アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月24日

大阪万博 2億円トイレ騒動に続きク大丸1︎リングが工事を阻害する展開(分析・参考)


》全サービス一覧《


大阪万博 2億円トイレ騒動に続きク大丸1︎リングが工事を阻害する展開(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


大阪万博 2億円トイレ騒動に続きク大丸1︎リングが工事を阻害する展開(分析・参考)



万博『一部トイレが1か所2億円』について自見大臣「規模を考えると必ずしも高額とは言えない」(2024年2月20日)



万博“2億円トイレ”に経産大臣見直し否定…吉村知事「建築家が魂を吹き込んでいる」【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年2月21日)




『bing AIチャット』


》》音声で聞く《《


大阪万博 2億円トイレ騒動に続きク大丸1︎リングが工事を阻害する展開

2025年の大阪・関西万博では、一部の公衆トイレの建設に約**2億円**がかかることが明らかになりました12。このトイレは便器数が数十個の大規模設備であり、一般的な公衆トイレと比べて高額ではないとされています。また、万博会場内には建設中の木造の大屋根(リング)もあり、これが工事を阻害しているとの報道もあります3⁴。

大阪万博の建設費が高騰していることは議論の的となっており、予算執行監視委員会でも問題が指摘されています。このような状況で、トイレの建設費が注目されていることは理解できます⁵。

1: [読売新聞 - 大阪万博の「2億円トイレ」、斎藤経産相「便器数が数十個で大規模」「高額とは言えない」](https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20240220-OYT1T50113/)
2: [時事ドットコム - トイレ建設費2億円も=大阪万博「管理を徹底」―斎藤経産相](https://sp.m.jiji.com/article/show/3169743)
3: [アメブロ - 大阪万博、2億円トイレ騒動に続きク◯リングが工事を阻害する展開](https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12841686854.html)
⁴: [ブログ - 大阪万博 2億円トイレ騒動に続きク大丸1︎リングが工事を阻害する展開](https://blog.goo.ne.jp/akm7y1manbou_5006/e/fc53db0d624036c95f8298d90d7019d8)
⁵: [Yahoo!ファイナンス - トイレ1カ所に2億円!「大阪万博は全てデザイナーズトイレ」で問題](https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/02d9ae03117d5efdc53863bd0adbaa42baa4f006)

ソース: Bing との会話 2024/2/24
(1) 大阪万博の「2億円トイレ」、斎藤経産相「便器数が数十個で大 .... https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20240220-OYT1T50113/
(2) トイレ建設費2億円も=大阪万博「管理を徹底」―斎藤経産相 .... https://sp.m.jiji.com/article/show/3169743
(3) 大阪万博、2億円トイレ騒動に続きク リングが工事を阻害する .... https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12841686854.html
(4) 大阪万博 2億円トイレ騒動に続きク大丸1︎リングが工事を阻害する .... https://blog.goo.ne.jp/akm7y1manbou_5006/e/fc53db0d624036c95f8298d90d7019d8
(5) トイレ1カ所に2億円!「大阪万博は全てデザイナーズトイレ」で .... https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/02d9ae03117d5efdc53863bd0adbaa42baa4f006

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《

》youtube動画集《


【画像一覧集(中)】

》duckduck画像集《

》Bing画像集《

》Google画像集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

大阪万博 2億円トイレ騒動に続きク大丸1︎リングが工事を阻害する展開(分析・参考)

文字起こし


0:00
万博っていうのはあの完全にこれはこっ
0:03
からもう1つブーストがかかってですね
0:05
あの大阪が加速していきます万博っていう
0:08
のはあの完全にこれはこっからもう1つ
0:11
ブーストがかかってですねあの大阪が加速
0:13
していきます僕が言ってんのはねもう手柄
0:16
はもう皆さんだでいいんですよみんな自分
0:19
の手柄主張されるんだから別に僕の手柄だ
0:23
と思ってないしえ僕が言ってんのは
0:26
そもそも陸行補できなかったでしょうと節
0:29
がバラバラでは
0:30
ええそこだけは分かってもらいたいとだ
0:33
から公明党の皆さんにねあの万博ととコス
0:36
は別だけどうんだから
0:40
あの平松さん橋本さんの時に立法これでき
0:44
ますかねだけ聞いてもらったらよく分かる
0:46
んじゃないですかね何度も言ってますけど
0:49
あのこれは
0:52
え大阪府と大阪市が一体だから立候補が
0:56
できたわけですええだから大阪府と大阪市
1:01
がえ歪み合うことなくね
1:04
えー一体であの広域行政を一原科できれば
1:10
ま大阪っていうところは民間の力も合わせ
1:14
てまあの経済を成長させるうん十分な力が
1:20
あるということが示せてたなと思ってい
1:23
ますこれはこの7年間えまいろんな形でね
1:27
やってきて実際いろんな各指標見ても伸び
1:31
てきてるわけですか経済指標見てもねうん
1:34
でもそれはどちらかというと抽象的という
1:37
かぼやぼやっとしてたというかねええこれ
1:40
ほどはっきりねあの世界のビッグイベント
1:43
をこの誘致できたというはっきりした形で
1:47
ねえ不の皆さん市民の皆さんにあの示せた
1:51
のはあこれはま良かったなと思ってます
1:55
思えばの頃から関わってきた政治は本さん
2:00
松井さんが方向をつけて有の頃から関わっ
2:02
てきた政治家はま僕しかいなくなりました
2:06
であるならばやっぱりこの2025年大阪
2:09
関西万博も最後まで責任を持って成功さ
2:13
せるそういう思いでこれをやり切りたいと
2:15
思いますはいえ今日はねあの僕がちょっと
2:21
久々にあの笑いましたまニュースというの
2:25
をいくつか紹介させてもらおうかなと思っ
2:27
てましてはいま特に維新に関するところ
2:31
ですねまさすがに笑いの本場大阪が
2:34
生み出したモンスター聖堂ですからそ笑い
2:37
を取ることにかけてはねま右に出るものは
2:40
いないわけですよ正解でもちょっとこれね
2:43
アホすぎるんで皆さんも是非知っといて
2:45
もらいたいということでお話をしていき
2:48
たいのとま後半はねちょっとねこう吉村的
2:51
なものとかね高野的なものっていうのがね
2:53
回的にいかに社会にとってその外しか
2:57
もたらさないかっていうことをねこの機会
2:59
にに知ってもらおうという話をしようと
3:01
思ってますオ題先立ちましたあの
3:04
チャンネル登録よろしくお願いします6万
3:07
人あの2月中ということで是非あの応援し
3:11
ていただければなと思いますであとは
3:13
えっとメルマがちょっと昨日送ってます
3:15
会員さんは見といてくださいえっと明日の
3:18
22時からちょっとそのメルマガの解説で
3:20
えっと有野彦のねま有名なちょっと本のね
3:24
前紹介するんですけどま日本のちょっとこ
3:27
管理したい病みたいなのがなんで生まれて
3:28
くるかみたいな話ねあのしようと思って
3:30
ますで日曜日は早川先生とえウェビナーや
3:34
るって言ってるやつですけどあちょっと
3:36
土曜日のね朝方にかけてちょっと締め
3:38
切ろうかなと募集はもうやめようかなと
3:41
思ってますので段取りの関係でま興味ある
3:44
人はちょっと申し込んでもらえればなと
3:45
思います一応申し込んでもらえれば
3:47
アーカイブ自体は見れるようにあのしよう
3:50
かなと思ってます当日参加できなくてもで
3:53
早速ちょっとあの本題に入っていきますが
3:56
まこれね僕ここ最近でやっぱ1番面白かっ
3:59
たたニュースですけどあのま皆さんもね
4:03
あのご覧なった方結構いるかもしれません
4:04
がこれですねあの万博のクソリングって
4:10
言われてたものがあったじゃないですか
4:13
350億円かけるっていうで橋本とか
4:16
えっと吉村さんがねこうちょっと生きて
4:20
あれはいるんだということ言ってたじゃ
4:23
ないですかで釘を1本も使わないとかって
4:25
言ってたけど釘使ってるのバレてそ釘を
4:30
ルフしてるっていう指摘を僕もしたと思う
4:32
んですけどまこれ今回ちょっとやっぱ呪わ
4:35
れてるなと思うというかあこんな素人でも
4:38
思いつくこと考えてなかったんだっていう
4:40
ことにま僕も驚かされたんですけどその
4:43
大根リングをこう万博解除ぐで作るわけ
4:48
ですよねで作るとあのパビリオンのその
4:52
建設資材とか建設の車がまはっきり言は
4:57
大留するっていう話をしてるわけですよあ
5:00
アホ
5:03
でしょアホでしょこれあの伝説業界トップ
5:08
の宮本洋一さんて清水建設の人ですかね
5:12
あのこ元々この人あのね万博には賛成では
5:17
一応あるんですけどまそういうね受注し
5:19
てる人たちでもあるんでただあのま開催頃
5:22
普通に来年間に合わないよってま元から
5:24
言って代表的な人でもあるんですけどま
5:26
今回言い始めたのはそのパビリオン等の
5:29
建設はこれから着工するものも多く今後
5:33
全てのリングが繋がった際には内側への
5:36
重機や資材の搬入制約が生じるって言っ
5:39
てるんですよ大丈夫って感じでしょはい
5:44
大丈夫って感じでしょこれはえっとね
5:48
ゼネコンが悪いんじゃないですねこれあの
5:50
取りまとめみたいな人がいるわけですよ
5:52
ゼネコンはそれぞれ工事をそれぞれ自給し
5:54
てるだけですからその大根リング作る
5:57
ところもあればパビリオン作るとあるわけ
5:59
で全体の最適化みたいなのはその万博
6:03
プロデューサーみたいな人がやるんですよ
6:05
その業者管理とかでも何もできない人が
6:09
万博のそのリーダーになってるってことが
6:11
もうこれで1つをとっても分かるわけです
6:13
よこれ万博協会の事務方の人じゃないです
6:17
よねトップの人じゃないですよねもうここ
6:19
まで来ると現場のいわゆるなんちゅうん
6:21
ですかサラ感って言うんですか施工管理
6:24
って受注する側の建設会社の施工管理する
6:28
人とあの発注側で業者管理みたいなする
6:32
そのサラカて言われる漢字がサなんでサラ
6:35
カて言われるやつがあるんですけど竹カ
6:38
サラカっていうのね結構建設業界とかで
6:41
言われるんですがそのサラカの施工管理が
6:45
無すぎてまババがこれね工事がうまくいか
6:50
ないって言い出してるわけですよただねさ
6:53
遅れてるのにそのルートがね狭まるで多分
6:57
さらに言えばそもそも夢島自体がルートが
6:59
少ないとかって言わ元々言われてたのに
7:02
さらにルートを制約してね自分たち自身で
7:05
首を閉めるようなことしてるわけですよ
7:07
維新の周りとこういうアホしか集まらない
7:09
のかなていう気もしますその気がしますよ
7:11
ねオリンピックの時よりだってこれすごい
7:14
ひどいですもんまこれね1社だけでやっ
7:16
てるような工事公共工事だと起きないこと
7:19
ではあるんですよまあると規模でかいです
7:21
から規模でかいがいる上にそういうの業者
7:25
管理をやる会社がちゃんとしてないといけ
7:28
ないんですけどまあ知ろといかってこと
7:31
ですよね結論としてはこれね僕衝撃受け
7:33
ましたねでそういう意味では1日も早く
7:35
着工していただきたいって宮本さんは言っ
7:38
てるみたいなんですけどま横山さん自体は
7:40
去年12月になんかこの懸念がすでに
7:43
上がってたらしいタイミングでねリングは
7:46
空いているところもあり取材の出入りは
7:48
できるって言いきてたらしいですよでも
7:50
建設業界としては犯経路が狭まるって指摘
7:53
し続けてきたけど結局それが解消されない
7:57
まま今日に立ってていこれ本格的にやば
8:00
いっすよってま今言い出してるとだその
8:03
大阪市長とかね大阪不知事もすでに課題と
8:07
して上がってたっていうことがまたこの
8:10
問題のお笑いポイントでしてこれ万博が
8:14
あのその間に合わないよでやばいよっって
8:17
言われてたのを去年の7月ぐらいまで隠蔽
8:20
してたのと同じ展開なんですよ全部隠すと
8:23
直前までバレたら騒ぎ出すとで騒ぎ出し
8:27
たら自分たち自身はなんか全然ね日本万博
8:30
とかて言い出してたのと同じですけど急に
8:32
距離感取り出すんですよねはいいやで
8:35
ひどいもんですよこれ予算のコントロール
8:38
も同じでしたけど予算のコントロールでき
8:39
てない業者管理できてないっても
8:41
プロジェクトとして何もうまくいってない
8:43
ですからねはいこれもう万博自体は全然
8:47
楽しみじゃなくてもこのね万博家庭までは
8:50
我々楽しませてくれるっていうことでその
8:53
辺をねもあのお金がもうかかるのは
8:55
仕方ないですけどま民主主義のコストとし
8:58
てね我々受けるしかないのかなと思います
9:01
ま大阪市の人はねかなりの費用が1人
9:04
1万円以上だったかな結構な費用が出て
9:06
いくんですけどそういうことですね万博
9:08
あとなんかトイレでね2億円問題っていう
9:11
のもまありますけどトイレあれ2億円じゃ
9:13
ないって言われてますよねトイレ2億円
9:15
って話題になってますけどあれなんか1個
9:17
がただトイレ2億円なだけでなんか正確に
9:20
はトイレが複数あるとトータルで言うと
9:23
トイレだけでなんか半年ぐらいしか使わ
9:25
ないのになんか10億円以上かかるん
9:28
でしょ何してんのて感じですよ本当に
9:30
トイレもね適切だとか高額ではないとか
9:33
言ってますけどもう身を切る開学とかね
9:36
自分たちの言ってる看板が完全に倒れ始め
9:39
てるっていうのがやっぱ思いいですよねで
9:41
あの看板が倒れ始めてるみたいな文脈で
9:44
言うとあの最近僕もちょっと前取り上げ
9:47
ましたけどその維新の身を切る改革って
9:50
いう一丁目一番地のえ看板があるんです
9:54
けどそれに根を上げて離島する人とかが
9:58
結構いるんですよ和歌山とかなんかね何件
10:03
かあるんですよで競技員とかはね寄付とか
10:06
も集まんないしパーティーもできないし
10:07
基本的に銀報酬だけでやんのになんか3割
10:10
寄付しろとかっていう感じで言ってるから
10:12
もうはっきりばパハラみたいなもんです
10:14
けどうんま事前に合意したんだから言う
10:16
こと聞けっていう理屈ですよねで生活が
10:20
滞るみたいな感じででこの前あれじゃない
10:23
ですかあのなんか女性の議員が除名されて
10:25
た田中美行っていう宝塚の人が支部の架空
10:30
の伝票を飛ばしてそのネイルサロンとか
10:33
美容品とかって言ってたって話ででこれま
10:36
維新クリティでま維新ひどいねって話でも
10:38
あるんですがこれ銀報酬の少なさに議員し
10:42
てる部分もゼではなくてなんかこの人自身
10:45
も自分のカードで決済ができなかったから
10:47
やったみたいなこと言ってて金がないから
10:48
やりましたって言ってるんですようんで
10:51
イヒの理想とする世界を作っていくと現実
10:55
社会がどうなるかっていうの今東内でね
10:57
実験自証実験やってるとても良くて本当に
11:00
ねあの6のことないすわ給料高すぎると
11:02
かって言ってで抜け穴使ってねそのなんか
11:06
生産活動費とか政治品パーティーとか寄付
11:08
とかね集められる人はいいけど集められ
11:11
ない人はま特に大阪以外とかはすごい
11:13
苦しい思いをしてで銀報酬を気に離島でこ
11:18
除名されるような事案が起きたりっていう
11:20
ことが起きてて維新のガタガタさっていう
11:24
のが結構顕在化してますねま規模が大きく
11:26
なったのもありますけどうんあのパワハラ
11:29
についてもね対応してくれないつて離党者
11:31
出たり長崎県は維新の議員全員離島した
11:35
でしょその新人議員がパハラがひどすぎ
11:37
るっていうので本部の人たちのパハラが
11:40
ひどすぎるつっ
11:41
て地方議員が全員離としたとかでありまし
11:44
たけどまイシはまこんな仕事のできな連中
11:49
の集まりだっっていうことがね分かったの
11:51
と自分たちの当時を守れば守ろうとする
11:53
ほどガタガタになっていくということでで
11:56
唯一正論に言てる足立先生はまこの前あだ
12:00
ちゃんはねあの銀報酬変というのもやめた
12:05
方がいいんじゃないかって言ってて銀報酬
12:07
辺の銀報酬が高すぎるて寄付その個人とか
12:11
にねお願いしたりパーティーや
12:12
るっていうのはもう矛盾してるだろうって
12:14
当時そのね政治神規制法の関連で東内議論
12:18
してた時に言ってたんですようんその通り
12:20
ですよはい最近ほどおかしいんですけど
12:22
あの人唯一もう維新の両親になってる足立
12:27
先生の言う通りにした方が僕はいい人思い
12:29
ますけどねせめてでちょっと後半あの維新
12:32
ぽさとは何かっていうことでまちょっと
12:35
維新の議員とちょっと河野太郎のやり取り
12:38
に見てもらおうかなと思いますまDXの
12:41
推進と言われてもデジタル人材が行政も
12:44
民間も不足する中ま何から手をつけたら
12:47
良いのかわからないという声がありますえ
12:50
こういったDX推進への取り組みにおいて
12:53
まず市民に身近な行政がDX推進の第一任
12:57
者にならなければまならないと考えますが
13:00
河野大臣の見解をお聞かせください
13:03
デジタル大臣河野太郎君今おっしゃって
13:05
いただいたようにアナログでやってると
13:08
手間がかかるものがあのデジタルでやれば
13:12
非常に簡単にできるというものがあります
13:15
あの日本の中小企業の中でもこの会社の
13:19
状況に応じてデジタル化を進めるだけでえ
13:23
コストが大幅に下がって利益が増えたと
13:26
いうところも聞いておりますのであの民間
13:30
においてそういうことを進めていただく
13:32
これはもういろんなところが取り組んで
13:35
くださっていると思いますあの自治体の中
13:39
でも同様にデジタル化を進めなければいけ
13:42
ないところがたくさんございますがあの
13:45
なかなかIT人材があ自治体には豊富に
13:49
ない特に規模の小さいところはデジタル
13:51
人材が少なくて困っているというような話
13:54
をよく聞きますので今デジタル町としても
13:57
あの必要なサポートをしながらこの構造的
14:00
な問題どういう風にあの構造的に取り組ん
14:03
でいけるか考えているところでございます
14:06
吉田智さんはい委員長ま公共サービスの
14:09
担い手がま減っていくという予測の中でま
14:12
今今度大臣からもですねデジタル人材を
14:15
確保してDXを進めていくとえいうお話
14:18
いただきましたけれどもま選択と集中ま
14:21
これが求められると思います地方自治体が
14:24
直面する課題まこれは対応でございまして
14:27
職員も様々な業務に対応する必要がござい
14:30
ますま先ほどごご紹介した公用者のDX
14:33
管理これは一連に過ぎませんけれどもま
14:36
行政が具体的にまどのようなDX推進を
14:40
行ってえそしてどのような成果が出たのか
14:44
といった事例なども是非情報発信をして
14:47
いただければと思いますさてあの私はです
14:50
ね日本のデジタル発展の鍵というのはマイ
14:53
ナンバーカードだと考えています政府は
14:55
これまで2兆円を超えるま多額のの予算を
14:59
じてマイナポイント事業を始め様々な
15:02
取り組みで普及を進めてきましたま本年1
15:05
月末時点での保有枚数は
15:09
91618万枚ま人口に対する保有枚数率
15:13
は73%とまで普及をしましたましかし
15:17
デジタルプラットフォーマー社が全国の
15:20
男女
15:21
487人を対象にマイナンバーカードなど
15:25
各種証明書類に関する実態ではま普段傾向
15:30
し持ち歩いている身分証明書類でマイ
15:33
ナンバーカードを持ち歩く人はま4割程度
15:36
とえの結果でしたマイナンバーカードを
15:39
健康保険所として使うまマイナ保険所の
15:43
利用率に至ってはま昨年12月は
15:47
4.29ま8ヶ月連続で減少していると
15:50
いう厚労省の調査結果も記憶に新しい
15:53
ところです国民の皆様がまマイナンバー
15:57
カードの安全性への不安を持つのみならず
16:00
ですね利便性を感じていないからまやはり
16:03
このような結果になると思うのですがえマ
16:06
ナンバーカードの利便性を高くそして安全
16:09
であることこれをご理解していただけな
16:12
なければなりませんまマイナンバーカード
16:14
の理活用としてま救急業務の迅速化え
16:18
そして避難所受付における利活用そして
16:21
地域公共交通における理活用にまデジタル
16:25
庁が力を入れて取り組んでおられるとええ
16:29
承知をしておりますが現状と課題について
16:32
ご教示くださいデジタル大臣孝野太郎君
16:35
はいあの委員おしゃるように9100万円
16:37
をマイナンバーカードを超えてまいりまし
16:40
たしあの大体どのアンケートを見ても4割
16:43
を超える方が常時携帯をしてくださって
16:45
いるという状況でございますがあの今回の
16:49
の地震
16:51
の復旧の状況を見ますとやはりえ多くの方
16:56
にマイナンバーカードを常時携帯をして
16:58
いただくあるいはスマホにマイナンバー
17:00
カードを搭載をしていただいて例えば避難
17:03
する時にはスマホあるいはお財布を持って
17:06
マイナンバーカードを一緒に持って逃げて
17:08
いただくということがあの大事なんだろう
17:11
と思いますそういう中でこの避難所だっ
17:14
たりあるいはえ万が一救急車で搬送される
17:17
時に搬送先の病院に受信歴あるいは薬剤
17:22
情報を伝えるというような取り組みがあの
17:25
今後拡大をしていくそうしたことを
17:28
しっかり候補をすると同時に市民カードで
17:31
あったりあるいは街中の公共交通機関で
17:34
マイナンバーカードを様々活用することが
17:37
できるという場面を増やしてあの常にマイ
17:40
ナンバーカードを携帯してください
17:43
あるいはスマホに搭載してくださいという
17:45
ことをあのやっていきたいと思っており
17:47
ます今AppleとiPhoneへの搭載
17:51
もA取り組んでいるところでございまして
17:54
まもう少しえいつからという時期の
17:57
アナウンス
17:59
にはちょっと時間がかかるかもしれません
18:01
があの着実にそこも進んでいるところで
18:04
ございますので頑張ってやってまいりたい
18:07
という風に思います吉田智さんはい様々な
18:11
取り組み今iPhoneやAppleにも
18:13
取り組んでいくということをあの河野大臣
18:16
からご説明いただきましたけれどもえ資料
18:18
さんをご覧いただきたいと思いますえこの
18:22
都のま半島地震においてはま当初避難者
18:26
情報の把握にナンバーカードを利用する案
18:30
まこれが検討されておりましたましかし
18:33
マイナンバーカードを所持してえそして
18:35
しな避難しているという方がま少なかった
18:38
ということえそして個人でカードを持ちえ
18:41
デジタルで記録を取れるものとしてま
18:44
jr東日本のご協力のもにま交通系IC
18:47
カードsuicaで代用したと伺ってい
18:50
ますまそもそも自治体の中ではマイ
18:53
ナンバーカードリーダーの準備がなくま
18:56
読み取りが困難な状況であったとも聞いて
18:59
おりえまさにデジタル庁がえDX推進事業
19:04
の活用事例としてま早期導入を促すなどお
19:07
願いしたいと思いますえ先ほどその河の
19:10
大臣いつも持って欲しいというお話ござい
19:12
ましたがえ災害はいつ起こるか分かりませ
19:15
んのでま常にマイナンバーカードを
19:17
持ち歩いていただくそして救急もいつ何度
19:20
期に備えてま特に高齢者の方は薬を
19:23
たくさんあの飲んでおられるということも
19:26
ございますのでま常に所持するななどま
19:28
自分を守るために必要なんだとの候補を
19:31
より周知していただきたいと思いますま
19:34
またその民間企業のこの交通系ICカード
19:37
suicaの所有率がマイナンバーカード
19:40
の所有率よりも全頭的に上回っていると
19:43
いうこの事象についてもですね是非その
19:46
利活用マイナンバーカードの利活用が
19:48
伸び悩んでいることのま原因救命に
19:51
つながるような気もしますので是非検討し
19:54
ていただきたいと思いますでこれ見て
19:56
もらったら分かる通りまあの僕もよく
19:58
取り上げるマイナンバーカードのまネタな
20:01
んですけどはい両方ひどいっすよもう両方
20:05
ひどいっすで河の太郎と吉村さんとか維新
20:08
に共通してるものっ
20:10
てやっぱりなんかこうなんかこれやったら
20:14
受けるかなみたいなすげえ軽いノりで
20:18
ぶち上げて押し付けて現場に上をかけで
20:21
終わるっていうやつでしたよねこれバンパ
20:23
とずっと同じこと起きてるんですよマイ
20:24
ナンバーカードはマイナンバーカードの方
20:26
がね被害の規模で言えばま全国規模なんで
20:29
でかいんですけどどっちかっていうと万博
20:32
の方がね分かりやすいんで世の中的な注目
20:34
度は高いですがあれなんか保険所とか
20:38
紐付けエラーがとかってあれ初期不良じゃ
20:41
ないですからねあれもうプロジェクト自体
20:43
がもう管理できてないすまともにでなのに
20:47
なんかこうやってね有識しゃぶって喋っ
20:48
てるわけですよでECのゲーム議員でね
20:51
マイナンバーカードいかに活用できるかに
20:52
デジタルがかかってるって言ってますけど
20:54
そのマイナンバーカードやめるっていう
20:56
結論を出さないとダメですよ本当に
20:58
もう9100万円配ったんでね後で引けな
21:01
いっていう話らしいんですけどいや本当に
21:04
無駄なことしたなって感じですよねこれ
21:05
だって本当何兆円と使ってるんで言うたら
21:07
万博の日ではないすよなんかあのここの
21:10
やり取りで分かるのがなんか他でうまく
21:13
いってるやつとかにあろうとするでしょ
21:15
すぐこれ吉村さんも同じですけどあこれ
21:18
これとこれ引っ付けたらうまくいくかなと
21:20
かああっちであれ人気もいるってあれの
21:21
人気もじゃからみたいなのよくやるじゃ
21:24
ないですかでこれワナンバーカードも同じ
21:26
でなんかそのね
21:28
後先考えずに例えば公共交通機関みんな
21:31
使う時にピッタッチとかでやってるから
21:33
もうそれと紐付けようとか診察権紐
21:35
付けようとかなんかもうね思いつきて次
21:38
から次々言うんですよであの前この前馬鹿
21:41
にしましたけどあの救急車で救急隊員が
21:45
救急搬送する人のね医療診療履歴を見れる
21:51
ようにするためにマイナンバーカード活用
21:53
しようみたいなこと言ってたりするわけ
21:55
ですよこれどんぐらいアホかって話は
21:58
ちょっと詳細はあの僕の前の動画見て
22:00
くださいま簡単に言えばもう全救急車に
22:02
マイナンバーカードのカードリーダー設置
22:03
するっていうことも去ることながら
22:06
そもそもその医療診療情報っていうのが
22:07
即自に反映されるものじゃなくてね最新の
22:10
ものが1ヶ月半ぐらい前のものしかないっ
22:13
ていう仕様なんですよその保険書の診療
22:16
報酬請求の兼ね合いでこれはあの本当に
22:20
繰り返し言ってますけど今のあの寄り医療
22:23
が受けられるデータがすぐ色受信データと
22:26
か処方性のデータが見れますってこいつら
22:28
勝手に言ってるのって最新のものでもその
22:32
月末に閉めて医療期間が点数計算して厚労
22:35
省に診療報酬請求してその診療報酬を
22:38
受ける際に貯めたデータのが反映されてる
22:40
だけなんでその診療したその後にすぐ
22:43
データが出てこないですよどうやっても
22:45
この工程をたってる以上ねそれである以上
22:48
1ヶ月半前ののが最新のものであ
22:51
るっていう前定のねデータベースをね
22:53
まともに見に行ってで特に本人がそれで
22:56
意思法事が危いとかっていう時だったり
22:59
する時に使うってどんだけ危ないことやね
23:01
んって分かるじゃないですかはっきり言ば
23:02
素人でもそれを平気で言うんですよでこれ
23:06
がダメだって分かってるから一応電子
23:07
カルテとか電子消方線プロジェクトって
23:09
いうのやろうとしてるんだけどそれも大金
23:11
かけてるけどま言うたらあの電子放線って
23:14
いうのも全然6%ぐらいしか普及してない
23:17
し電子カルテもその病院を超えてね全医療
23:21
期間をなんかひつようとしてるわけですよ
23:23
その電子カてシステムっていうのそれ無理
23:25
ですよ大規模病院で以内のデータベース
23:28
統合っていうのはまできなくはないです
23:30
けどその病院全てはこえてね全国の
23:32
データベースを繋げられるかのような話を
23:34
ねCM広告とかで打ったりしてるんです
23:36
けどそんな嘘ですからね全然できないです
23:38
よ実体も伴ってないのになんかこういう
23:40
ことできますとかできたらいいなっていう
23:41
のはもうできますみたいなこと言うんです
23:43
よねしかもこれ一心と同じですけどこう
23:45
いうなんか実態にすわないけどなんか下を
23:49
破して自分を大きく見せようとするって
23:51
いうのもまたこう一新っぽいというか野
23:53
太郎っぽいところでまこんなやつらが行政
23:55
になってたらそれはダメになるわっていう
23:57
のがよくわかあるかなと思いますでこれ
23:59
公共交通機関で使えるようにするとか診療
24:02
機関で使えるようにするとか免許書で総合
24:04
するとかねもう色々言ってるんですけど
24:06
あの何回も言ってますけどこれ根本的にね
24:08
なくしたら1ヶ月使えないんですよ再発1
24:12
ヶ月かかるんですよで今反動体のねなんか
24:15
調達が結構難しくなってるとなんでかと
24:20
言えばその反動体ブーム生生アとかで
24:23
いろんな会社がハタをたくさん使うから
24:27
あのいわゆる現在ルとかの観点も含めてね
24:30
簡単に調達できないわけですよで時間が
24:33
かかるとでこれを将来的にはなんか7日
24:35
ぐらいにしたいいて言てるんですけど7日
24:36
でも長くてはい公共交通だって毎日使わ
24:39
ないといけないとかっていう人がねその7
24:41
日間使えなかったら困ったりするじゃない
24:43
ですかで免許所にいたて持っての他ですよ
24:45
システム的に言えばあの上長化とかって
24:48
言ったりするんだと思うんですけどそのA
24:51
の機械がぶっ壊れた時にどうするかって
24:54
いうのを考えるって本当に一兆で1番地に
24:56
やることだと思うんですよ特に絶対に
24:59
止まっちゃいけないシステム止まっちゃ
25:01
いけないサービスの時ほどそれを考えない
25:03
といけなくてそれはね銀行とかだってあの
25:07
銀行のサーバー片方がねぶっ壊れて止まっ
25:09
た時にATM全部止まりますとかなったら
25:12
みんなお金使えなくと困るとかあとは銀行
25:15
としての売上の損失がでかすぎ
25:16
るっていうことで絶対にそうならないよう
25:18
にいわ20重回したりするわけじゃない
25:20
ですかでそういうことだからマイナンバー
25:22
カードて言ったらできてないんですよマイ
25:23
ナンバーカードてその1枚なくなったら
25:25
終わりなんですよもこの自でアホじゃない
25:26
ですかなのにそれになんかどんどん
25:28
どんどん紐付けをしてねよりそこに依存
25:31
するようにしていくっていうことやってて
25:33
で常に持ち歩くようにしてくださいとか
25:35
持ち歩くようにうかしてくださいってま
25:36
維新の議員も言ってますけどもう両方とも
25:38
やり取りがね終わってますねい維新の議員
25:41
のレベルはね本当国会の員会見ててももう
25:43
見てられないぐらいひどいですよ本当に
25:45
これたまたまその前の議員の後でね流れて
25:47
たの聞いてた時に出てきたんでちょっと
25:49
聞いてたんですけどいやこんなレベル低い
25:51
んだってちょっと改めて思いましたね
25:53
なんかDXとかAIとかなんか流行り物に
25:57
本当すぐ飛びつくんですよこういうやつら
26:00
だ吉村さんも生成愛の大ちゃんに飛びつい
26:03
たでしょでもうこけたじゃないですかもう
26:04
みんな忘れるそうになってると思います
26:06
けどはいでコロナの時はあの大阪ワクチン
26:09
に飛びついたでしょで河野太郎も同じです
26:12
よDXとかって言ってであれと繋げよう
26:16
これと繋げようとかって言うてやってる
26:18
でしょ両方同じなんですよで社会どんどん
26:21
どんどん悪くしてるっていう一貫してます
26:23
よねこういう人たちがやっぱだから人気が
26:26
あるうちは日本のなんかこう衰退とか停滞
26:29
をねなくすことできないというかなこう
26:32
いう人たちむしろ人間あるじゃないですか
26:33
まこのたちょっと最近人気に限り出てます
26:35
けどまそれをどう卒業するかっていうのは
26:38
ねやっぱり僕自身も啓発していかないと
26:41
いけないと思いますし1度ねこの人たちは
26:44
本当にい心の底から思った人たちはま自分
26:48
の胸に手を当ててねなんでこうなって
26:50
しまったのかっていう反省はしていただい
26:52
た方がいいんじゃないかなと思いますねえ
26:55
本日の動画もご覧いただきました
26:56
ありがとうございました
26:58
に立ったという方はチャンネル登録お願い
27:00
しますありがとうございました



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12441072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
ファン