アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月04日

退職代行のガチの実態(分析・参考)


》全サービス一覧《


退職代行のガチの実態(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『bingAIチャット』


退職代行とは、本人に代わって会社に退職の意思表示をしてくれるサービスです1. 退職代行は、弁護士や代行業者が本人に代わって、会社に退職の意思を伝えるサービスであり、本人が直接退職の意思を伝えることができない場合に利用されます12. 退職代行を利用することで、本人にかかるストレスや負担を軽減することができます。ただし、費用がかかるため、利用前に費用の確認をすることが大切です12.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


『参考動画』






【実話】退職代行で辞められなかった事例を紹介します


【実話】退職代行を使うとどうなるのか



【2ちゃんねる】退職代行使って仕事辞めたら〇〇になってしまった…退職代行スレ3選!!!!【ゆっくり解説】




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

(漫画)退職代行のガチの実態を漫画にしてみた(マンガで分かる)

文字起こし

0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよしブラック企業に勤めている
0:06
今日は朝からとても頭が痛いすいません
0:10
熱が38度出てしまい本日休ませて
0:13
いただきたいんですけど
0:15
うちは休みたい時は最低遅くても1ヶ月前
0:18
に申請って言ったよなでも突然の体調不良
0:22
で1ヶ月前は無理じゃ
0:24
就業規則でそうなってんだよだいたい体調
0:27
管理できてない自分が悪いんだろうがお前
0:29
営業成績悪いんだから人のいっぱい働いて
0:32
挽回しないでどうすんだ
0:34
休みたいなら成績上げろ
0:36
上がんないなら努力しろ以上今日は病院で
0:39
薬もらってその後さっさと来いもう
0:42
九州
0:42
昨日から連絡ないけど大丈夫かもう今から
0:46
病院行ってその後は会社会社行かないと
0:50
お前絶対風邪引いてるだろ会社休めよダメ
0:54
なんだよ
0:55
利益出さないと会社に迷惑かかるから
0:58
収集しないと待って待ってよく考えろよ
1:01
会社への利益とか迷惑は置いといてきよし
1:04
の本当の気持ちはどうなんだそんなもう
1:08
行きたくない行きたくだろうよしじゃあ
1:11
退職代行使ってでもすぐやめろ簡単に言う
1:14
なよ今日はもう病院行って仕事行ってくる
1:17
よ分かったでも退職代行も適当に検索して
1:21
決めるのだけはやめろよ
1:22
失敗して損害賠償を請求されたり大変な
1:25
ことになることもあるからな
1:27
[音楽]
1:31
扁桃腺炎症だったかインフルとかじゃなく
1:33
てよかっただけど何日も咳が続いてるし体
1:37
もだるいし睡眠不足で吐き気もするしこの
1:40
ままじゃヤバイ気がするやっぱり
1:43
転職した方がいいんだろうかかといって
1:46
辞表を出しても強引に説得されるような
1:50
お疲れよく相談してくれたな会食代行
1:53
なんか適当に探すと失敗するかもしれな
1:57
いって言ってたよなああ俺もブラック企業
1:59
にいた頃
2:00
退職代行を使ったんだけどえらい目にあっ
2:03
たんだよ
2:04
退職代行っていろんな業者がいるんだな
2:06
3万から5万うわ10万以上する会社も
2:10
あるやめるって伝えるだけでそんなとんの
2:13
かボロい商売だなぁ
2:16
退職代行には3つのタイプがありそれぞれ
2:19
業務範囲が違う
2:20
弁護士が運営している退職代行は値段が
2:23
高く
2:24
未払い請求や企業からの条件などを交渉
2:26
することができる逆に3万など安い退職
2:29
代行は
2:30
弁護士がいない民間業者が多く交渉や法的
2:33
な処置への対応ができずに
2:35
希望を伝える形になるな他にも近い値段で
2:39

2:39
労働組合が運営する退職代行もあって
2:42
団体交渉権があるので
2:44
伝言に加えて書類発行の依頼をすることも
2:46
可能らしい
2:48
俺の会社は未払いの給料とかはないし
2:52
退職しますって希望を押し通してもらう
2:54
だけだから安い民間業者でもいい気がする
2:57
なぁ俺もそうだったけどそれが失敗だった
3:00
んだ有給が10日間残っているので消化し
3:03
てからの退職希望を伝えたんですが
3:06
退職前の有給は認めていないからダメだと
3:09
そんな無茶なルールないだろ有給は消化さ
3:12
せてくれよ会社には希望は伝えますが交渉
3:16
はできないので受け入れてください
3:19
弁護士が関わっていないから有給消化程度
3:21
の交渉もできないし
3:23
退職日や退職金引き継ぎの交渉もできない
3:25
もしも交渉した場合
3:28
報酬を得る目的の交渉は
3:30
非弁行為に該当して違反になるからそんな
3:33
退職代行業者はおすすめしない
3:35
伝えるだけって全部Okっていうような
3:38
相手じゃないと難しいのかそれだけじゃ
3:41
ないぞもし会社が退職の通知を無視したら
3:44
交渉しないと何もできずに欠勤扱いになっ
3:47

3:47
会社が損害を被ったと主張したら
3:50
損害賠償を請求される可能性もあるからな
3:54
うちの会社なら余裕で可能
3:57
性俺も無視されて
3:59
慌てて弁護士のいる退職代行に駆け込んで
4:01
二重に金がかかっちまったからなじゃあ
4:04
割高になっても結局
4:06
弁護士が関わる業者が安心かな
4:09
ちなみに弁護士監修と歌う退職代行も多い
4:11
けど大切なのはしっかり弁護士が対応して
4:14
くれることもっとやばいところになると
4:17
料金を支払った後に退職代行と連絡が取れ
4:20
なくなって会社を辞めることもできずに
4:22
支払ったお金も返ってこない無責任な業者
4:25
もあるしな
4:27
打ち合わせの段階で代謝原因を聞かなかっ
4:29
たり
4:30
相談をおろそかにする退職業者は質が低い
4:33
から気をつけろよ
4:38
合唱の忠告を受けて俺は弁護士が運営する
4:41
退職代行を希望した大切な休日にお時間を
4:44
いただきありがとうございます
4:46
退職代行サービス
4:48
職抜けのすずです実際
4:50
合わないとダメなんですね電話とかじゃ
4:52
ダメなんですか電話やメールでお話を聞い
4:55
て会わずに完結することも可能なんです
4:57
けど
4:58
退職は人生に関わることです絶対にやめる
5:01
という決意で相談に来られても
5:03
カウンセリングするうちにもうちょっと
5:06
頑張ろうかなと考え直す方も半数くらい
5:08
いらっしゃいますので直接話をして
5:11
退職のサポートができればと思っています
5:13
正直に言うと4年ぐらい働いた会社だから
5:17
退職代行使うのも気が引けてて
5:20
勤続年数は気にしなくても大丈夫ですよ
5:23
退職代行を利用する人の23%は金属3年
5:27
から10年ですし11%は10年以上働い
5:31
ている人ですからそうなんですねとにかく
5:34
うちの会社はブラックで
5:36
休みも月に
5:38
訴えられたらいいほうで残業時間は月
5:40
100時間近く余裕で超えるけどほとんど
5:42
残業代はなし
5:45
叶うならすぐに辞めたいと思っているん
5:47
ですそうですか有給は残ってますか残って
5:52
いるので消化したいですけど有給を自由に
5:54
取るのはNGって言われてます一度親友の
5:58
結婚式があってどうしても休みが欲しかっ
6:00
たんですけど
6:01
なんだ有給取んのそれってお前行かなきゃ
6:05
ダメなの営業の方が大切なのわかるよね
6:08
そんな感じで全然認めてくれなかったん
6:11
ですよねそれはひどいですね有給休暇は
6:15
半年以上働いた全ての労働者に与えられる
6:18
もので有給休暇がありませんと言ったり
6:21
取れないのは完全に違法ですし有給休暇も
6:25
取れず風邪を引けば欠勤
6:27
遅刻しても月勤とにかく
6:29
給料を減らそうとするんですきよしさん
6:32
つらい職場におられたんですねわかりまし
6:35
たそれではあとは退職日確認して
6:38
貸し出し物の返却手続き
6:40
退職後に必要な書類として
6:43
源泉徴収票
6:44
離職票
6:45
健康保険資格喪失証明書を発行してもらい
6:47
ましょうけどあの上司が素直に退職させて
6:51
くれるのかな確かに退職は簡単じゃない
6:54
です中には退職でトラブルになったケース
6:56
もありますし会社に入社して4日間出社し
7:00
たのみで約1ヶ月後に退職した結果
7:03
署員が辞めたことで取引先を失い
7:05
1000万の損害を被った確約書に基づき
7:09
200万を請求します
7:12
損害賠償を請求されたケースもあるんです
7:14
これは4日間出社したのみということで
7:17
トラブルが背景にありそうな特殊な例です
7:20

7:21
判決では200万のおよそ3分の1に該当
7:24
する70万の請求が相当であるという結果
7:27
になりました
7:29
損害賠償かうちの上司が好きなセリフです
7:33
頑張ります
7:33
退職代行の目的は会社を辞めることを
7:36
伝えるのではなく
7:37
すっきりと問題なくやめてもらうことなん
7:40

7:42
[音楽]
7:44
きよしいよいよ今日だな今
7:47
退職代行の人が交渉してくれてる
7:50
退職代行サービス
7:52
速抜けのすぐと申します
7:54
きよしが退職希望そんなの聞いてないよ
7:57
本人と喋らせてよ今後は弊社を通してで
8:00
ないと話はできなくなります仕事が残っ
8:03
てるだろいつ辞めるって言ってんだよ本人
8:06
の希望として本日付けでの退職を希望して
8:09
おります
8:10
[音楽]
8:11
そんなの通るわけねえだろ
8:14
理由
8:15
伺っている理由としては
8:16
休みもなく土日を削って仕事をすることに
8:19
疑問を感じていまして土日出勤なんて他の
8:22
人もやってることじゃん体調も崩れて
8:26
追い詰められ
8:27
精神的に辛くなってしまい笑って自分の
8:30
せいだろとにかく直接話させろよ
8:33
退職届け持ってこないと
8:34
退職できないんだから
8:36
退職届や必要書類の郵送も全てこちらで
8:39
承っていますうちは退職の申し出は30日
8:43
前に行うことになってるんだ
8:45
違反だろうではその場合30日後の退職日
8:49
まで有給を消化し残りは無断欠勤する形に
8:52
なりますそんなの話になるかなきよしから
8:56
直接連絡してこい公園になってきた
8:59
やっぱり俺が電話した方がいいのかな
9:02
大丈夫だ
9:04
退職代行を信じろ
9:06
退職代行サービスのものですお電話切れて
9:08
しまったのですが
9:10
退職の胸はご納得いただけたでしょうか
9:12
できるかよ
9:14
急に出勤できないのは困るうちは人手不足
9:17
だし引き継ぎだってしてないだろ
9:19
損害賠償請求してもいいんだぞ
9:22
申し訳ございませんがそれでも依頼主は
9:24
退職を希望していますどうしても本人と
9:27
しゃべらないのだいたい普通は
9:30
退職なんて本人の口から言うけどねご本人
9:33
は連絡が取れないとおっしゃっていまして
9:35
お願いしますよきよしとは長年連れ添った
9:39
相棒みたいなやつなんですご本人に伝えて
9:42
おいて今やめたら絶対後悔するお前は疲れ
9:45
ていて状況が見えないだけだ今度は休みを
9:48
与えるからしっかり休これからのこと
9:51
考えろ絶対後悔するからそれを伝えた上で
9:55
もう一度辞める意志があるのか伝えてくれ
9:58
わかりましたその胸ご本人に伝えさせて
10:02
いただき
10:03
意志を確認しますすずさんから電話だ
10:06
もしもしはいはい
10:09
わかりましたそういうことなら
10:13
おいしいお前もしかして
10:16
失礼します
10:17
伝言を伝えさせていただきましたきよし
10:19
さんの意志は固くしっかり考えた上で退職
10:22
したいとのことでした
10:24
わかりましたそれじゃあ最後に次の職場で
10:28
は頑張ってくださいとだけ伝えてください
10:31
はいしっかりと伝えさせていただきます
10:37
電話終わったんですねありがとうござい
10:40
ましたええですがまだ電話が終わっただけ
10:44
ですこの後でも引き継ぎがまだだから
10:47
退職日を変更しろとか言ったり
10:50
退職後に必要な書類が送られなかったり
10:52
することがあるので
10:54
退職代行サービスを使っての即日対処は
10:56
ルール違反だと
10:57
懲戒解雇扱いになると言い出す会社もあり
10:59
ますそういう場合どうするんですか紹介
11:03
解雇は会社から雇用者に対して課す
11:06
ペナルティとして最も重いものの一つなの
11:08

11:09
即日退社程度でこの権利を行使するのは
11:12
ほぼ不可能なので無視していいですあとは
11:15
会社から直接連絡が来たり家まで押しかけ
11:18
てくる場合もあるのでそういった場合は
11:21
すぐに連絡してください
11:23
相談に乗りますのでありがとうございます
11:25
いやーいい会社だなぁここは人材募集して
11:29
ないですかエントリーしたいです
11:32
募集してますよ
11:34
退職代行を使わず自分で退職できるくらい
11:36
交渉力があれば
11:38
採用されるかもしれないですね確かに俺
11:41
交渉力全然なかったわ
11:44
明日の話題は見つかりましたかまだ
11:46
見つかってないという人は他の動画も見に
11:49
行ったほうがいいですね
11:50
職場に行くのが怖い上司が怖いそういう
11:54
理由で
11:54
退職代行を使う人がきっと多いと思います
11:57
ですが仕事自体はつらいでもそこで一緒に
12:02
働いてきた人たちはとてもいい人たちで
12:04
自分だけやめたいなんてとても言い出せ
12:07
ないという人も
12:09
退職代行を使っているのかなぁなんて思い
12:11
ます生きていくためには仕事は必要ですが
12:14
自分の命があってこそですからしっかりと
12:17
自分の本当の気持ちと向き合ってください
12:20
ね最後まで見てくれたあなたが大好きです
12:23
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12199971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(326)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
ファン