》全サービス一覧《
Nvidia、物理世界をナビゲートし制御する方法を「学習」するスーパーコンピューター AI ロボットを発表(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/03/25//イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
米国株式市場全体をほぼ独力で支えているハイテク企業であるエヌビディアは、人間に代わる人間に似たロボットの開発を開始する能力があると今週発表した。
Nvidiaは公開リリースの中で、生成人工知能を利用してトランスヒューマンロボットを構築し、genAIなどの一連のソフトウェアツールを備えたソフトウェアおよびハードウェアプラットフォームをリリースする予定であると述べた。(関連: Nvidia がなかったら、米国の株式市場はトイレに落ちていたでしょう。)
年次開発者会議で、Nvidia は製品の genAI コンポーネントについて自慢しました。これにより、同社の AI 駆動の人間に似たロボットが重工業に対抗できるようになります。以下でどのようなものかを確認してください。
Today is the beginning of our moonshot to solve embodied AGI in the physical world. I’m so excited to announce Project GR00T, our new initiative to create a general-purpose foundation model for humanoid robot learning.
— Jim Fan (@DrJimFan) March 18, 2024
The GR00T model will enable a robot to understand multimodal… pic.twitter.com/EqN19Z3cXH
Nvidiaの研究マネージャーであり、同社の身体化AIの責任者であるジム・ファン氏は、「GR00T」と呼ばれるものを通じて、Nvidiaの人間に似たAIロボットは、言語、ビデオ、デモンストレーションを通じて与えられた指示を理解して、実行することができるようになると説明した。さまざまなタスク。
「GR00Tモデルにより、ロボットは言語、ビデオ、デモンストレーションなどのマルチモーダルな命令を理解し、さまざまな有用なタスクを実行できるようになります」とファン氏は述べた。
「私たちは、GR00T がさまざまな実施形態に移行し、エコシステムの繁栄を支援できるよう、世界中の多くの大手ヒューマノイド企業と協力しています。」
◆Nvidia 投資家が人類の老朽化計画に資金提供
GR00T は、ファン氏によれば「Nvidia の深い技術スタックから生まれた」プログラムです。このテクノロジーには、プロジェクト GR00T と呼ばれるプログラム全体があり、ファン氏によれば、これは「新しく設立された GEAR Lab の『Foundation Agent』ロードマップの基礎となる」ものです。
私たちは人間の自由のインフラを構築し、人々が情報を得て、健康で、認識できるように力を与えています。栄養、健康、備えに関する無料でダウンロード可能な AI ツールについては、この記事のリンクでご覧ください。HealthRangerStore.comでのご購入はすべて、人類に知識と豊かさを与えるためのより多くのツールを構築し、共有するための私たちの取り組みに資金を提供するのに役立ちます。
「GEARでは、仮想と現実の多くの世界で巧みに行動することを学ぶ、一般的に有能なエージェントを構築しています」とファン氏はXで説明した。「月面着陸への旅に参加してください。」
Nvidiaのオムニバースおよびシミュレーションテクノロジー担当バイスプレジデントであるRev Lebaredian氏は、メディア向けの声明の中で、これらのAIロボットの目的は人間の仕事を引き継ぎ、事実上人間を時代遅れにすることであると説明した。
「これらのより賢く、より速く、より優れたロボットは、世界の重工業に導入されるでしょう」とレバレディアン氏は述べた。「私たちは開発と導入を加速するために、世界全体のロボットとシミュレーションのエコシステムと協力しています。」
Nvidia の genAI ソフトウェアは、同社が「Jetson Thor」と呼ぶコンピュータを搭載しており、パッケージ ソフトウェアは「Isaac」プラットフォームと呼ばれています。
Jetson Thor には、AI ロボットが他のマシンや人間と対話しながら、複雑なタスクを計算して実行できるのに十分な馬力が搭載されていると言われています。
一方、アイザック氏は「あらゆる環境であらゆるロボットの具現化」を許可する予定で、これはAIロボットが他の人間の周りで動作しながら、明らかに人間を傷つけたり殺したりすることなく、プログラムされ学習したタスクを実行できることを意味するという。
Nvidia CEO のジェンスン・ファン氏によると、わずか 5 年以内に、これらの genAI を搭載したロボットが世界に解き放たれることになります。そして、NVIDIA に資金をつぎ込んでいるすべての投資家は、この計画された人類の陳腐化作戦に資金を提供しているのです。
あるコメント投稿者は、「これは産業革命以来、労働力における最大の変化となるだろう」とエヌビディアの取り組みについて警告した。「ブルーカラーとホワイトカラーの仕事の大部分は、ロボットかAIによって処理される可能性がある。」
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image