アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月07日

消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制なのか解説(参考)


》全サービス一覧《


消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制なのか解説(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制なのか解説 根本りょうすけ 黒川敦彦



【18分で解説】億万長者は税金を払わない
サムの本解説ch
【目次 】 00:00導入 01:28@富裕層はフリーターより税負担率が低い


【消費税は何に使われているのか@】消費税は法人税減税分の穴埋めに使われているのか?


【ベストセラー】「税金を払う奴はバカ! 搾取され続けている日本人に告ぐ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】



『bing AIチャット』


》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《

消費税は、国民からの税収を増やすために導入された税金であり、所得に関係なく誰でも支払う必要があります。しかし、消費税は、所得の低い人々にとっては、所得の高い人々に比べて、収入の大きな割合を占めるため、負担が大きくなります1. また、所得税に比べ、消費税は、所得の高い人々にとっては、負担が軽くなる傾向があります1.

一方で、所得税については、所得の高い人々には高い税率が課せられる一方、所得の低い人々には低い税率が課せられるため、所得の再分配が行われます1. しかし、所得税には、所得の高い人々が税金を逃れるための手段があるため、所得の再分配が完全に行われているわけではありません1.

以上のことから、消費税は、所得の低い人々にとっては負担が大きく、所得の高い人々にとっては負担が軽くなるため、所得の再分配には向いていません1. 一方で、所得税は、所得の再分配に向いていますが、所得の高い人々が税金を逃れるための手段があるため、完全に再分配が行われているわけではありません1.

なお、金持ち優遇税制については、各国の税制によって異なります。一般的には、所得の高い人々には高い税率が課せられる一方、所得の低い人々には低い税率が課せられるため、所得の再分配が行われます1. しかし、所得の高い人々が税金を逃れるための手段があるため、所得の再分配が完全に行われているわけではありません1.

1: [PRESIDENT Online](https://president.jp/articles/-/41241)

ソース: Bing との会話 2024/2/7
(1) 「金持ちほど税金を払わなくていい」世界中で"富裕層への減税 .... https://president.jp/articles/-/41241
(2) 消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制 .... https://bing.com/search?q=%e6%b6%88%e8%b2%bb%e7%a8%8e+%e5%9b%bd%e6%b0%91+%e6%90%be%e5%8f%96+%e9%87%91%e6%8c%81%e3%81%a1+%e5%84%aa%e9%81%87+%e7%a8%8e%e5%88%b6+%e8%a7%a3%e8%aa%ac.
(3) 消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制 .... https://yutura.net/channel/17301/video/RvDj8X_v_-o/.
(4) 消費税は庶民から搾取し金持ちと大企業優遇の愚策 - ニコニコ動画. https://www.nicovideo.jp/watch/sm43361478.
(5) 所得1億円超の金持ちほど税優遇される現実 所得税は60年以上も .... https://toyokeizai.net/articles/-/201951.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制なのか解説 根本りょうすけ 黒川敦彦

文字起こし


0:00
はい皆さんこんにちはえ今回はですねえ
0:02
消費税がねえいかに庶民から搾取している
0:05
かについて解説していきたいと思いますま
0:07
これまでの動画ではですねま僕は賛成党の
0:10
話だったりとかN等の話だったりまそう
0:12
いう事事ネタを話していたんですけれども
0:15
栃知事戦え7月にありますけれどもまそれ
0:17
に伴って翼の党としてもですねその政策的
0:20
な解説をしていかなければならないよねと
0:23
いうこともありましてで僕もですねその
0:25
勝鹿釘戦の借金をね返済し終えてようやく
0:29
政治に振るミットができる体制が整ったと
0:31
いうこともありましてですねま僕もねあの
0:34
かなり政治に関して不勉強な部分が多々
0:36
ありますので僕の勉強のアウトプットも
0:38
兼ねてですけれどもえ僕がこういうえ制作
0:41
とかま翼の党が問題視しているえ今の日本
0:44
の現状とかの解説をねしていけたらという
0:46
ところでまず第1回目としてですねま消費
0:49
税だろうということでえいかにえ消費税が
0:53
あの庶民から作手しているかについてえ
0:55
解説していきます今回はねはいえで情報
0:59
ソースですけれどもも大村大次郎さんと
1:01
いうですねえもっと国税調査官の方ですね
1:03
ま財務官僚なんですかねはいここからね
1:06
引用させていただきましたはいはいまず
1:08
ですね消費税に関してはですね様々な嘘が
1:11
あるんですよでその嘘を不調しているのが
1:14
え財務省ですねはいま財務省はその省庁で
1:17
トップですのでもちろん財務省の方針には
1:20
ですねほとんどの政治家は逆らえないわけ
1:22
であのほとんどの政治家も消費税はいいえ
1:25
税金だとま言ってみたりとかするわけです
1:27
ね特に自民党だったりま与党側そうですよ
1:29
ねはいま立憲民主党とかも結局消費税上げ
1:32
たりしてましたよねていうのでま与党
1:34
だろうが野党だろうが大体その消費税を
1:36
上げることには賛成しているのでえ政治家
1:39
たちがねあの消費税あげるべきだって言っ
1:41
てるからましょうがないんかなみたいな風
1:43
に皆さん思ってるかもしれないんですけど
1:44
も騙されてはいけませんという解説になり
1:46
ますま一部ね山本太郎とか消費税下げろっ
1:48
て言ってますけどあれはあの正しい主張で
1:51
ございますはいまずそのじゃあどういう嘘
1:53
ついてるのかということなんですがえこれ
1:55
よく言われるのがその社会保障を賄うため
1:58
に消費税を上げるんだっていう嘘がよく
2:00
あるんですよはいま少子高齢化に伴って
2:03
ですねま社会保障費が上がっていくのでえ
2:05
消費税でそれを賄うんだという論調ですね
2:08
まこれルsoですけどもあの実際は消費税
2:11
が上げられた背景にはですね法人税と所属
2:14
税の削減がありましたはいまその穴埋めと
2:16
してあげられたというのがあの1個の表図
2:20
でですね1発で分かるわけですねこれで
2:21
ちなみにこの消費税が上がるためにですね
2:23
この2つ法人税所得税は下げられてきた
2:26
歴史がありますはいでこの図を見て欲しい
2:28
んですけどもえ1990年度税収60.
2:31
1兆円ですねでその30年後2018年度
2:34
税収60.4兆円ほとんど変わってません
2:36
けれども内訳を見るとですねこの所得税
2:39
法人税が大幅に下がってるんですよこれ
2:42
-6.1兆円ですそれぞれでその穴埋めと
2:45
して消費税が上げられてますよねっていう
2:47
ことなわけですよねはいこれが現実なん
2:49
ですよ要するにこの所得税ま最高税率
2:51
70%とか40%と書いてますけど最高税
2:54
率まで行くのって要はお金持ちですようん
2:56
要すにお金持ちが払ってる税金を下げて
2:59
その穴埋めとして庶民からお金を巻き上げ
3:02
たということなわけですはいでさらに嘘と
3:05
してえま有名なのがですねあの社会保障費
3:08
が財政を圧迫しているんだっていうねえ
3:10
財政赤字に結びつけるパターンもあるん
3:12
ですけれども財務省はですね少子高齢化で
3:15
社会保障費関連が増大したためにはえ赤字
3:18
国際が増えたと懸念しているわけです
3:20
けれどもはいあの財政赤字っていうのは
3:22
ですねあの90年代初までは非常に安定し
3:25
ておりましてえ88年にはですね財政アを
3:27
減らすことに成功しておりましてこれは
3:29
新国では類を見ないほどですね良好な財政
3:32
状況だったわけですけれどもまこれ
3:33
プライマリーバランスの均衡という言い方
3:35
をしますけれどもねしかしですねこの
3:37
バブル崩壊ま91年あたりですねえが起き
3:40
てですねそこから90年代中盤からですね
3:43
経済再生のためと称してえ公共事業に
3:46
600兆円ぐらい使ったんすよこれが財政
3:49
赤字のえ原因ですはいでこの公共事業
3:52
600兆円使ってその使い道が正しければ
3:55
いいんですが全然検討違いなもう明らかに
3:58
もう利権あの箱行政と言われますがまそう
4:01
いう方向にお金使っちゃったんでそれが
4:02
財政として残ったんですようんでその利子
4:05
もあるのでこの600兆に利子がついたま
4:07
大体1000兆円ぐらいがま財政としてま
4:10
あるわけですね今このちょっと図見づらい
4:12
かも分からないんですけどこの左の図です
4:13
けれどもこれはですねえ自然災害による
4:17
ですね死者数え世界ランキングなんですが
4:19
あの1位ネパール2位日本なんですねこれ
4:22
はいでま3位フィリピン4位サモアと着て
4:25
ですねよく見るとこれ11位に
4:27
アフガニスタンとかえっと15イや
4:30
ソマリア20人や南スーダンとかいるん
4:33
ですよソマリアとかなんて無政府状態です
4:36
からあの政府が機能していないような
4:38
ところにも負けてるんすよ日本って自然
4:41
災害に起きたが起きた時に日本は政府が
4:44
ないソマリアよりも人が死んでるという
4:46
わけなんですよどういうことだと公共事後
4:49
にそんな600商も使ってたら自然災害
4:51
対策に何かこう堤防を建てるだったりとか
4:53
いろんなやり方があったはずなんですが
4:55
そこには金を使わずに別のとこに使ってる
4:57
からこんなことになっていてですねま要
4:59
要するにインフラがアフリカの最貧国以下
5:01
なわけですよ日本はであとはその河川の話
5:03
をするとですねこの日本の荒川ですねあの
5:06
首都圏を中心に流れるえ荒川ですねここ
5:09
ちゃんと整備しなきゃあのいけないですよ
5:11
ねどう考えてもしかしですね荒川の堤防
5:14
工事の完成率がたったの40%しかあり
5:16
ませんであの先進国の所外国と比べると
5:19
ですねアメリカとかはえ94%イギリス
5:22
100%オランダ100%みたいになって
5:23
てちゃんとやってるんですよはい先進国で
5:26
あればこういう風に公共事業にお金を使っ
5:28
てですね災害を未に防ぐようにやるんです
5:31
けど日本はそうはなってないという話な
5:33
わけですねねだからこの要すに巨額なね
5:36
公共事業費の使われ方がおかしいわけです
5:38
よこれ何が起きてるのかというとですね
5:40
有力政治家のいる自治体とかですねえ有力
5:42
な続議員を持つ業界に流れてるわけです
5:45
これま俗に箱物行政というやつですねはい
5:47
で1つ大きな例をあげるとですね土砂災害
5:50
で甚大な被害を出した広島ま2014年の
5:53
ことなんですがま2018年にも起こり
5:54
ましたがえこの広島よりもですね安倍が
5:57
いるえ山口への公共事業予算の方が大きい
6:01
そういう歴史がありますこれかなり衝撃的
6:03
ですけどもはいちょっとこの図なんです
6:05
けれどもねあのちょっとこの左の方から見
6:07
てもらうとですね1番左2010年
6:09
2011年ら辺を見るとですねこの上の
6:12
点線の広島県のやつに対して山口県この
6:15
実践のやつですけれどもま2倍ぐらい開き
6:17
があるわけですよまこれ当然であの広島県
6:20
の方が人口2倍ぐらい多いんですよねなの
6:22
でまもちろんあの公共事業費もですね広島
6:25
県が山口県の倍ぐらいになってるんですが
6:27
あろうことがこのね2013年ぐらいから
6:30
ですね並びますそして2014年にですね
6:33
広島ですごい土砂災害が起きてですね死者
6:36
が77名ぐらい出たんですがそこからなん
6:38
と広島はですね公共事業費が下がるんです
6:40
よこれはい普通はこんなでかいね事故が
6:43
あったんですから公共事業費上げなきゃ
6:45
いけないんですけども広島下がっていくん
6:47
ですよそっからで逆に山口県は2013年
6:50
から公共自費がバンって上がっていくん
6:52
ですよねこれ何かと言うとですねこ
6:53
2012年に安倍がね首相になったんです
6:56
よで202023年からこう予算に関わり
6:59
始めて安倍が予算に関わった瞬間から公共
7:02
受がバンって上がるわけですよだこういう
7:03
風に安倍みたいな大物政治家がえ首相とか
7:06
になるとですね公共事業費がそこに使わ
7:09
れるわけですよねま色々あるでしょうま
7:11
その地元にこうなんて言うんですかね仕事
7:13
を提供したりとかして儲からせてま表に
7:16
つなげるとかまそういう話ですよねという
7:17
ことが起きていてものすごい甚大な被害を
7:20
受けた広島県からお金を担げしてるような
7:22
もんですよねこれ要するにてことが起きた
7:24
んですよねはいでまこういう風にですね
7:26
広島県は2014年の事件事件があって
7:29
からですねどんどん公共事業費が下げられ
7:31
た結果ですね2018年にも同じようなえ
7:34
土砂災害によってですね今度は2014年
7:36
の時よりも甚大な被害が出てしまってね
7:38
144名ぐらい約2倍え人が死んでしまっ
7:42
たんですよはいこれ人災ですよねはい
7:44
しっかり事故の後に公共事業費を上げる
7:46
べきだったんですよでも上げないので死者
7:48
が倍になっちゃったんですよこれ安倍の
7:50
せいですよねそういう話なわけですよこう
7:52
いうことが普通に起きてますていうので
7:54
あの嘘ばっかりなんですよ本当にね社会
7:57
保障にそういう税が当てるって言ってる
7:59
けど当ててないし当ててないことによって
8:01
ま土砂災害による被害が出たりしてるわけ
8:03
ですねで消費税っていうのはですね庶民に
8:06
ダメージを与えておりますはいえまずです
8:08
ねあの例を上げると年収30000万円の
8:11
人というのはえほぼ全てを消費に使います
8:13
よねなのでこれ収入の10%が課税され
8:17
てると言ってもいいわけですよそれに対し
8:19
てじゃあ年収1億円の人はどうかと言と
8:21
ですね収入に対する消費の割合が少ない
8:24
わけですよ1億円全部商品使う人いいませ
8:26
んからねはいので消費税の影響受けづらい
8:29
んですよま例えばじゃあ2000万円をえ
8:31
消費に使ったとするとですね要は収入の2
8:33
割ですよね使うとすると消費税は200万
8:36
しかかからないわけですつまりこれ収入
8:38
1億円に対して200万だて2%しか課税
8:40
されてないんですよね要するにこれ貧乏人
8:43
の1/5しか消費税の影響を受けてないん
8:45
ですよ金持ちはだから庶民にダメージを
8:47
与えて金持ちには特にダメージがないそう
8:49
いう税金になってるわけですねでこの豚が
8:51
ね最近ニュースで最近って言ってもま半年
8:53
ぐらい前かなあの言ってたのがですね雑
8:56
消費税に文句言うやつばかりだから解説し
8:58
ますみたいなこと言ってねこの豚が言っ
9:00
てんのはねえ払っている額が金持ちの方が
9:02
大きいから金持ちの方が税金払ってるんだ
9:05
とね税金は金持ちの方が払ってるんだって
9:07
いうことを言ってるんですけれども間違っ
9:09
てますねこれ完全にミスリードなんですよ
9:11
はいあのね年収300前の庶民からすると
9:13
毎月まあ大体10%なんでまあ3万円
9:16
ぐらいですよめちゃめちゃ痛いんですよね
9:18
出費としてま月に使えるお金大体えま
9:21
25万ぐらいですかうん25万円ぐらいの
9:23
中で3万円消費税取られるのはすごく
9:26
きついわけですよねだから払ってる額の
9:28
大きさじゃない払ってる割合で考えるのは
9:30
妥当なんですけれどもこのあの豚はねあの
9:33
払ってる額で比べるというミスリードをし
9:35
てるわけですよねこういうプロパガンダ
9:36
垂れ流してるホがいかにクズなのかって
9:39
いうのは次の動画で解説するので皆さん
9:40
あのしっかり見ていてください拡散もし
9:42
といてくださいねホに届けてくださいはい
9:44
でもちろん財務省も問題なんですけれども
9:47
軽断連ですねあの日本の上場企業の集合体
9:50
のことを指しますけれどもま上場企業の
9:53
役員があのやってる組織ですよ軽断年で
9:56
こいつらが言ってんのは法人税を下げて
9:58
消費税を上げると政府に命令してるんです
10:00
よこれ明確になぜなら儲かるからですそれ
10:02
はで自民党というのは軽断連から年間
10:05
20億円も献金受け取ってるので従うん
10:08
ですよで実際この軽団連がえまどれぐらい
10:12
献金してんのかっていうことなんですけど
10:13
この国民政治協会っていうのは自民党の
10:15
政治資金団体ですねにえ献金している企業
10:19
まあ1位が日本え自動車工業会まこれ
10:22
トヨタと考えてもらってオケですこれ会長
10:23
トヨタがほとんどトヨタが会長やってるん
10:25
でねはいでトヨタ自動車が来てるのでまこ
10:28
トヨタは大体え1億3000万ぐらいえ
10:31
毎年え献金してるわけですねでこれ全部
10:34
合わせるとですねえ上場企業はえ大体
10:37
20億円ぐらい自民党に献金してるわけ
10:39
ですよ軽段例はですね法人税が下がると
10:41
儲かって消費税が上がっても儲かるんです
10:43
よはいこれなぜかちょっと後ほど説明し
10:45
ますねで消費税ってどうやってスタートし
10:47
たかというとですね軽断連特にトヨタです
10:50
ね軽断連イルトヨタでオッケーですそんな
10:52
単純にはできないけど軽団連の会長って
10:55
長年トヨタの会長がやってるんでねはいで
10:57
彼ら軽団連の強強い要望によって消費税は
11:00
導入されたという歴史がありますねでま
11:03
歴史を遡るとですね消費税が上がるたびに
11:06
自動車税は下がってきたんですよねえま
11:08
トヨタ遊具ですよね要するにで消費税が
11:10
導入される前というのはですね自動車には
11:12
物品税ま贅沢税とも言われますがかかって
11:15
たんですよでこれを廃止して消費税を導入
11:18
したんですねま物品税があるから車が
11:20
ちょっと割高になるのでそれをやめて
11:22
欲しいというトヨタの要望を受け入れたと
11:24
いうことですよでこの物品税ですけど税収
11:27
4兆円に対して物品税の税2兆円あったん
11:30
ですよで贅沢税なんで車とかそういうえ
11:32
贅沢品にかかる税金なのであの格差をね
11:36
是正するために非常にいい税金税制度だっ
11:39
たわけですけれどもこれを撤廃して消費税
11:42
やっちゃったんですよトヨタはいでまこれ
11:44
も割と有名な話ですけれどもえ消費性完品
11:47
制度っていうのがあってえこれでトヨタは
11:50
儲けてますねはいあのトヨタはねあの車を
11:52
輸出してますよねだから輸出してる企業
11:55
っていうのはですね相手国から消費税を
11:57
徴収できないため国からその分プされるん
11:59
ですよ例えばアメリカカって消費税0なん
12:01
でま週にもよるんですけどもそういう
12:03
ところに輸出をした時はですねその
12:05
アメリカから消費税取れませんのでその分
12:07
国が補填してくれてるわけですよでさらに
12:10
悪いのがえま消費税が上がってもその
12:12
トヨタの下請けにはですね固定の値段で車
12:15
を発注するのでトヨタの材料費は値上がり
12:18
ないんですよ例えばですね部品があります
12:20
よねじゃそのある部品を10万円でえ
12:23
仕入れてましたとでも5%の時に10万円
12:26
で仕入れてたんですけども10%にあって
12:29
もいやお前10万円でやれっていう風に
12:31
トヨタは言うわけですよ下に対してでも
12:33
下受けはトヨタには逆らえないので
12:34
仕方なく10万円でやるんですけど増税が
12:37
起こると何が起こるかというとですねえ
12:39
5%の時は売上9.5万円に対してえ消費
12:42
税5000円という内訳だったのが消費税
12:44
10%になっちゃうんですよでもう税込み
12:47
10万円は変わらないので売上が9万円
12:50
税金が1万円ということになってしまうん
12:52
ですねこのようにして消費税が上がると
12:54
ですねこういう下受けの企業ま中小企業と
12:57
かですね割を食うんですですよでもトヨタ
12:59
は同じ値段でやってもらえるんですよ
13:01
しかも国から帰ってきますからね消費税が
13:03
上がった分だけ帰ってくる額大きくなり
13:05
ますのでトヨタは消費税上がると渡航する
13:07
というこういうロジックがありますはいで
13:09
実際にえこれは増税前と増税後の消費税
13:12
カプ金のえ違いなんですけれどもまこれ
13:15
2009年なんで民主党政権の時だから
13:17
5%から8%に上がる時のえ図ですけれど
13:19
もトレた21062106円え払い戻しが
13:24
あったわけですねで8%に上がって
13:26
3369円完封されるようなったという
13:29
ことで1000億円以上を特してるわけ
13:31
ですよ5%からパに上がったことによって
13:33
ね美味しいですよね年間ですよしかもこれ
13:35
年間1000億円以上ですよていうことが
13:37
トヨタだけじゃなくてソニーだったり
13:38
キャノンだったり東芝だったり上場企業で
13:40
は非常に消費税が上がることによって
13:42
美味しもしてるわけですよていう現実が
13:44
ありますでさらにまエコ側減税っていうの
13:46
も昔ありましたけれどもこれでもトヨタは
13:48
儲けてましたねとはいまこれどういう
13:50
仕組みかと言と13年以上車を買い換えて
13:53
いない人が廃車にしてエコカを購入した際
13:55
補助金が支払れる制度ということなんです
13:57
がえ車は買い換えない人に新車購入を促す
14:01
のでトヨタを儲かったわけですよでこの
14:02
エコカ減税に補助金が9億円使われいたん
14:06
ですけども当時待機児童対策に使われてた
14:09
税金4000億円ですよここを解決するの
14:11
が先だろとねお前待機児童差し置いて
14:14
トヨタにエコガー減税してるのが政府です
14:16
よありえますかこれ税金の使い方絶対
14:18
間違ってるでしょって話なんですよで
14:20
あろうことが法人税も不払いしてますね
14:23
トヨタははいこれこれどういうことかと
14:24
言うとですねこれ海外の子会社が利益を
14:27
上げた場合ですねその国の税金を収めれば
14:30
日本では法人税を収めなくていいっていう
14:32
話のないでこれ2009年以前はですね
14:35
その国で納めた税金分法人税の控除が
14:38
受けれただけだったんですがその後はです
14:40
ね日本で法人税支払い義務がなくなっ
14:43
ちゃったってことなんですよこういうこと
14:44
も起こってますねま要するにこの年間ね
14:47
1億3000万ぐらいのワロで何兆億と
14:50
いうレベルの税制遊具を受けてるのが
14:52
トヨタということなわけですよ我々が払っ
14:54
てる消費税もこういうね悪徳な上場企業に
14:57
流れてるわけですよだから怒らなきゃいけ
14:59
ないんですよ国民はね大企業に就職したい
15:01
とか言ってる場合じゃないですよ本当に
15:02
うんでま要するにねこの政治家に圧力を
15:05
かけて目先の利益を追った結果ですねえ
15:07
国内での消費が落ち込んで海外での売上
15:10
代りになっちゃってるんですよこれ要する
15:12
にですね自分の首も閉まってきてるわけ
15:14
ですねうん消費税上げるしね賃金も上げ
15:17
ないで10業減らすみたいなこともしてき
15:19
ましたトヨタはねはいでま海外勝負になっ
15:22
てるんですけどこれアメリカがトヨタは心
15:24
よく思っておりませんで中国とも競争し
15:26
なくてならないんですごく厳しい状況に
15:28
ありますねでまこういう風に国民を
15:30
いじめるので国民の車まれも深刻で国内の
15:32
売上も下がっているってま事業自得になっ
15:34
てるわけですよということでね金持ちま
15:37
トヨタとかねあのそういう大企業だったり
15:40
金持ちに課税しようぜっていう話なわけ
15:42
ですよでま法人税とか金持ちの所属税
15:45
増やしても景気には全く影響がないんです
15:47
だからあげてオッケーなんですねはい
15:49
ちなみにこの法人の内部流法要は貯金です
15:52
よ法人の貯金って考えてくればいいんです
15:53
が500兆円なんですよでこれ急増して
15:56
おりましてあの500兆円動いててない金
15:59
があるんですよだからここに課税したら
16:00
いいんですよねだからこれ法人税を増やし
16:02
てもこの内部両法の増加率が鈍化する
16:04
ぐらいのもんなんですよ今バーン伸びてる
16:06
んですけどこのバー伸びてるのがちょっと
16:07
なだらかになるぐらいな影響しかないん
16:09
ですよね法人税上げてもで金持ちの所属税
16:12
を増やしても金持ちの預金額の増え方が
16:13
鈍化するぐらいなもうんすよ金持ちも
16:15
めちゃめちゃ預金バン上がってますよその
16:17
伸び率がちょっとなだらかになるぐらいの
16:19
影響しかないんですよだからどんどん上げ
16:20
たらいいんですよこの2つをねでこれ日本
16:22
の内部リは世界1位ですはいまこれね投資
16:24
ブラザーズとかでも問題ししてますけれど
16:26
ももう本当に日本はね新しい技術とかに
16:28
投資しなさすぎなんですよねで従業員の
16:30
給料も上げないのでどんどん人材が海外に
16:32
流れていってるわけですけどもアメリカと
16:34
かはものすごいこう内部流派なんかないん
16:35
でもうあの儲かった全部投資回すんで
16:37
あいつらはだからまあ伸びてるんですけど
16:39
も日本はそれをしないのでま経済も停滞し
16:41
てるしっていうことなんですよねでま内部
16:43
療法が急増してる原因としてはですね
16:45
アベノミクスでですね金持ちに金配った
16:47
からなんですよまトリクルダウンとか言っ
16:49
てましたけどあの金持ちが儲かれば庶民に
16:51
も金が流れるっていうロジックでやってた
16:52
んですけど金持ちにしか金が流れてなかっ
16:54
たっていうのが取りくれ取りくれたんです
16:56
けどもはいねでま金持ちが目下の利益を
16:59
追ってですね自民党の資金援助をしたわけ
17:01
ですよねま転勤をして利益を追ったとねな
17:03
ので金持ちが危間を覚えない限りこの国は
17:05
変わりませんはいで日銀によるとですね
17:08
日本の個人の金融資産は2000兆位にも
17:10
上りここ30年で倍増してますはいこれ
17:12
計算するとですね全国民が1500万円の
17:15
金融資産を持ってるのと同じです財政赤字
17:17
が云々かんぬんで国民1人当たり
17:19
1000万借金があるんだみたいこと言っ
17:21
てますけどあの逆ですからあの個人金融
17:24
資産2000兆あるんでむしろ国民があの
17:26
1500万円持ってるのと同じぐらいの
17:28
経済除去なんですね今だ嘘なんですよはい
17:30
財務省が言ってることはねにも関わらず
17:32
貯金が0の人が40%もいるわけですね今
17:35
だから金持ちから税金取る以外選択肢もう
17:38
ないんですよねはいでこの税金と社会保険
17:40
料を合わせると収入の5050%弱になる
17:42
んですけどこれも世界1の水準なんです割
17:45
一般人が税金の割を食うえ割合が非常に
17:48
高いということなんですねで社会保険って
17:50
何かというと法線年金保険介護保険雇用
17:52
保険健康保険労災保険この5つなんです
17:55
けれども悪いのがですねこの厚生年金の
17:58
保険料っていうのは月収が62万円以上は
18:00
一律なんですよ62万円以上になるとです
18:02
ね流心課税じゃなくなっていくんですねだ
18:04
からお金持ちであればあるほど高成年金は
18:07
払わなくて済むということです割合的にで
18:09
これちなみにこれ累進性にすれば少なくと
18:11
もあと10兆円税収が見込めるそうです
18:13
はいさっさと累進性にしてろって話なん
18:15
ですけどあとはねあの医療費の見直しもね
18:17
非常に重要ですはいこの医療費の4割強に
18:20
当たる5兆円がですね後期高齢者に使われ
18:22
ているのま要するにですね日本のネタ切り
18:24
人口200万人のうちですね20万人が
18:27
延命治療を受けてるんですねでこれもです
18:29
ねこの自力で生きられないんだあれば延命
18:31
治療しないという方針にすればですね大幅
18:34
に医療費の作品が見込めるんですよこれ
18:36
海外ではそうですからねま海外でアラシと
18:39
かがあったりしますけれどもあの僕の個人
18:41
的な話をするとですねま僕おばあちゃんが
18:43
いるんですがもうあんまり会えてないん
18:45
ですけどもうん彼女がよく言ってたのが
18:46
もう早く死にたいと言ってましたすごい
18:48
痛まれない気持ちになったんですけどもま
18:50
そりしんどいよねと自分で動けねえしね
18:52
なんかこうねうんこも自分で行けないしね
18:55
みたいなのでもうこんな生活するんだっ
18:57
たら死にたいと病院の飯もまずいし外にも
18:59
行けないしっていうのでまうんまだろうな
19:02
と思うんですけれどもねまでもそういう人
19:03
たちもま日本では延命しなきゃいけない
19:06
みたいなのがあるのででそれで
19:07
めちゃめちゃこう医療費が一迫してるわけ
19:09
ですからなんとかしてよって話なんです
19:11
けどでもそういうことを言うとですね意思
19:13
会が絶対それを許さないわけですよ命治療
19:15
で儲けてるのは石会なんでねはいま石会
19:17
って何かと言うとこれ会議院の連合隊です
19:19
ねで自民党の指示ボ隊でもありますで
19:21
こいつらですねあの子供が病院を継ぐ時は
19:23
相続税がかからないみたいな税制え遊具を
19:26
受けてますねはいまもちろん自民党ボなん
19:28
でねそういう風に優遇されてるわけですよ
19:30
だからこれがあるからわざわざ知立のね
19:32
バカ高い学費を払ってまで子供を医者に
19:35
しようとするんですよねこいつらはていう
19:36
のもありますであとはですね食人食食料品
19:39
の消費税を0%にするっていうのも非常に
19:41
効果的ですねで庶民の消費って食費の割合
19:44
非常に多いですよねでちなみにこの食料品
19:46
の消費税を0%にしてもですね5兆円程度
19:48
の税収限にしかならないのでバンバンやっ
19:50
たらいいんですよであとなんかあとよく
19:53
言われるのがこのヨーロッパ日本よ消費税
19:55
が高いんだぞっていうまこういう
19:56
ミスリードもあるんですけれどもこれ見る
19:58
と分かる通りですね海外はですねま実際の
20:00
この左のね薄い棒がですね名目上の消費税
20:04
率になってるんですけども実際この黒い線
20:06
はですね食料品の消費税になっていてあの
20:09
こういう庶民が負担する消費税というのは
20:12
低いんですよヨーロッパ基本的にねなので
20:14
そういう名目上の消費税だけを見てね
20:17
ヨーロッパのが高いとかいうやつはもう
20:19
嘘つきですから実際はイギリスなんで0%
20:22
ですからね食料品にかる消費税がで
20:23
フランスも5.5PAとかだしスイスも
20:25
2.4PAだったりするのではい
20:27
ヨーロッパではえ食品や生活必需費に
20:30
かかる消費は低く設定されてるんですよ
20:31
日本もこれやったらいいわけですよてこと
20:33
でまこういう嘘をね検電したりとかする
20:36
財務省は許しちゃならないとねで財務官僚
20:39
というのはですね天下りしてるんですよね
20:41
それも防がなければなりません彼らの
20:43
天下りプロパガンダを阻止しなければなり
20:45
ませんねはい上場企業に税制優遇措置をし
20:48
ている財務省の官僚はですねその企業に
20:50
甘くをするんですよねはい企業からしたら
20:53
消費税ねあげ上げてくれたら助かるわけ
20:55
ですから財務省様ありがとうございまし
20:57
たってことでで官僚を役員として
20:59
受け入れるわけてのがあるので消費税がね
21:02
いい税金だと復習してるのは財務省なわけ
21:04
ですよねでちなみに財務省は消費税を19
21:06
にしようとしますねでま財務所だけでは
21:08
なくてえ消費税を推進するメディアにもえ
21:11
規制を入れなければなりません例えば朝日
21:13
新聞はですねあの税務調査ですねまこれ
21:16
財務調査の担当というのは財務省参加の
21:19
国税庁が担当しますで税務調査で申告漏れ
21:22
を指摘されることを免れるために消費税
21:24
推進に家事を切ったというえ過去があり
21:26
ます最初は座新聞は消費税反対だったん
21:29
ですでも財務省に圧力かけられて消費税
21:31
推進に回ったってことですね自らの既得
21:33
権益を守るために国民を騙すのが日本の
21:35
メディアなわけですねはいということで
21:36
こういうねメディアにも気をつけなければ
21:38
なりませんはいていうのでねま消費税に
21:40
ついて解説してきたんですけども金持ちに
21:42
課税するしかないよって話をちょろっとし
21:44
たんですけれどもそのじゃあ金持ちに課税
21:46
するというねじゃあどのように課税して
21:48
いけばいいのかっていうことについては
21:49
ですねえ別の動画で解説予定でございます
21:52
はいでまその動画ではですねホリエモンが
21:54
いかにクズなのかとか竹中平蔵がいかに
21:56
クズなのかとかそういうね日本代表する
21:58
金持ちの崩さ加減とかも合わせて解説して
22:01
いきますのでえ是非ともねえ次の動画も
22:03
楽しみにしてくださればと思いますはいま
22:05
このような形でですねえ今後はねえ僕が
22:07
中心になってえこういう政策的な話もねし
22:10
ていきたいと思いますのでえ是非とも皆
22:12
さんもねえ今後も見てくださればと思い
22:14
ますはいでは次回の動画でお会いし
22:16
ましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12417953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(113)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
ファン