棄損を主張しています。

2. |裁判の内容|:
- 松本さんは、女性からの主張が事実でないことや、女性だけの都合の良い主張だけが報じられたことに対して訴えています。
- 週刊文春に対して裁判を起こす可能性もあります。

3. |過去の判例|:
- 過去の判例から分析すると、芸能人や有名人が週刊誌に対して勝訴したケースもありますが、敗訴したケースも複数あります2⁴.
- 松本さんにはどれだけの勝算があるのか、今後の行方が注目されます。

このような状況で、裁判長が「初めて会ったその日のうちにどうやって合意を取り付けたんですか」という質問をする可能性も考慮しながら、松本さんの裁判が進行していくことでしょう。13⁵

ソース: Bing との会話 2024/2/24
(1) 北村弁護士が「松本人志の裁判」過去の判例に基づき分析 .... https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/16/kiji/20240116s00041000189000c.html
(2) 松本人志裁判の行方は!?文春と裁判 勝訴した芸能人・有名人 .... https://www.doit.co.jp/matsumoto-bunshun1/
(3) 松本完全敗訴の流れか・・・「松本人志さん。初めて会った .... https://www.youtube.com/watch?v=-AP_Nhh5two
(4) 松本人志/松ちゃんの裁判相手はなぜ文春?訴える内容や何が .... https://uchihapmarathon.jp/matsumoto-saiban
(5) 松本人志氏の提訴に元文春編集長が警鐘「これは相当厳しい .... https://diamond.jp/articles/-/337738

》》音声で聞く《《


1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

松本完全敗訴の流れか・・・「松本人志さん。初めて会ったその日のうちにどうやって合意を取り付けたんですか」裁判長のこの質問に答えられるだろうか。しかも11人。(分析・参考)

元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

文字起こし

0:00
はいこんばんはえ本日はですね3月28日 に始まるですねえ松本仁さん
0:07
VS文春ですね週刊文春その裁判について ですねまテレビなんかでねあの弁護士の方
0:16
方々がですねまいろんな見通しを語って いる中でえむしろえ文春側が弱いんじゃ
0:24
ないかとあいう指摘がですねえ少し出て いるんですねでそのこについてですねえ
0:31
本当にそうなのかどうかですねまちょっと 考えてみたいと思うんですねまずですね
0:37
えっとねえこの日本テレビの情報ライブ
0:43
ミネアですねまそこでねこの問題がねあの 出てえですねま色々話し合いがあったわけ
0:49
ですけど もそれをねま報じたこの新聞ですねそちら
0:55
の方からねえちょっと追ってみたいと思う んですねまずねこの日韓スポーツの記事
1:01
ですね えっとこれでねこの今言ったように日本
1:07
テレビの情報ライブ宮根屋ですねえそこに ねえまず読売新聞の特別編集員の橋本五郎
1:16
さんというねえ人が出てですねま色々語っ てるんですねま橋本五郎さんという人はね
1:22
えこの人はま読売新聞のねあの記者だった わけですけども社会部から政治部に行って
1:28
ですねえま鍋のですね福神とも言われてい た人なんですねでこのねえ橋本五郎さんが
1:37
ねえ色々語ってるんですけどもえまずね この裁判で1番問題になるのはねえ真実
1:44
相当性ですよねつまりえ文春がですねこの 松本事件を報じるにあたってですね本当に
1:52
真実と信じるにたるですねえーえ新相を得
1:59
たのかえそしてそれはですね十分なる取材 に基づいて得た真象なのかということです
2:05
よ ねでそのことについてねえ橋本さんはこう いう風に言ってるんですね私はやっぱり
2:12
報じる立場マスコミの立場として私たちは 何を心がけているのか1番心がけているの
2:18
は一生懸命取材してもそれが間違っていれ ば何の意味もないんですよアウトなんです
2:24
よだからえこれだけ取材しましたってこと はねそんなにね説得力を持てなくなっ
2:30
ちゃうというようなことを言ってるんです ねまこれはねえまごく当たり前な話をして
2:36
いるだけでえ特別何か言ったっていうこと にはならないわけですよねうんまあね一生
2:41
懸命取材したって間違ってれば何の意味も ないってこんなこんなの言われなくたって 誰だって分かってることですよねうんえ
2:48
そしてですねえ続けてこう言ってるんです ねえここで確信的な事実は何かってこと
2:54
ですよそれは意思に反して強制的にその加
2:59
があったかどうかその一点ですよだから その意味では真実の追求なんですよそれが
3:06
私たち報じる立が1番大事なんですよで あるならば反論する側はきちんとそうじゃ
3:13
ないっていうことをやっぱり証拠として 事実として出さないとということをま言っ
3:18
たわけですねまこれもね当たり前なこと 言ってるわけですよね特別のこと言ってる わけじゃ全然ないんですよ
3:24
ねこれジャーナリストジャーナリストたる ものですね真実の追求してのはこれ
3:30
当たり前な話でねえ誰も嘘の追求なんかし てませんよねこれねうんで特別これはね
3:36
橋本さんだけが転けてることじゃなくてね 文春の記者だってね同じようにやってる
3:42
わけですよねえそしてそれどころがですね えずっとねえ文春はねジャニーズ事務所
3:48
問題とかねまあ日本におけるまさにね密通 運動のきっかけを作ったようなねまそう
3:55
いうですね日本におけるニューヨーク タイムズのようなね働きをしてるわけです よ今ねうんじゃあね橋本さんがね出身のね
4:04
読売社会部あるいは読売政治部で政治部で もですねその働きに匹敵するような
4:10
スクープを今打ってるのかという話じゃ ないですかねあんなのでこれはね特別に
4:16
橋本さんに言われるようなね筋合いの話で はないですよねこれねうん真実を負うのが
4:21
ジャーナリストだなんていうねそんなこと 今やってるのは文春じゃないですかね
4:28
うんそそうしてさんはねであるならば反論 する側はきちんとそうじゃないっていう
4:34
ことをやっぱり証拠として事実として出さ ないといけないえというようなことを言っ てるわけですよねまこれねこのままえね
4:43
聞いただけでは一体何言ってのかちょっと ねよく分かりませんねみたいなことなんだ けどもつまりですねこれ分かりやすく言え
4:50
ばま法廷でですね文春側がね えーこの松本さん側がねま色々言ってくる
4:58
わけですよそれにに対する反論をきちっと 出さないといけないとと言ってるわけなん
5:04
ですよねうんでこれはね文春側はね もちろんそういう反論ねこれ出していくに
5:11
決まってますよそれはねうんでその中で じゃどういう反論ですねあるいはその反論
5:20
を構成する証拠としてですねえどうどれが 最も強いと考えているかという問題ですよ
5:26
ねそれはもう言うまでもなく性の証言です よこれが確信部分ですよ
5:33
ねえそしてですね えその前にねまそのなんていうかなその
5:41
確信的なですね被害女性の証言これをま 出しますよね当然だからねうんだけども
5:49
その客観的証拠でですねえ客観的証拠とし てねうんつまりその被害女性のねえこの
5:58
証言を裏付ける証拠としてですねまうん その根拠としてえそういうね被害を訴えた
6:06
このa子さんを3年半前からね取材してき たんだとえそしてそのa子さんはえ松本
6:14
さんのね私的な携帯電話携帯電話の番号を まで知っていたんだとそれから被害現場と
6:20
されるホテルホテルでね実況検分を行った んだとまそういうことをねどんどん上げる
6:26
と思いますよね まこれらをね今言ったようなことをあげた
6:32
上でえそしてえそのa子さんがえそのa子
6:37
さんが法廷でえ自分が受けた被害について 証言するとそしてその証言の真実相当性と
6:45
いうものは今ねあげたような客観的証拠に よって揃ってるんだとこういう風に構成し
6:52
ていくと思いますよね うんうんつまりね文春側が言うで言ている
6:59
その客観的証拠というのはですね え合意があったかなかったかっていうね
7:06
そういうことじゃなくってa子さんがえ そういう被害証言をねしているそれはね
7:13
信じるにたるものなものなのかというね ことなんですよそれに対する客観的証拠は
7:20
ありますとということなんですよねうんね つまり
7:26
ねここでねこの裁判についで第一に考え
7:31
なければならないことはこれ橋本五郎さん の言っているような真実の追求というよう
7:37
なことじゃないんですよそれを言い出すと もうね話がね非常に混乱してくるんですよ
7:44
まず最初に考えなければいけないのは文春 が報じるに至った真実相当性なんですよね
7:52
つまりa子さんの表現に基づいてその証言 に沿って文春が最大限の取材をしたのか
8:01
どうかっていうことなんですよそしてその 取材に基づいて文春がそれは真実だとね
8:08
英子さんが言ってることは真実だと信じる にたる真象を得たのかそれは十分な真象
8:15
だったのかねそしてその新相を得得るに あたって客観的証拠おつまりこの英子さん
8:23
がねあ実際にその場にいたのかどどうかと かですねまそういうようなことそれを全部
8:29
総合すれば真実相当性に至るとというよう なねあの構成なんです
8:37
よねうんえ例えばねまだだからその文春が
8:43
ね客観的証拠は吟味したという風に反論し てるわけですよねつまり松本さん側がねえ
8:50
文春は客観的証拠もないのにえ報じている とという風に言ってるんだけども文春側は
8:57
客観的証拠は吟味したと反論してるわけ ですよそして文春が言っているその根拠と
9:02
いうのはえそういう被害を訴えたa子さん をねについて3年半前から取材してきたん
9:09
と取材してきたとねそれからえ松本さんの 私的な携帯電話の番号も知ってるという
9:17
ことですねえそれからa子さんにねえ全然 その予備知識を与えずに現場となった
9:24
六本木のねえ六本木のですねえこの グランドハイアット東京ののこのゲスト
9:30
ルームですねこの間取りについてですね a子さんに書いてもらったわけですよねで
9:36
それが えその部屋とぴったり一致するかどうかこ
9:42
一致したわけですよねそしてさらに被害 現場とされるホテルの実況建文もですね
9:48
行ったわけですよね うんそこまでねあの要するに取材は詰めて
9:55
いるということですよ取材が詰めている そしてそういう十分な取材活動を通じて
10:02
a子さんの証言はこれは本物だとという風 に判断したということなんです
10:08
よこれがね文春が言うねえこれ真実相当性
10:13
に至る道なんですよねそして さらにこの文春の記事ではb子さんの証言
10:21
もあるわけですよねうんでB子さんもこの a子さんの事件から3ヶ月ほど前に松本
10:28
さん同じような被害を受けたとという風に 証言しているわけですよねうんそしてえ
10:36
そのBコさんに十分ねやっぱり話を聞いて ですねそうするとそのb子さんの話はa子
10:44
さんの証言とね非常に共通したものがある ということが分かったんですよねえつまり
10:51
事前にねこのアテンド芸人があ色々ねあの 誘ってきたとその時は松本さんが参加する
10:58
ことは事前に知らされなかったということ それから飲み会の最中に携帯電話を没収さ
11:05
れたということそれからえその飲み会の 終盤にゲームと称して松本さんと2人きり
11:12
にさせられたということですねこれがね 大事なところなんだけどもこれが共通し
11:18
てるんです よなのでこのb子さんの表現と英子さの
11:23
表現を重ね合わせてより真実相当性が増し たということなんですよねうんねでここで
11:31
ねまあえて付け加えればねえこの真実相当 性ですねね今言った説明だけじゃ今言った
11:39
ねことだけじゃなくてA子さんB子さんね えを初めですね11人の被害被害女性の
11:46
証言があるわけなんですよねうんそして 文春はその女性たちの周辺にも取材してる
11:54
わけですよそしてこの女性のねえこの被害 があったあその直後にね周りの人は相談を
12:03
受けたのかどうかあるいはその女性の直後 の様子はどうだったのかということをね
12:09
あのそこもねあの取材してえ記事に書い てるわけですよねあでここも含めれば真実
12:17
相当性はもう十分どころか12分にあると という風にね思うんですね
12:25
うんというわけでまずねさんが文春を訴え
12:30
た名誉既存裁判ですねこれはねそのまさに
12:35
文春が新実相当性に達したのかどうかねと いうことがポイントになるんだけどももう
12:42
これだけね真実相当性を得ていればもう 文春側な勝利ということになるわけなん
12:48
ですよねうんで裁判上はえこれで文春側の 完全勝訴お松本さん側の完全配送という
12:58
ことでで終わるんですよねうん ねで
13:04
ねここでね1つ問題がねあの終わるんだ けどももう1つの問題がね出てくるんです
13:11
よねえそれはどういうことかと言うとえ要 はその橋本五郎さんがね指摘していたよう
13:19
にじゃあ真実はどうなんだということです よねうん真実相当性は分かったとつまりえ
13:26
文春が一生懸命取材してねえ可能な限り 取材してえそして真実相当性を得たでこれ
13:34
文春はえこれはま政党だったということで 名誉基礎の裁判所は文春の勝利ということ
13:41
ですよこれで終わりだけどもじゃ真実は どうだったんだということは残るわけです
13:47
よねうんつまり松本さんが主張したいのは いやそれは合意はあったんだということを
13:55
主張したいわけですよ女性側と合意はあっ たんだと主張したいわけですよねそこが
14:01
残るんですよねうんそしてねえ先ほどのね 日韓スポーツの記事に戻るとねえこのねえ
14:10
宮根に出演していたえ竹原泰弁護士ですね
14:15
まこういうこと言ってんですね えよく文春側は真実相当性で勝てば勝ちと
14:22
いう話をよくするんですけど報道機関とし て単純に聞く側として一生懸命調べたけど
14:29
全部間違いでしたっていうのが報道機関と しての価値かって言われると裁判では価値
14:35
です裁判ではね仮に文春がこれは十分調べ たんじゃないかと裁判所に言われればそう
14:42
ですけどえ裁判までは勝つけれど報道機関 としてそれで良かったのかって単純に読者
14:50
として疑問を持ちますというようなねえ 指摘をしているんですねでこれは本当に
14:56
その通りその通りですよねねうんでまずね これえ何度も繰り返しますけど基本的に
15:04
この裁判は松本さんが文春によって名誉を 毀損されたと毀損されたんだとという風に
15:11
訴えてる裁判なんですよねうんでつまり この訴えを受けて文春側が取材を尽くして
15:18
a子さんの言う証言は真実と信じるにたる ものだったと真実相当性を十分持っていた
15:27
んだというが証明されればえさっき言った ように裁判所は文春の勝利松本さんの配送
15:34
ですよねだ けどじゃあ真実はどうだったのかという
15:39
ことですよねうんそして松本さん本人は むしろここでここのところでねえ逆転か
15:47
あるいはえ引き分けに持ち込みたいと思っ てるわけですよねうんつまり引き分けと
15:53
いうのはどういうことかと言とね真実と 信じるに至る真実相当性は確かににあった
15:59
これ文春はそれをねえ可能な限り取材して それを得たとだけどもa子さんの言ってる
16:06
ことつまりえ本当に合意がなかったねうん
16:12
合意がなかったので被害を受けたんだと それが真実なのかどうかは結局わからない
16:18
ということですねえそうなればこれ松雲 さんとねえそれから文春っていうかな被害
16:24
女性これはもう引き分けということですよ ねつまりやのの中ということですよこれは
16:30
結局真実は分かりませんということになる じゃないですかねで松本さん側としては
16:36
せめてここには持ち込みたいわけですよね うん裁判上は負けてもその真実かどうかと
16:44
いうことは野の中だとこれはちょっと 分かりませんとここにせめて持ち込みたい
16:50
わけですよねせめて持ち込みたいま可能 ならばね合意はあったというねえことを
16:56
認めてもらいたいわけだけどともまそれは まちょっとね不可能だと思いますけどもね
17:01
うんせめてえヤの中そこに持ち込みたいと 思ってるわけですよね
17:08
うんじゃあねそれは一体ねどうなのかと いう問題ですよねヤの中っていうことは
17:14
本当にありよるのかということですよね ほいでねえこの今ミネアのね番組ねこれ
17:21
ずっと紹介しましたけどもこのミネアの 番組ねこのデイリースポーツもですね報じ
17:26
ているんですよねうんでその今度は デイリースポーツの記事をですねちょっと 見てみたいと思うんですね
17:34
うんでねまずさっき言ったこの竹原弁護士 ですねこの人がねえま弁護士ですけどねま
17:42
色々その言葉の定義ですねこれを色々説明 してるんですよでまずねその説明によれば
17:48
え客観的証拠いわゆる客観的証拠ですね これの定義はどういうことかというと映像
17:56
とか写真とかとか音声とかね人の主観が 入り込まないそして変化することないもの
18:05
これがねえ客観的証拠と言うんだという ことなんですよね裁判所ねそして裁判所は
18:13
この教とかね証言とかねま要するに人の 言葉ですねこれは客観的証拠とはならない
18:20
とという風にね説明しているんですよね うんだけどねまず考えなければいけないの
18:27
はままずねこういう事件の常としてねうん まつまり
18:32
え男性と女性の間で合意があったのか なかったのかということですねまそういう
18:40
事件ねえの常としてそういうね客観的証拠 ってのは存在しないんですよねうんこの
18:49
映像写真音声ですねねまそういうものをね 取っていたということであれば別ですよだ
18:58
けどともそういうことってあのま普通と いうかなまあ
19:05
99.9%っていうかなこれちょよく わかんないけどもそんなものは取りません よねそんなものは取りませんよね
19:13
うんなので普通のケースではそんなものは 存在しないわけですよねでましてや松本
19:20
さん側は女性たちから携帯電話を募集し てるんですよねうんまこのことはねま特に
19:29
そこに僕はね作意を感じるんですよねうん 女性側が携帯電話を持ってればそれをね
19:35
あのま え録画なりね録音すればえこれ証拠になる
19:41
じゃないですかねうんそういうね女性側が あなんて言うかなまその拒否する言葉とか
19:48
ねあるいはそういう映像とか残ればですね これは有力なね客観的証拠になりますよね
19:54
ところが松本さん側は事前に携帯電話募集 してるんですよねうんほとんどのケースで
20:02
ねうんこれはやっぱりね作意を感じるじゃ ないですかね
20:08
うんでその結果a子さんたちね被害女性の
20:13
証言しか残らないわけですよねえそして それについて竹原さんは客観的証拠とは
20:20
ならないと言ってるわけですよねうんね うんこれはねどうなんでしょうかねこれね
20:27
うんうんどうなんでしょうかねまつまり僕 が思うのはねえここのとこちょっと一言ね
20:33
あのちょっと僕の意見というかな味方差し 挟んまてもらえばねうんこれねまあ伊藤
20:40
しおさんですね伊藤さんがね えこのTBSのねえ元ワシントン主局長
20:47
だった山口のさんからねま暴力を受けたと ま乱暴を受けたというねそういうね乱暴を
20:53
受けたということでねえこれはねえ最高 までねこの民民事訴訟で争争って伊藤正
21:02
さんが完全勝訴しました ねでその時伊藤さんはねま色々とコメント
21:08
をですね発してね我々に色々教えてくれた わけなんですけどもその中でねえ僕がね
21:14
印象残ってる言葉としてこういうことをね えおっしゃってるんですよね1つは今ね
21:20
このこういう事件について女性側にず すごいね負担があるとすごい負担がある
21:27
証明するのねうんすごい負担があるだけど 将来的にはねえそういう女性側にそういう
21:34
負担をかけさせないかけないでこういう 事件がえきちんとさかれるようにそういう
21:41
ことを期待したいとそしてそうなっていく でしょうということをねおっしゃってん
21:47
ですねうんでねこれねa子さんですねこれ
21:52
そうそういう表現をしてるわけですよ被害 証言をしてるわけですよでそれが客観的
21:58
証拠とはならないとねいう要するにそう いう風に冷たいこと言ってるんだけどもね
22:03
じゃあねa子さんにとってですよそういう ね例えば嘘の表現をしたところでどんな
22:10
メリットがあるのかということですよ どんなメリットがそれをそれが証明でき
22:16
なければそれは証言として十分成り立つ じゃないですかこれ常識的に考えてねうん
22:23
ねそういうところをやっぱりねえ考え なきゃいけませんよね
22:29
つまり英子さんのね証言がですねえこれ 客観的証拠ならないと言ってるんだったら
22:36
じゃあその証言ねねその虚偽の証言をする だけのメリットがどこにあるんですかと
22:43
それを証明しなければねうんこの証拠証拠 性を覆すことはできないとという風になら
22:51
なければいけませんよねうんとそういう風 に思いますね
22:56
うんそしてねまこの記事に戻りますけどね うん えっとねこれはね同じ宮根屋にねえ出て
23:06
いるですね え野村さんですね野村宗也弁護士ですねえ
23:11
こう言ってるんですねこの文春のねこの 客観的証拠についてですねちょっと弱いか
23:17
なと思います密室で行われたえ行為自体が 報道されている内容と同じようなものだっ
23:24
たかどうかを裏付ける証拠は今のところ 女性の教だけなんじゃないかないか教をし
23:33
た人が教をした人が本人間違いありません えとかいうことを固める証拠にはなって
23:39
いるけれども教内容そのものにヒットして いるような証拠ではないので結局のところ
23:46
は証言の信憑性が争点になってしまうのか なとということです
23:52
ねこうすそういう風にね野の弁護士は言っ てるわけですよねうんでえ竹原弁護士は
24:01
ですねさらにねえま厳しいこと言ってる わけですよえ正直言って裏付け証拠がこれ
24:07
だけのわけはないと思っていますこれだけ だったらちょっと問題だと思うこの内容
24:13
ってa子さんが松本さんとホテルの パーティーにいたという可能性が非常に
24:19
高いというところまでは認定される可能性 があるでも重要なのはその後なんですそう
24:27
いう行為があったのか強制があったのかえ なんでえこれはその入り口なんですよと
24:34
いう風に言ってるわけなんですよね うんだけどもね竹原さんとか野村さんはね
24:40
そういう風に言うかもしれないけれどもね 何度も言っているようにこういう事件には
24:46
ねそういうようなね竹原さんとか野村さん が期待しているような客観的証拠なんての
24:53
は残らないんですよねうんむしろあったら 教えてほしいですよねそういう事件ね担当
25:02
したことがあるんですか竹原さんとか野村 さんはねこういう客観的証拠は見たんだよ
25:07
というようなねうんそういう動画でもあっ たんですかねあるいはそういう録音でも
25:13
あったんですかそれがあったらねあの竹原 さんと野村さんはそれをね言うべきですよ
25:19
ねそういうケースがあったんだとねじゃあ 一体どうすればそういうね証拠を残せるん
25:25
ですかね被害女性の場に立ってそれをね 説明しなさいよねそこまで言わない言わ
25:32
なければこれはねえもう加害男性これはね 証拠残らないんだからこれはもう
25:38
じゃんじゃんやっていいんだよみたいなね そういうこと言ってると同じじゃないです かこれねうん先ほどのね伊勝さんがえ説に
25:47
訴えた女性側のね願いとですねそれと全く
25:53
反対のこと言ってるわけですよ竹原さん 野村さんねうん客観証拠これないんだから
25:58
そんなことはじゃんじゃんやったっていい んだよみたいなねそれ言ってると同じじゃ ないですか俺ねそういうことじゃない
26:04
でしょこの日本社会を良くするためにね つまり女性というのはこういうケースでは
26:10
常に弱いじゃないですか常に弱いねうんな のでその弱い女性を守らなければいけない
26:18
わけじゃないですか社会としてじゃなかっ たら社会の意味がないじゃないです
26:25
か弱いものを守らないなければ社会の意味 がないでしょうねで弁護士ってのはえそう
26:32
いうね弱い人を守るためにそういう仕事が あるわけでしょねうんまあねその強いもの
26:39
をね助けるねそういう弁護所はたくさんい ますけどねうんねだから竹原さんも野村
26:45
さんもねじゃあ女性のためにどうすれば いいのかっていうねことをねこれ案を出す
26:51
べきじゃないですかねうんそれなのにね えね女性の証言だけではねね客観的証拠に
26:59
ならないえだから男性はどんどんねそう いうことやってもいいんだよみたいなね そういうことになっちゃうじゃないですか
27:05
ねうんそういう話でしょねうんねだけどね
27:12
これねまあねその合意があったのかなかっ たのかそういうことを証明するような客観
27:19
的証拠なんかね普通残らないですよねこれ 何度も言うようにですねねだけどもじゃあ
27:26
ねさっきちょっと出した伊藤さんのこの 裁判のケースねこれを振り返ってみたいと
27:32
思うんですよねえこれもね山口のさんね元 TBSのワシントン出省だったえねその人
27:40
から乱暴されたという事件ですけどもね これは ねまずねえ2019年の12月18日にね
27:48
え東京地中方裁判所でまずねえこの第1審 ですけどもその判決が出たんですよねうん
27:57
えこれ伊藤さんが山口さんを訴えた裁判な んですよねうんまそういうねそういう暴力
28:04
によって肉体的精神的苦痛を受けたとと いうことで損害賠償を求めたね訴訟なん
28:10
ですよねで結局ねえどうなったかというと 東京地裁の判決はですねえーこれさ裁判長
28:18
はえこういう風にねえ行ったんですよ明定 状態でね意識がない伊藤さんに合意がない
28:28
ままそういう行為に及んだ という風にねえこれ山口さんの不法行為を
28:37
ですね認めたんですよそして山口さんに 対してえ330円だけどもの損害賠償を
28:43
命じたということなんですよねでこれは 最高裁まで行ってですねえ確定している
28:49
わけですよねうん確定してんですねうんで ね要するにこの裁判の争点はですねねこれ
28:58
はまそういう行為のそういう行為があった ということこれはま認めているんでね認め たんで裁判のそう総点というのはそういう
29:07
行為に合意があったのかなかったのかと いうことですよねうんということなんです
29:12
よでこれはもちろん密室なこ密室でのねえ 事件なんで結局はえこれはね伊藤さんと
29:20
それから山口さんの間でどちらの教育が 信用できるのかということですよねそう
29:26
いうことだったんです 伊藤さんはねえ同意なんかありませんとね
29:32
そういう暴力を受けました山木さんはいや 同意があったんだというようなことをね
29:37
言ったわけですよで結局どちらの教が信用 できるかという話になったわけですよ
29:44
そして裁判所は伊藤さんの教が信用できる と判断したということなんですよ
29:51
ねでねえその判断ねその判断どうしてそう いう風に至ったかというとね伊藤さんをね
29:58
えその乱暴事件があったねもうその日です ねもうとにかくシャワーもシャワーも浴び
30:05
ないでそのままねま部屋を出たということ ですねそしてえその日のうちに産婦人家
30:12
出身したとそしてアフターアピールの処方 を受けたということですねだこういうこと
30:18
これがねま要するにこれ伊藤さんのね全く その良きしないことだことだったとそれを
30:23
裏付けられてるわけですよねそれから さらに伊藤さんは数に友人2人にこの事実
30:30
をつけて相談してるんですよそしてさらに 警察署に行って相談してるんですよねなの
30:36
でこれはね伊藤さんの教育は信用性が高い とという風に判断したんです
30:43
ねまそれに反して山口さんのこの教授と いうのはですねやっぱりねこの確信部分に
30:50
ついてですね不合に変遷してるとまあねえ ちょっと前に開いたかと思うと今度はこう
30:57
いう風に言ってるとかねいうことでえこの 教育がね変化してるので信用性に疑いが
31:04
あると重大な疑念があるということで山岸 さんの教授は信用性が低いとという風に
31:10
判断されたわけなんですねうんで結局ねね そういうことなんですよつまり教を聞いて
31:18
両者の教を聞いてそして裁判長が裁判官が
31:23
判断するわけですよどちらの教が信用に あるものなのかということですよねうんね
31:31
ということで客観的証拠というねそんな ものじゃないんですよそんなものがあっ
31:37
たらねうん竹原さんちょっと見して くださいよどんなものなんですかそれね うん過去のケスで見たことあるんでしょう
31:44
じゃあそれねうん見してくださいよ今ね うんで要するに結局ですよ今回の裁判も
31:52
そのa子さんのこの被害証言ですね あるいはB子さんの被害証言ですねこれ
31:59
ねまさに証言のその信用性が争点となる わけですよねうんでじゃあその意味でね
32:06
この伊藤さんと同じようにえこれねえ文春 側に有利有利なね表現をするためにはじゃ
32:14
a子さんが事件の直後にどういう行動を 取ったのかということですねそれから友人
32:20
とか家族に相談したのかどういう相談をし たのかということですよねうんそういう
32:27
ことですよねそれからもう1つはb子さん のケースですよねうんこれb子さんをね
32:32
事件直後に交際男性にこのことについて 相談してるんですよでその表現も文春には
32:39
載ってるんですよねうんでえさらにこの 事件から数日してですね松本さん松本さん
32:47
の取巻きである放送作家からねこの放送 作家もその現場にいたわけですけども
32:52
ショートメッセージが届いてるんですよね b子さんにですねどういうショート メッセージかというと松本は食事後その先
33:00
までの付き合いを希望していますなので また会えませんかみたいなねえショート
33:05
メッセージが届いてるんですよまこれを 法廷に出すことができるのかどうかという ことです
33:11
ねそれからビコさんはその後ね数年間 PTSDにに悩まされたわけなんですけど
33:17
もその心療内科精神化の意思の表現が出て くるかどうかということですよねうんまと
33:24
いうようなことですよねそれからさらにA 5さんBさんの表現がま似てるということ ですよね非常に共通点があるということ
33:31
ですねうん ねうんまあねこれ共通点があるねという
33:37
ことはつまりこの後輩芸人を使った女性の まさにえ松本さんに対する上納システム
33:45
ですねこれが確立していたことを伺わせる わけですよねうんそしてさらにこの裁判所
33:51
ねえA子さんB個さん含めて11人の被害 女性の証言これもねもちろんあの防Pro
33:59
としてこれ出てくると思いますよねそれ からえ渋谷のね高級マッサージ店ねえその
34:05
セラピストにね2日連続でえ乱暴したと いうことですねこの証言っというかねこの
34:12
記事も出てくると思いますよ ねそういうように文春のねえ側のこの防
34:19
Proってのこのね結構たくさんあるん ですよねうんで反対にですよ松本さん側と
34:26
してはいやこれはね合意があったんだとね でそれをねま証明したいと思ってるわけ
34:31
ですよねだからそうなるとですよそうなる とさき言ったように被害女性のa子さん
34:38
ですねそれはねえそのa子さんの証言と いうのはこれは嘘だと虚偽だとねその虚偽
34:44
性を暴かなければいけないわけですよそう するとa子さんが虚偽書証言をするに至る
34:52
積極的な理由をあげなければいけないわけ ですよそれができるのかといういうこと ですよねうんでもちろん英子さんの表現が
35:00
真実であればそんなことできるわけないん ですよねうんできるわけないんですよねえ
35:07
ねでこれ反対に言えば反対にですよそれが できなければa子さんの証言は真実と
35:15
受け取られる可能性が極めて高いわけです よねまこれ常識から言ってそうですよね
35:21
うんねえそれ から11人の被害性ですねこれ直接ね被害
35:29
を受けた人あるいはねえま自分はねあの その松本さんの密室にはかなかったけれど
35:34
もねまそれ後で聞いたというねえ直接検分 したねそういう被害のことですねまそれも
35:41
含めてですねこれね全員ですよ全員ね松本 さんと初めて会った日にそういう被害に
35:49
会ってるわけですよねじゃ松本さんはねま これね全員合意があったとま主張したい
35:56
わけなんだだけどもね証明したいわけなん だけどもねこれねえ文春側の弁護士か
36:03
あるいは裁判長にねこういう質問をされる と思うんですよね松本さんあなたはねその
36:10
女性とその日初めてあったわけですよね それでその日のうちにそういう行為に至っ
36:18
たというわけですけどもどういう風にして どういう経緯でその女性とねえその日の
36:26
うちにそういう行為に至るそういう合意に 至ったんですかとねうんま簡単に言え
36:33
ばあったその日にそういう行為をするそれ はね普通の常識ではありえないことです
36:40
けどもどういう風にしてえそう女性側と そういう合意に至ったんですかそれ説明し
36:46
てくれますかということ質問受ける決まっ てますよねうんでこれね常識で考えてね
36:54
11人のケースねこれねま1人としてその ケースをね説明できるものはないと思い
37:00
ますよね常識としてこれは分かるじゃない ですかねあ裁判長も当然常識人なわけです
37:07
よねうんこれ常識人の常識に照らしてね
37:13
初めてあったその日にねそういう行為に 至る男女館でねそういうそれがね合意が
37:21
あったとじゃどういう合意なんだという ことじゃないですかねうんこれはつまりえ
37:29
例えばねこれまあなんて言うかな非常に 端的に言えばま商売っていうかね女性側が
37:34
それを商売としていましたみたいなねま いわゆる商売女みたいなね商売としてい
37:39
ましたねうんということであればねまこの 経済的なやり取りをやり取りを通じた合意
37:46
ということはあり得ますよねまそうだっ たらみんな納得しますよああそういうこと ねみたいなねそういうことじゃないですか
37:52
ところ がそういう人たちじゃないわけでしょそう いう人じゃないねで経済的なものもない
38:00
だったらじゃどういう風にして合意に至っ たんですかということじゃないですかね それ答えられるわけないじゃないですかね
38:07
うんそういうことですよねうんで松本さん それを説明しなければいけませんよそれね
38:15
うんそしてさらにね言えばですよえ渋谷の 高級マッサージ店のねえこのセラピスト2
38:23
日連続でね2人乱暴したということですね これ行がかからなかったら明らかにこれ刑
38:28
事件ですよね刑事件として立見されて しまいますよそういうケースもあるという
38:33
ことですよねこれ説明しようがないじゃ ないですかねうんというわけでこの裁判は
38:41
文春側のまず真実相当性これが認められる ことは間違いないですよそれから松本さん
38:48
が女性たちとね合意なしにそういう行為に 至ったんだとねえそれが認定されてこれは
38:55
終わりだと思う思いますよねうんま裁に かけてはねそういうことですよ
39:01
ねそしてねまちょっとねもう1点だけね僕 ちょっとね補足的にちょっと言いたいん
39:06
ですよ補足的にねうんこれ日韓スポーツの 記事にねえ書いてあるんだけどもねうん
39:13
これねえ竹原弁護士はですねこういうこと 言ってるんですよ女性にはすごく時間かけ
39:20
て聞きましたたっぷり言分聞きました じゃあその相手方男性側にもきちんと言分
39:26
をどれだけ聞きましたかということが実は 問題になってくるんですよねえと言ってん
39:31
ですねうんでね えっと普通に考えたら女性には3年半かけ
39:38
て裏取りしたわけでしょうそれに比べて 突然駅で質問を突きつけられて僕はねって
39:44
座って話す人っていないと思うんですよね なのでこれで十分かと言うと疑問があるし
39:50
質問状を送って回答なかったというのも よく見ると27時間後に回答って書いて
39:55
あるんですよね27時間で自分の主張を 考えて決断して回答することが通常できる
40:01
かって言われたらまそれは無理だという ことですよねでa子さんに聞くのと松本
40:06
さん側に聞く時との姿勢が 違うこれを持って十分と言えるかどうかと
40:13
いうようなことですねえそれからねえ野村 弁護士もねま同じような見方のことを言っ
40:18
ていてえ非常に問題なのは週刊誌が記事を 書く時にとりあえず一方的に質問投げて
40:26
答えなければちゃんと機会を与えたぞと いう書き方をこれまでずっとやってきたん ですよねそれが取材の仕方として
40:33
まかり通ってるという事実まこれはいかん と言ってるわけですよねだけどねこのこと
40:38
についてねも僕もねジャーナリストの側 から言わせてもらいたいんだけどもね文春
40:44
がねこの被害女性のa子さんに対して3年 半の歳月をかけて身長に取材を進めたと
40:51
いうことこれ大変なことですよねまさに 真実相当性を裏付ける上で大変な努力をし
40:57
たと言える言えると思いますねもしa子 さんが虚偽の話をしたんであればもうこの
41:04
3年半の間に矛盾点が出てきてですねえ 記事には至らなかったと思いますね3年半
41:10
かけたというのは相当真実相当性を得たと いうことですよ ねじゃあねその後ですよその後現実問題と
41:20
して考えてですよ松本さんにね3年ほど ですね食い下がったとしてですよ何か表現
41:27
を得られるだろうかということですよまず これ誰が考えても分かるように無理ですよ ねま反対にですねこれねえそんなにね3年
41:37
半もねやったらですよ被害女性に何らかの ね影響を与えようとするじゃないですか
41:42
松本さんはねそうすると真実がもうこれは 消えてなくなりますよねうん
41:50
ね例えばですよ例えばね東京地検特装部 ですねこれはね何年何十年単位でね追っ
41:58
てるわけですよ標的をねまそれでね逮捕 基礎となるわけなんですよねそうすると
42:04
ですよその人間とかねその政治家ですね 標的となったねうんその人に対してですよ
42:11
同じ時間をかけて言分を聞くんだろうかと いうことですよねうんあるいはねそういう
42:17
事件をね報道する記者ですねこれ同じ時間 をかけてね何年も何十年もかけてその人に
42:24
そういう言分を聞くのかということですよ そういうことはしないわけですよ
42:30
ね同じようにですよ十分の時間をかけて 慎重に取材して真実相当性を得たとそう
42:38
いう風に考えられる事件についてですよ それと同じ時間をかけてねうんえーそのね
42:46
疑惑の人物からね言分を聞いたりしない わけですよ言分を聞いてもね否定を貫く
42:53
ことはもう分かりきった話じゃないですか ね分かりきた話じゃあ竹原さんとかね野村
42:59
さんはねそういう風にね時間を十分かけれ ばね真実の話を聞けると思ってるんですか
43:08
ねうんね聞けるわけないじゃないですかね うんそういうことでしょねうんそんな時間
43:16
をかけていたらそういう記事なんか1本も 書けませんよ1本もかけないねうんで僕は
43:24
ね僕はっていうかなあの こういう事件とかねま疑惑のある事件です
43:30
ねでねそういうそういうこと報道する時に はえ例えば疑惑の人物に話を聞くんですよ
43:39
ね話を聞かなければ書くことはできないん ですよ ね
43:46
で少なくともアプローチしなければいけ ないんですよ ねそして話を聞くということですね僕ね
43:54
そういう作業をやってですねもう僕僕も いくつもねそういうことをやりましたけど もこれね担当職直入にその疑惑の人物に
44:02
その疑惑のことを聞いてですねその場で 人物その場でねその疑惑の人物がですね口
44:09
を割った経験というのはありますよ僕は1 回か2回ありますよ1回か2回今ねその
44:15
細かい話するとまた時間がバーと経つんで ね言いませんけどね うんだけどそれはね極めて珍しいケース
44:23
ですよ極めて珍しいケースねうん極めて 珍しいケースでそれをですねえ同じような
44:31
時間っていうかねまだ3年かけていた3年 かけろなんち言ったらねこれはねあの記事
44:37
にはできませんねうんでこの世から真実は 消えていきます間違いないですねうんね
44:46
うんだからねこの竹原さんがね竹原弁護士 がa子さんに聞くのと松本さん松本さんが
44:53
に聞くのとね性が違うとこれを持って十分 と言えるのか言えるかどうかっていうね
44:59
ことを言ってるんだけどもこういうことを 言うのは取材を知らない非現実的なものと
45:05
しか言いようがないんですね言いようが ないうんねうんということですねうんま
45:12
そういうねなんて言うか なまどういう意図を思ってねこの竹原さん
45:19
とか野村さんがね言ってるかはねよく 分かりませんけどもねうんこれねあまりに
45:24
ねなんて言うかなうん女性側に被害女性側 に負担をかけすぎちゃってる伊藤しおさん
45:32
がね問題提起してね将来はそういうことの ないように社会になってほしいと願って
45:38
いるそういうねえ願いとはま反対のことを 言ってねうんさらにさらになんて言うかな
45:47
そういう事件を闇の中に隠そう隠そうと いうね働きにしかなりませんねそういう
45:55
ことはっきり言っておきますねまという ようなことでねえ本日はねまこれ辺で
46:01
終わりたいと思います思いますけどもねま ちょっと長くなっちゃいましたけども最後 にねコマーシャルタイムねちょっと簡単に
46:06
ねえコロナ日本国省これはねコロナ対策 感染症対策なんだけどもねえそれをね検討
46:13
というかねあの振り返った本なんですねえ 是非読んでいただきたいなと思いますそれ
46:18
から原発と日本レッドねえこれはねえ長者 がねえ地質学者でありながらですねえ同年
46:25
動力量核燃料開発事業団のねえ30億年間 務めてですね日本全国ですね地質を調査し
46:32
たんですよで日本列島の地質の上にはね 原子力発電所を作ってはいけないと危な すぎるとそういう結論に達したもですね
46:39
是非読んでいただきたいなと思い ますそれからジュリーアンドリウス充電
46:45
これはねイギスの演劇会アメリカの演劇会 ですねそこに活躍してねえその人間模様で
46:51
あるとかあるいはえジュリアンドリス自身 のラブロマンスであるとかねまそういう
46:56
ことがですね新視点でですねかれているん ですねうん是非ですねえこれ読書の楽しみ
47:02
がね味わえる本なんでね是非読んで いただきたいなと思いますこれがねえ僕が
47:08
ですねえ関係させてもらっている発消防 信者の新刊なんですけども今日本全国地方
47:13
の方ではね本屋さんが少なくなってですね 本を直接買えないとかあるいは Amazonでも本を買ったことがないと
47:19
いうね方もいらっしゃるかと思うんです けどもそういう方は合発消防審者に直接 ファックスなり電話なりしてきてください
47:25
え郵便振り込みであるとか銀行振り込みで 対応したいと思いますのでえご消防新者の
47:30
ファックス番号電話番号は104の方で すぐに分かりますのでえどんどんですね 積極的に行ってきていただきたいなと思い
47:38
ますえということですのでえ今日はこの辺 で終わりたいと思いますどうもありがとう ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12441057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン