アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月07日

ChatGPTのAPIが公開されたってマジ!?→一瞬で色んなツール爆誕してて震え止まらん…(分析・参考)[AI・人工知能]


》全サービス一覧《


ChatGPTのAPIが公開されたってマジ!?→一瞬で色んなツール爆誕してて震え止まらん…

[AI・人工知能]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【速報】ChatGPTのAPIが公開されたってマジ!?→一瞬で色んなツール爆誕してて震え止まらん…


【本日公開】ChatGPTのAPIが公開されたので、自動SEO記事生成ツールを開発しました


ChatGPTのAPIがついに登場!利用料金や入力データ蓄積の紹介と実際にAPIを試してみた


ChatGPTのAPIをGASで実行する方法!API経由で文脈に沿った応答を取得するサンプルコードを解説


【AIの進化】”調べる”が変わる!ChatGPTの使い方


【最新情報】ChatGPT APIの概要【3つの注目ポイント | 料金 | 規約改訂】


【2023年版】OpenAIの会員登録とAPI発行手順を解説!ChatGPT風の文書生成AIや画像生成AIが利用可能



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

ツイッター検索
》》》入口《《《

》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ChatGPTのAPIが公開されたってマジ!?→一瞬で色んなツール爆誕してて震え止まらん…

文字起こし


0:01
はい皆さんお疲れ様です今日は
0:06
めちゃくちゃホットな話題あのチャット
0:08
GPTさんのAPIが一般公開された件に
0:11
ついて解説していくよおーよろしくお願い
0:13
します
0:14
ちなみに投稿主はこのニュースを聞いた時
0:16
心臓バックンバックンでした今日はAPI
0:19
について知らない人のためにもできるだけ
0:21
簡単にその凄さを解説していくからもし
0:24
よければどうぞ最後まで
0:26
ゆっくりしていってね
0:28
[音楽]
0:32
さてじゃあまずはこのニュースの概要から
0:34
見ていくねー
0:37
時は2023年3月2日チャットGPT
0:40
さんを開発した企業オープンAIさんの
0:42
Twitterからこのようなツイートが
0:44
流れましたチャットGPTとウィスパーの
0:46
API一般公開しましたでほうほういや何
0:49
言ってんのか全然わからんぞAPIこれは
0:52
アプリケーションプログラミング
0:54
インタの略なんだけど
0:56
別アプリで
1:00
テープはいや何言ってんのか全然わからん
1:02
ぞ要するにアプリ同士でのやり取りが死ぬ
1:05
ほど簡単になったって
1:06
[音楽]
1:07
ことは
1:09
買おうと思ったら
1:11
の画面に
1:12
行かないよねはぁそうですよねだけど
1:15
APIを使えば他のアプリからでも簡単に
1:17
チャットGPTさんの機能が呼び出せ
1:19
るってこと例えばAPIを使って
1:22
LINEとチャットGPTさんを連携させ
1:24

1:24
LINEGPT的なものを作ったりだとか
1:26
もしくはエクセルとかスプレッドシートと
1:28
か皆さんが使っている車内のツールとか
1:31
からでもチャットGPTさんが使いやすく
1:33
なったんすわふーんそうなんだ今までも
1:36
一応少し前の世代のAPIは使えたんだ
1:38
けど今回のアップデートは特にすごくてお
1:41
値段も今までの10分の1程度かつ速さも
1:44
めちゃくちゃ上がってるんすわほうほう
1:45
そうなんだ
1:47
[音楽]
1:50
OkOkそれじゃあお次はこのニュースで
1:53
実際にどんなことが起きそうなのかもう
1:56
すでになんかいろいろやっちゃってる人も
1:57
いるから実例を見ていきましょうかえ公開
2:00
からまだほんのちょっとしか経ってないの
2:02
に色々やっちゃってるの
2:04
めちゃくちゃ楽しみですね
2:08
よしじゃあお次はAPIが公開されたこと
2:11
で今後何が起きそうか実例も交えながら
2:13
確認していきましょうかよろしくお願いし
2:16
ます
2:18
まず結論なんだけどこれからはいろんな
2:20
アプリやサービスにチャットGPTさんの
2:22
機能が加わることが予想できますふんその
2:25
心はさっきも言ったんだけどAPIが公開
2:28
されるとアプリ間でのやり取りが1000
2:30
倍ぐらい簡単になりますだからこの動画を
2:33
編集している3月3日時点ですでにこれ
2:35
だけのアプリと連携している人が見つかり
2:37
ました方法
2:39
順番に見ていくね
2:42
できたボタン1つ押せばチャットGPTに
2:44
ワードで小説を読ませてここまで読んだ時
2:46
にこういう感想を持ったよとかこういう
2:48
疑問を持ったよみたいなことをコメントさ
2:49
せられるようになった
2:50
仮想モニタ読者の反応をヒントに執筆支援
2:52
ができんじゃろかチャットGPTのAPI
2:54
があったから実装は簡単だった
2:55
[音楽]
2:58
Slackって読むの大変ですよねって
3:00
いうかもうみんな追いかけるの無理で
3:01
メンションしか読んでないですよねでも
3:03
全体感は把握しておきたいって人向けに
3:05
昨日発表されたチャットgptapiを
3:06
使ってSlackのチャンネルをGPTが
3:08
読んで短くまとめてくれるスクリプトを
3:09
作りました
3:13
チャットGPTのAPIが公開されたので
3:14
ラインからチャットGPTを使えるbot
3:16
を作ってみましたスマホからだと本家の
3:18
サイトもモーションAIも操作感が悪いの
3:19
で使い慣れたラインだと身近に使えそうだ
3:21
なと思ったのが着想認証も不要で使えます
3:23
APIはターボ版なのでレスポンスも
3:25
サクサクです
3:27
とまこんな感じで発表からわずか数日しか
3:30
経っていないにも関わらずもうすでに
3:32
あちらこちらでチャットGPTの機能を
3:34
取り入れて便利になった報告が上がってる
3:36
んすわーおーたった数日でこれだから今後
3:40
はもっといろんなサービスと連携して
3:41
世の中が加速度的にどんどん便利になって
3:44
いくのが
3:45
容易に想像がつくねチャットGPTさんの
3:47
APIの提供ってこんなにも影響があるん
3:49
ですねうんうん多分だけどこれから私たち
3:52
が想像もつかないようなすっごいサービス
3:54
がどんどん世の中に溢れてくるんじゃない
3:56
かと思いますわ今後がめちゃくちゃ楽しみ
3:58
だなぁ
4:02
よしじゃあお次なんだけど実際に投稿主も
4:05
チャットGPTさんのAPIを使わせて
4:07
もらってエクセルとチャットGPTさんを
4:09
連携させてみたからこちらもちょこっと
4:11
だけ紹介するねおーよろしくお願いします
4:16
まとは言ってもめちゃくちゃ簡単な作りで
4:19
b2セルに質問を記入して右のはてな
4:21
マークを押したらD4セルにチャット
4:23
GPTさんの回答が入るって仕組みおー
4:26
やってみましょうやってみましょうよし
4:29
じゃあ行くよ
4:31
答えてチャットGPTさあ
4:35
[音楽]
4:38
ちょっと日本語が微妙なところがまた
4:40
チャットGPTさんですかねよしじゃあ他
4:43
にも聞いてみるよ
4:47
答えてチャットGPTさあ
4:49
[音楽]
4:53
んのかいやめとけととこんな風にエクセル
4:57
上からも簡単にチャットGPTさんの回答
4:59
を呼び出せるって事だねふんてかさ他の人
5:02
たちは外部のアプリから呼び出す意義が
5:04
ありそうだったけどお前のこれなら
5:06
わざわざエクセル上でやらなくても
5:07
チャットGPTさんの画面でやればいいん
5:10
じゃないか
5:13
ほんとだおいおいというのは半分冗談で私
5:17
は業務でもエクセルを使ったツールをいく
5:19
つかお前の個人的な話なんて死ぬほどどう
5:22
でもいいから早くこれのやり方を教えろよ
5:23
さすがにひどくない
5:26
まこれのやり方については
5:28
概要欄にコードを貼っておきます一つ注意
5:31
点としてはAPIを使うためにはそれぞれ
5:33
個人でAPIキーってのを発行してもらわ
5:35
ないといけなくてそれを上の方にあるこの
5:37
部分に貼り付けて使う必要がありますほほ
5:41
APIキーですかうーん専門的な用語が
5:44
多くてよくわからんな便利なのは分かった
5:46
んだけどなんかこのAPIを使うにあたっ
5:48
て注意すべき点とかはないのかあそしたら
5:50
最後にAPIを使うための注意点について
5:53

5:53
軽く紹介して終わりにするね
5:57
よしじゃあ最後にチャットGPTさんの
6:00
APIを使う上での注意点をお伝えして
6:02
終わりにするねよろしくお願いしますあ
6:05
ちなみにこの動画で全てを紹介することは
6:08
できないので
6:09
必ず皆さんご自身でも一度目を通すように
6:11
してくださいほいほい
6:14
まず最初の方でもちらっと言ったんだけど
6:16
APIを使うためには利用料金がかかる
6:18
ことがありますえー無料じゃないのはい
6:21
ただ今のところは本来の18ドルかかる
6:24
ところまではフリーで使えるようになっ
6:26
てるのとこれまでに公開されていたひとつ
6:29
前の世代のAPIと比較すると
6:31
価格が約10分の1ぐらいになってるから
6:33
お試しするにはいい機会かもしれないね
6:35
方法なるほどそしてもう一つAPIを使う
6:38
ためにはAPIキーってものを発行しに
6:41
行く必要があるんだけどAPIキーは
6:43
セキュリティ上誰かと共有することは絶対
6:45
にNGだから誰かにAPIキーの情報が
6:48
漏れないよう
6:49
厳重な注意を払って取り扱うようにして
6:51
ください気をつけますもう一度言うけど
6:53
利用するときは必ず
6:55
各々で利用規約を読んでから使うようにお
6:57
願いしますねはいはい了解したよあとこれ
7:01
は最後に補足になるんだけどこれまで
7:03
チャットGPTさんに何かを相談した場合
7:06
その相談した内容がチャットGPTさんに
7:08
学習されることで車内の機密情報なんかが
7:12
社外に広まってしまう可能性が示唆されて
7:13
いたんだけど今回このAPI経由で利用し
7:16
たデータについてはチャットGPTさんの
7:18
学習には使わないらしいから
7:20
社内でも活用するハードルが少しは下がっ
7:23
たんじゃないかなおそれは良かったですね
7:25
もし
7:26
社内で取り入れを検討していたけど
7:27
セキュリティの面で断念していたって人は
7:30
これを機に再度ぜひ検討してみてください
7:32
ねみんなの社内業務どんどん効率化し
7:35
ちゃおう
7:37
[音楽]
7:41
というわけで今日は
7:43
ちゃんのAPIが公開された
7:46
件解説してみたよいやーほんとに凄かった
7:48
ですねこれからいろんなサービスが生まれ
7:51
ていくのが楽しみだなあちなみに投稿主も
7:54
これからどんなヤバいサービスが生まれる
7:55
か正直想像もついておりませんのでもし皆
7:58
さんの身の回りでこれを利用した例があり
8:00
ましたら
8:01
是非教えてくださいね
8:03
楽しみにお待ちしておりますほいとまあ
8:05
そういうわけで今日はこの辺にしておこう
8:07
かなこれからもこのチャンネルでは
8:09
チャットGPTさんやExcelITに
8:11
関わるニュースなど
8:13
頑張って動画化していきますのでもし
8:15
よければ登録などお願いしますそれじゃあ
8:17
最後までご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11894903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
ファン